国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
リスティング広告は、ユーザーの検索キーワードに合わせて広告を表示できるため、ビジネス成果を左右する要因となります。 本記事では、キーワード選定の重要性や具体的な手順、注意点をわかりやすく解説します。 適切なキーワードを設定すれば、最適なターゲットへ効果的にアプローチでき、売上向上や認知拡大につなげることが可能です。 運用結果をもとにした調整のポイントも紹介します。 また、同一意図の重複キーワードや関連性の低い設定を避ける方法、効果的な広告グループの組み立て方など、失敗しないためのテクニックも併せて解説します! 目次 リ...
目次 リクルート求人広告とは リクルートの求人広告の特徴 リクルートに広告掲載する流れ 掲載料金 リクルート求人広告の種類 求人広告作成時のポイント 求人広告を掲載するときの注意点 リクルートの広告代理店 リクルート求人広告とは? リクルートの求人広告は、企業の採用活動を支援するために提供される広告サービスです。 新卒・中途問わず、幅広い職種や業界の採用ニーズに対応しており、多様なプラットフォームを活用して効果的に求職者へアプローチできます。 求職者の検索傾向や行動データをもとに...
目次 クラシルとは クラシルリワードとは クラシルチラシとは クラシルチラシの特徴 クラシルの広告メニュー クラシルとは クラシルは、日本最大級のレシピ動画サービスで、簡単に美味しい料理を作るためのレシピを提供しています。動画を見ながら手軽に料理を学べる点が特徴で、初心者から上級者まで幅広い層に利用されています。多くのユーザーに支持され、アプリやSNSを通じて幅広く利用されています。 参考:クラシル クラシルの概要 クラシルは、膨大なユーザーベースを持ち、食品関連のプロモーションに最適なプラットフォームです。動画コンテンツを活...
「リスティング広告を出稿したい」と考えている企業の広告担当者向けに、完全ガイドをお届けします。 この記事ではリスティング広告に関する用語の解説から始まって、企業や個人がリスティング広告を始める方法、出稿後の運用のコツ、そして広告効果の出し方を説明していきます。 代表的なリスティング広告であるGoogleリスティング広告についても詳しく解説します。 目次 リスティング広告とは? Googleリスティング広告の始め方 Googleリスティング広告の運用のコツ 頑張っても成果が出ない場合まとめ リスティング広告とは? リステ...
企業の広告担当者は「リスティング広告を始めたいが費用相場がわからない」「予算がいくら必要か不安だ」と感じていませんか。 リスティング広告は適切に運用すれば高い広告効果が得られ、広告費を上回る利益も期待できます。コスパに優れた広告手法といえるでしょう。 ただリスティング広告の広告費はクリック単価(CPC)や顧客獲得単価(CPA)といった聞き慣れない要素によって決まるので、その費用相場や広告主(企業)が負担する費用がみえにくいという事情があります。 本記事では、リスティング広告の費用相場を業界別に解説し、計算方法や予算の最適化術までを紹介...
リスティング広告のセミナー動画 国内No.1*の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト「メディアレーダー」に掲載されている、リスティング広告のオンラインセミナーの動画をまとめてご紹介いたします。 セミナー動画は完全無料でご視聴いただけますので、気になる動画がございましたらぜひご覧くださいね! *調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2024年9月 ※動画の視聴にはメディアレーダー会員への登録が必要です。 ...