国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ

高齢者に訴求しやすいキーワード 趣味 高齢者に訴求しやすいキーワードの一つとして、まず趣味があります。時間に余裕がある高齢者が多いために、趣味について関心を持ち、検索をしたりする場合が多くあるでしょう。 生きがいのための趣味や心身ともに健康を保つための趣味、コミュニケーションを深めるための趣味などが、多くの高齢者の興味を惹き、訴求しやすいキーワードとなっています。 趣味やスポーツ、日常を楽しむ、チャレンジするなども多くなっているキーワードです。 健康 高齢者は健康に不安を持つ場合も多いため、健康に関するキーワードも多くの人に訴求します。 いつまでもアクティブに生きたいということで、多く...
犬を広告に起用するメリット 印象に残りやすい 犬などの動物を広告に起用するメリットは、まず印象に残りやすいことがメリットです。 Beauty(美人)、Baby(赤ちゃん)、Beast(動物)といった3Bが印象に残りやすく効果的と言われています。 犬は、子どもから大人、高齢者まで幅広く訴求できておすすめです。嫌いな人も少なく、表情や動きもかわいく、犬は認知度を気にせず広告に起用できていいでしょう。幅広い人の印象に残る広告ができます。 犬に対して持っているイメージを活用できる 犬を広告に起用することで、犬のかわいらしいイメージ、愛らしいイメージ、人懐っこい、忠賢などのイメージを活用できてお...
富裕層向け媒体を選ぶコツ 富裕層の情報を把握する 富裕層の媒体を選ぶ際には、富裕層自体の情報をよく把握することがコツです。富裕層の年齢層や属性、地域性、生活、嗜好、特性、行動特性、最近の動向などを把握することが大切です。 一般的に、富裕層はオールドリッチとニューリッチに分類され、本物志向という点が共通しています。専門性のある情報や信頼できる人脈や企業、商品を大事にし、精神的な豊かさも求めなど、富裕層ならではの情報を把握することが重要です。 媒体を使用した後どの富裕層と接点が持てるかを意識 媒体を選ぶ際には、媒体を使用した後どの富裕層と接点を持てるようになるかを考えて、選ぶことがコツで...
主なスポンサーメニュー ここでは、実際に行われているスポンサーメニューについて紹介します。 ウェアやうちわでの広告 スポンサーとなると、スポーツイベントなどで使用するウェアやうちわなどへの広告が可能です。チームのウェアなどでみんなが一斉にロゴや企業名が入ったウェアを着用したり、うちわを持ったりしますので、認知度が高くなるでしょう。 試合中なども、大きく目立つようにロゴや商品名などをアピールでき、試合の中継などがある場合には、放送や報道を通じても見てもらえます。会場での広告 スポンサーになると、イベント会場内の看板などでも広告ができます。会場内の看板などは参加者の多くの人の目に触れますので、...
ペット市場の状況 ペット市場は、最近拡大を見せています。国内のペット市場規模は、2021年度で約1.7兆円、2024年には1.8兆円になると予想されています。コロナ禍でもペットの生体販売・ペット用品は落ち込みをみせない市場となっています。 ペットを家族として扱う人々も増え、ペットに対する健康意識も上がっています。ペットの健康用品なども人気で、ペットフードのプレミアム志向や高単価商品のニーズが高まっているため、市場規模も大きくなっています。 ペットショップの有効な広告 ペット市場の拡大に応じて、ペットショップも有効な広告を作り、集客や売上アップなどの成果に結びつけてみる方法がおすすめです。ペ...
PRのための企画書が必要な理由 PRを行うためにはまず企画を作ることが必要です。上司やクライアントに提案するために企画書を作って主旨や内容を説明する必要があります。 また、PRをプロジェクトとして行う場合には、メンバー同士の共通理解も大切です。PRを成功させるためにきちんとした企画書を書いて、PRの目的や目標や内容を最初に明確にしておく必要があるでしょう。 自分だけのイメージを多くの人に理解してもらうために、企画を具体的に可視化することが大切です。企画を行うことに価値や効果があることを提示し、説得力のある企画書を作成することが重要です。 PRの企画書に必要な要素 目的・目標を決める ...