国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ

現在の資料登録数9,620件  会員数135,125人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

GoogleとYahoo!のリスティング広告比較!概要や違いを解説

更新日:2025年03月24日 月曜日
GoogleとYahoo!のリスティング広告比較!概要や違いを解説

目次 GoogleとYahoo!のリスティング広告の基本 【比較】GoogleとYahoo!のリスティング広告の違いとは? Googleリスティング広告のメリットとデメリット Yahoo!リスティング広告のメリットとデメリット Google、Yahoo!、どちらがオススメ? まとめ GoogleとYahoo!のリスティング広告の基本 リスティング広告の出稿先として、代表的な媒体はGoogleとYahoo!です。 StatCounterの2021年10月~2022年10月の統計によると、国内検索エンジンのシェア率はGoogle...

カテゴリー:めでぃつぶ

インバウンド広告に強い代理店8選を紹介!

更新日:2025年08月12日 火曜日
インバウンド広告に強い代理店8選を紹介!

インバウンド広告とは インバウンド広告とは訪日外国人をターゲットにした広告のことです。インバウンドが増加している現在の日本において、訪日外国人をターゲットにすることで集客効果を生み、売上を増加させることができます。 この記事ではインバウンド広告を強みとする企業を8つ紹介します。インバウンド広告を出稿したい方、どの代理店を選べば良いか分からない方におすすめです。 目次 インバウンド広告の種類 インバウンド広告のリスクは? インバウンド広告に強い代理店8選 まとめ インバウンド広告の種類 インバウンド広告にはWeb広告...

マーケティング支援会社の選び方!おすすめ15社を紹介

更新日:2025年07月07日 月曜日
マーケティング支援会社の選び方!おすすめ15社を紹介

目次 1.マーケティング支援会社とは 2.マーケティング支援会社に依頼するメリット 3.マーケティング支援会社の選び方 4.マーケティング支援会社の種類 5.マーケティング支援をしている会社15選 6.マーケティング支援会社への依頼の3ステップ マーケティング支援会社とは マーケティング支援会社とは、企業のマーケティング活動を支援するビジネスを行っている会社です。企業はマーケティングによって顧客の獲得を目指していますが、マーケティング支援会社はこういった企業の目標達成をサポートする業務を行っています。 具体的には、マーケティングの...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:マーケティング支援

書店でのプロモーションのやり方とは?種類やメリットなど解説

更新日:2025年03月14日 金曜日
書店でのプロモーションのやり方とは?種類やメリットなど解説

目次 書店プロモーションとは 書店プロモーションの種類 書店プロモーションのメリット 書店プロモーションの事例 書店プロモーションを代行できる企業 書店プロモーションとは 書店プロモーションとは、書店を単なる本の販売拠点ではなく、知識や情報に敏感な生活者が集う「知のプラットフォーム」として捉え、企業と消費者との接点を創出するマーケティング手法です。レジでの直接対応や店内スペースの占有など、ターゲット層に合わせた多彩なプロモーション施策を展開します。これにより、来店客へ商品やサービスの魅力を効果的に訴求し、広告効果の最大化を目指し...

TikTok売れが起きるのはなぜ?起こる理由ややり方を事例もあげて解説

更新日:2025年07月03日 木曜日
TikTok売れが起きるのはなぜ?起こる理由ややり方を事例もあげて解説

最近ではTikTokをきっかけに商品が売れる「TikTok売れ」が話題です。TikTokで売れる商品や仕組みについて、ご紹介します! 目次 1.『TikTok売れ』とは? 2.TikTok売れが起こる理由3つ 3.TikTok売れの仕組み 4.TikTok売れを起こすには? 5.TikTokマーケティングで期待できる効果 6.TikTok投稿をバズらせるコツ5選 7.TikTok売れの事例 8.TikTok関連資料はこちら 『TikTok売れ』とは? ...

カテゴリー:めでぃつぶ

PaNでサンプリングを行うには?強みや実績など紹介

更新日:2025年03月14日 金曜日
PaNでサンプリングを行うには?強みや実績など紹介

目次 PaNのサンプリングとは? PaNを利用するシーン PaNの強み3つ サンプリングを行う流れ サンプリング実績 PaNのサンプリングとは? PaNとは、株式会社アプライズの子育て世代をターゲットとしたサービスです。サンプリングを中心に、モニタリングや園内イベントなどを通じて、企業のマーケティング活動を支援しています。 PaNのサンプリングは、PaNは・子育て支援施設を活用したアプローチが可能で、園の先生から子どもへ直接手渡しで行われます。そのため、効果的に子育て世帯(ターゲット層)へリーチできるのが強みです。 参考:PaN事業部 Pa...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:サンプリング, PaN

バナー広告とリスティング広告の違いとは?それぞれを徹底比較!

更新日:2025年03月14日 金曜日
バナー広告とリスティング広告の違いとは?それぞれを徹底比較!

インターネット広告の代表的な手法である「リスティング広告」と「バナー広告」は、それぞれ異なる目的や特性を持っています。 リスティング広告は、検索エンジン上でユーザーの検索意図に応じて表示され、購買意欲の高い顕在層に直接アプローチできるのが特徴です。 一方、バナー広告は画像や動画を活用し、視覚的な訴求によってブランドの認知拡大や潜在層へのアプローチに適しています。 本記事では、両者の仕組みやメリット・デメリット、費用体系、活用シーンについて詳しく解説します。 目次 リスティング広告とは? バナー広告とは? バナー広告のメリット・デ...

カテゴリー:めでぃつぶ

リスティング広告のNGキーワードとは? その種類と対策をご紹介

公開日:2025年03月11日 火曜日
リスティング広告のNGキーワードとは? その種類と対策をご紹介

目次 リスティング広告とは? 広告プラットフォームがNGにしているワードと表現 PPCアフィリエイトのNGキーワード マッチタイプによるリスク PPCアフィリエイトでの広告表現のルールと安全な運用のポイント まとめ – 安全なリスティング広告運用で成果を守るために リスティング広告とは? リスティング広告とは、Google検索やYahoo!検索などの検索結果の上部または下部にテキスト形式で掲載される広告のことです。 またリスティング広告は検索連動型広告とも呼ばれ、ユー...

カテゴリー:めでぃつぶ

リスティング広告レポートのやり方と基礎知識をご紹介!

公開日:2025年03月10日 月曜日
リスティング広告レポートのやり方と基礎知識をご紹介!

目次 リスティング広告のレポートとは? リスティング広告のレポートの目標を設定する レポート作成の流れと含めるべき要素 レポート作成時のヒント レポート作成時の注意点 まとめ リスティング広告のレポートとは? リスティング広告は認知度向上や売上拡大を支援する重要な手法です。 広告を運用する以上、その費用がきちんと成果を上げていることを確認しなくてはなりません。 だからこそリスティング広告レポートが必要なのです。 しかしリスティング広告の世...

カテゴリー:めでぃつぶ

リスティング広告のコンバージョン率(CVR)を上げる最新改善方法

更新日:2025年03月10日 月曜日
リスティング広告のコンバージョン率(CVR)を上げる最新改善方法

リスティング広告でランディングページへの訪問者が増えるのはとても喜ばしいことです。 しかし 訪問者が増えたからといって、必ずしもコンバージョンにつながるとは限りません。 コンバージョンが起きなければ、ROAS(広告費用対効果)は健全にはなりません。 ROASがマイナスということは、稼ぐよりも出費が多いということで、喜ぶどころではありません。 お金をかけて参加するリスティング広告の世界では、広告に投資するのはコンバージョンへの第一歩にすぎないのです。 広告はトラフィックをもたらします。 でも、その後、ここからが本当のリスティン...

カテゴリー:めでぃつぶ
リリース情報ページ