国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
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TECH+とは? テクノロジーの活用に興味がある、ビジネスマン向けの情報サイトです。「マイナビニュース」など、多数のメディアを運営する株式会社マイナビのメディアの一つです。「テクノロジーとビジネスの課題解決を”つなげる”メディア」をコンセプトに、高度なテクノロジーを誰でもわかりやすく理解ができ、必要なテクノロジーを適切に選択できることを目指しています。 「企業IT」「テクノロジー」「ホワイトペーパー」会員限定の「セミナー」からなる4つのサービスを提供しています。 参考:ビジネスの最新情報を紹介 | TECH+(テックプラス) ユーザー層・PV数・UU数 TECH+の広告媒体資料に...
レタスクラブとは 「レタスクラブ」は、1987年から「KADOKAWA」が発行してきた料理雑誌です。現在では2024年4月1日より「株式会社毎日が発見」に発行が移管されています。 毎日の生活をラクにするお役立ち情報としてレシピの掲載や読み物、連載などがあるのが特徴です。画像も大きく掲載され、読みやすく実用性が高いのが魅力です。 現在、雑誌と、生活情報サイトを展開しています。 雑誌は、2017年の創刊30周年を機に現在25日のみ発売の月刊誌となっています。また、年に1度だけ別冊レタスクラブが付録で付くことがあります。 参考:レタスクラブ | メディア | KADOKAWA ADメディアガ...
あんふぁんとは あんふぁんは「ママ・パパ・こどものにっこりライフを応援」をコンセプトとしているフリーマガジンです。子育てや行事の過ごし方、パパとともに築く家庭のあり方など、生活を豊かにする工夫を大切にする幼稚園のママがターゲット。実体験や口コミをもとにした、ママたちが主役の「共感メディア」となっています。参考:幼稚園配布のフリーマガジン「あんふぁん」 | こどもりびんぐ あんふぁんの特徴 あんふぁんの特徴は主に3つ、安心感・信頼感・親近感です。私立幼稚園連合会・連盟・協会の承認・協力のもと同会に加盟している幼稚園を配布ステージにしているメディアです。連合会などから承認を受けているため、安心...
西日本新聞とは 西日本新聞とは、九州でトップシェアを誇る新聞です。福岡市の天神を本社とし、九州のニュースを主に発信しています。また、九州内だけではなく海外にも取材拠点を設置し、九州地域のみならず、海外のニュースも取り入れた記事を作成しています。社会、政治、経済、文化、スポーツ、エンターテインメント、教育、医療など、様々なジャンルのニュースを報道。中日新聞・北海道新聞とともに、ブロック新聞三社連合を結成しています。 参考:株式会社西日本新聞社 読者層 西日本新聞の読者層は、平均年齢が50.8歳で、団塊ジュニア世代が中心となっています。また、平均世帯年収や、保有金融資産の平均ともに、非購...
大学生の特徴 企業が大学生をマーケティングの対象にするとき、大学生には次のような特徴があることに注意する必要があります。 比較的時間とお金に余裕がある SNSを駆使する 長期休暇が多い この3つの特徴はあくまでマーケティング・ターゲットとしての大学生のものです。 比較的時間とお金に余裕がある 「大学生はリッチである」といっているわけではない点に注意してください。つまり大学生は原則、就業していないので「絶対的にお金に余裕がある」わけではありません。 しかし高校生と比較すると「比較的お金に余裕がある」ということができます。大学生は親からの仕送りや奨学金、アルバイトの給料といった...
サライとは 小学館の「サライ」は円熟した大人にプレミアム雑誌、クオリティ雑誌と思われています。1989年創刊なのでレジェンド雑誌と呼ぶこともできます。 したがって中高年エリート・ビジネスパーソンや富裕層、セレブ、知識層、意識高い系の人たちなどにリーチしたい企業には、サライはかなり魅力的な広告媒体になるはずです。 サライの特徴を紹介します。 参考:小学館の雑誌『サライ』公式サイト 読者層・発行部数 サライの読者層には次のような特徴があります。広告主(企業)は自社の客層やターゲット層がこれに当てはまるかどうか確認してみてください。 多い年齢層は圧倒的に60代(38%)。次いで50...
YouTube動画広告とは YouTube番組を視聴していると、番組の冒頭や番組の途中でテレビCMのような動画広告が出てきます。これがYouTube広告です。 YouTube広告には、大手企業が広告主となって出稿する、まさに「テレビCMのような」ものもありますが、その一方で知名度が低い事業者が広告主になっている手作り感が残る動画広告もあります。 クオリティに幅があることはYouTube広告の特徴になっています。YouTube動画広告の費用 YouTube動画広告の費用ですが、広告費は広告主が自由に設定できます。YouTube動画広告の費用は、規定の再生時間や既定の再生回数に達した時点...
目次 マストバイキャンペーンとは マストバイキャンペーンの意義 マストバイキャンペーンの手法4選 マストバイキャンペーンについての資料 マストバイキャンペーンを成功に導くポイント ...
現代の子育て世代の特徴 マーケティングで子育て世代をターゲットにするとき、その特徴をしっかり押さえておく必要があります。なぜなら社会の変化とともに子育て世代の特徴が変わってきて、従来の子育て世代向けのアプローチが通用しないことがあるからです。 現代の子育て世代には次の4つの特徴があります。 ミレニアル世代がパパ・ママに デジタルネイティブ モノ<コトを重視 男性も育児をする ひとつずつ確認していきます。 ミレニアル世代がパパ・ママに かつては、性別によって役割が変わる、と考える人が多かったのですが、ミレニアム世代にはそのようなこだわりがありません。男性はこうあるべき、女性はこう...