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公開日:2020年02月27日 更新日:2023年05月19日

インリード広告の比較、一覧、まとめ

インリード広告の比較、一覧、まとめインリード広告の比較、一覧、まとめ

インリード広告とは

インリード広告とは、ニュースなどのコンテンツ間に挿入される動画広告の事で、ディスプレイ上に動画広告が一定以上表示されると自動で再生されます。WEBメディアやSNSなどの広告枠に配信するアウトストリーム広告の一種です。
同じようにコンテンツとコンテンツの間に表示される形式の広告を指す言葉として「インフィード広告」があります。インフィード広告の広告フォーマットには静止画と動画の両方が含まれますが、インリード広告は一般的に、動画フォーマットの広告を指すケースが多いようです。
また、同じく動画フォーマットの広告を配信できるインバナー広告と比較されるケースもあります
ディスプレイへの表示有無にかかわらず再生されるインバナー広告と違い、インリード広告は画面に写りこんでから再生されるので、動画を最初から視聴してもらえることがメリットになります。
ここでは、インリード広告に関連した媒体をまとめました。
資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。

【関連記事】動画広告とは?メリットや種類・費用について徹底解説!

【BtoB企業向け】メディア掲載記事の閲覧リードを件数保証でご提供! | 株式会社マイナビ

【BtoB企業向け】メディア掲載記事の閲覧リードを件数保証でご提供!

■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる、IT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供するBtoB向けの”記事型オンラインリード獲得施策”になります。

■具体的には…
読者がTECH+の掲載コンテンツを全文閲覧しようとするときに、
各種情報の登録やプライバシーポリシーへの同意を取得し、リードとして納品させていただきます。

【媒体社様向け】広告収益による売上改善支援!『アイモバイルアドネットワーク』 | 株式会社アイモバイル

【媒体社様向け】広告収益による売上改善支援!『アイモバイルアドネットワーク』

【アイモバイルについて】
アイモバイルは、インターネット広告事業を軸とし、国内最大級の規模を誇るアドネットワーク「i-mobile AdNetwork」をSP・PC向けに提供しております。

アプリ・WEBメディアに適した多彩な広告メニューで広告収益による売上向上をサポート致します。


■広告メニュー WEBサイト用
・バナー広告:多数のサイズをそろえており、UIに合わせた柔軟な設置が可能です。
・ネイティブ広告:記事等のサイト内コンテンツと親和性の高い広告です。
・アウトストリーム動画広告:コンテンツに馴染ませやすい動画広告です。

■広告メニュー アプリ用
・動画リワード広告:動画視聴ユーザーにインセンティブを付与することで収益UP+アプリのアクティブ率向上が見込めます。
・動画インタースティシャル広告:スキップありの動画広告で高いeCPMが見込めます。

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■Googleのプロダクトを活用した収益向上支援を行っております。

i-mobileはGoogleに公式認定されたメディアソリューションパートナーです。
「Google Ad Manager」「AdMob」「Google AdSense」などGoogleが提供するプロダクトを駆使し
長期的なメディア収益の向上をサポートしております。

Number Web動画・バナー広告媒体資料_24年4月-24年6月 | 株式会社文藝春秋

Number Web動画・バナー広告媒体資料_24年4月-24年6月

Number Webのアウトストリーム動画広告、バナー広告の媒体資料です

【アプリ広告案件多数】動画広告「アイモバイルアドネットワーク」 | 株式会社アイモバイル

【アプリ広告案件多数】動画広告「アイモバイルアドネットワーク」

【アイモバイルについて】
アイモバイルはインターネット広告事業を軸とし、国内最大級の規模を誇るアドネットワーク(ADNW)「i-mobile Ad Network」
をSP・PC向けに提供しております。

日系アドネットワーク事業者において、日本のiOS App Storeアプリへの広告SDK導入率トップシェア(※)を誇るため、
ソーシャルゲーム、カジュアルゲーム、マンガ、動画配信アプリ、LINE系アプリ、ポイ活アプリ、大手通信キャリア系、マッチングアプリなど、
様々なジャンルへ広告配信を行う事が可能です。

【代理店、マーケターの方】このような要望にお応えします!
・サイトのPV数を増やしたい
・サービスの認知率を向上させたい
・ブランディングを強化したい
・インフルエンサーを広告クリエイティブに使用したい
・クライアントのアプリユーザー数を増やしたい
・SKAN(SKAdNetwork)計測での配信をしたい
・リタゲ配信でのボリュームを出したい
・TikTok広告、DSPやSNS広告では出来ない新しい広告手法を試したい
・細かい運用は任せたい...etc

上記のような課題解決をアイモバイルが全力でサポート致します!

■アイモバイルの特徴
・ 豊富な広告サイズ
  バナー広告
  ネイティブ広告(インフィード広告)
  インバナー動画広告(アウトストリーム動画広告)
  動画リワード広告
  動画インタースティシャル広告
  動画プレイアブル広告(インタラクティブ広告)

・Z世代(若年層)からシニア世代までを網羅する幅広い取扱い案件業種
ゲーム、ツール、ニュース、マンガ、EC、求人、マッチング、VOD、ブラウザゲーム、
・共通IDソリューション【IM-UID】を用いたITPの影響を受けないリターゲティング配信
・ゲームオタクが好むメディアから子育て世代の主婦層、ママ世代にもリーチ可能
・配信メディアを全開示
・自動最適化による運用で効率UP、ROASに合わせた運用も可能

様々な導入事例をご紹介させていただきますので
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

(※)data.ai、平均ユニークアプリインストール数2021年5月〜2022年4月実績(i-mobile Ad Network SDK、maio SDKの累計シェア)

文春オンライン動画・バナー広告媒体資料_24年4月_24年6月 | 株式会社文藝春秋

文春オンライン動画・バナー広告媒体資料_24年4月_24年6月

文春オンラインのアウトストリーム動画広告、バナー広告の媒体資料です

CREA WEB動画・バナー広告媒体資料24年4月-24年6月 | 株式会社文藝春秋

CREA WEB動画・バナー広告媒体資料24年4月-24年6月

CREA WEBの広告枠内で表示されるアウトストリーム動画、バナーの広告に関する媒体資料です

【ゲームアプリ向け】i-mobileアドネットワークご活用資料 | 株式会社アイモバイル

【ゲームアプリ向け】i-mobileアドネットワークご活用資料

【アイモバイルについて】
アイモバイルはインターネット広告事業を軸とし、国内最大級の規模を誇るアドネットワーク「i-mobile Adnetwork」をSP・PC向けに提供しております。


サイトへの集客を増やしたい
新規顧客獲得のため広くリーチしたい
アプリユーザー数を増やしたい、DAUを向上したい
新しい広告手法を試したいが細かい運用は任せたい…etc

上記のようなクライアントの課題改善をアイモバイルが全力でサポート致します!

■アイモバイルの特徴

・ 豊富な広告サイズ・配信メニュー
  バナー広告
  ネイティブ広告
  アウトストリーム動画広告
  動画リワード広告
  動画インタースティシャル広告
  動画プレイアブル広告

・ 配信メディアを全開示
・ 自動最適化による運用で効率化
・ アドフラウド対策
・ 無料の動画制作サポートあり※条件があります


様々なアプリプロモーションの事例をご紹介させていただきますので
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

2020年で創刊50周年!女性向け雑誌「anan」&「ananweb」媒体資料 | 株式会社マガジンハウス

2020年で創刊50周年!女性向け雑誌「anan」&「ananweb」媒体資料

「ananweb」で新メニューをリリース!

動画を活用することできる「ananインリードムービー」をリリース。
「ananプレミアムムービー」とともにキャンペーン価格にてご提供可能です。


※動画作成から承ることも可能です(費用・スケジュール応相談)
事例:記事内の動画をご覧ください(二次利用可能)


ananとは?

1970年の大阪万博の年に創刊。ananは、日本で初めてのL判オールグラビアの女性ファッション誌です。
ファッション、ビューティ、エンターテインメント、ライフスタイル、旅、恋愛、占い・・・。
毎週毎号特集が変わり、最新のトレンド情報を発信。

恋愛・ビューティ・ファッション・占い・ヘルス・芸能・旅・カルチャー…。ちょっとおしゃれでミーハー。
常に「時代」を作り、「話題」を発信し、女性の「トレンド」を創ってきました。
ananの平均読者は、20代後半~30代の好奇心旺盛な女性たち。



ananweb.jpとは?

創刊50周年を迎えるananは、webメディアとしても女性の心を捉える情報を発信!
月間PV3,680万PVで、ユーザーは、20〜40代の女性が80%。
読者の約50%は働く女性です。


2020年に記念の年を迎えさらに話題性が増す「anan」「ananweb」をプロモーションにお役立てください。

ALBA.Net | 株式会社ALBA

ALBA.Net

アルバネット(www.alba.co.jp)は、ゴルフ雑誌ALBA(アルバトロス・ビュー)のオンラインゴルフメディア。
雑誌のブランド力、及びコンテンツ制作力を活かしたゴルフニュース、ツアー情報、ゴルフ場予約サービスなど様々なコンテンツで、ゴルファーをサポートするゴルフ専門の総合情報サイトです。

<広告メニュー例>
各種バナー(記事下、ビルボード他)
TOPインリード
ジャック広告
スマートフォン バナー広告
ヘッダーバナー(静止画) & オーバーレイ
ヘッダーバナー(動画) & オーバーレイ
記事タイアップ(ネイティブアド)
メルマガ広告

relaido Premium Video Network | スキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社

relaido Premium Video Network

集客や広告宣伝を行いたい広告主の皆様に向けて、パソコンやスマートフォンのウェブ、そしてアプリなど様々なデバイスに対応した動画アドネットワーク「relaido Premium Video Network」を提供しています。インストリーム、アウトストリームに対応した完全オリジナルフォーマットの動画広告は、その表現力の高さに定評があり、多数の広告主企業様に採用実績があります。


各動画広告とインリード広告の違い

インリード広告と似たような種類の広告手法はたくさんあり、その識別の仕方や表現方法に戸惑ってしまうことも少なくありません。ここではインリード広告のような動画広告に関連する用語について、冒頭で触れた内容からさらに詳しくそれぞれの違いを定義づけ、整理していきます。

インリード広告の定義

インリード広告はWebページ内に表示され、ページ内のコンテンツとコンテンツの間に挟み込まれる動画広告です。表示形式は動画であることがほとんどで、ユーザーがページをスクロールし、インリード広告がページ上に表示されたタイミングで動画が開始されます。
インリード広告はネイティブ広告と称されることもあり、その名の通りコンテンツとコンテンツの間に表示されても違和感のないような、ページ内コンテンツの趣旨に溶け込むような内容・デザインで表示されることによって効果を発揮します。よって、インリード広告を上手く使うことによってコンテンツ全体にストーリー性を持たせることができ、一度興味を持ってコンテンツを読み始めたユーザーに対してリッチな情報を与えることができる点が特徴です。
しかしインリード広告がネイティブ広告の一種であると一括りにできるというわけではなく、インリード広告の中にはネイティブ広告とは違う効用を持ったものも存在するため、混同して解釈しないように気を付けましょう。

インバナー広告との違い

インバナー広告はインリード広告と表示される場所が異なり、通常ページ上に設置されている広告枠内に掲載されます。また、その表示形式が動画であることがほとんどなため、動画コンテンツが流れている途中で流されるような広告と勘違いされやすいですが、インバナー広告の表示箇所は動画コンテンツ外の広告枠になります。
またインバナー広告は通常DSPなどを経由して出稿され、あくまでアウトストリームの動画広告として認識されています。
インバナー広告の特徴は、コンテンツに興味を示したユーザーに対して訴求効果のあるインリード広告と異なり、ページを訪れたほとんどのユーザーの目に広告が触れることです。よって、普段あまりコンテンツに興味を示さないユーザーに対しても訴求ができ、潜在顧客へのアプローチも可能になります。

インストリーム広告との違い

インリード広告が記事コンテンツの間に表示されるのに対し、インストリーム広告は動画コンテンツの冒頭、中間、または終了時などの「動画コンテンツの中」で表示されます。表示形式はインリード広告と同じく動画ですが、インストリーム広告では動画コンテンツと同じ大画面で放映されるため、ユーザーの視界に与えるインパクトがインリード広告に比べ大きい傾向にあります。
広告の表示タイミングについてはそれぞれ名前があり、動画の再生前に表示される場合はプレロール、途中で表示される場合はミッドロール、そして終了時のタイミングであればエンドロールと区切られています。
またインストリーム広告の特徴は離脱率が低く、わずか数秒の動画広告であっても商品名などを覚えてもらえる可能性があります。特にミッドロールでの離脱率が一般的に低い傾向にあり、広告が良質コンテンツとユーザーに認められると高い費用対効果を発揮します。

インフィード広告との違い

インフィード広告とはInstagramやFacebook、TwitterなどのSNSフィード上で、コンテンツの合間に表示される広告のことです。
インリード広告が動画形式で表示されることが一般的であるのに対し、インフィード広告では表示形式が静止画・動画の2パターンあります。
広告の表示形式は出稿先のスタイルによって変動し、ユーザーにストレスがかからないように工夫されたビジュアルで表示されます。フィード上で違和感なく広告に目を通してもらえるため、認知が広がるだけでなく、リンククリックなどの好反応も期待できるのがインフィード広告の特徴です。

オーバーレイ広告との違い

オーバーレイ広告とは画面全体を覆うように表示される動画広告のことです。インリード広告と同じ動画広告ではありますが、ユーザーに与えるインパクトは互いに大きく異なります。オーバーレイ広告の特徴は何といってもこのインパクトのある訴求が可能である点ですが、近年ではGoogleによって過剰なオーバーレイ広告に対して取り締まりが行われています。スクロールの影響を受けずに大画面で広告を露出でき、高い認知獲得が期待できるオーバーレイ広告ですが、ユーザビリティを過度に損なうような表示は避けた方が無難でしょう。

ライタープロフィール

運用型広告 運用代行担当株式会社アイズ
運用型広告の広告運用代行サービスを2007年より提供開始、15年以上の広告運用実績でGoogle Partner、Yahoo!セールスパートナー、Twitter広告認定代理店、TikTokゴールドパートナーです。
運用代行可能な広告の種類:Google広告、Yahoo広告、Twitter広告、TikTok広告、Facebook広告、Instagram広告、LINE広告、SmartNews広告、Amazon広告など
運用型広告の運用代行のご相談はこちら
https://www.eyez.jp/admlp/

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