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公開日:2024年06月12日 更新日:2024年06月13日

PR企画書を制作するには|制作に必要な要素やコツを解説

PR企画書を制作するには?|制作に必要な要素やコツを解説

PRのための企画書が必要な理由

PRを行うためにはまず企画を作ることが必要です。上司やクライアントに提案するために企画書を作って主旨や内容を説明する必要があります。 また、PRをプロジェクトとして行う場合には、メンバー同士の共通理解も大切です。PRを成功させるためにきちんとした企画書を書いて、PRの目的や目標や内容を最初に明確にしておく必要があるでしょう。 自分だけのイメージを多くの人に理解してもらうために、企画を具体的に可視化することが大切です。企画を行うことに価値や効果があることを提示し、説得力のある企画書を作成することが重要です。

PRの企画書に必要な要素

PRの企画書に必要な要素

目的・目標を決める

PRの企画書に必要なものとしては、まず目的や目標を決めて掲載することが大切です。何のためにその企画を行うのかを最初に書く必要があります。 上司やクライアントに、解決すべき課題などを伝えながら、PR企画を行う目的や目標を明確に示してください。そして、PRに係るメンバーが共通理解できるように、目的・目標を決めて明示しておくことが大切です。

与件整理を行う

与件とは、「自分以外の人から与えられた問題を解決する際に、踏まえる必要のある前提条件」です。その与件を整理して掲載する必要があります。 企画書を作る際には、「どのような課題を解決することを目的とした企画書なのか」を提示することが重要です。そのことで、相手にとってとても分かりやすくなり、企画に説得力が生まれます。 PRの依頼主にヒアリングを多く行いながら、相手の課題を明確に捉えて与件整理をしながら、それを解決できることを伝えてください。

ターゲットを決める

PRについての企画書を書く際には、どんなターゲットのためのPRイベントなのかを明確にしておくことも大切です。 ターゲットを明確に決めておくことで、イベントの方向性が決まり、満足度を図ることができます。 今回のPRで狙うターゲットの年齢層などについても細かく決めることが大切です。

予算を見積もる

企画書では、予算を最初に見積もって掲載しておくことも大事なことです。PR企画には予算があることが多いでしょう。予算内に可能かどうかを最初に見積もっておかないと、後で予算をオーバーすることが多くあります。 大まかな内訳についても書いておき、クライアントが予算で比較検討しやすいようにしてください。また、予算をどのように工夫しているのかなども企画書で書いておくといいでしょう。

スケジュールを決める

PR企画書では、スケジュールも細かく書いておくことが大切です。企画の準備が必要ですので、いつまでに誰が何をするか、具体的な流れも記載しておいてください。 イベントなどを行う場合は、日程などがとても貴重です。最も効果的な時期に行うことや競合イベントがないかなどを考えて検討しておくことが大切です。

PR企画書制作のコツ

PR企画書制作のコツ

5W1Hを意識する

PR企画書制作のコツとしては、5W1Hを意識して書くことがコツと言えます。 5W1Hを意識することで、相手にとてもわかりやすい企画書になります。 What:PRイベントを通じて何を実現したいのか、目標や目的を明示 Why:なぜそのPRイベントをする必要があるのかについて記載 Who:PRイベントの主体は誰で、どんなターゲット層を狙うのか When:いつ行うのか Where:場所はどこで行うのか(オンラインまたはオフラインなど) How:行うためにどのようにすればいいのか(費用やリソースを含むなど具体的な手段を明示) これらを漏らさず書いていくといいでしょう。

3Cを意識する

「Customer(市場・顧客)」「Competitor(競合)」「Company(自社)」の3つの3Cを意識して、マーケティング分析をして企画書を作ることもコツです。 PRイベントなどを企画するには、市場調査や顧客分析、また競合について調べたり、自社の理念やビジョン、ビジネスの特徴、オリジナリティなどについて考えたりして企画を行う必要があります。

SWOT分析を行う

3C分析をもとに、SWOT分析もして企画書に掲載することも大事なことです。SWOT分析とは、自社の外部環境と内部環境を「Strength(強み)」「Weakness(弱み)」「Opportun ity(機会)」「Threat(脅威)」の「S」「W」「O」「T」の4つの要因で分析することです。自社の内部環境と外部環境のプラス面・マイナス面を洗い出した上で企画書を作ることが大事なコツです。

読みやすさを意識する

企画書を作る際には読みやすさも重要です。目的や目標、具体的な内容や方法が伝わらなければ意味がありません。理解してもらい、賛同してもらうために、文章はコンパクトに整理して見てもらいやすくすることもコツです。

表・グラフを取り入れる

企画書では、表やグラフを取り入れて視覚的にわかりやすくすることも大事です。 表やグラフにすることで、すぐにわかり、説得力が出るでしょう。企画を実施することでの効果を、誰にでもわかるように可視化してみてください。文章よりもシンプルに伝えられておすすめです。

企画書を制作するポイント

目的・成果を明確化する

企画書を制作するポイントについてあらためてまとめると、目的や成果を明確にすることがポイントです。目的と成果がどのように結びつくのかを明確に表示することが大切です。 目的、課題の解決のためにいかに企画が役立つのか、はっきりと直結した成果を提示することが重要です。

リスクの提示、対応策をまとめる

また、PR企画書では、実施することでのリスクも最初に提示しておくことがポイントです。リスクに備えるために、最初にリスクを提示して、対応策についてもまとめておくといいでしょう。 こんな問題が起きる可能性があり、その場合にスケジュールが遅くなる可能性があるなどを最初に提示しておくことがおすすめです。

PR企画書の制作に役立つ資料

【健康関心層/子育て主婦ママ】30~50代女性にリーチ『からだにいいことWeb』 | 株式会社セントラルメディエンス コミュニケーションズ

【健康関心層/子育て主婦ママ】30~50代女性にリーチ『からだにいいことWeb』

「からだにいいことWeb」とは

雑誌『からだにいいこと』から生まれた、美と健康を応援するWebメディア。
「いつまでも美しく健康なライフスタイルを楽しみたい」という30代~50代の女性のために、医師や専門家による監修のもと、「きれいになる」「元気になる」「暮らす」「楽しむ」「レシピ」の5つのカテゴリで、年を重ねて女性がなお輝くための情報を発信しています。

「からだにいいことWeb」の特徴

<読者イメージ>
・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している
・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい
・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている

メディア・媒体データ

月間PV数:1,408,613

月間UU数:1,094,932

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:30代~50代

性別:女性

「からだにいいことWeb」の強み・メリット

①健康コンテンツ制作のプロフェッショナル!健康に関心のある女性の興味を惹きながら、正しくわかりやすいコンテンツの制作をいたします。
②専門家とのネットワークが豊富!医師や管理栄養士などを監修とするコンテンツ制作を得意としています。
③読者巻き込み型メニューが充実!座談会や部活動化など、意欲の高い読者を集めた企画をご提案いたします。

「からだにいいことWeb」の広告・料金メニュー

詳しくは媒体資料をご確認ください。

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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日本最大級メタバース制作事例!「街ごとメタバースタウン」事例資料ご紹介 | 株式会社STUDIO55

日本最大級メタバース制作事例!「街ごとメタバースタウン」事例資料ご紹介

STUDIO55で、制作したメタバースの中でも日本最大級のメタバースタウンをご紹介。
メタバースの中に、実際に建設された大型店舗や新築住宅などをデジタルツインとして制作。

複数人で街を歩き、建設された住宅の中まで見られるという画期的なメタバースタウンが出来上がりました。
ぜひ資料をご覧ください!

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【BtoB企業向け】リード獲得に効くコンテンツ制作サービス紹介資料 | 株式会社アイコネクト

【BtoB企業向け】リード獲得に効くコンテンツ制作サービス紹介資料

アイコネクトの提供するホワイトペーパー制作は3つの特長があります。

1.高度な専門知識を持つスキルライターと専門デザイナーが在籍
2.独自の効果測定システムで分析/運用
3.初回取引においてキャンセルオプションを提供

1.ライターとデザイナーについて
まず、ライターとデザイナーについてですが、アイコネクトは多岐にわたる業種に対応可能な専門スキルを持っています。ホワイトペーパーが期待を裏切る内容だと、それがユーザーにネガティブな印象を与えるリスクを孕んでいるため、高いレベルのライティングスキルが求められます。
情報源としてインターネットだけに頼ることなく、必要に応じて弁護士、会計士、薬剤師などの専門家をアサインするケースもございます。
デザイナーに関しては、細部にわたるヒアリングを通じてクライアントの要望を形にします。デザインの実績は多数ございますので、お問い合わせ頂ければと思います。

2.独自の効果測定システムについて
独自の効果測定システムを開発しております。ホワイトペーパー1冊ごとにユーザーのアクセス状況を一目でわかる分析ページをご用意しております。遷移率や読了率などが可視化され、ホワイトペーパーの内容がどの程度受け入れられているかを評価できます。
また、このシステムはユーザーのアクションに基づいて、クライアントのマーケティングオートメーションツールと連携し、より効果的なインサイドセールスをサポートします。

3.キャンセルオプションについて
最初の取引が期待に応えられなかった場合にキャンセルが可能です。アイコネクトのコンサルタントとフリーランスのプロフェッショナルが提供するサービスに自信を持っているため、お客様に安心してご利用いただけるよう、このようなポリシーを設けています。このポリシーは、リスクなしでの利用を保証するためにあります。

ぜひ、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

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サイト制作やリニューアルにおける提案依頼書(RFP)の書き方 | 株式会社センタード

サイト制作やリニューアルにおける提案依頼書(RFP)の書き方

※同業他社様の、競合調査目的でのダウンロードはお控えください

本資料は、サイト制作を発注される際に作成が必要となる提案依頼書(RFP)についての説明資料となります。
提案依頼書(RFP)とはなにかという内容から、まとめておくべき項目の説明までをご紹介しています。
提案依頼書(RFP)雛形とあわせてご活用いただくことが出来ます。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【Web制作用】RFP(提案依頼書)テンプレート | プライムナンバーズ株式会社

【Web制作用】RFP(提案依頼書)テンプレート

Webサイト制作を依頼する際、
制作会社に「どのようなサイトを提案してほしいか」を伝えるためのRFP(提案依頼書)。
どんな内容を書けばよいかわからないという人向けのテンプレートを用意しました。

基本的な項目をすべて詰めこみましたので、
必要に応じてカスタマイズしながらご利用ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【想いを象る映像制作】エレファントストーンサービス紹介資料 | 株式会社エレファントストーン

【想いを象る映像制作】エレファントストーンサービス紹介資料

【企画から運用までトータルでサポートする映像制作会社です!】
企画・撮影・編集、さらには広告運用まで全ての工程を自社内で行うスタイルで、ご要望に対して柔軟に対応。映像制作だけでなく広告運用もご相談ください。

■エレファントストーンの「想いを象る完全オーダーメイドの映像制作」
お客様それぞれの想いに合わせて、完全オーダーメイドの映像を制作します。"制作の内製化"と"柔軟なチーム編成力"はエレファントストーンの最大の強み。期待以上の映像を作るために、企画・撮影・編集の全工程を自社内で一貫して行なっています。全ての工程を社内で行えるからこそ、映像の目的や背景を理解した上で、最適な映像制作をご提案いたします。

■こんな方におすすめです
・広告媒体や出稿先は既に決まっているけど、動画クリエイティブをどこに制作依頼すればいいか決まっていない方
・動画広告の案件が増えているが、この分野に強い映像・動画制作のパートナーがいなくて困っている方
・クリエイティブにこだわりたい広告・PR案件があるけど、それに対応できる映像・動画制作パートナーを探している方

■エレファントストーンならではの強みについて
▼納得するまで重ねる打ち合わせ
- 企画の段階はもちろん、制作段階においても納得していただけるまで打ち合わせをし、お客様の想いを妥協せずにキャッチアップします。

▼修正回数に制限はありません
- 何度でも、どんなに細かな修正でも対応します。最高の映像づくりを一緒になって楽しみましょう。

▼松竹梅から選べるオーダーメイドプラン
- 詳細な見積もりを作成し、ご予算に応じた「松竹梅」プランをオーダーメイドでご提案します。

PRやプロモーションにおけるクリエイティブ、映像・動画制作についてお困りの方は、お気軽にご相談ください。

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■株式会社エレファントストーンについて
エレファントストーンは2011年の創業以来、「MAKE YOUR HEART SHINE. 象る、磨く、輝かせる。」をスローガンに完全オーダーメイドの映像・動画を制作してきました。ブランディングムービー、会社紹介、商品・サービス紹介、観光PR、不動産映像、TVCM、SNSドラマなど、業種・業態もジャンルも問わず幅広い映像制作を手がけています。

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【動画制作】共感を生み出すパラパラ漫画ムービーの資料 | 株式会社アトムストーリー

【動画制作】共感を生み出すパラパラ漫画ムービーの資料

情報が溢れている現代においてユーザーの共感が重要とされています。

広告としてではなく、コンテンツとして認識してもらうことで
共感を生み出し効果を出すことができるパラパラ漫画ムービー。

これまで、300社を超える企業様に
パラパラ漫画ムービーを制作させて頂きました。

そのほとんどが、商品やサービスの宣伝せず、
ストーリーを活用したブランディングでした。

弊社の最大の特徴は、
ストーリープランナーが専属の脚本家となって
目的に合わせ、"課題を解決するストーリー設計”から行っているところです。

商品の機能的な紹介や説明ではなく、
視聴者が自己投影できるように主人公を設定し
ストーリーを設計しています。

またパラパラ漫画ムービーは
制作費に著作権費用も含まれている為、
二次利用の費用なども一切かからず
長期に渡って活用可能です。

今後のブランディングやプロモーションに
パラパラ漫画ムービーをご活用してみてはいかがでしょうか。

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【美容/医療】30~50代女性向け健康情報誌『からだにいいこと』タイアップ広告 | 株式会社セントラルメディエンス コミュニケーションズ

【美容/医療】30~50代女性向け健康情報誌『からだにいいこと』タイアップ広告

雑誌『からだにいいこと』とは

創刊から20年を迎えた、“30代からのココロとカラダ応援マガジン”です。35歳からの「健康でなければキレイでいられない」と気づいた女性のための健康情報誌として、プチ不調が気になる30代、更年期に揺れる40代、 エイジングが気になる50代に「⼿間や時間をかけずに気軽に試せる健康情報が得られる」と⽀持されています。

雑誌『からだにいいこと』の特徴

<読者イメージ>
・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している
・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい
・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている

メディア・媒体データ

月間PV数:1,408,613

月間UU数:1,094,932

発行部数:60,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:30代~50代

性別:女性

雑誌『からだにいいこと』の強み・メリット

①健康コンテンツ制作のプロフェッショナル!健康に関心のある女性の興味を惹きながら、正しくわかりやすいコンテンツの制作をいたします。
②専門家とのネットワークが豊富!医師や管理栄養士などを監修とするコンテンツ制作を得意としています。
③読者巻き込み型メニューが充実!座談会や部活動化など、意欲の高い読者を集めた企画をご提案いたします。

雑誌『からだにいいこと』の広告・料金メニュー

詳しくは媒体資料をご確認ください。

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【採用動画】魅力が伝わるパラパラ漫画ービー制作の資料 | 株式会社アトムストーリー

【採用動画】魅力が伝わるパラパラ漫画ービー制作の資料

興味が低い、理解とイメージが不足しているとお悩みの採用担当の方!

こんな風に学生や求職者に思われていると感じたことはありませんでしょうか?
・たくさん募集もあるし、分からない企業は後回し
・働くイメージがつかないから応募をやめておこう
・分からないなら、ネームバリューのある企業が安心

採用活動で自社の魅力を伝えるためには、
他社との差別化が必須になってきています。

これまで、300社以上の企業様にパラパラ漫画ムービーを
提供してきた弊社ではまずは、ユーザーに見てもらうため、
宣伝色がないよう心理的なハードルを下げ
コンテンツとして認識してもらう事で共感を生み出し効果を出してきました。
また会社の特徴や先輩インタビューを訴求するのではなく、
応募者が共感できるストーリーを伝える事が重要です。

採用動画として様々な活用方法をご紹介しております。

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サイト制作やリニューアルを成功させる!提案依頼書(RFP)雛形【文例付】 | 株式会社センタード

サイト制作やリニューアルを成功させる!提案依頼書(RFP)雛形【文例付】

※同業他社様の、競合調査目的でのダウンロードはお控えください

本資料は、サイト制作やリニューアルを発注される際に使用できる、提案依頼書(RFP)の雛形資料です。

WEBプロジェクトを制作会社に発注する際に必要な項目を、各項目の記載ポイントと、サンプル文章とともにご紹介しています。
雛形資料ですので、そのままご利用いただけます。

※本ファイルはPDF形式ですが、編集可能なWord(docx)形式のご用意もございますので、お気軽にお問い合わせください!

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Webコンサルティング付きホームページ制作|株式会社KOP 会社資料 | 株式会社KOP

Webコンサルティング付きホームページ制作|株式会社KOP 会社資料

【売上アップの為のウェブコンサルティング】
コンサルティング付きホームページ制作もあり。

現状ウェブを駆使していない事業は、必ず売上の伸び代があります。
当社では、ウェブコンサルティングを通じ、御社の経営に基づいた[計画・戦略・実行]のステップで主に「新規顧客獲得」を実現します。

▼以下のようなお客様の対応に特化しております。

・ホームページはあるが、売上に貢献していない
・社内にウェブに詳しい人材がいない
・経営の観点からウェブ経由での売上計画を立てたい

活かしきれていないホームページを、売上アップの強力なツールに致します。

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インタビュー動画制作サービス「キキトリ」サービス説明資料 | 株式会社ヨチ

インタビュー動画制作サービス「キキトリ」サービス説明資料

インタビュー動画制作サービス「キキトリ」のサービス説明資料です。キキトリはインタビュー動画の制作に特化しているため、発注者さまの負担が極力軽減され、かつ格安な価格での納品を実現しています。

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【会社紹介資料】不動産・住宅業界に特化した広告運用・サイト制作 | ハマナス株式会社

【会社紹介資料】不動産・住宅業界に特化した広告運用・サイト制作

不動産・住宅業界に特化したデジタル広告運用、サイト制作、CRM(マーケティングオートメーション、顧客管理システム)、動画制作、不動産DXを展開するハマナス株式会社。

ハマナスの強みは不動産業界出身者によって構成されるシナリオプランニングと事業戦略構築。反響を拡大させる、顧客コミュニケーションのボトルネックを解消するなど、販売促進の強い一打をお探しの方へ、ハマナスの事業内容をご紹介した資料となります。

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オンラインサロンの開発制作・広報サービス説明資料 | 株式会社ビルドサロン

オンラインサロンの開発制作・広報サービス説明資料

オンラインサロンに特化した企業です。
主に企業向けオンラインサロンをWEBサイトとして開発しております。

・自社(お客様)オンラインサロンの開発
・自社オンラインサロンの運用代行
・自社オンラインサロンのコンサルティング

などを行っています。

オンラインサロン関連以外の業務は一切行っておりません。

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動画制作サービス紹介資料・高品質・低コスト・スピーディーな動画制作 | 株式会社VIDWEB

動画制作サービス紹介資料・高品質・低コスト・スピーディーな動画制作

VIDWEBの動画制作サービス、動画マーケティングサービスに関して分かりやすく説明した資料になります。
国内外での動画・映像制作をご検討中の方やリーズナブルで高品質な動画制作会社をお探しの方はぜひ参考になさってください。制作費用の目安や制作事例についても記載しております。

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ホワイトペーパー制作代行サービス | サイトエンジン株式会社

ホワイトペーパー制作代行サービス

ウェブマーケティングで活用されるホワイトペーパー制作のご紹介です。

・ホワイトペーパーの作り方がわからない。
・ホワイトペーパーを作る工数が足りない。
・ホワイトペーパーを作ってみたが、ダウンロードされない。
といった悩みを抱えていらっしゃる方は、ぜひ資料をご一読のうえ、弊社へご相談ください。

【含まれる内容】
・ホワイトペーパーを制作するメリット
・ホワイトペーパーの制作手順
・ホワイトペーパーの事例
など

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【ショート動画】格安制作プラン概要資料 | LS.cloud株式会社

【ショート動画】格安制作プラン概要資料

15秒・30秒等のショート動画を格安で制作するサービスです。

1本あたり3,980円~月額プランにてご提供します。
SNSや企業紹介・広告・採用動画など、活用方法は様々です。

★こんな方におすすめ
・たくさん作りたい
・ABテストをしたい
・コストを最小限に抑えたい
・商品・サービスについてわかりやすく伝えたい

ご興味がございましたら、ぜひ資料のダウンロード・お問い合わせください。

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【BtoB】オンラインでの展示会開催の基礎【バーチャル展示会制作 ご案内資料】 | 株式会社BeRise

【BtoB】オンラインでの展示会開催の基礎【バーチャル展示会制作 ご案内資料】

新型コロナウイルスの影響で、会場やブースに人を集めて商品やサービスを紹介する従来型の展示会の開催は困難となっており、急遽オンラインで展示会を開催することになる企業が増えています。
オンライン展示会の需要は高まっているものの、開催経験のある担当者は社内にいない場合が多く、その上オンライン展示会のサービスを展開する会社も増えてきているため、情報収集をしていても「何から始めたらいいのか分からない」「どこに相談したらいいか分からない。」という状況に陥ってしまいがちです。

今回の資料では、広報や展示会の担当者として、これからオンライン展示会を開催したいと考えている方や、WEBを活用した新しい営業方法を模索している方に向けて、オンライン展示会の基礎や、必要となる費用について、分かりやすく解説していきます。

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映像制作会社の方へ 世田谷区の昭和レトロな撮影ハウススタジオのロケハン資料 | 株式会社M Global Japan

映像制作会社の方へ 世田谷区の昭和レトロな撮影ハウススタジオのロケハン資料

昭和レトロな撮影ハウススタジオ「ベースキャンプスタジオ東松原」は

・世田谷区にある昭和レトロなハウススタジオ
・全体の広さは約320㎡
・大きなテラスあり
・メイク&フィッティングルームあり
・日程によっては、工場内での撮影も可
・他社と比較して安価
・8部屋ほどあり、各部屋で様々なタイプの撮影が可能
・使用可能な備品、多数あり
・オンラインロケハン可能

1箇所でいろんなシチュエーションに対応ができるスタジオです。
部屋数が多く、プロップも豊富なため美術面に関して節約できます。

多くの映像制作会社様から、新型コロナ禍で、あらゆるシチュエーションを一箇所で撮影できるスタジオが少ないというご相談をいただいております。
今回は、今後貴社の映像制作のスタジオ候補として、
ご検討いただければと思い、資料を作成した次第です。


【直近のご利用例】
・スピッツ MV
・AIKO MV
・Netflixティーザー動画
・Google Home Mini ウェブCM
・NHK
その他多数

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オモコロチャンネル | 株式会社バーグハンバーグバーグ

オモコロチャンネル

オモコロチャンネルとは

「オモコロチャンネル」は、人気インフルエンサーが出演するエンタメ系YouTubeチャンネルです。おもしろコンテンツ制作のノウハウを活かし、多彩な企画動画で人気を博しています。

オモコロチャンネルの特徴

【ユーザーから好かれるPR動画】
PR動画でもしっかりとおもしろい企画でユーザーを惹きつけ、商品の魅力を訴求します。
毎回いいねの比率が95%を超え、ユーザーからのポジティブなコメントも多数投稿されます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般

年齢:18~34歳

性別:男性60%女性40%

オモコロチャンネルの強み・メリット

■再生数
平均再生回数約19万回(過去3か月間公開分)

■ユーザーの反応
高評価率約98%超

オモコロチャンネルの広告・料金メニュー

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料金・費用

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産経ニュース | 株式会社産経デジタル

産経ニュース

産経ニュースとは

産経ニュースとは、株式会社産経デジタルが運営するニュース特化のWebメディアです。政治,スポーツ,エンタメなど、全世界のさまざまなニュースをリアルタイムで配信しています。

産経ニュースの特徴

毎日リアルタイムで情報発信をしており、会員限定記事ではニュースの深堀や解説もしています。産経新聞や産経ニュースでしか読めないオリジナルなコンテンツは、会員に選ばれる1つの特徴になっています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

産経ニュースの強み・メリット

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産経ニュースの広告・料金メニュー

〇メディア広告
 ディスプレイアド/リッチアド:弊社運営のサイト内で広告掲載ができるプランです
 エディトリアル広告:コンテンツマーケティングの一環として、編集制作された記事をユーザーにお届けします
 記事配信サービス:弊社運営のサイトに掲載された記事,写真をウェブ速報としてリアルタイム配信が可能です"

課金形態

期間課金

料金・費用

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月刊「建築知識」 | 株式会社エクスナレッジ

月刊「建築知識」

月刊「建築知識」とは

建築知識とは、材料・設備・住宅・法律・精算・PC利用技術など、建築の各分野でのテーマを特集形式でまとめ、読者の仕事を支援するメディアです。

月刊「建築知識」の特徴

抱える4万人の読者のうち、約9割が1級建築士等の建築専門家。

メディア・媒体データ

発行部数:45000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般

月刊「建築知識」の強み・メリット

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月刊「建築知識」の広告・料金メニュー

【記事体広告】

スペース(サイズ) 4色見開き(257mm×358mm)~

料金=広告料金 1,200,000円~

記事制作(標準):2頁350,000円、3頁以降1頁当り150,000円

記事制作費には、取材・写真撮影(各1回)、原稿執筆、版下制作費が含まれます

複数回の取材、撮影、遠方への出張は、別途実費を請求いたします

詳細はお問い合わせください

料金・費用

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ニュ-メディア | 株式会社ニュ-メディア

ニュ-メディア

ニューメディアとは

ニューメディアは、1983年に創刊された、新技術・新事業の専門ビジネス誌として発行されている月刊誌です。

ニューメディアの特徴

オピニオン形成と市場の発掘、そして促進を促すメディアとして、国内外の経営者やメーカー・金融機関従事者・機関投資家などを読者として抱えています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,経営者

ニューメディアの強み・メリット

インターネット、デジタル放送、環境、新エネルギー、バイオテクノロジーなどを推進する企業や、自治体の情報制作のご担当者などに購読いただいています。

ニューメディアの広告・料金メニュー

料金の詳細は、資料をダウンロードのうえご確認ください。

料金・費用

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ラジオ3(ラジオスリー) | 株式会社仙台シティエフエム

ラジオ3(ラジオスリー)

ラジオスリーとは

仙台市エリアのコミュニティエフエムで、周波数はFM76.2MHz。『せんだいタウン情報』のラジオ版として1996年2月に開局しました。現在は『せんだいタウン情報S-style』『Kappo 仙台闊歩』と連携し、仙台の街の情報を中心に発信しています。ベガルタ応援実況中継やイベント会場からの生中継、市民の皆さんが作る個性豊かな番組や、災害時の緊急放送など、さまざまな番組を放送しています。

ラジオスリーの特徴

仙台市とその周辺にお住まいの方はラジオで。その他インターネットで全国どこからでも聴取可能です。

■ラジオ3でできること
・ラジオ放送(CM・番組制作、公開放送)
・イベント企画・運営・MC・音響・機材レンタル
・音源・映像・広告(他媒体含む)制作
・S-style、Kappo等の地域情報誌やWeb・SNSとのメディアミックス展開

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

ラジオスリーの強み・メリット

仙台市とその周辺にお住まいのラジオ視聴者に対して訴求できます。

ラジオスリーの広告・料金メニュー

媒体資料をご確認ください。

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

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モードメディア バナーメニュー | モードメディア・ジャパン株式会社

モードメディア バナーメニュー

モードメディア バナーメニューとは

サービス開始 以来一貫して優良コンテツサイト事業者のみとネットワークを構築しているためブランド毀損させコンテンツへの配信はありまん。

モードメディア バナーメニューの特徴

コンテンツサイトのみで形成。各媒体のロイヤリティユーザーへの訴求とブランドセーフティを兼ねるクオリティネットワーク。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般

モードメディア バナーメニューの強み・メリット

コンテンツSEOの視点を加えたコンテンツ制作が強みです。

モードメディア バナーメニューの広告・料金メニュー

媒体資料をご確認ください。

料金・費用

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CGWORLD.jp | 株式会社ボーンデジタル

CGWORLD.jp

CGWORLD.jpとは

3DCGを用いたデジタル・コンテンツに関する情報サイトです。
月刊「CGWORLD + digital video」(通称CGWORLD)がプロデュースしており、培ったノウハウを幅広くお届けしています。

CGWORLD.jpの特徴

CG・映像業界の方にピンポイントで訴求可能な媒体です。
読者層が明確なため、深いメッセージが届きやすい特徴がございます。

3DCG・映像コンテンツの制作に携わる方に向けて、求人広告を掲載することも可能となっています。

また、メールマガジンの配信を第一・第三水曜日で実施しております。

メディア・媒体データ

月間PV数:約600,000PV

月間UU数:約220,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般

CGWORLD.jpの強み・メリット

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CGWORLD.jpの広告・料金メニュー

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料金・費用

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資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

財経新聞 | 株式会社財経新聞社

財経新聞

財経新聞とは

株式会社財経新聞社が運営している、オンライン経済新聞になります。

財経新聞の特徴

経済・ビジネスを中心とした情報を発信しており、中堅~管理職のビジネスパーソンに多く閲覧されています。
PV数、UU数、ユーザー特性などの詳細は、資料ダウンロードのうえご確認ください。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,経営者

年齢:30代~50代

性別:男性

財経新聞の強み・メリット

・経済やビジネスに関心の高い層に訴求可能
・広告メニューが多く、ニーズに合わせて出稿可能
・弊社にてバナー制作が可能

財経新聞の広告・料金メニュー

〇バナー広告(全7種)
・PCヘッダスーパーバナー
 料金:970x250 50,000円
    728x90 30,000円
・PCインリードバナー
 料金:50,000円
その他メニューは資料ダウンロードのうえご確認ください。

〇テキスト広告
料金:10,000円

〇動画広告
※動画広告の出稿は代理店経由でのみ承っております。

課金形態

インプレッション課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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AMoAd | 株式会社AMoAd(アモアド)

AMoAd

AMoAdとは

株式会社AMoAdが運営する、国内No.1規模の配信実績を持つスマートフォン向けの広告ネットワークです。

AMoAdの特徴

アドネットワークの特性を生かし、あらゆる目的に応じて広告配信が可能です。
・新規ユーザー獲得
・認知拡大    
など

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般

AMoAdの強み・メリット

〇クリエイティブフォーマットを提供
クリエイティブ制作チームを擁しているため、アドネットワークに特化したフォーマットを提供できます。
また、制作費は無料(配信費用込み)となっています。

〇かかる費用は配信金額のみ
初期費用や動画広告制作費用、手数料が全て0円となっています。

〇配信先が豊富
約5,000メディアへの広告配信を実施しています。

AMoAdの広告・料金メニュー

資料ダウンロードのうえご確認ください。

料金・費用

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BuzzFeed | BuzzFeed Japan株式会社

BuzzFeed

バズフィードとは

BuzzFeedは、オリジナルニュース、エンターテインメントコンテンツやビデオコンテンツの制作、配信を行うグローバルメディア企業です。

バズフィードの特徴

広告の領域においても、ソーシャルメディアへの最適化とテクノロジーに基づいたコンテンツ重視の制作方針を明確にし、新しい広告のあり方を提唱しています。現在、全世界におけるBuzzFeedのユーザー数は月間2億人以上、ビデオ視聴回数は月間15億回にのぼります。

ユーザー・読者の属性

バズフィードの強み・メリット

ニュースメディアで情報収集するトレンドに敏感なユーザーに訴求できます。

バズフィードの広告・料金メニュー

媒体資料をご確認ください。

料金・費用

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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