国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
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■ヘルスケア、食品、ライフスタイルなど、幅広いジャンルの広告を歓迎します!
【媒体概要・コンテンツ】
誌名は「陽気に」「笑い」「楽しむ」などの意味を持つ「Merry(メリー)」が由来です。
「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、栄養士、
ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな悩みや課題に対して
分かりやすい情報を隔月でお届けします。
また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する情報も加え、
読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになることをサポートする情報誌です。
■毎号、豪華な読者プレゼントをご用意。プレゼントの協賛も随時募集しております。
【読者層】
40代(28%)50代(33%)60代(18%)
女性:87% 男性:13%
【配布・郵送エリア】
日本全国
【配布方法】
1.コメディカルワーカーへの手渡し・・・約34,000部
看護師、ケアマネジャー、管理栄養士、介護福祉士など
へ医療・福祉・介護サービスを提供する協力企業による
直接の手渡し
2.定期郵送読者・・・11,200部
コメディカルワーカー70%、その他30%
3. 病院、調剤薬局、商業施設などへ郵送・設置・・・5,300部
【上記以外の情報誌の入手方法】
・めりぃさんHPや公式LINEから定期郵送をお申し込みいただけます。
・またスマホやタブレットからいつでも見れる電子版もはじめました!
【広告形態】
・表4、表3、記事広告、タイアップ、共に1ページから可能。
・同封チラシは12円/部。
ご予算に合ったメニューをご案内させていただきますので、
お気軽にお問い合わせください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
メディカルケアステーションとは
■MCS PR支援サービスとは
医療介護連携SNS『メディカルケアステーション(MCS)』に登録いただいている33万人超の医療・介護従事者に対し「メール配信」や「バナー広告」を行い、「セミナー集客」や「リード獲得」を行っていただけるサービスです。
メディカルケアステーションの特徴
■MCS PR支援サービスのポイント
・全国で活躍する医師、看護師、ケアマネといった医療・介護従事者にアプローチできる
・病院や診療所といった「施設タイプ」や「職種」、「都道府県」ごとに対象を絞り、特定のターゲットに訴求できる
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,経営者
メディカルケアステーションの強み・メリット
■登録ユーザーの特徴
・在宅医療に携わる医師、看護師などの医療従事者
・訪問看護ステーションに所属する看護師
・ケアマネ、介護福祉士などの介護従事者
在宅医療、介護に関わる医師や看護師、薬剤師、歯科医師など33万人超の医療・介護従事者にリーチできます。
【MCSのシェア】
在宅療養支援病院 :約50%
在宅療養支援診療所 :約30%
訪問看護ステーション:約40%
メディカルケアステーションの広告・料金メニュー
■主なPR支援サービス
・メール配信
ターゲティング配信可、単独配信型
・バナー広告
ターゲティング配信可、期間保証型
・サービスサイト内お知らせ配信
課金形態
期間課金,配信数課金,掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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介護/介護者向けのプロモーションでお悩みはありませんか?
・推定ではない高年齢層にプロモーションを行いたい
・年齢だけのセグメント以外の切り口を考えたい
・効果検証までしっかりと追いたい
上記のお悩みは「ドコモデータ×介護」で解決できます。
【ドコモデータの特徴】
①1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ
②ドコモユーザーには平均年収の高いユーザーが多い
③データが高精度で、位置情報や購買データが活用可能
本パッケージでは、介護/介護者に特化したセグメントをご用意しております。
ご提案の際には貴社の商材に合わせてカスタマイズしていただくことが可能です。
例えば、介護用品の企業さまの場合…
[商材] 介護用おむつ
[ターゲット層]高年齢(70歳以上)・介護をしている子ども/配偶者 など
[施策イメージ] メール広告やディスプレイ広告でドコモデータ活用配信を実施
同時にダイレクトメール施策で購買を後押しなど
D2C Rではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えております。
詳しいセグメント内容や広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。
▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」
https://media-radar.jp/detail26598.html
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D2C Rは、企業の「成長を生み出す」集団です。
予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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\ ご発注は月額100万円~ /
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
レタスクラブWEBで展開中の「介護」特集をご案内いたします。
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■レタスクラブWEB「介護」特集
◯特集概要について
いつか必ずやってくる、親の老いと介護の問題。いざという時に慌てないために、元気なうちに話し合っておくことが大切。実家のしまい方から今の時代ならではの介護問題、心構えまで知っておきたい介護情報をお届けしている特集です。
(※企画内容は、変更される場合がございます。)
◯企画概要について
想定商材は、
・医薬品
・介護用品/サービス 等です。
訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に商品やサービスを体験し、
イラストや写真を交えて親しみやすく紹介を行う、レタスフレンズ体験型
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。
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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
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■この資料でわかること
・介護に関するアンケート結果(介護経験者・未経験者それぞれについて調査)
・介護について興味のあるコンテンツとは?
・介護について詳しく知りたいと感じている内容とは?
・介護について不安に感じていることは?
・まとめ
・会社概要
・支援事例
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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ドリームメール(DEmail)とは
「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
ドリームメール(DEmail)の特徴
ドリームメール会員はシニア層が多く、自身や親の「介護」を意識されるご年齢の方が多いため、
介護に関連する案件の反応が良好となっております。
エンディングノートや介護脱毛など好調な事例が複数ございます。
メディア・媒体データ
会員数:110万人規模
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者
ドリームメール(DEmail)の強み・メリット
【DEmailの特徴】
広告配信に必要なご用意はメール原稿と管理画面登録のみなので
入稿締切は配信の2営業日前なので、実施決定から配信までスピーディに進められます。
またメール媒体の特性上、配信して2-3日で90%以上のCVが発生するため、手離れが早いです!
ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー
最低出稿価格は50,000円(税別)~となります。
詳細に関しては資料DLお願いいたします。
課金形態
配信数課金
料金・費用
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ハートページナビとは
■介護サービスを「知りたい」「探したい」ユーザーが集まる介護専門の総合情報サイト■
・介護サービス事業者ガイドブック『ハートページ』誌のWeb版
・冊子版は自治体の介護保険窓口や関連施設他で無料配布されており認知度大
・年々エリアを拡大し現在全国74市区で展開中
・地域の介護保険サービス事業所情報を網羅しており検索可能
・介護認定者やそのご家族だけでなく、ケアマネジャー等の事業者の等も利用
ハートページナビの特徴
■介護関係者への情報発信に最適の媒体です■
1.介護関する魅力的なオリジナルコンテンツを多数配信
介護の必要性を感じ始めた方や介護サービスの利用を検討しているに向けて介護保険の情報やお金のことなど多彩な記事を多数配信
2.地域の希望にあう介護サービスが探せるサイトです
『ハートページ』を発行している全国74市区の介護保険サービス事業所を67,500件以上掲載し、様々な条件で事業所を検索可能です
メディア・媒体データ
月間PV数:約100万PV
月間UU数:約41万SS
ユーザー・読者の属性
ターゲット:シニア・高齢者
ハートページナビの強み・メリット
■介護サービス利用ニーズのあるターゲット層に効率的にアプローチ可能■
介護の総合情報サイトとして地域の介護情報や事業所情報などを豊富に掲載しています。介護サービスのご利用を検討している方からケアマネジャーまで、多くの介護関係者にご利用いただいているため、介護ニーズのあるターゲット層に効率的なアプローチ可能です。
ハートページナビの広告・料金メニュー
■おすすめの広告メニュー■
・全国版プレミアムバナー広告 + 記事広告
・エリア版プレミアムバナー広告 + 記事広告
・エリア版通常バナー広告(掲載タイプ複数あり)
プラン・メニュー
広告プランや掲載期間、地域によって料金が異なります。
詳細は担当がご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。
課金形態
掲載課金
料金・費用
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医療専門商社として、創業80年の業界での長い経験と高い専門性を活かし、顧客数約95,000軒のシンリョウが貴社の広報活動をサポートいたします。
■独自顧客リストを活用したターゲティング
エリア・業種・科目・開業年数・特定商品購入先・薬剤師人数・1日平均患者数などセグメント可能な媒体です。
発行媒体:ターゲティングDM
発行部数:1,000部より(それ以下はご相談)
配布方法:シンリョウよりDM郵送
体 裁:➀A4判厚紙 ➂ハガキ用紙
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介護ポストセブンとは
『介護ポストセブン』のターゲットは、親の介護を身近に感じている30~50代の子世代
または、自分ゴトとして考えている60代以上です
介護ポストセブンの特徴
『介護ポストセブン』3つの魅力
1. 『女性セブン』『週刊ポスト』編集部と連携、丁寧な取材に基づいた、信頼できる記事を制作します
2. 元気に活躍する著名人の生き方や健康法を紹介する記事が満載 いつまでも健康で暮らす秘訣や最新情報を発信します
3. 編集者、記者には家族の介護を経験している者が複数おります 介護のリアルな悩みを抱えている編集者が体当たり取材を行います
メディア・媒体データ
月間PV数:約250万PV
月間UU数:約100万UU
会員数:約16,000人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:シニア・高齢者,主婦(ママ),ファミリー
介護ポストセブンの強み・メリット
「介護する方」「介護に関心が高い方」が会員本人の属性・情報を登録した上で「介護される方」の情報も入力。
購買するユーザー層に届くマーケティング・課題解決のお手伝いをします。
介護ポストセブンの広告・料金メニュー
おすすめメニュー
・WEB+本誌+抜き刷りセットタイアップ
・サンプリングアンケートセットタイアップ
課金形態
期間課金,配信数課金,掲載課金
料金・費用
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介護サービスは、高齢化社会が進む中でますます重要になってきています。利用者満足度を向上させることは、利用者の家族や関係者にとっても大きな意味を持ちます。しかし、介護サービスの利用者満足度を測定することは容易ではありません。そのため、本コラムでは、介護サービスの利用者満足度をアップするための具体的な手段として、顧客満足度調査のテンプレートを解説します。
このテンプレートを使うことで、利用者の声を集め、サービスの改善点を明確化することができます。介護サービスの利用者満足度を向上させ、利用者とその家族の幸福につながる具体的なアプローチを提供することを目指しています。
また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。
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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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WEBマーケティング、WEB制作を一気通貫でご提供している株式会社センタードが手掛けた、介護・福祉施設企業様におけるWEBの改善事例をご紹介いたします!
こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
・新規入居者を増やしたいが有効なWEB施策がわからない。
・施設の近くで入居を希望している方にアプローチしたい。
・検索上位表示対策に注力したいが、具体的にどんな課題があるのかわからない。
上記の様なお悩みがある介護・福祉施設企業のWEB担当者様には、是非ご一読いただきたいです!
弊社ソリューションとしては、
・アクセス解析などの分析
・WEB広告(リスティング広告、SNS広告など)
・導線改善
・MEO対策
など、WEB上の戦略設計から施策実行まで全般を扱っており、お力添えができます!
中でも、介護・福祉施設企業様においては数多くの事例を有しています。
資料でご紹介している内容は、一部ではありますが、弊社の知見を活かし、WEB担当者様のお悩みを解決に導きます!
本資料内では、介護・福祉施設企業様におけるお悩み事例に対し、どのような施策提案を行ったのか、3つのスタディーケースとしてご紹介しております。
・【新規入居者を増やしたい 編】
情報収集を念入りに行うユーザーが多いため、潜在層の段階からサイトの認知度を高める施策をご提案。
・【近くの介護施設へ入居者を希望しているユーザーへのアプローチ方法 編】
介護施設は場所が重要な選定基準となることが多いため、場所を重視する方にアプローチできる施策をご提案。
・【サイトからのお問い合わせを増やしたい 編】
不動産投資のテーマで対策すべきキーワードを選定し、対策を徹底することで、流入数を増やす。
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\福IoT機器・見守りセンサーメーカー様必見!/
弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。
▼主な接触領域
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など
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弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。
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メディカルケアステーションとは
■MCS PR支援サービスとは
医療介護連携SNS『メディカルケアステーション(MCS)』に登録いただいている33万人超の医療・介護従事者に対し「メール配信」や「バナー広告」を行い、「セミナー集客」や「リード獲得」を行っていただけるサービスです。
メディカルケアステーションの特徴
■MCS PR支援サービスのポイント
・全国で活躍する医師、看護師、ケアマネといった医療・介護従事者にアプローチできる
・病院や診療所といった「施設タイプ」や「職種」、「都道府県」ごとに対象を絞り、特定のターゲットに訴求できる
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,経営者
メディカルケアステーションの強み・メリット
■登録ユーザーの特徴
・在宅医療に携わる医師、看護師などの医療従事者
・訪問看護ステーションに所属する看護師
・ケアマネ、介護福祉士などの介護従事者
在宅医療、介護に関わる医師や看護師、薬剤師、歯科医師など27万人超の医療・介護従事者にリーチできます。
【MCSのシェア】
在宅療養支援病院 :約50%
在宅療養支援診療所 :約30%
訪問看護ステーション:約40%
メディカルケアステーションの広告・料金メニュー
■主なPR支援サービス
・メール配信
ターゲティング配信可、単独配信型
・バナー広告
ターゲティング配信可、期間保証型
・サービスサイト内お知らせ配信
課金形態
期間課金,配信数課金,掲載課金
料金・費用
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\排泄ケア用品メーカー様必見!/
弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。
▼主な接触領域
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人
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▼主な接触領域
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▼主な接触領域
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など
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■この資料でわかること
・健康に関する実態レポート
・入浴に関する実態レポート
・介護に関する実態レポート
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
【30~40代ママへ効果的にアプローチ】
★☆★介護/見守り/将来資金 関連商品・サービスのPRにおすすめ★☆★
本ページでは、
レタスクラブWEB内「親との未来」特設ページにて、
中心ユーザー層である30~40代主婦層に
効果的にアプローチできる「親との未来」特集スポンサード企画をご案内します。
====
【企画名】
「親との未来」特集スポンサードタイアップ
【対象商材】
・介護/見守りサービス・商品
・将来資金形成 関連商材
【資料構成】
・レタスクラブWEB「親との未来」特集概要
・WEB特集スポンサードタイアッププラン・メニュー
====
30~40代主婦を中心ユーザーとするレタスクラブWEBですが、
彼女たちの親世代の介護は喫緊の課題ではないにしても、
いずれ直面する大きな問題です。
そんな主婦たちに向けて、離れた実家のしまい方から
今の時代ならではの介護問題、心構え等をまとめたWEB特設ページにて、
相性良く、商材・サービスを訴求いただける企画となっております。
詳細は、ぜひ資料DLの上ご確認くださいませ。
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■レタスクラブWEB特集について
「食・健康・くらし」など、ユーザーに人気のテーマを中心に、
関連記事や料理家・専門家コラム、書籍転載コンテンツなどをまとめた特設ページです
■『レタスクラブWEB』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
2022年に創刊35周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
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介護報酬改定により口腔ケアへの加算が確定。介護従事者の口腔ケアへの関心が高まっています。
オーラルケア商材のサンプリングに追い風となります。
在宅療養中の要支援・要介護の高齢者をケアする医療介護従事者が情報提供をしながらサンプルを配布します。
サンプルの特徴に関連する指導ツール(高齢者の低栄養対策や脱水対策など)を医師監修の下で制作し、サンプルと一緒に配布します。
医療介護従事者が指導ツールを使用しながら高齢者及びご家族に指導・サンプル配布を行うことで、なぜサンプルが提供されているのかを理解していただき、認知度や購入率アップにつながります。
※指導ツール制作は必須ではありません
資料ダウンロード(無料)
■弊社紹介
アドクロは全国の1万施設の老人ホーム・介護施設にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおける介護職員から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(介護用品、食品・飲料等)でのサンプリングを介護施設で行ってきました。ただ配るのではなく、高齢者が多く滞在している施設に刺さるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
■サービス特徴
信頼のおける介護職員から直接を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】/富裕層の新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
要支援者・要介護者、家族、介護職員
■推奨商品
介護用品、食品(健康食品・介護食)・飲料、知育玩具
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
資料ダウンロード(無料)
私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、急速な高齢化と深刻な介護人材不足を背景に急成長する介護ロボット市場に注目しました。2022年の市場規模は約180億円、9,000台強を記録し、今後年平均5~10%の成長が見込まれています。入浴支援ロボットが金額ベースで90%を占める一方、装着型移乗支援ロボットが台数ベースで顕著な伸びを示すなど、分野別の成長パターンも興味深い展開を見せています。政府の補助金支援拡充と現場ニーズの高まりが市場拡大を後押しする中、多様な企業が技術革新で差別化を図る競争激化の構図が浮き彫りになっています。当レポートが、貴社マーケティング戦略の1つとして、今後のビジネス・ヒントになれば、幸いです。
資料ダウンロード(無料)
介護老人施設・老人ホーム計画一覧とは
「介護老人施設・老人ホーム計画一覧」は、病院の整備計画や介護施設・老人ホームの整備計画を速報する電子週刊紙「医療産業情報 電子版」の関連書籍です。
「介護老人施設・老人ホーム計画一覧」の体裁はB5判、約250ページです。年刊(年1回)の書籍で、8月に発行します。
介護老人施設・老人ホーム計画一覧の特徴
「介護老人施設・老人ホーム計画一覧」は、特別養護老人ホーム・介護老人保健施設・介護医療院・特定施設・グループホーム・小規模多機能型居宅介護・サ高住といった介護施設・老人ホームの整備計画を1冊にまとめた書籍です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,経営者
介護老人施設・老人ホーム計画一覧の強み・メリット
特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、介護医療院、特定施設、グループホーム、小規模多機能型居宅介護、サ高住、調剤薬局、病院・医療施設、介護施設・老人ホーム向け建設・設備・機器・消耗品などが「介護老人施設・老人ホーム計画一覧」のキーワードです。
介護老人施設・老人ホーム計画一覧の広告・料金メニュー
広告サイズ(タテ×ヨコ)
断裁版(257mm×182mm)
普通版(220mm×150mm)
※出版物の寸法はB5判(257mm×182mm)です。
プラン・メニュー
書籍名:介護老人施設・老人ホーム計画一覧
体裁:B5判、約250ページ
発行頻度:年刊(年1回)/8月発行
広告申込締切日:2026年7月22日(水)
広告原稿締切日:2026年7月29日(水)
※「介護老人施設・老人ホーム計画一覧 2026-2027」は2026年8月24日(月)に発行予定です。
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料)
2006年より医療・介護業界の専門ニュースサイトとして、行政・経営関連記事を配信しているwebサイトです。
医療・介護経営者がおさえておくべき法改正・報酬改定情報、経営戦略事例などを平日毎日配信。
2026年度診療報酬改定の情報がこれから増えてきますので、医療機関の経営層管理職層の注目が一層高まる時期になります。
セミナーによる情報発信も定期的に実施しております。
医療・介護業界の経営層へのプロモーションをお考えの企業様はぜひこの機会にご活用ください。
【ユーザー概要】
★医療機関、介護施設の決裁者層が多いことが特徴です。
他の医療介護関連媒体様と比べて、現場スタッフの方々のご登録割合が少なく、
「代表者」「管理職以上」といった決裁者層の割合が多いです。
・会員総数:約31万人
・メルマガ会員数:約4.7万人
・会員属性:
役職…全体の約7割が「管理職以上」。
業態…全体の約7割が「医療機関」「介護」関係者。
(2025年6月時点)
【人気プロモーションメニュー】
①号外メールマガジン広告
メルマガ希望会員へオリジナルメールを配信頂けます。
HTML形式での配信もできますので、1コンテンツに複数のバナーやリンクの挿入が可能です。
平均開封率:16%~17%(7,500~8,000通)
平均クリック率:2%~3%(1,000~1,500回前後)
②セミナーイベント協賛
診療報酬やDXといった業界内でHOTなテーマにて随時企画開催しております。
訴求したい製品サービスに沿ったテーマでの実施も可能です。
【開催事例・実績】
・2025年3月開催 病院DXサミット(集客数:600名)
・2024年3月開催 横軸で捉える24年度報酬改定~医療介護連携、働き方改革、DX~(集客数:900名)
・2023年6月開催 -ガイドライン第6.0版をふまえて考える、医療業界におけるセキュリティ対策-(集客数:300名)
※その他集客実績は資料をご覧ください。
※単独共催セミナーと複数社共催セミナー(イベント)の料金は異なります。
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介護サービスを使ったプロモーションメニューとは
在宅系介護(訪問介護サービス/通所介護サービス)を中心に、居住系介護(グループホーム/有料老人ホーム)でのサンプリングが可能です。
介護スタッフから被介護者およびご家族の方への配布を行います。
受けている介護サービスの種類によるセグメントや、要介護ランクによるセグメントにも対応可能です。
介護サービスを使ったプロモーションメニューの特徴
・サービス形態別セグメント(訪問介護/デイケアサービス/訪問入浴/ケアハウス/高サ住宅など)でのセグメントが可能
・要支援、要介護のランクによるセグメント配布が可能
・被介護へのサンプリングが可能
・介護者(被介護者のご家族)へのサンプリングが可能
・ケアマネ、介護スタッフへのサンプリングが可能
・アクティブシニア向け予防体操教室での配布が可能
ユーザー・読者の属性
ターゲット:女性全般,シニア・高齢者,主婦(ママ)
年齢:70代以上中心
性別:男性・女性
介護サービスを使ったプロモーションメニューの強み・メリット
・全国約1,500ヶ所の介護施設(訪問介護、通所介護)で配布することが
可能です。また、都道府県別や性別を指定しての配布も可能です。
・介護ランクに応じたセグメント配布も可能です。
・ご本人ではなく、ご自宅で介護されているご家族に配布することも可能です。
・介護スタッフへの配布が可能です。
・300ヶ所以上の居住系介護施設での配布も可能です。
介護サービスを使ったプロモーションメニューの広告・料金メニュー
媒体資料をご確認ください
プラン・メニュー
・被介護者向け商品サンプリング
・介護スタッフ向け商品サンプリング
・介護者(被介護者のご家族)向け商品サンプリング
・アクティブシニア向け商品サンプリング
課金形態
期間課金,掲載課金,月額課金
料金・費用
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