国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
販促(販売促進)とは? 販促とは、販売促進のことで、顧客に商品やサービスについて知ってもらい、購買意欲に結び付けることを言います。まず、販促では知ってもらい認知度を高めること、そして購買まで持っていくことが大切です。 そして、売上に繋げるため、自社商品やサービスの魅力を伝え、競合との差別化を図る方法が販促では大切ですが、最近では、様々な販売促進が行われています。 販促の成功事例 1.EBiS 「エビス(EBiS)」は、美顔器、原液美容液の化粧品ブランドです。FacebookなどのSNSで動画広告を行い、「今日からできる簡単美容」などの美容法を動画でわかりやすく紹介しています。 白髪・増毛ス...
Ar(アール)とは Ar(アール)は、大切な人に見てもらうためのヘアカタログやメイク、ファッション、ボディケアなどを掲載している女性のための雑誌です。読者ターゲット層は25歳となっていますが、30代からティーンまで広く読まれています。 毎月12日に発売されており、「自分を好きになる」をコンセプトにファッションやメイク以外に、トレンドワードの発信を行っています。発行部数は約6万7千部となっています。 読者属性 【関連記事】Arの読者属性 広告料金 表四4C1P2,300,000円表二見開き3,400,000円表三見開き3,000,000円4C1P1,500,000円...
目次 タクシーサンプリングとは? タクシーサンプリングの事例 タクシーサンプリングで効果を出すポイント タクシーサンプリングにおすすめの商材 タクシーサンプリングのメリット タクシーサンプリングのデメリット タクシーサンプリングができる企業8選 タクシーサンプリングとは? タクシーサンプリングはタクシー広告の一種で、タクシーでサンプリングをする方法のことです。 タクシーならばサンプリングを受け取ってもらえることも多くておすすめです。ドライバーから直接サンプリングやアン...
雑誌広告の効果測定の方法 雑誌広告は、次のような方法で効果をきちんと測定することが大切です。効果測定の方法を最初に考えた上で行う必要がありますので参考にしてください。 雑誌広告を行ったことでの自社の変化や競合他社と比較した上での変化、実際にどう効果を測るかの方法を知っておくことが重要です。 売上データの分析 雑誌広告によって、売上が実際に上がったのかどうかを分析することがまず大事です。数字にどれだけ結び付いたか、雑誌広告にかかった費用を考えた上で費用対効果を計算してみてください。 また、雑誌広告による売上アップの期間がどのくらいあり、継続したのかどうかも確認しておくことが必要です。...
子育て世代のママ向けメディア5選 子育て世代のママ向けメディアも多く登場しています。子育て世代にしかわからない悩みや問題、話題などを集めたメディアが多く作られています。 Hug Kum 小学館によって作られている「子どもと一緒に楽しむ、学ぶ、成長する。」メディアです。幼児誌・学年誌『ベビーブック』『めばえ』『幼稚園』『小学一年生』や単行本に掲載された情報などをもとに、乳幼児から小学校までのパパママに知ってほしい「パパママの教養」の記事や学ぶ記事、健康、食・レシピやおでかけなど様々な記事が掲載されています。専門家による監修もあって人気で、月間総PV数620万PVを誇っています。 ...
小学校サンプリングのメリット 小学校にサンプリングする方法には、いくつかのメリットがあっていいでしょう。子どもだけでなく、親にも訴求できておすすめです。 子供たちの印象に残りやすい 小学校でサンプリングを配ることで、注目を浴びるためおすすめです。子どもたちはサンプリングをとても喜んでくれるため、印象に残りやすいでしょう。 また、先生から受け取ることで商品への信頼感も生まれます。小学校では様々な行事がありますので、それに合わせたサンプリングなどを行うことで、より印象に残りやすくなるでしよう。 学年ごとにセグメントできる 小学校でサンプリングをすると、学年ごとにセグメントできておすすめで...
月間1.5億PV超!国内最大級の一次メディア『マイナビニュース』 | 株式会社マイナビ 『マイナビニュース』は、若手ビジネスパーソン(男女)に ON/OFF両面の幅広いジャンルの情報を提供する、総合ニュースメディアです。 「マイナビニュース」という名でありながら、 ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート、 まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅! 日本最大級の就職サイト「マイナビ」を卒業した新社会人が 毎年会員登録されることもあり 特に20代の若手社会人に強く、Z世代のインサイト情報を 多数持ち合わせているのも特徴です。 ―――――...