国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ

現在の資料登録数9,621件  会員数135,125人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

リスティング広告のやり方は? 始め方から効果的な運用まで完全ガイド

更新日:2025年03月06日 木曜日
リスティング広告のやり方は? 始め方から効果的な運用まで完全ガイド

「リスティング広告を出稿したい」と考えている企業の広告担当者向けに、完全ガイドをお届けします。 この記事ではリスティング広告に関する用語の解説から始まって、企業や個人がリスティング広告を始める方法、出稿後の運用のコツ、そして広告効果の出し方を説明していきます。 代表的なリスティング広告であるGoogleリスティング広告についても詳しく解説します。 目次 リスティング広告とは? Googleリスティング広告の始め方 Googleリスティング広告の運用のコツ 頑張っても成果が出ない場合まとめ リスティング広告とは? リステ...

リスティング広告の費用相場はいくら? 業界別単価・計算方法・予算最適化術

更新日:2025年07月03日 木曜日
リスティング広告の費用相場はいくら? 業界別単価・計算方法・予算最適化術

企業の広告担当者は「リスティング広告を始めたいが費用相場がわからない」「予算がいくら必要か不安だ」と感じていませんか。 リスティング広告は適切に運用すれば高い広告効果が得られ、広告費を上回る利益も期待できます。コスパに優れた広告手法といえるでしょう。 ただリスティング広告の広告費はクリック単価(CPC)や顧客獲得単価(CPA)といった聞き慣れない要素によって決まるので、その費用相場や広告主(企業)が負担する費用がみえにくいという事情があります。 本記事では、リスティング広告の費用相場を業界別に解説し、計算方法や予算の最適化術までを紹介...

リスティング広告の無料セミナー動画まとめ!関連資料もご紹介します

更新日:2025年02月28日 金曜日
リスティング広告の無料セミナー動画まとめ!関連資料もご紹介します

リスティング広告のセミナー動画 国内No.1*の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト「メディアレーダー」に掲載されている、リスティング広告のオンラインセミナーの動画をまとめてご紹介いたします。 セミナー動画は完全無料でご視聴いただけますので、気になる動画がございましたらぜひご覧くださいね! *調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2024年9月 ※動画の視聴にはメディアレーダー会員への登録が必要です。 ...

カテゴリー:めでぃつぶ

インスタ・YouTubeで人気のグルメインフルエンサー15選!

更新日:2025年04月01日 火曜日
インスタ・YouTubeで人気のグルメインフルエンサー15選!

目次 グルメインフルエンサーとは グルメインフルエンサー活用のメリット グルメインフルエンサー活用の注意点 人気グルメインフルエンサー15選 タイアップ事例 インフルエンサーマーケティングに強い代理店 グルメインフルエンサーとは グルメインフルエンサーとは、SNSを活用して飲食店や料理の魅力を発信し、多くのフォロワーに影響を与える人物です。 特にInstagramやTikTokでは、写真や動画を駆使したビジュアル訴求が重要視され、リアルな食レポや口コミが消費者の来店動機に繋がります。 そのため、インフルエンサーの影響力...

GOタクシーに広告出稿する方法とは?概要から広告メニューなど紹介

更新日:2025年04月03日 木曜日
GOタクシーに広告出稿する方法とは?概要から広告メニューなど紹介

目次 タクシーアプリ「GO」とは GOタクシーに広告出稿するには GOタクシーでの広告規制 GOタクシーの広告メニュー タクシー広告のコツ タクシー広告に関連する資料 タクシーアプリ「GO」とは タクシーアプリ「GO」は、日本国内の45都道府県で利用可能なタクシー配車アプリです。 スマートフォンを使って手軽にタクシーを呼べるだけでなく、事前決済機能やAIによる最適ルート提案など、利便性の高い機能が充実しています。また、「GO Pay」を活用したキャッシュレス決済に対応しており、スムーズな乗車体験を提供しているサー...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:タクシー, 広告

日経WOMANに広告出稿するには?読者層や概要などについて解説

更新日:2025年03月31日 月曜日
日経WOMANに広告出稿するには?読者層や概要などについて解説

目次 日経WOMANとは? 日経WOMANの読者層・特徴 広告出稿におすすめの商材 日経WOMANの広告掲載料金 日経WOMANの媒体資料はこちら 日経WOMAN | 株式会社日経BP社 日経WOMANとは? 日経WOMANは、キャリアを持つ女性や働く女性をターゲットにした情報誌で、仕事と生活のバランスをテーマに多彩なコンテンツを提供しています。 創刊以来、女性のキャリアアップやライフスタイル、資産形成、自己啓発など、幅広いジャンルを取り上げ、読者の成長をサポートしてきました。 日経WOMANの読者層・特徴 日経WOMAN...

バイラルマーケティングとは?メリットデメリットややり方をご紹介!

更新日:2025年02月25日 火曜日
バイラルマーケティングとは?メリットデメリットややり方をご紹介!

目次 バイラルマーケティングとは バイラルマーケティング3種類 バイラルマーケティングの4つのメリット バイラルマーケティングの3つのデメリット バイラルマーケティングのやり方 バイラルマーケティングを成功させる4つのコツとは バイラルマーケティングの成功事例 バイラルマーケティングとは バイラルマーケティングとは、主にインターネットやメールでのクチコミを利用して不特定多数に素早く拡散させるマーケティング手法です。 「バイラル」は、ウィルスのように自然発生的に急に広がっていくという意味で使われています。...

カテゴリー:めでぃつぶ

リスティング広告を配信できる4つの媒体とは?媒体や特徴を紹介

更新日:2025年03月24日 月曜日
リスティング広告を配信できる4つの媒体とは?媒体や特徴を紹介

リスティング広告とは リスティング広告とは、ユーザーが検索エンジンで検索したキーワードによって広告を表示させる方法です。検索連動型広告とも言われ、検索結果画面の上や下に表示される広告のことを指しています。 検索に連動して広告が出せるために、効率的にWeb広告が行えるのがメリットです。購買意欲などの高いユーザーをターゲットにして効果的な広告が出せます。 リスティング広告が出稿できる媒体と特徴 それぞれの媒体の概要と特徴をまとめていますので、参考にしてください。  ・Google広告   ・Yahoo!広告   ・Microsoft広告   ・Indeed広告   Google広告...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:リスティング広告

LOCARIの読者層や特徴まとめ!媒体資料もダウンロード可能です

更新日:2025年02月26日 水曜日
LOCARIの読者層や特徴まとめ!媒体資料もダウンロード可能です

LOCARIとは LOCARIとは25歳~39歳の女性の12人に1人が愛用する国内最大級と言われているオトナ女子向けメディアアプリです。 定番から最新トレンドまでの女性のライフスタイル全般をカバーする10のカテゴリを展開しています。 毎日様々な日常の情報を提供していて、配信内容は、インテリア、ライフスタイルや占い、エンタメ、子育て、節約・マネー、お掃除、ファッション、ヘアスタイルに恋愛・結婚、ビューティ、旅行・おでかけ、グルメなどに細かく分かれています。参考:LOCARIの媒体資料 参考:LOCARIについて 月間利用者数・ダウンロード数 月間利用者数800万人、ダウンロード数750万...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:LOCARI

いぬのきもちとは?概要について解説

更新日:2025年02月28日 金曜日
いぬのきもちとは?概要について解説

いぬのきもちの媒体概要 「ペットを幸せに、家族を幸せに、社会を幸せに」をコンセプトに発行されている媒体です。「いぬのきもち」だけでなく、「ねこのきもち」も作られています。 「いぬのきもち」は、創刊20年を迎えるNO.1ペットマガジンで、雑誌は毎月会員宅に郵送され、7万部を発行。 月額制のdマガジンは38,000人の購読数を誇っています。 参考:いぬのきもちの媒体概要 広告料金 「いぬのきもち」の雑誌における本誌広告費用は、次のようになります。 掲載面料金表2見開き(4C2P)¥1,700,000目次対向(4C1P)¥900,000表3(4C1P)¥900,000表4(4C1P)¥1...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:いぬのきもち
リリース情報ページ