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目次 書店プロモーションとは 書店プロモーションの種類 書店プロモーションのメリット 書店プロモーションの事例 書店プロモーションを代行できる企業 書店プロモーションとは 書店プロモーションとは、書店を単なる本の販売拠点ではなく、知識や情報に敏感な生活者が集う「知のプラットフォーム」として捉え、企業と消費者との接点を創出するマーケティング手法です。レジでの直接対応や店内スペースの占有など、ターゲット層に合わせた多彩なプロモーション施策を展開します。これにより、来店客へ商品やサービスの魅力を効果的に訴求し、広告効果の最大化を目指し...
最近ではTikTokをきっかけに商品が売れる「TikTok売れ」が話題です。TikTokで売れる商品や仕組みについて、ご紹介します! 目次 1.『TikTok売れ』とは? 2.TikTok売れが起こる理由3つ 3.TikTok売れの仕組み 4.TikTok売れを起こすには? 5.TikTokマーケティングで期待できる効果 6.TikTok投稿をバズらせるコツ5選 7.TikTok売れの事例 8.TikTok関連資料はこちら 『TikTok売れ』とは? ...
目次 PaNのサンプリングとは? PaNを利用するシーン PaNの強み3つ サンプリングを行う流れ サンプリング実績 PaNのサンプリングとは? PaNとは、株式会社アプライズの子育て世代をターゲットとしたサービスです。サンプリングを中心に、モニタリングや園内イベントなどを通じて、企業のマーケティング活動を支援しています。 PaNのサンプリングは、PaNは・子育て支援施設を活用したアプローチが可能で、園の先生から子どもへ直接手渡しで行われます。そのため、効果的に子育て世帯(ターゲット層)へリーチできるのが強みです。 参考:PaN事業部 Pa...
インターネット広告の代表的な手法である「リスティング広告」と「バナー広告」は、それぞれ異なる目的や特性を持っています。 リスティング広告は、検索エンジン上でユーザーの検索意図に応じて表示され、購買意欲の高い顕在層に直接アプローチできるのが特徴です。 一方、バナー広告は画像や動画を活用し、視覚的な訴求によってブランドの認知拡大や潜在層へのアプローチに適しています。 本記事では、両者の仕組みやメリット・デメリット、費用体系、活用シーンについて詳しく解説します。 目次 リスティング広告とは? バナー広告とは? バナー広告のメリット・デ...
目次 リスティング広告とは? 広告プラットフォームがNGにしているワードと表現 PPCアフィリエイトのNGキーワード マッチタイプによるリスク PPCアフィリエイトでの広告表現のルールと安全な運用のポイント まとめ – 安全なリスティング広告運用で成果を守るために リスティング広告とは? リスティング広告とは、Google検索やYahoo!検索などの検索結果の上部または下部にテキスト形式で掲載される広告のことです。 またリスティング広告は検索連動型広告とも呼ばれ、ユー...
目次 リスティング広告のレポートとは? リスティング広告のレポートの目標を設定する レポート作成の流れと含めるべき要素 レポート作成時のヒント レポート作成時の注意点 まとめ リスティング広告のレポートとは? リスティング広告は認知度向上や売上拡大を支援する重要な手法です。 広告を運用する以上、その費用がきちんと成果を上げていることを確認しなくてはなりません。 だからこそリスティング広告レポートが必要なのです。 しかしリスティング広告の世...
リスティング広告でランディングページへの訪問者が増えるのはとても喜ばしいことです。 しかし 訪問者が増えたからといって、必ずしもコンバージョンにつながるとは限りません。 コンバージョンが起きなければ、ROAS(広告費用対効果)は健全にはなりません。 ROASがマイナスということは、稼ぐよりも出費が多いということで、喜ぶどころではありません。 お金をかけて参加するリスティング広告の世界では、広告に投資するのはコンバージョンへの第一歩にすぎないのです。 広告はトラフィックをもたらします。 でも、その後、ここからが本当のリスティン...
Google広告のリスティング広告で成果を上げるにはまずは「何を最適化するべきかを知る」というのが戦いの半分です。 そして成果向上には「どの施策をいつ、どのくらいの頻度で調整すべきか」を知ることがもう半分です。 しかし変更を加えるのに適切な時期はいつでしょうか。 またどのくらいの頻度で確認すべきでしょうか。 Googleのリスティング広告では変更内容を学習する時間が必要です。 つまり毎週大きな変更を加えたり、毎日変更を加えたりするのは望ましくありません。 多くの初心者マーケターは、日々の微調整のサイクルに陥ってしまいます。 ...
もしあなたの扱う商品やサービスがビジュアル的に魅力的であり、見栄えが良い画像があれば、Google広告の「画像アセット(旧:画像表示オプション)」を活用することで、クリック率を高めることができる可能性があります。 デジタルマーケティングの世界では、画像を含むコンテンツは、画像がないコンテンツよりも94%多く閲覧されます。 そのため、テキストに加えてビジュアル情報を含む広告のほうが、テキストのみの広告よりもクリック率が高くなる傾向があります。 目次 画像アセット(画像表示オプション)とは? 画像アセットのメリット 画像アセッ...