国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,381件  会員数132,724人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

レクリエに広告出稿するには|広告料金とメニューについて解説

公開日:2024年02月21日 水曜日     更新日:2024年02月22日 木曜日
レクリエに広告出稿するには|広告料金とメニューについて解説

レクリエとは 「レクリエ」とは、世界文化社より30,000部発行している、高齢者介護をサポートするレクリエーション情報誌です。 介護レクリエーションやケアの方法などを紹介する雑誌で、介護現場で実践的に今すぐ役立つアイデアとノウハウが詰まっています。徹底した現場取材が行われていて、実例をもとに特集やQ&Aがあるため、介護職必読の情報誌です。 介助ケアや高齢者と行う季節の制作やゲーム、料理などが多く掲載されているのが特徴です。レクレーションの素材や読み物、介助トピックスなどを公式サイトから見ることができて現場で役立てられています。 年7回(隔月間刊行偶数月1日発売)の年間購読が案内...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:レクリエ, 雑誌

SniperAd広告とは|医療従事者ターゲティングの特徴や出稿手順を解説

公開日:2024年02月21日 水曜日     更新日:2025年06月13日 金曜日
SniperAd広告とは|医療従事者ターゲティングの特徴や出稿手順を解説

SniperAdとは? SniperAdは、ターゲットを狙い撃ちして配信できるバナー広告です。ユーザーの興味や行動に合わせて効果的に配信されるため、無駄なくアプローチできる点が魅力となっています。 この記事では、SniperAdでの広告配信について、費用や出稿手順を解説していきます。出稿を検討している方は、ぜひご覧ください! 目次 1.SniperAdの特徴 2.SniperAdの課金形態 3.SniperAdの出稿手順 4.SniperAdの広告媒体資料 ...

音声メディアとは|種類、配信メリットについて紹介

公開日:2024年02月21日 水曜日     更新日:2025年01月20日 月曜日
音声メディアとは|種類、配信メリットについて紹介

目次 音声メディアとは 音声メディアの分類 音声メディアコンテンツの種類 音声メディアのメリット  音声メディア・音声広告の媒体資料一覧 音声メディアとは メディアとは、情報の記録・伝達・保管などに用いられる物や媒体、装置、仕組みです。 従って、音声メディアとは、音声のみで情報の記録・伝達・保管する物や媒体、装置、仕組みを示します。 ラジオが代表的な音声メディアでしたが、近年はインターネットを活用した音声コンテンツが次々生まれています。 インターネットを通じて、音声を送信する放送局や音声で聴ける書籍、音声でコミュニケーションを取るSNS、音...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:音声メディア

Web広告の提案書の作り方|ポイントや資料作成会社も紹介!

公開日:2024年02月21日 水曜日     更新日:2024年06月10日 月曜日
Web広告の提案書の作り方|ポイントや資料作成会社も紹介!

Web広告の提案書作成のポイント  Web広告の提案書は、闇雲に作成しても意味がありません。クライアントを納得させる提案でなければ、依頼までにつながらず提案書も無駄に終わってしまいます。提案力を高めるためには、以下のポイントを押さえてながら作成すると効果的です。 クライアントの課題解決に繋がる提案をする クライアントがWeb広告を実施する背景には、Web広告によって何かしらの課題を解決したい意図が存在します。そのため、課題を把握し解決に導くための提案を行うことが重要です。例えば、少額の予算で効率よくコンバージョン獲得につなげたい意図があるのに、認知度拡大を図るバナー広告などを...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:WEB広告, 提案書

美容系インフルエンサー15選|キャスティング会社も紹介!

公開日:2024年02月21日 水曜日     更新日:2025年05月15日 木曜日
美容系インフルエンサー15選|キャスティング会社も紹介!

美容系インフルエンサー15選 化粧品メーカーやファッション系小売業などがPRを依頼できる、美容系インフルエンサーを15人紹介します。数字などのデータは2024年2月現在のものです ななこnanako 「ななこnanako」さんは女性で、動画クリエイターであり、美容系YouTuberであり美容系インスタグラマーです。インスタグラムの投稿数は305件で、フォロワーは27.7万人です。 「ななこnanako」さんのインスタグラム写真の特徴は、自身の顔のアップです。「顔+何か」の写真が多く、この「何か」にPRする化粧品などを入れています。 参考:nanakoななこ ハウスダスト 「...

経営者の情報収集方法は?経営者がよく見るメディア20選!

公開日:2024年02月21日 水曜日     更新日:2025年07月03日 木曜日
経営者の情報収集方法は?経営者がよく見るメディア20選!

目次 経営者の「情報収集」方法は? 経営者が見ているメディア20選 経営者にアプローチできる媒体資料まとめ 経営に役立つ組織・行政機関のサイト 経営者がよく見る動画メディア 経営者の「情報収集」方法は? 経営者にとって、正確かつタイムリーな情報の取得は経営の意思決定を左右する重要な要素です。 ビジネス環境が日々変化するなかで、経営者は業界の動向や競合の動き、自社の成長に役立つヒントを幅広く収集しています。 特に実績を上げている経営者は、信頼できるメディアや専門性の高いメディアを活用し、情報を効率的に取捨選...

クロワッサン オンライン|広告媒体資料・読者層について解説

公開日:2024年02月20日 火曜日     更新日:2024年10月11日 金曜日
クロワッサン オンライン|広告媒体資料・読者層について解説

目次 クロワッサン オンラインとは クロワッサン オンラインの読者層 クロワッサン オンラインの広告メニュー クロワッサン オンラインの広告媒体資料 クロワッサン オンラインとは 株式会社マガジンハウスが運営するクロワッサンは、創刊以来、社会の中で女性がもっと自己中心的に楽しんで生きていけるためのメッセージを発信してきました。 クロワッサン オンラインは、ソーシャルメディアを通して、大人の女性向けのヘルスケア情報を配信し、健康、料理、ファッションやコスメなど、40代〜50代の女性に支持されています。 媒体規模は月間76...

【スシローサイネージ】とは?メディアの特徴と媒体資料まとめ

公開日:2024年02月20日 火曜日     更新日:2024年02月27日 火曜日
【スシローサイネージ】とは?メディアの特徴と媒体資料まとめ

目次 スシローサイネージとはスシローサイネージの媒体資料 スシローサイネージの特徴 スシローサイネージの配信方法 スシローサイネージとは スシローサイネージとは、回転ずしチェーン店「スシロー」の店舗内に設置されたデジタルサイネージのことです。 店舗内の待合状況やスシローを深く認知してもらうための情報発信、来店顧客にアプローチしたい事業者側の広告配信などを提供するインタラクティブ情報メディアです。 スシローサイネージには、視聴計測機器「AI Beacon」が設置されており、おおよその視聴者数なども計測可能となっています。 スシローサイネージの媒体資料 こ...

LINE広告運用のポイント!失敗しない方法やLINE広告の特徴を解説!

公開日:2024年02月19日 月曜日     更新日:2024年02月22日 木曜日
LINE広告運用のポイント!失敗しない方法やLINE広告の特徴を解説!

LINE広告運用のポイント!失敗しない方法やLINE広告の特徴を解説! 目次 LINE広告運用とは LINE広告運用の仕組み・特徴(費用・ターゲティングなど)  LINE広告運用を依頼できる企業一覧 LINE広告運用のメリットデメリット LINE広告運用のポイント LINE広告運用の注意点 設定しなおす場合のポイント LINE広告運用とは LINE広告運用とは、日本で約7割が利用しているLINEを活用した広告配信サービスです。 さまざまな年齢層が利用しているため、認知度拡大や商談をする上でメリットがあります。 LINE広告に関する詳し...

GeoLogic Adとは?広告の特徴や配信方法まで解説!

公開日:2024年02月19日 月曜日     更新日:2024年02月19日 月曜日
GeoLogic Adとは?広告の特徴や配信方法まで解説!

目次 1.GeoLogic Adとは? 2.GeoLogic Adの特徴 3.GeoLogic Adの媒体資料と事例 4.GeoLogic Adの機能 5.ターゲティング方法 6.広告配信方法 GeoLogic Adとは? 株式会社ジオロジックが行っている「GeoLogic Ad」は、店舗周辺に「今いる人」「住んでいる人」「過去に訪問した人」のスマートフォンへ広告配信が可能です。株式会社ジオロジックは、インターネット広告事業や地理情報データベースの制作・販売を行っています。 チラシを店舗周辺の人などに配布するのと同じ感覚で、スマホに...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:位置情報広告
リリース情報ページ