国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
交通広告の出稿には、指定代理店を経由することが一般的です。この記事では、代理店を利用するメリットや、おすすめの交通広告代理店をご紹介します。 目次 交通広告代理店とは 交通広告代理店の選び方は? 実績豊富な交通広告代理店 格安で出稿できる交通広告代理店 地域特化型の交通広告代理店 独自の魅力がある交通広告代理店 交通広告を代理店に依頼するメリットは? 交通広告を代理店に依頼する注意点は? 交通広告代理店に関する媒体資料 交通広告代理店とは 交通広告代理店とは、交通...
週間人気資料ランキング2021.07.19~2021.07.25 週間人気資料ランキング2021.07.19~2021.07.25 2021年7月19日から2021年7月25日までに、国内No.1の媒体資料ポータルサイト『メディアレーダー』にて人気のあった資料をまとめてみました。 気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。 1位:【徹底比較】各SNSの特徴と広告活用ガイド | テテマーチ株式会社 【認知から購買まで、フルファネルで施策が展開できるSNS広告の比較資料です】 ▼ こんな方におすすめ! ・ 自社の課題解決の為にはどんなSNSの広告配信をすればいいの? ・...
交通広告やOOHの事例を紹介!広告代理店の媒体資料まとめ 交通広告はOOHの一種 交通広告とはOOHの一種で、電車などのメディアに交通機関に看板、デジタルサイネージなどを設置して行う広告手法を指します。OOHとはOUT OF HOMEの略、つまり屋外広告全般を指します。OOHには交通広告をはじめ、街頭の大型ビジョンやビルの壁面、商業施設のスペースなどの媒体を活用して出稿される広告も含まれます。 下記リンク内の記事では、交通広告の種類や効果について詳しく解説しています。興味のある方はこちらもぜひチェックしてみてください。 【関連記事】【最新】交通広告とは?媒体資料と種類、効果まとめ 【関...
【会社4選】を追加YouTube上のインタラクティブ動画とは?作り方や機能を紹介 YouTubeでインタラクティブ動画は作れる? ユーザーと企業間の双方間でのコミュニケーションを誘導させるインタラクティブ動画ですが、YouTubeでもその機能が活用できることをご存知でしょうか。 実はカード、終了画面ツールを動画内に採用することで、YouTubeの視聴者にインタラクティブな体験を提供することができます。 また動画のインタラクティブ化を行うにあたり、動画の流れ、視聴者との関連度が高ければ高いほどコンバージョンに繋がりやすくなるという効果も期待できます。 下記リンク内記事では、インタラクティ...
インタラクティブ動画とは?仕組みや作成ツールをご紹介 インタラクティブ動画の仕組みとは インタラクティブ動画とは、ユーザー参加型の動画です。視聴者が動画内でクリック、タップなどのアクションを起こすことにより、発信側と受信側の双方向でのやり取りが可能になります。これらのユーザー体験は動画内の仕掛けであるストーリー分岐などが機能することにより生まれます。 また、「触る」という行為を触発する仕組みは視聴時間などのエンゲージメント増加にも寄与することから、マーケティング手法としても活用メリットがあります。 下記リンク内記事では、インタラクティブ動画の効果やなどについて詳しく解説しています。興...
インタラクティブ動画制作会社6選!資料まとめ インタラクティブ動画の制作会社・サービス6選 インタラクティブ動画は、動画内でアクションを促すために、様々な仕掛けを作る必要があります。通常の動画とは異なる編集方法やツールが必要となるため、自社内で作成が難しいコンテンツです。ここでは、インタラクティブ動画の制作会社や動画制作サービスをご紹介します。 MIL(ミル) MILは、日本初のインタラクティブ動画制作プラットフォームです。インタラクティブ動画の作成だけでなく、動画のレポート作成や改善なども一貫して依頼することが可能です。また、様々な企業のLP用動画や、成果支援、採用活動のための動画を手掛け...
週間人気資料ランキング2021.07.12~2021.07.18 週間人気資料ランキング2021.07.12~2021.07.18 2021年7月12日から2021年7月18日までに、国内No.1の媒体資料ポータルサイト『メディアレーダー』にて人気のあった資料をまとめてみました。 気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。 1位:【徹底比較】各SNSの特徴と広告活用ガイド | テテマーチ株式会社 【認知から購買まで、フルファネルで施策が展開できるSNS広告の比較資料です】 ▼ こんな方におすすめ! ・ 自社の課題解決の為にはどんなSNSの広告配信をすればいいの? ・...
【動画広告】単価をメディア単位で比較・媒体資料まとめ 動画広告の単価について 今や広告業界でも主流となっている動画広告ですが、配信メディアごとに特徴や強みがあるのに加え、出稿単価などの料金形態も媒体単位で大きく異なります。メディアによってはCPVといいユーザーの一再生ごとに費用が発生するものや、CPMのような表示回数1,000回で入札が実行されるものなどがあり、目的に応じたものを選択することではじめて広告効果を出すことができます。 この記事では、そんな動画広告において費用対効果を出すための事前確認項目として、メディア別の課金形態、媒体ごとの特徴などについてそれぞれご紹介します。 また、...
アドネットワークの種類、一覧、資料まとめ アドネットワークの種類 アドネットワークは、画像・テキストのみの広告を配信できるアドネットワークと、動画広告も配信できる動画アドネットワークの大きく2つに種類分けすることができます。中には、画像・動画の両方を配信できるアドネットワークもあります。この記事では、種類別にしたアドネットワーク一覧と、関連資料をご紹介します! また、代表的なアドネットワークについても詳しくご紹介します。 Google ディスプレイ ネットワーク(GDN) Googleディスプレイネットワークは次に紹介するYahoo!ディスプレイ広告と並んで有名な広告の1つとなっておりま...