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公開日:2019年09月27日 更新日:2023年09月28日

広告主必見!グルメ・食べ物の広告メディアガイドまとめ!

グルメ向けの広告、メディアの比較、一覧、まとめグルメ向けの広告、メディアの比較、一覧、まとめ

グルメ向け・食べ物の広告とは

集客や売上向上のため、広告を配信使用と考えている方も多いでしょう。 特にグルメや食べ物関係の広告は、効果的な広告施策を打つことで、効率よく集客を行うことができるため、ぜひ取り組みたいところです。 そこで今回は、グルメ向け・食べ物の広告について詳しく解説します。

グルメ向け・食べ物の広告の出稿先

グルメ向け・食べ物の広告の出稿先は、主に「マス媒体」「SP媒体」「Web媒体」の3種類に分けられ、どれも目的は、購買意欲の促進や商品の販売です。 マス媒体は、新聞や雑誌、テレビ、ラジオなどを活用する広告であり、不特定多数の生活者を対象として多くの情報を伝達します。 SP媒体は、Webやテレビ、ラジオ、新聞、雑誌を活用しない広告であり、電車や駅構内に掲載される広告や新聞と一緒に配布される折込チラシなどが該当します。 Web媒体は、その名の通りWebを活用した広告全般のことであり、Webサイトやスマホアプリ、SNSなどWeb上で幅広く配信することができます。 配信するターゲットを効果的に絞りやすいこと、そして効果測定が行いやすいことが特徴です。

グルメ向け広告・食べ物広告に関連する媒体資料まとめ

ここではグルメ向け広告・食べ物の広告に関する資料をいくつかまとめています。 各媒体で広告効果や費用感などは変わってきますので、より詳細な情報を知りたい場合は、 ぜひご興味のある資料をダウンロードしていただければなと思います。

資料ダウンロードはいくつでも何回でも無料です。用途に応じてご活用くださいませ。
(なお、媒体資料のダウンロードにはメディアレーダーへの会員登録が必要です。まだお済でない方はこちらから登録ページへお進みいただけます!)

【食品・飲料タイアップ】非日常を活用!記憶に残るキャンプサンプリングで認知向上 | 株式会社シーザスターズ

【食品・飲料タイアップ】非日常を活用!記憶に残るキャンプサンプリングで認知向上

キャンプ場サンプリングとは

キャンプ場の来場者への手渡しでの商品サンプリング+アンケートキャンペーン

キャンプ場サンプリングの特徴

キャンプ場でのサンプリングするメリットは
①その場で食べてもらえるタッチポイント
②キャンプで食べる料理は家庭より美味しく感じやすい
③美味しく感じやすいため、リピート購入に繋がりやすい

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,ファミリー

キャンプ場サンプリングの強み・メリット

アウトドアという非日常でのタッチポイントは記憶に残りやすくリピートにも繋がりやすいシーン
ただ配布するだけではなく、アンケートも同時実施することで次につながるコミュニケーション施策に!

キャンプ場サンプリングの広告・料金メニュー

サンプリング/アンケート調査/レシピ開発/オンライン施策の組み合わせも可

料金・費用

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【食品・飲食店業界必見!】全国350店舗以上に展開できるTシャツ広告で認知向上! | 三共生興株式会社

【食品・飲食店業界必見!】全国350店舗以上に展開できるTシャツ広告で認知向上!

Ad+T Tシャツが広告 飲食店 インストア広告とは

飲食店内での食事は情報交換の場です。平均滞在時間120分の“会話”の中で、あなたの商品やサービスの話題を広げませんか?Tシャツならではの一体感と、飲食店様の協力で実現した広告枠で効果的にPR!串焼き居酒屋ハ剣伝(285店舗)やスパゲッティーのパンチョ(35店舗)、お好み焼きの電光石火(14店舗)など、多彩な飲食店で展開可能です。この絶好の機会をお見逃しなく!

Ad+T Tシャツが広告 飲食店 インストア広告の特徴

飲食店内でのTシャツ広告は、長時間滞在する顧客に対し、視覚的なインパクトを与えるプロモーション手法です。串焼き居酒屋やスパゲッティ専門店、お好み焼き店など、多様な店舗で展開可能で、幅広いターゲット層にリーチできます。飲食店の協力により実現したこの広告枠は、一体感を生み出し、ブランドの親近感を高める効果的なメディアです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,ファミリー

Ad+T Tシャツが広告 飲食店 インストア広告の強み・メリット

飲食店内での食事は情報交換の場です。平均滞在時間120分の“会話”の中で、あなたの商品やサービスの話題を広げませんか?Tシャツならではの一体感と、飲食店様の協力で実現した広告枠で効果的にPR!串焼き居酒屋ハ剣伝(285店舗)やスパゲッティーのパンチョ(35店舗)、お好み焼きの電光石火(14店舗)など、多彩な飲食店で展開可能です。この絶好の機会をお見逃しなく!

Ad+T Tシャツが広告 飲食店 インストア広告の広告・料金メニュー

20店舗プラン 100万円(フィー込み)

課金形態

掲載課金

料金・費用

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【飲食店向け】飲食店オーナーにダイレクト訴求!食べログ『メルマガ・DM広告』 | 株式会社カカクコム

【飲食店向け】飲食店オーナーにダイレクト訴求!食べログ『メルマガ・DM広告』

飲食店オーナーや飲食店従事者に向けた広告。
業務用製品の導入促進のほか、サンプリングやイベントへの参加募集など、幅広く活用いただけます。


◆「食べログ」とは?

日本国内最大級のレストラン検索・予約サイトです。
月間利用者数約1億10万人、掲載店舗数全国87万店舗以上。※
圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用し、様々な課題を解決するソリューションを提供いたします。
※2025年3月度データ


◆広告メニュー詳細

①運用型広告 / 食べログサイト外
食べログが保有する独自の飲食店データを活用し、提携パートナーへの広告配信が可能です。業務用商材の販促にご活用いただけます。

②飲食店ターゲティングメール(1社単独配信)
飲食店オーナー・管理者へ向けて、1社独占でメール配信が可能です。
商品プロモーション・導入促進のほか、サンプリングのご案内等にもご活用いただけます。

③飲食店向けDM広告
飲食店へDM広告を配送し、直接アプローチいたします。
エリア・料理ジャンルなどで配送先を限定することも可能です。

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働くママの暮らしに寄り添うメディア『kufura』(SNS動画タイアップ広告) | 株式会社小学館

働くママの暮らしに寄り添うメディア『kufura』(SNS動画タイアップ広告)

kufuraとは

子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

kufura<クフラ>は、仕事や家事で忙しい「子育て世代」の読者と一緒に、
さまざまな暮らしのくふうを考えていくメディアです。

kufuraの特徴

・料理、片づけ、掃除など、日々の家事のくふう
・倹約、節約、貯金…お金にまつまる悩みや疑問
・子育てにまつわる様々な悩みの解決策
・仕事と家庭、夫婦や家族のありかた、ワークライフバランス
など、読者のみなさんの役に立つ情報を、毎日お届けしています。

メディア・媒体データ

月間PV数:約450万PV

月間UU数:約350万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:子育て世代

性別:女性

kufuraの強み・メリット

出版社が作るメディアならではの信頼性のある記事、クオリティの高い動画が強みです。
また、SNSでのフォロワーも多く獲得しています。
・X(旧Twitter):9,180フォロワー
・Instagram:400,000フォロワー
・YouTube:66,900登録者数
・Facebook:9,180フォロワー

kufuraの広告・料金メニュー

おすすめニュー
・本日のお気に入りフィード投稿&サイト記事タイアップ
・インスタグラムリール動画&サイト記事

など

課金形態

配信数課金,クリック課金,掲載課金

料金・費用

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競合店サイトの訪問者へ広告配信!認知向上・店舗集客・来店促進・MEO対策にも | Talenty合同会社

競合店サイトの訪問者へ広告配信!認知向上・店舗集客・来店促進・MEO対策にも

指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」とは

「Targety(ターゲティ)」は、地域密着型のビジネスに特化した広告ターゲティングサービスです。
競合サイトからの離脱者(≒商圏内の見込み顧客)に対して、効果的にアプローチを行います。

指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」の特徴

1. 指定URLターゲティング
競合サイトの訪問者を狙うことで、見込み度の高い顧客に広告を配信します。

2. 圧倒的な配信リーチ
広告は300万以上のサイトやアプリに配信。幅広いユーザーにリーチ可能です。

3. 簡単な広告作成
バナーデザイン不要。画像とテキストを入稿するとバナーが自動生成されます。

4. 成果を可視化するレポート
広告成果はリアルタイムでオンライン管理画面から確認可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,ファミリー

指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」の強み・メリット

最大の特徴は、指定URLを訪問した競合顧客をターゲティングし、エリア、年齢、性別などの詳細な条件で広告を配信できる点です。
これにより、店舗ビジネスは短期的な集客効果を最大化し、競合他社に勝つための強力な武器を手にします。
Targetyは、幅広い業種で導入されておりホテル、ジム、自動車ディーラー、教育機関、飲食店、不動産、ホテル業界など500社以上の企業が成果を出しています。

指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」の広告・料金メニュー

#バナー広告プラン
・バナー広告 Lite:初期費用+月額費用
・バナー広告 Plus:初期費用+月額費用
・バナー広告 Max:初期費用+月額費用

#動画広告プラン
・動画広告 Lite:初期費用+月額費用
・動画広告 Plus:初期費用+月額費用
・動画広告 Max:初期費用+月額費用

課金形態

期間課金

料金・費用

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【最新版】女性層多!ヘルスケア、化粧品、食品商材の広告・プロモーション活用へ | 株式会社FiNC Technologies

【最新版】女性層多!ヘルスケア、化粧品、食品商材の広告・プロモーション活用へ

FiNCとは

゚+o。。o+゚+o。。o+累計DL 1,200万の健康管理アプリ「FiNC」+o。。o+゚+o。。o+゚

カラダのすべて記録を、ひとつのアプリで管理する。
歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してマイルをためるアプリです。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。

FiNCの特徴

ユーザーは健康・美容意識の高い30~40代がアクティブ層!

様々なライフログがとれるFiNCだからこそ、
プロモーションをしながら、データ取得・分析ができる点が強みです。
商材の展開先に悩む企業様へ、マーケティングデータとしても活用できる「FiNC」をご活用ください。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:30~40代

性別:男性・女性

FiNCの強み・メリット

\\\効果的なご活用例///
 ・新商品のプロモーション
 ・商品の正しい理解の醸成
 ・リテンション、継続利用の促進
 ・健康・美容意識の高いユーザーへのリサーチ
 ・サンプリング、販売促進
 ・商材摂取後のライフログデータ分析

FiNCの広告・料金メニュー

掲載可否やご不明点など、お気軽にご連絡ください。

プラン・メニュー

\\人気のメニューをご紹介 ///
 【認知拡大】タイアップ記事、サンプリング
 【獲得拡大】ブランドカバー広告、プレミアム動画枠
 【データリサーチ】FiNC総研、健康プログラム、アンケート

料金・費用

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【2025年最新版】SNS会員42万人・月間3000万PV_シニアプロモーション | 株式会社オースタンス

【2025年最新版】SNS会員42万人・月間3000万PV_シニアプロモーション

趣味人倶楽部とは

<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。

趣味人倶楽部の特徴

・会員数:42万人
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳〜70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

メディア・媒体データ

月間PV数:3000万PV

月間UU数:115万UU

会員数:42万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層

年齢:50代〜80代

性別:男性・女性

趣味人倶楽部の強み・メリット

・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・広告感の強い訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。

趣味人倶楽部の広告・料金メニュー

・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

※企業様ごとにカスタマイズしてご提供させていただいています。
詳しい料金形態等は弊社までお問い合わせいただけますと幸いです。
※シニア向けの商材・サービスをご担当されている方向けの資料になります。

プラン・メニュー

資料ダウンロードの上、ご確認ください。

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

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関西圏のシニアや飲食店の訴求に最適!大人気コンテンツ「サウナ&スーパー銭湯」発刊 | 株式会社KADOKAWA

関西圏のシニアや飲食店の訴求に最適!大人気コンテンツ「サウナ&スーパー銭湯」発刊

ウォーカー誌の特集の中でも特に人気の高いコンテンツである「サウナ&スーパー銭湯&日帰り温泉」。
最新の新店情報から、地域密着の定番スポット、そして前回を上回る掲載クーポン数で構成された “読者が得をする一冊”としてお届けします。
ウォーカーならではの丁寧な取材力と情報発信力のある特集を、貴社の販促展開の一環としてぜひご活用ください。

<媒体概要>
タイトル:関西(得)サウナ&スーパー銭湯2026
発売日:2025年12月中旬予定
発行部数:10,000部(初版)
ページ数:100ページ予定
配本エリア:近畿2府4県

<特集予定>
■関西サウナ最新レポート
■気分爽快!〝サ旅〟ベストコース
■関西人気サウナカタログ
■無料&半額スーパー銭湯最強活用術 ほか


関西エリアのサウナ・スーパー銭湯・温泉宿泊施設、
この夏のおでかけスポット、
汗をかいた後におすすめ飲料商品
アウトドア・キャンプ系おでかけ情報
などのクライアント様におすすめです!


※スケジュール・特集内容は変更になることがあります。予めご了承ください。

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60代以上女性読者が92%!KADOKAWAのシニア向け無料誌「毎日が発見」 | 株式会社KADOKAWA LifeDesign

60代以上女性読者が92%!KADOKAWAのシニア向け無料誌「毎日が発見」

毎日が発見とは

「毎日が発見」とは、大人世代の健康、料理、片付け、おしゃれ、美容などの特集に加え、カタログ部分では自社開発の大人カジュアル服を中心に、季節に合った機能性下着や美容アイテムなどを幅広く掲載しているシニア向け無料誌です。

毎日が発見の特徴

■通販事業のルートも活用!
シニア誌の発行、また、通信販売事業の両軸で展開しているKADOKAWAグループの「毎日が発見」。
各種広告メニューはもちろん、新たな販路を探しているメーカー様との通販連動企画などの事例もございます。
定期購読誌ならではのチラシ同梱企画など、他にも様々な企画を揃えております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,シニア・高齢者,高所得・富裕層

毎日が発見の強み・メリット

60代以上の女性読者が92%を占める媒体です。過去の出稿事例は下記の通り。
健康食品 / 飲料 / 化粧品 / ヘアケア / 医薬品 / 食品 / 金融関係 / 旅行 / チャリティ / 日用品 / 冠婚葬祭 / 老人ホーム / デイサービス / 保険 / キャンペーンのご案内 等

毎日が発見の広告・料金メニュー

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課金形態

掲載課金

料金・費用

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【配布単価22円~!】ターゲットに合わせた飲食店内でのサンプル配布 | 株式会社ぐるなび

【配布単価22円~!】ターゲットに合わせた飲食店内でのサンプル配布

■ぐるなびだからできること
老舗の飲食店メディア、ぐるなびの飲食店ネットワークを活用したプロモーション。
企業プロモーション10年以上のノウハウと年間100社以上の実績、さらに全国対応可能なネットワークを持った、ぐるなびだからこそできるサンプリング!

・【低コスト】店舗リクルーティングから実施まで一括運用。1個22円~の低コストを実現
・【詳細なセグメント】ぐるなびのビッグデータを活用した様々なセグメントが可能
・【飲食店の実施グリップ】30年間培ってきた飲食店との関係で確実な実施をグリップ
・【サンプル配布+α】配布のみではなく、その場での喫食・商品説明を加えた配布・アンケート実施など、カスタマイズが可能。

■こんなお悩み、ありませんか?
・サンプルを「配ばるだけ」で終わってしまう
・サンプルを受け取った人が商品に対してどう感じているか、反応がわからない
・潜在層にもサンプルを試して欲しい

■その悩み、ぐるなび飲食店サンプリングが解決します!
・飲食店だからこそ「滞在時間の長さ」と「複数人での会話になること」が、購入促進やLTV向上に貢献
・飲食店スタッフのプッシュにより「体験」としてのサンプル配布を実現
・サンプル配布後すぐにアンケートでリアルな消費者の声を収集
・飲食店来店客と商品の偶発的な出会いを通じ、潜在層へのリーチが可能

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グルメ向け・食べ物の広告制作のコツ6つ

グルメ向け・食べ物の広告制作のコツを6つご紹介します。 店舗の雰囲気や特色、食べ物がどれほど美味しそうに見えるか、ということが大切です。 これらのコツを押さえて制作することで、より魅力的で効果的な広告に仕上がるため、ぜひ参考にしてください。

五感に働きかけるデザインにする

グルメ向け・食べ物の広告は、見る人の視、聴、嗅、味、触の五感に働きかけるようなデザインであることが重要です。 広告では食べ物の美味しさは写真で表現され、あくまでも文字は補完的なものです。 ビジュアルで視覚的に伝えることで、より訴求力のある広告に仕上がります。 私たちは日々食事の際、味覚だけでなく視覚や嗅覚、触覚など様々な感覚を頼りに行われており、全ての感覚で食事を楽しんでいます、 だからこそその広告を見るだけで、その食べ物の焼ける音や香り、食感などを想像させるようなデザインでなければなりません。

写真補正を行う

写真補正を行うことも大切なコツです。 写真撮影後、明度と彩度を上げることで食品の色味が鮮やかに見え、まるで実物かのような美味しそうな雰囲気を伝えることができます。 料理はなるべく太陽光が入るように撮影すると、明るく自然な色合いが表現できるのでおすすめです。 どうしても太陽光を使うことが難しい場合は、画像編集ツールを用いて色温度を調整していきましょう。 できるだけ美味しそうに、実物との差異が感じられないような写真補正を行ってください。

暖色を使って食欲をそそる

料理の写真において、赤やオレンジなどの暖色は食欲をそそる心理効果があると言われているため、積極的に活用していきましょう。 夏の広告などでは、例外的に涼を感じる寒色を用いる場合が多いのですが、基本的には食欲を掻き立てるには、寒色よりも暖色系をベースとして作成していきましょう。 料理のジャンルによって、定番のイメージカラーがあるため、自店の料理ジャンルのイメージカラーと暖色を上手く組み合わせてみましょう。

食品・食材の断面を載せる

食品や食材は、断面を見せることで、口に含んだ時の食感や味覚を連想させることができます。 たとえばハンバーガー店の冬の広告では、グラタンコロッケバーガーを一口かじったように断面を見せることで、衣のサクサクとした感じやトロッとした質感を上手く表現し、見る人の食欲を掻き立てています。 食品や食材の美味しそうな断面図を載せることで、広告が一気に魅力的に華やかに仕上がりやすく、見る人の食欲をそそるため、撮影段階から工夫してみてください。

臨場感を表現する

広告に食べ物を載せる場合には、臨場感を表現することも忘れてはいけません。 食べ物の写真には、食欲をそそるような「シズル感」が非常に重要です。 シズル感とは、肉汁が滴り落ちる様子を表す「sizzle」に由来しており、食欲をそそる感覚を意味しています。 温かい食べ物には自然な湯気を、みずみずしい食べ物には水滴などを、料理のツヤやテカリをプラスすることで、より一層素材の質感を表現することができます。 シズル感をより表現するためには、できたてを撮影することが重要であることも覚えておきましょう。

キャッチコピーを工夫する

広告には様々な情報を盛り込みたくなりますが、情報量が多い広告は煩雑とした印象を与えかねません。 最も伝えたいことを、企業ならではのキャッチコピーとして掲載することで、その広告が何の広告なのか、どのような魅力があるのか、ということを瞬時に伝えることができます。 また、キャッチコピーを掲載しておくことで、そのキャッチコピーが企業や料理の認知度を向上させるきっかけにもなるため、キャッチコピーは十分に工夫して掲載してみましょう。

グルメ向け・食べ物の広告を制作する時の注意点

グルメ向け・食べ物の広告を制作する際には注意しなければならないことがあります。 食べ物の広告表現には、景品表示法と薬機法を守らなければなりません。 広告効果を上げるためにも、ぜひ十分な知識を持っていてください。

景品表示法

景品表示法は、「不当景品類及び不当表示防止法」のことであり、商品やサービスの品質や内容、価格などを正しく表示しないことを規制するための法律です。 一般消費者に提供される商品やサービスに適用され、商品名や原材料、純度や含有量、原産国、産地、日付などを正しく掲載しなければなりません。 実際の原材料よりも高品質な原材料名などを商品に用いた場合には、優良誤認表示として景品表示法に違反する恐れがあるため、注意してください。

参考:景品表示法とは

薬機法

薬機法とは、「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」のことであり、主に医薬品などの品質や有効性、安全性などを確保するために必要な規制や規定を定めた法律です。 広告に関連する条文は、「第十章医薬品などの広告」の部分に定められており、嘘の効能や大げさな広告、ガンや生活習慣病、風邪などの特定の病気に効くとうたった広告、承認を受けていない医薬品の広告などを禁止されています。 保健機能食品として認められている効能であれば、表示することが可能です。

参考:医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律(医薬品医療機器等法)

まとめ

グルメ向け・食べ物の広告は文章やイラストというよりも、写真とキャッチコピーで見る人の目を惹くことが重要です。 見る人の食欲を掻き立てることが大切だからこそ、素材を上手く使い「食べたい」と思わせる技法を使わなければなりません。 今回解説したコツを踏まえて広告を作成することで、低コストであっても効率の良い集客を見込むことができます。 費用対効果が高い広告制作を目指すためにも、自社のターゲットをしっかり意識して、ぜひ実践に活かしてください。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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