国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,403件  会員数132,409人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

【初心者向け】メディアレーダーの使い方をご紹介!

公開日:2025年07月29日 火曜日     更新日:2025年07月29日 火曜日
【初心者向け】メディアレーダーの使い方をご紹介!

【初心者向け】メディアレーダーの使い方をご紹介! 目次 1.メディアレーダーとは 2.メディアレーダー会員になるとできること 3.メディアレーダーの特典 4.トレンドの見つけ方は? 5.お役立ちオウンドメディア 6.よくあるご質問 7.事務局へのお問い合わせ 1.メディアレーダーとは メディアレーダーは、...

カテゴリー:めでぃつぶ

アフィリエイトサービス(ASP)おすすめ10選!アフィリエイトの始め方やコツについてもご紹介!

公開日:2025年07月28日 月曜日     更新日:2025年07月29日 火曜日
アフィリエイトサービス(ASP)おすすめ10選!アフィリエイトの始め方やコツについてもご紹介!

目次 アフィリエイトサービス(ASP)おすすめ10選! アフィリエイトサービス(ASP)比較表 1.A8.net 2.もしもアフィリエイト 3.バリューコマース 4.Amazonアソシエイト 5.楽天アフィリエイト 6.Google Adsense 7.アクセストレード(ACCESSTRADE) 8.afb(アフィb) 9.AFRo 10.リンクシェア(LINKSHARE) おまけ:クローズドASP アフィリエイトのはじめかた アフィリエイトを成功させるコツ まとめ ...

広告効果で重要視されるブランドリフトとは?効果から調査方法、結果を活用するときのポイントを解説

公開日:2025年07月25日 金曜日     更新日:2025年07月31日 木曜日
広告効果で重要視されるブランドリフトとは?効果から調査方法、結果を活用するときのポイントを解説

目次 ブランドリフトとは ブランドリフト効果の重要性 ブランドリフト調査の方法 調査結果の活用方法とポイント まとめ ブランドリフトとは ブランドリフトとは、広告やマーケティング施策で、消費者がブランドに対して持つ認知度・イメージ・好意度・購買意欲などの変化を見える化した指標です。 広告がどれだけブランドに対する態度変容を促したかを可視化できるため、施策の効果を定量的に把握できます。 「ブランドリフト効果」とは、広告施策によって得られたブランドに対する好意度・認知度の上昇を意味し、「ブランドリフトアップ」と表現されることもありま...

カテゴリー:めでぃつぶ

FiNCの媒体資料まとめ|サービス内容や特徴など解説

公開日:2025年07月24日 木曜日     更新日:2025年07月31日 木曜日
FiNCの媒体資料まとめ|サービス内容や特徴など解説

目次 FiNCとは? 媒体資料 FiNCのサービス概要 FiNCの特徴とおすすめポイント タイアップ記事の事例⋯「ファイブミニ」×FiNC まとめ FiNCとは? FiNC(フィンク)は、最先端AI技術を活用した、累計1,200万ダウンロードを突破の実績があるヘルスケアアプリです。利用者の健康状態や生活習慣に応じ、美容・健康に関するアドバイスを自動でパーソナライズしてくれます。 スマートフォンを持ち歩けば、歩数・睡眠時間を自動的に記録。写真を撮るだけで食べたもののカロリーや栄養バランスを自動解析することも可能です。健...

カテゴリー:めでぃつぶ

第19回メディアレーダーWEEK 2025 秋のプレミアムスポンサーについて

公開日:2025年07月23日 水曜日     更新日:2025年07月25日 金曜日
第19回メディアレーダーWEEK 2025 秋のプレミアムスポンサーについて

第19回メディアレーダーWEEKのプレミアムスポンサー一覧 下記企業が第19回メディアレーダーWEEKのプレミアムスポンサーです。(敬称略) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・楽天グループ株式会社 ==================== ▼申込はコチラ▼ 【楽天流究極のデータ戦略】~顕在層&潜在層を逃さない未開拓市場を制するセグメント作成のコツとは~ ==================== ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・ヴィアゲート株式...

カテゴリー:めでぃつぶ

「アンバサダー制度」の導入でプロモーションを強化!メリットや注意点、導入までの手順を解説

公開日:2025年07月17日 木曜日     更新日:2025年07月17日 木曜日
「アンバサダー制度」の導入でプロモーションを強化!メリットや注意点、導入までの手順を解説

目次 アンバサダー制度とは アンバサダーとインフルエンサーの違い アンバサダー制度のメリットと注意点 アンバサダー制度の成功事例 アンバサダー制度導入の3つの手順 アンバサダー制度とは アンバサダー制度とは、企業やブランドが一般ユーザーや著名人などを「アンバサダー」に任命し、その人物を通じて製品やサービスの魅力を発信してもらうマーケティング施策です。 SNS投稿やレビューなど、アンバサダーの自然な言葉での紹介により、消費者の共感と信頼を得ることがで...

はじめてでもわかる! YouTube広告出稿方法の流れ 広告の種類から掲載時のコツまでわかりやすく解説

公開日:2025年06月26日 木曜日     更新日:2025年07月01日 火曜日
はじめてでもわかる! YouTube広告出稿方法の流れ 広告の種類から掲載時のコツまでわかりやすく解説

目次 YouTube広告とは? YouTube広告のメリット YouTube広告の種類 YouTube広告の課金形態 事前準備から出稿までの流れ YouTube広告出稿のコツ まとめ YouTube広告とは? YouTube広告とは、動画の再生前後・最中・検索結果ページなどさまざまな画面で表示される動画広告です。 映像や音声を活かして視覚的・聴覚的に情報を伝えることができ、テキストや静止画では表現しきれない商品やサービスの魅力を伝えることができます。国内のSNS利用者ランキングで、YouTubeはLINEに次ぐもので...

TikTok広告フォーマット 全10種類を徹底比較!費用・選び方までご紹介【診断チャート付】

公開日:2025年06月20日 金曜日     更新日:2025年07月08日 火曜日
TikTok広告フォーマット 全10種類を徹底比較!費用・選び方までご紹介【診断チャート付】

目次 TikTok広告フォーマットの種類別分類 Spark AdsかNon-Spark Adsの分類 配信方法による分類 広告フォーマットによる分類 TikTokインフィード広告 TopView トップフィード広告 ハッシュタグチャレンジ ブランドエフェクト リーチ&フリークエンシー広告 ブランドミッション 動画ショッピング広告(VSA) コレクション広告 ダイナミックショーケース広告(DSA) めでぃつぶ式 TikTok広告診断チャート【...

カテゴリー:めでぃつぶ

初心者でもわかる「インバウンドマーケティング」 メリットや手法をわかりやすく解説

公開日:2025年06月19日 木曜日     更新日:2025年07月03日 木曜日
初心者でもわかる「インバウンドマーケティング」 メリットや手法をわかりやすく解説

目次 インバウンドマーケティングとは インバウンドマーケティングの重要性とその背景 インバウンドマーケティングのメリットとデメリット 他のマーケティング方法との違い インバウンドマーケティングの手法 インバウンドマーケティング成功のポイント まとめ インバウンドマーケティングとは インバウンドマーケティングとは、ターゲットのニーズに寄り添い、顧客の課題解決をベースとして、最終的に組織の貢献(購入・登録など)に繋げます。  参考:インバウンドマーケティングとは|事例や成果を出す5ステップを解説 参考:インバウンドマーケティングとは...

カテゴリー:めでぃつぶ

TikTok Shopとは?基本情報から出店費用・始め方まで 徹底解説!

公開日:2025年06月17日 火曜日     更新日:2025年07月07日 月曜日
TikTok Shopとは?基本情報から出店費用・始め方まで 徹底解説!

目次 TikTok Shopとは? ついにTikTok Shopが日本でサービス開始! TikTok Shopの主なサービス その他の可能なこと TikTok Shopの出店費用は? 【表】他のECモールとの比較 TikTok Shopのはじめかた TikTok Shopを導入するメリット TikTok Shopで売上を伸ばすコツ TikTok Shopに関する媒体資料まとめ TikTok Shopの成功事例 まとめ TikTok Shopとは?   ...

カテゴリー:めでぃつぶ
リリース情報ページ