国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ

現在の資料登録数9,421件  会員数133,858人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

スポンサー募集中の企業別、スポンサーメニューのご紹介

更新日:2025年08月15日 金曜日
スポンサー募集中の企業別、スポンサーメニューのご紹介

主なスポンサーメニュー ここでは、実際に行われているスポンサーメニューについて紹介します。 ウェアやうちわでの広告 スポンサーとなると、スポーツイベントなどで使用するウェアやうちわなどへの広告が可能です。チームのウェアなどでみんなが一斉にロゴや企業名が入ったウェアを着用したり、うちわを持ったりしますので、認知度が高くなるでしょう。 試合中なども、大きく目立つようにロゴや商品名などをアピールでき、試合の中継などがある場合には、放送や報道を通じても見てもらえます。会場での広告 スポンサーになると、イベント会場内の看板などでも広告ができます。会場内の看板などは参加者の多くの人の目に触れますので、...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:スポンサー

ペットショップの広告における有効な種類と注意すべき法律

更新日:2024年06月20日 木曜日
ペットショップの広告における有効な種類と注意すべき法律

ペット市場の状況 ペット市場は、最近拡大を見せています。国内のペット市場規模は、2021年度で約1.7兆円、2024年には1.8兆円になると予想されています。コロナ禍でもペットの生体販売・ペット用品は落ち込みをみせない市場となっています。 ペットを家族として扱う人々も増え、ペットに対する健康意識も上がっています。ペットの健康用品なども人気で、ペットフードのプレミアム志向や高単価商品のニーズが高まっているため、市場規模も大きくなっています。 ペットショップの有効な広告 ペット市場の拡大に応じて、ペットショップも有効な広告を作り、集客や売上アップなどの成果に結びつけてみる方法がおすすめです。ペ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:ペット

広告代理店の選び方とは|メリットやデメリットなども併せて解説

更新日:2024年06月13日 木曜日
広告代理店の選び方とは|メリットやデメリットなども併せて解説

目次 広告代理店の選び方は? 広告代理店に依頼するメリット 広告代理店に依頼するデメリット 広告代理店の種類 広告代理店を選ぶ時のポイント 広告代理店の選び方に役立つ資料 広告代理店の選び方は? 費用体系がしっかりしているところを選ぶ 代理店の選び方としては、費用体系がしっかりしているところを選ぶことが大切です。 どこまでの費用が含まれているのか、どんなことまでやってもらえるのかがわかりやすい費用体系になっている所を選ぶことがおすすめです。 初期費用、運用手数料、最低運用金額などが明確になっているかを確認してください。 最新の事例...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:広告代理店

PR企画書を制作するには|制作に必要な要素やコツを解説

更新日:2024年06月13日 木曜日
PR企画書を制作するには|制作に必要な要素やコツを解説

PRのための企画書が必要な理由 PRを行うためにはまず企画を作ることが必要です。上司やクライアントに提案するために企画書を作って主旨や内容を説明する必要があります。 また、PRをプロジェクトとして行う場合には、メンバー同士の共通理解も大切です。PRを成功させるためにきちんとした企画書を書いて、PRの目的や目標や内容を最初に明確にしておく必要があるでしょう。 自分だけのイメージを多くの人に理解してもらうために、企画を具体的に可視化することが大切です。企画を行うことに価値や効果があることを提示し、説得力のある企画書を作成することが重要です。 PRの企画書に必要な要素 目的・目標を決める ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:制作, プロモーション

バス停広告とは|種類・メリット・デメリットなど解説

更新日:2025年06月11日 水曜日
バス停広告とは|種類・メリット・デメリットなど解説

バス停でよく見かける大きな広告。どのように出稿するのか気になっている方も多いのではないでしょうか。 本記事では、バス停広告の概要や種類、掲出方法についてわかりやすくご紹介します! 目次 1.バス停広告とは? 2.バス停広告の効果・メリット 3.バス停広告の種類 4.バス停広告の費用相場は? 5.バス停広告の掲出方法は? 6.バス停広告のデメリット 7.バス停広告の関連資料 バス停広告とは? バス停広告とは、バス停付近で行える様々な広告のことを指します。バス停は、...

ポスティング広告とは?メリットやデメリットなど解説

公開日:2024年06月12日 水曜日
ポスティング広告とは?メリットやデメリットなど解説

目次 1.ポスティング広告とは? 2.ポスティング広告のメリット 3.ポスティング広告のデメリット 4.ポスティング広告の費用相場は? 5.ポスティングのコツ ポスティング広告とは? ポスティングとは、チラシや手紙などをポストへ直接投函して届ける行為です。 よく、各家庭のポストに、宅配ピザやお寿司などのメニュー表や店舗の新規オープン、キャンペーンのお知らせ、地方自治体から発行された広報誌や工事などの案内が投函されていることがあるでしょう。  毎日様々なものがポストに届き、多くのポスティング広告が行われています。ポスティングは、一軒ずつ投函...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:ポスティング広告

るるぶでインバウンド施策を行うには?

公開日:2024年06月12日 水曜日
るるぶでインバウンド施策を行うには?

るるぶとは? 「るるぶ」は、株式会社JTBパブリッシングが発刊する旅行ガイドブックシリーズです。1973年に雑誌として創刊し、1984年よりムック形式のガイドブックシリーズ「るるぶ情報版」が発刊されています。 基本的に1~2年単位で更新されるため、これまで多くの数を誇っている旅行誌です。日本全国の観光地・宿泊施設・交通の情報を地域別に網羅する国内版と、海外旅行のための海外版、各種のレジャーに対応した目的版(ドライブ版他)などのシリーズがあります。 るるぶのインバウンド向けサイト「JAPANiCAN.com」とは? また、「JAPANiCAN.com」は、「るるぶ」のインバンド向けサイト...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:るるぶ, インバウンド

訪日インバウンドマーケティングを成功させるには?コツや注意点を解説!

更新日:2025年02月07日 金曜日
訪日インバウンドマーケティングを成功させるには?コツや注意点を解説!

目次 1.訪日インバウンドマーケティングとは 2.訪日インバウンドマーケティングの手法 3.訪日インバウンドマーケティングのメリット 4.訪日インバウンドマーケティングのデメリット 5.訪日インバウンドマーケティングを成功させるポイント 6.訪日インバウンドマーケティング支援をしている企業4選 訪日インバウンドマーケティングとは 訪日インバウンドマーケティングとは、来日する外国人のインバウンドを積極的に推進するためのマーケティングです。インバウンドでの売上や集客の最大化を目指すマーケティングで、まだあまり専門的にマーケティング...

シニア向けメディアをご紹介!アプローチできるシニア向けメディア10選!

公開日:2024年06月12日 水曜日
シニア向けメディアをご紹介!アプローチできるシニア向けメディア10選!

シニア向けWebメディア  シニア向けのWebメディアも様々なものが登場しています。趣味でつながるメディアややりとりや日記を掲載し、学びやはたらくことに関しての情報を載せたサイト、アクティブなシニアに旅や食、健康など様々な情報を提供するサイトなどがありますので紹介します。 趣味人倶楽部 「趣味人俱楽部」は、50代以上が趣味でつながるSNSとなっています。日記やフォト、趣味のコミュニティを通して、Web上で新しい仲間と出会い、交流することが可能です。 日記や写真をアップしたり、会員同士でダイレクトメッセージをやりとりしたり、コミュニティやイベントに参加したりすることができます。 無料で始め...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:シニア, メディア

医療業界に広告出稿するためのおすすめ広告代理店10選!

更新日:2024年07月11日 木曜日
医療業界に広告出稿するためのおすすめ広告代理店10選!

医療業界向けの広告代理店10選 おすすめの広告代理店10選を紹介します。それぞれに専門とするものが異なりますので、何を専門にしているのか、得意としているのかなどを紹介しますので参考にしてください。 株式会社デジタルアイデンティティ AD/デジタル広告、SEO対策、Webサイトの構築、マーケティングのDXなどを行っている会社です。デジタルマーケティングで幅広いソリューションを提供しているのが特徴となっています。 デジタルマーケティングの成果を最大化する専門家集団となっていて、コンサルティングから、Webサイトやアプリ制作、デジタル広告の運用管理、レポーティングまでをワンストップで提供して...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:医療, 広告
リリース情報ページ