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公開日:2020年02月27日 更新日:2023年05月19日

インリード広告の比較、一覧、まとめ

インリード広告の比較、一覧、まとめインリード広告の比較、一覧、まとめ

インリード広告とは

インリード広告とは、ニュースなどのコンテンツ間に挿入される動画広告の事で、ディスプレイ上に動画広告が一定以上表示されると自動で再生されます。WEBメディアやSNSなどの広告枠に配信するアウトストリーム広告の一種です。
同じようにコンテンツとコンテンツの間に表示される形式の広告を指す言葉として「インフィード広告」があります。インフィード広告の広告フォーマットには静止画と動画の両方が含まれますが、インリード広告は一般的に、動画フォーマットの広告を指すケースが多いようです。
また、同じく動画フォーマットの広告を配信できるインバナー広告と比較されるケースもあります
ディスプレイへの表示有無にかかわらず再生されるインバナー広告と違い、インリード広告は画面に写りこんでから再生されるので、動画を最初から視聴してもらえることがメリットになります。
ここでは、インリード広告に関連した媒体をまとめました。
資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。

【関連記事】動画広告とは?メリットや種類・費用について徹底解説!

タイアップなど【漫画/アニメ/ゲーム/サッカー/韓国好き】THE CHANGE | 株式会社双葉社

タイアップなど【漫画/アニメ/ゲーム/サッカー/韓国好き】THE CHANGE

双葉社 THE CHANGE グループサイトとは

「人生が変わる一日がある」をメインコンセプトに掲げたグループサイト。各界を代表するスターや著名人のインタビューメディア「双葉社 THE CHANGE」、漫画・アニメ・ゲーム・特撮などポップカルチャーを届ける「ふたまん+」、サッカーの奥深さと多彩な魅力を余すことなく伝える「サッカー批評 Web」、韓国ドラマを中心にトレンドやカルチャーを幅広く発信する「韓国 TVドラマガイド ONLINE」の4サイト

双葉社 THE CHANGE グループサイトの特徴

『双葉社 THE CHANGEグループサイト』は、月間1,134万PV・462万UUを誇る総合カルチャープラットフォーム。35〜54歳を中心に20〜60代まで幅広い読者が集まり、性別や興味軸で最適にリーチできる点が特長。スマホ閲覧比率が高く、通勤・試合前後など「行動文脈」で接触機会を創出可能。

メディア・媒体データ

月間PV数:11,340,000

月間UU数:4,620,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般

双葉社 THE CHANGE グループサイトの強み・メリット

・マルチペルソナターゲティング:カルチャー、スポーツ、韓流という異なる関心層を一括保有し、商材カテゴリ×媒体マトリクスで親和性の高い面を提案可能。
・出版社の編集品質とブランドセーフティ:コンテンツの信頼性に加え、記事制作から効果測定までワンストップで対応。広告接触前後の態度変容を定量的に可視化するブランドリフト調査で社内報告・次回改善を容易にし、ROIを向上させる。

双葉社 THE CHANGE グループサイトの広告・料金メニュー

SPパララックス、ポップアップバナー、SP インリードストーリー、SP インリードスライダー、SP フッターオーバーレイ動画、SP SKINフォーマットなど、料金は資料内に記載

課金形態

インプレッション課金,その他

料金・費用

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【アプリ広告案件多数】動画広告「アイモバイルアドネットワーク」 | 株式会社アイモバイル

【アプリ広告案件多数】動画広告「アイモバイルアドネットワーク」

アイモバイルアドネットワークとは

【アイモバイルについて】
アイモバイルは、インターネット広告事業を軸とし、国内最大級の規模を誇るアドネットワーク「i-mobile AdNetwork」をSP・PC向けに提供しております。
アプリ・WEBメディアに適した多彩な広告メニューで広告収益による売上向上をサポート致します。

アイモバイルアドネットワークの特徴

■アイモバイルの特徴
・豊富な広告サイズ・配信メニュー
  バナー広告
  ネイティブ広告
  アウトストリーム動画広告
  動画リワード広告
  動画インタースティシャル広告
  動画プレイアブル広告
・配信メディアを全開示
・自動最適化による運用で効率化
・アドフラウド対策
・無料の動画制作サポートあり
※条件があります

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

アイモバイルアドネットワークの強み・メリット

サイトへの集客を増やしたい
新規顧客獲得のため広くリーチしたい
アプリユーザー数を増やしたい、DAUを向上したい
新しい広告手法を試したいが細かい運用は任せたい…etc

上記のようなクライアントの課題改善をアイモバイルが全力でサポート致します!

アイモバイルアドネットワークの広告・料金メニュー

媒体資料をご確認ください。

課金形態

クリック課金,その他

料金・費用

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【媒体社様向け】広告収益による売上改善支援!『アイモバイルアドネットワーク』 | 株式会社アイモバイル

【媒体社様向け】広告収益による売上改善支援!『アイモバイルアドネットワーク』

【アイモバイルについて】
アイモバイルは、インターネット広告事業を軸とし、国内最大級の規模を誇るアドネットワーク「i-mobile AdNetwork」をSP・PC向けに提供しております。

アプリ・WEBメディアに適した多彩な広告メニューで広告収益による売上向上をサポート致します。


■広告メニュー WEBサイト用
・バナー広告:多数のサイズをそろえており、UIに合わせた柔軟な設置が可能です。
・ネイティブ広告:記事等のサイト内コンテンツと親和性の高い広告です。
・アウトストリーム動画広告:コンテンツに馴染ませやすい動画広告です。

■広告メニュー アプリ用
・動画リワード広告:動画視聴ユーザーにインセンティブを付与することで収益UP+アプリのアクティブ率向上が見込めます。
・動画インタースティシャル広告:スキップありの動画広告で高いeCPMが見込めます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■Googleのプロダクトを活用した収益向上支援を行っております。

i-mobileはGoogleに公式認定されたメディアソリューションパートナーです。
「Google Ad Manager」「AdMob」「Google AdSense」などGoogleが提供するプロダクトを駆使し
長期的なメディア収益の向上をサポートしております。

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【ゲームアプリ向け】i-mobileアドネットワークご活用資料 | 株式会社アイモバイル

【ゲームアプリ向け】i-mobileアドネットワークご活用資料

【アイモバイルについて】
アイモバイルはインターネット広告事業を軸とし、国内最大級の規模を誇るアドネットワーク「i-mobile Adnetwork」をSP・PC向けに提供しております。


サイトへの集客を増やしたい
新規顧客獲得のため広くリーチしたい
アプリユーザー数を増やしたい、DAUを向上したい
新しい広告手法を試したいが細かい運用は任せたい…etc

上記のようなクライアントの課題改善をアイモバイルが全力でサポート致します!

■アイモバイルの特徴

・ 豊富な広告サイズ・配信メニュー
  バナー広告
  ネイティブ広告
  アウトストリーム動画広告
  動画リワード広告
  動画インタースティシャル広告
  動画プレイアブル広告

・ 配信メディアを全開示
・ 自動最適化による運用で効率化
・ アドフラウド対策
・ 無料の動画制作サポートあり※条件があります


様々なアプリプロモーションの事例をご紹介させていただきますので
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

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CREA WEB 動画・バナー広告 媒体資料 2025年 6月 - 9月期 | 株式会社文藝春秋

CREA WEB 動画・バナー広告 媒体資料 2025年 6月 -  9月期

CREA WEBとは

『CREA』と『CREA Traveller』の世界観を踏襲したブランドサイト。旅、グルメ、ファッション、美容など、誌面と同様に30代、40代の知的感度の高い女性向けの記事を、月間300本~400本ほど配信。

CREA WEBの特徴

ファッション、グルメ、インテリアといったショッピングへの関心が高く、エンタメにも積極的に触れる傾向が見られます。海外旅行への意欲が強く、アクティブな女性が主なユーザー層です。

メディア・媒体データ

月間PV数:10000000

月間UU数:2000000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),妊婦

年齢:30代~40代

性別:主に女性

CREA WEBの強み・メリット

旅、グルメ、カルチャーなどの情報収集にアクティブな30~40代女性が中心層

CREA WEBの広告・料金メニュー

SPインリードストーリー(縦型動画) グロス120万円 5,000クリック & 60万imp 保証(2週間)

プラン・メニュー

SPインリードスライダー(横型動画) グロス120万円 60万imp 保証(2週間)

課金形態

インプレッション課金,期間課金

料金・費用

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Number Web 動画・バナー広告 媒体資料 2025年 6月 - 9月期 | 株式会社文藝春秋

Number Web 動画・バナー広告 媒体資料 2025年 6月 -  9月期

Number Webとは

2009年4月に自社での運営を開始。「スポーツに感動を!!」をテーマに、読みごたえのあるスポーツコラムを配信。雑誌記事の転載にとどまらず、オリジナルの記事で多くの読者の信頼を集めています

Number Webの特徴

イベント観戦や関連グッズの利用という楽しみ方から、教育、栄養、自己鍛錬といった心身の理想的な状態を目指すことまで、スポーツの多面的な魅力に惹かれる多くのユーザーが訪れています。

メディア・媒体データ

月間PV数:66000000

月間UU数:9000000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,高所得・富裕層,ファミリー

年齢:20~50代

性別:男女比はほぼ2:1

Number Webの強み・メリット

スポーツを軸に、ビジネスパーソンからファイミリー層まで幅広く支持されています

Number Webの広告・料金メニュー

SPインリードストーリー(縦型動画) グロス120万円 5,000クリック & 60万imp 保証(2週間)

プラン・メニュー

SPインリードスライダー(横型動画) グロス120万円 60万imp 保証(2週間)

課金形態

インプレッション課金,期間課金

料金・費用

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文春オンライン 動画・バナー広告 媒体資料2025年6月-9月期 | 株式会社文藝春秋

文春オンライン 動画・バナー広告 媒体資料2025年6月-9月期

文春オンラインとは

男女比はほぼ1:1、中心年齢層は40代で、幅広い世代に利用されています。(2024年5-7月調査)
月間3,000万人が文春オンラインを訪問。エンタメを筆頭に、恋愛/家族、ライフスタイル/趣味など多岐にわたる興味関心を集めています。

文春オンラインの特徴

日本ABC協会Web指標一覧(2024年10月~12月期)において、63か月連続自社PV数No.1を獲得

メディア・媒体データ

月間PV数:300000000

月間UU数:30000000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),ファミリー

年齢:20~50代

性別:男性・女性

文春オンラインの強み・メリット

SNSに匹敵するMAU3,000万人
社会的影響力が大きく、認知促進を確実に実現できます

文春オンラインの広告・料金メニュー

SPインリードストーリー(縦型動画) グロス120万円 5,000クリック & 60万imp 保証(2週間)

プラン・メニュー

SPSPインリードスライダー(横型動画) グロス120万円 60万imp 保証(2週間)

課金形態

インプレッション課金,期間課金

料金・費用

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その他広告メニュー | 株式会社産経デジタル

その他広告メニュー

<ディスプレイ広告メニュー>
・ビルボード
・ラージバナー
・記事中レクタングル
・ファーストレクタングル
・ファーストカンバス


<リッチ広告メニュー>
・ビルボード動画
・インリード広告
・レクタングル動画
・スクロール ウィンドウ
・Backdrop Landscape
・Backdrop Image

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SANSPO.COM | 株式会社産経デジタル

SANSPO.COM

サンスポドットコムとは

「SANSPO.COM」とは、サンケイスポーツの公式サイト、サンスポ・コム(SANSPO.COM)のページです。

サンスポドットコムの特徴

都市圏を中心に支持を集めるスポーツ紙 「サンケイスポーツ」に基づく取材力、コンテンツ力を駆使してさまざまなニュースジャンルを網羅する総合スポーツエンタメサイトです。
野球やサッカーなどのスポーツニュースから、芸能・エンタメ、社会ニュースまで幅広いジャンルの最新情報を配信。新聞に基づくメディアだからこそ、記者の取材力でしか得られない踏み込んだ情報も満載。また、試合速報や海外スポーツ情報も充実!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般

年齢:30代~50代

性別:男女

サンスポドットコムの強み・メリット

情報感度の高い30~50代の男女を中心に幅広い関心層へリーチ!

メディアユーザー
・PCでは、スポーツ好きな男性がメインユーザー。
 世代別には20~60代以上まで幅広い年齢層がバランスよく占めています。
・SPでは、エンタメニュース好きの女性ユーザーが約4割!
 年齢層も20~40代の若い世代が中心。
 情報感度の高い女性向けのアプローチに適しています!

サンスポドットコムの広告・料金メニュー

オプションでオプティマイズ機能もご利用いただけます。(無料)

【広告商品】
・エディトリアル広告
・ディスプレイ広告
・PC広告(ビルボード、インリード、記事中レクタングル、ファーストレクタングル/カンバス他)
・SP広告

課金形態

期間課金

料金・費用

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財経新聞 | 株式会社財経新聞社

財経新聞

財経新聞とは

株式会社財経新聞社が運営している、オンライン経済新聞になります。

財経新聞の特徴

経済・ビジネスを中心とした情報を発信しており、中堅~管理職のビジネスパーソンに多く閲覧されています。
PV数、UU数、ユーザー特性などの詳細は、資料ダウンロードのうえご確認ください。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,経営者

年齢:30代~50代

性別:男性

財経新聞の強み・メリット

・経済やビジネスに関心の高い層に訴求可能
・広告メニューが多く、ニーズに合わせて出稿可能
・弊社にてバナー制作が可能

財経新聞の広告・料金メニュー

〇バナー広告(全7種)
・PCヘッダスーパーバナー
 料金:970x250 50,000円
    728x90 30,000円
・PCインリードバナー
 料金:50,000円
その他メニューは資料ダウンロードのうえご確認ください。

〇テキスト広告
料金:10,000円

〇動画広告
※動画広告の出稿は代理店経由でのみ承っております。

課金形態

インプレッション課金

料金・費用

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各動画広告とインリード広告の違い

インリード広告と似たような種類の広告手法はたくさんあり、その識別の仕方や表現方法に戸惑ってしまうことも少なくありません。ここではインリード広告のような動画広告に関連する用語について、冒頭で触れた内容からさらに詳しくそれぞれの違いを定義づけ、整理していきます。

インリード広告の定義

インリード広告はWebページ内に表示され、ページ内のコンテンツとコンテンツの間に挟み込まれる動画広告です。表示形式は動画であることがほとんどで、ユーザーがページをスクロールし、インリード広告がページ上に表示されたタイミングで動画が開始されます。
インリード広告はネイティブ広告と称されることもあり、その名の通りコンテンツとコンテンツの間に表示されても違和感のないような、ページ内コンテンツの趣旨に溶け込むような内容・デザインで表示されることによって効果を発揮します。よって、インリード広告を上手く使うことによってコンテンツ全体にストーリー性を持たせることができ、一度興味を持ってコンテンツを読み始めたユーザーに対してリッチな情報を与えることができる点が特徴です。
しかしインリード広告がネイティブ広告の一種であると一括りにできるというわけではなく、インリード広告の中にはネイティブ広告とは違う効用を持ったものも存在するため、混同して解釈しないように気を付けましょう。

インバナー広告との違い

インバナー広告はインリード広告と表示される場所が異なり、通常ページ上に設置されている広告枠内に掲載されます。また、その表示形式が動画であることがほとんどなため、動画コンテンツが流れている途中で流されるような広告と勘違いされやすいですが、インバナー広告の表示箇所は動画コンテンツ外の広告枠になります。
またインバナー広告は通常DSPなどを経由して出稿され、あくまでアウトストリームの動画広告として認識されています。
インバナー広告の特徴は、コンテンツに興味を示したユーザーに対して訴求効果のあるインリード広告と異なり、ページを訪れたほとんどのユーザーの目に広告が触れることです。よって、普段あまりコンテンツに興味を示さないユーザーに対しても訴求ができ、潜在顧客へのアプローチも可能になります。

インストリーム広告との違い

インリード広告が記事コンテンツの間に表示されるのに対し、インストリーム広告は動画コンテンツの冒頭、中間、または終了時などの「動画コンテンツの中」で表示されます。表示形式はインリード広告と同じく動画ですが、インストリーム広告では動画コンテンツと同じ大画面で放映されるため、ユーザーの視界に与えるインパクトがインリード広告に比べ大きい傾向にあります。
広告の表示タイミングについてはそれぞれ名前があり、動画の再生前に表示される場合はプレロール、途中で表示される場合はミッドロール、そして終了時のタイミングであればエンドロールと区切られています。
またインストリーム広告の特徴は離脱率が低く、わずか数秒の動画広告であっても商品名などを覚えてもらえる可能性があります。特にミッドロールでの離脱率が一般的に低い傾向にあり、広告が良質コンテンツとユーザーに認められると高い費用対効果を発揮します。

インフィード広告との違い

インフィード広告とはInstagramやFacebook、TwitterなどのSNSフィード上で、コンテンツの合間に表示される広告のことです。
インリード広告が動画形式で表示されることが一般的であるのに対し、インフィード広告では表示形式が静止画・動画の2パターンあります。
広告の表示形式は出稿先のスタイルによって変動し、ユーザーにストレスがかからないように工夫されたビジュアルで表示されます。フィード上で違和感なく広告に目を通してもらえるため、認知が広がるだけでなく、リンククリックなどの好反応も期待できるのがインフィード広告の特徴です。

オーバーレイ広告との違い

オーバーレイ広告とは画面全体を覆うように表示される動画広告のことです。インリード広告と同じ動画広告ではありますが、ユーザーに与えるインパクトは互いに大きく異なります。オーバーレイ広告の特徴は何といってもこのインパクトのある訴求が可能である点ですが、近年ではGoogleによって過剰なオーバーレイ広告に対して取り締まりが行われています。スクロールの影響を受けずに大画面で広告を露出でき、高い認知獲得が期待できるオーバーレイ広告ですが、ユーザビリティを過度に損なうような表示は避けた方が無難でしょう。

ライタープロフィール

運用型広告 運用代行担当株式会社アイズ
運用型広告の広告運用代行サービスを2007年より提供開始、15年以上の広告運用実績でGoogle Partner、Yahoo!セールスパートナー、Twitter広告認定代理店、TikTokゴールドパートナーです。
運用代行可能な広告の種類:Google広告、Yahoo広告、Twitter広告、TikTok広告、Facebook広告、Instagram広告、LINE広告、SmartNews広告、Amazon広告など
運用型広告の運用代行のご相談はこちら
https://www.eyez.jp/admlp/

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