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TikTokとは? TikTok は、15秒から1分ほどの短い動画を作成して投稿できる、短尺動画プラットフォームです。モバイル向けのショートムービーが10代~30代の若い人を中心として人気となっています。 音楽を使ったTikTokが日本では7割以上を超え、音楽に載せたダンスや様々な動画や紹介が行われています。 また、最近ではTikTokでバズることで多くの人に広まり注目されるため、TikTokを通じて様々な情報を得る人も増加。商品やブランドの認知獲得、第三者の声による情報拡散、ブランドベネフィットの体験などが提供されています。 Tiktokの広告メニュー リーチプロダクト Ti...
目次 1.動画メディアとは? 2.動画メディアの媒体 3.動画メディアが人気な理由 4.人気のジャンル別動画メディア 動画メディアとは? 動画は視覚聴覚で多くの注目を集めることができ、広告効果も高いため、最近では動画メディアの活用が増加しています。しかし、そんな中でも、YouTubeやTikTok、X、Instagram、LINEなどどんなSNSを利用して動画メディアを配信するのかが大事です。それぞれの動画メディアの特徴を知っておくことがおすすめです。 それぞれの媒体ごとにターゲットにする年齢層や向いている広告などがありますので参考にしてくだ...
目次 メディアレーダーとは メディアレーダーの仕組み メディアレーダーの料金・費用感 メディアレーダーを利用するメリット メディアレーダーの運営会社 メディアレーダーへの資料掲載方法 メディアレーダーとは メディアレーダーとは、国内No.1*の広告業界向けプラットフォームです。 媒体社やマーケティング会社は無料で資料を掲載できるので、12万人以上の広告主や広告代理店の方へサービスを訴求できます。 貴社の資料をダウンロードした会員の登録情報(リー...
ラジオのスポンサーとは ラジオ番組にはスポンサーという広告主がいます。民放ラジオ局ではスポンサーを募集して、その広告料金で番組を制作しています。 また、特に番組を指定しないスポンサーもいて、20秒程度のスポット広告を行うスポンサーなどがいます。その場合には、番組ではなく、ラジオ局へ資金を提供しているスタイルです。 それぞれの地方の県ごとに様々なラジオ局がありますので、多くの地元スポンサーなどを募集していて、広告を行うことが可能です。 スポンサーになるメリット 場面ごとのターゲティングがしやすい ラジオのスポンサーになるメリットは、それぞれのラジオ番組にファンがいてターゲティングがしやす...
渋谷109の広告メニュー・料金 参考:渋谷109広告メニュー・料金 渋谷109に出稿するメリット 多くの人に訴求できる 渋谷109に出稿するメリットとしては、若者を中心に多くの人に訴求できることです。全国的にもファッションビルとして有名で、特に若者を中心に人気のスポットとなっています。若い層への企業や商品の認知度を上げ、流行のイメージなどのブランディングが可能です。 インパクトが強く視認性が高い 109ビル外壁に設置された巨大LEDスクリーンは、視認性が高く、目を惹くメリットがあります。広告媒体としても有名なステータスとなっています。また、スクランブル交差点のため、視界が開けていて...
学生によく見られているメディア8選 学生によく見られているメディアについても紹介します。それぞれに特徴がありますので、特徴をよく知ってターゲティングして活用してみましょう。 また本記事では主に大学生向けのメディアをご紹介します。 高校生を対象にアプローチしたい方は下の記事も併せてご覧ください。 関連記事 高校生向け広告とは?プロモーション方法やポイントを紹介 ガクセイ基地 『ガクセイ基地』は、大学生が「好きを見つける」ためのウェブメディアです。2011年にスタートし、大学生が主体となって運営されています。 大学生企画のさまざまな記事が掲載されており、新NA...
目次 1.Xとは? 2.mDAU・mMAU数 3.広告メニュー 4.クリエイティブ広告 Xとは? 旧TwitterのXは、日本でも多くの人が利用しているSNSで、「いま起きていることがわかる場所」として、リアルな情報を求める人が多くいます。 知りたい情報、最新の情報を得られる場所として、災害や交通情報などを得る人も多い傾向です。生活に身近なものとなっていて、新しい情報を得る場、共感できる話題を見つける場となっているのが特徴です。また、ショッピングに関する具体的な会話が多いのもXの特徴です。 参考:X媒体資料2024年4月~6月期 mDAU・mM...