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公開日:2020年10月09日 更新日:2021年12月23日

心理学を活用したメディア・広告の比較、一覧、まとめ

心理学を活用したメディア・広告の比較、一覧、まとめ心理学を活用したメディア・広告の比較、一覧、まとめ

心理学を活用したメディア・広告

広告には、人の心に何かしらの印象を与えることが求められます。
そのため、心理学を活用することで効果を高めることが期待できます。
心理学を活用したメディア・広告についてまとめました。
気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。

【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -オンラインイベント- | 株式会社オースタンス

【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -オンラインイベント-

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【TikTokユーザーの心理を掌握!】再生数を伸ばすための心理学3選 | ジー・プラン株式会社

【TikTokユーザーの心理を掌握!】再生数を伸ばすための心理学3選

ジー・プラン株式会社は、“ビッグローブ”グループ会社として【完全成果報酬型広告】の
運用に特化したWEB広告代理店です。

できる限り手間かけずに最小限リスクで広告運用したい広告主様をサポートいたします。

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デザイン心理学・調査事例集 | 株式会社アスマーク

デザイン心理学・調査事例集

人の行動の95%以上は、言葉にならない「直感」が誘因していると言われています。

そんな消費者の「直感」を数値化し、マーケティング施策へ活かすことができるソリューションが「デザイン心理学調査」となります。
本資料では、デザイン心理学調査により実際にマーケティング課題を解決し成功に導いた、数々の業界・製品実例を「事例集」としてご覧いただけます。

最新のマーケティングソリューションの知見から、自社プロダクトやサービス・製品の革新に是非お役立てください。

<トピックス>
・デザイン心理学とは

・業界別・事例紹介
 ― 化粧品業界 ―
 ― 家電業界 ―

・製品別・事例紹介
 ― シニア向け製品 ―
 ― ナッジ製品 ―
 ― パッケージ開発 ―

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

・自社製品の既存クリエイティブ評価を一新させたい
・マーケットインの視点で製品やサービスを開発したい
・最新のマーケティングソリューションやトレンドの知識を得たい

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シニア市場のプロが調査!「シニア市場ガイド」|シニアビジネスノウハウのご紹介 | 株式会社オースタンス

シニア市場のプロが調査!「シニア市場ガイド」|シニアビジネスノウハウのご紹介

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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【2025年最新版】シニア・中高年向けSNS趣味人倶楽部_純広告・メルマガ | 株式会社オースタンス

【2025年最新版】シニア・中高年向けSNS趣味人倶楽部_純広告・メルマガ

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年6月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メルマガ(メールマガジン)

■趣味人倶楽部の純広告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員42万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
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【2025年最新版】SNS会員42万人・月間3000万PV_シニアプロモーション | 株式会社オースタンス

【2025年最新版】SNS会員42万人・月間3000万PV_シニアプロモーション

趣味人倶楽部とは

<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。

趣味人倶楽部の特徴

・会員数:42万人
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳〜70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

メディア・媒体データ

月間PV数:3000万PV

月間UU数:115万UU

会員数:42万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層

年齢:50代〜80代

性別:男性・女性

趣味人倶楽部の強み・メリット

・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・広告感の強い訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。

趣味人倶楽部の広告・料金メニュー

・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

※企業様ごとにカスタマイズしてご提供させていただいています。
詳しい料金形態等は弊社までお問い合わせいただけますと幸いです。
※シニア向けの商材・サービスをご担当されている方向けの資料になります。

プラン・メニュー

資料ダウンロードの上、ご確認ください。

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

シニアとの深い繋がりが鍵!シニアマーケティングを成功させるマーケティングメニュー | 株式会社オースタンス

シニアとの深い繋がりが鍵!シニアマーケティングを成功させるマーケティングメニュー

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


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【2025年最新版】シニア向けSNS趣味人倶楽部で月3000万PV_タイアップ | 株式会社オースタンス

【2025年最新版】シニア向けSNS趣味人倶楽部で月3000万PV_タイアップ

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 58% / 女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


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【2025年最新版】シニア・中高年向けSNS趣味人倶楽部_調査・リサーチ | 株式会社オースタンス

【2025年最新版】シニア・中高年向けSNS趣味人倶楽部_調査・リサーチ

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
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・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
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■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
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■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


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【2025年旅行業界最新事例】シニア層をデジタルで_三越伊勢丹ニッコウトラベル様 | 株式会社オースタンス

【2025年旅行業界最新事例】シニア層をデジタルで_三越伊勢丹ニッコウトラベル様

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年4月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
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・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
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■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


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【健康食品・サプリメント様向け】デジタルでのシニア獲得施策_株式会社味の素様事例 | 株式会社オースタンス

【健康食品・サプリメント様向け】デジタルでのシニア獲得施策_株式会社味の素様事例

■趣味人倶楽部とは?
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・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


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■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
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・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
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“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


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【住宅メーカー・不動産様向け】デジタルでシニア獲得施策_株式会社LIXIL様事例 | 株式会社オースタンス

【住宅メーカー・不動産様向け】デジタルでシニア獲得施策_株式会社LIXIL様事例

■趣味人倶楽部とは?
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・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


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・メールマガジン

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■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


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シニア世代400名以上に聞いた!「時間の使い方」に関する実態調査 | 株式会社オースタンス

シニア世代400名以上に聞いた!「時間の使い方」に関する実態調査

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<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
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・広告バナー
・メールマガジン

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【住まい・資産・投資業界様向け】アクティブシニアの実態レポート | 株式会社オースタンス

【住まい・資産・投資業界様向け】アクティブシニアの実態レポート

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・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


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・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
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・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
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■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


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シニア・中高年世代の消費行動を紐解く2つの鍵|シニアマーケティングノウハウ資料 | 株式会社オースタンス

シニア・中高年世代の消費行動を紐解く2つの鍵|シニアマーケティングノウハウ資料

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・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
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・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【美容業界様向け】アクティブシニアの意識調査レポート | 株式会社オースタンス

【美容業界様向け】アクティブシニアの意識調査レポート

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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性格を理解する生成AIによるセールスサポートサービス「ディグラムGPT」 | ディグラム・ラボ株式会社

性格を理解する生成AIによるセールスサポートサービス「ディグラムGPT」

ディグラムGPTは、不動産営業に特化したパーソナルコーチとして、営業担当者の性格タイプを理解し、それに基づいてお客様への最適な対応を導くことを目的としています。人は誰しも異なる性格を持ち、それに応じた考え方やコミュニケーションのスタイルがあります。この性格の違いは営業の成果にも大きく影響を及ぼします。特に不動産のように高額で人生の大きな決断に関わる商品では、お客様との相性や信頼関係が極めて重要です。ディグラムGPTは、ディグラム診断という心理学に基づいた性格分析手法を活用し、営業担当者とお客様それぞれの性格タイプを可視化。そこから相性を分析し、どのようなアプローチが効果的か、具体的なトークや質問の組み立て、クロージング手法までアドバイスを提供します。

たとえば、論理的な思考を重視する冷静なタイプのお客様には、感情的なアプローチではなく、数字や根拠を明確に提示したトークが有効です。一方、感情に寄り添うことを重視する優しさの強いタイプには、「安心感」や「信頼感」をキーワードにした共感型の接し方が成約率を高めます。営業担当者自身の性格が、どのようなアプローチを得意とし、逆にどこに注意が必要かも把握できるため、自己理解とスキルアップにもつながります。

さらに、ディグラムGPTでは、実際の商談シーンを想定したロールプレイングにも対応しており、リアルな接客トレーニングが可能です。性格タイプに応じた会話の流れをシミュレーションすることで、感覚ではなく論理的に営業力を強化できるのが最大の特長です。また、追客方法や資料の渡し方、電話やメールの文面に至るまで、すべて性格に合わせた戦略的なアドバイスを行い、営業の精度を高めます。

また、不動産に限らず、業種、企業カスタマイズも可能です。一緒に企画セールスしていただける法人も探しております。

資料ダウンロード(無料)

【主婦ママの認知UP】インスタグラムInstagram心理学×イラスト活用20選 | 株式会社アイフリークモバイル

【主婦ママの認知UP】インスタグラムInstagram心理学×イラスト活用20選

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【インスタグラム(Instagram)で主婦ママの「いいね!」や認知を増やしたい企業様へ】
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「もっとたくさんの主婦ママに見て欲しい」
「一生懸命投稿しているのに反応がイマイチ…」
「もっとフォロワーさんと深くつながりたい!」
「子育て層に届く投稿ってどんなもの?」

そんなお悩み、ありませんか?実は、SNSでママ層に刺さる投稿には 「心理学」と「イラスト」 の組み合わせがとても効果的なんです!

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■ 心理学の法則を活かしたイラストは…
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✅ 直感的に伝わるからスクロールを止めてもらいやすい!
✅ 感情に訴えかけることで共感・シェアされやすい!
✅ 「私のことみたい!」と感じてもらえてフォロワーとの距離が縮まる!

そこで、今回 「主婦ママの認知UP!インスタグラム「心理学×イラスト活用」20選」 をまとめた 無料ホワイトペーパー をご用意しました!

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■こんなことが学べます!
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✅ ママ層が「思わず反応したくなる」心理法則
✅ 共感を生むイラストの作り方
✅ 「バズる投稿」に共通する3つのポイント
✅ 今すぐ使える心理テクニック20選

ぜひダウンロードしてご覧ください。

資料ダウンロード(無料)

【Z世代・ママ層へリーチ!】SNSで差をつける!イラストを使う心理学3選 | 株式会社アイフリークモバイル

【Z世代・ママ層へリーチ!】SNSで差をつける!イラストを使う心理学3選

SNSで認知数を伸ばすためには、心理学を活かしてイラストを戦略的に使うことが効果的です。イラストは視覚的なインパクトを生み出し、心理学のテクニックを組み合わせることで、視聴者の心をつかむ力を倍増させます。

この資料では、マーケティング初心者でも簡単に活用できる心理学のテクニックを3つご紹介します。

「イラストを使ってSNSを盛り上げたい」という企業様、ご覧ください。

資料ダウンロード(無料)

【商品・セミナー・広報向け】理解に特化したプロモーション解説動画制作 | 株式会社simpleshow Japan

【商品・セミナー・広報向け】理解に特化したプロモーション解説動画制作

【simpleshowが選ばれる4つのポイント】
■わかりやすい!
脳科学と心理学を基に作られており、ターゲットになる相手に短時間で簡単に理解させることが可能です。
■覚えやすい!
ナラティブ(物語)な脚本をベースにすることで、長期的な記憶を促すことが可能です。
■シンプル!
フォーマットがあるから制作がスムーズで費用も分かりやすい。
■幅広く対応!
動画だけでなく様々な解説ソリューションをご提案させていただきます。

【simpleshowの解説動画導入後の効果】
1,テキストと画像中心の商品のWEBサイトのクリック率が2週間で36%上昇
2,従来の紙資料の理解度46%が72%に上昇
3,他の動画コンテンツに比べて、視聴完了率が1.5倍に増加

【simpleshowとは】
simpleshowは「世界をもっとシンプルに」というビジョンを掲げる、ドイツ発の解説動画(Explainer Video)専門の企画制作会社です。
どんな難しいトピックでも3分で伝える解説動画を専門に制作していますが、そこで使われている解説メソッドは、脳科学・心理学をベースにして独自に開発しています。

マイクロラーニングやeラーニング、企業のPR、社内教育など、幅広い分野でソリューションを提供。
これまでに10,000本以上の解説動画を50以上の言語で制作し、世界の名だたる企業・団体の課題を解決してきました。
2008年創業のドイツ本社のほか、イギリス、スイス、ルクセンブルク、シンガポール、マレーシア、香港、アメリカ、日本に支社を有し、解説動画のリーティングカンパニーとしてグローバルに成長を続けています。

【解説動画の特徴】
皆さんは「ミラーニューロン」をご存知でしょうか?
「モノマネ細胞」とも呼ばれ、他者の行動や、その意図を理解する手助けになると考えられている神経細胞です。
ミラーニューロンのおかげで、人は新しいことを身につける時、他人の体験を見たり聞いたりするだけで、まるで自分が実際にやっているかのように脳の中で体験し、学ぶことができるのです。

simpleshowでは、動画を物語仕立てにすることで、このミラーニューロンを刺激し、伝えたいトピックが視聴者の記憶に残るように工夫しています。

資料ダウンロード(無料)

【視聴者女性9割】YouTuber「しゅくろーから夜ふかし」インフルエンサー資料 | hotice株式会社

【視聴者女性9割】YouTuber「しゅくろーから夜ふかし」インフルエンサー資料

インフルエンサー「しゅくろーから夜ふかし」とは

女性に人気のある商材等でのプロモーションに最適!

女性に大人気のYouTubeチャンネル、「しゅくろーから夜ふかし」は
恋愛やモテる秘訣等について、男性5人のメンバーがそれぞれ質問に答えたり、意見を大喜利風にコメントしていくチャンネルになっております。
恋愛心理学に基づく説明も多く、男性側の生の意見が聞けるため、エンゲージメントや再生回数が高く、多くのファンから支持されております。

インフルエンサー「しゅくろーから夜ふかし」の特徴

ご覧いただきありがとうございます。
インフルエンサーキャスティングを中心に行なっております、hotice株式会社です。

弊社はインフルエンサーを中心に、YouTube、TikTok、Instagram、Twitterなどさまざまな媒体にタレントを起用する会社でございます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,学生

インフルエンサー「しゅくろーから夜ふかし」の強み・メリット

弊社では、その他にも多数のインフルエンサーのキャスティングを行なっております。
YouTube/TikTok/Instagram/Twitterなど全体提案からレポーティングまでお気軽にご相談ください。

インフルエンサー「しゅくろーから夜ふかし」の広告・料金メニュー

媒体資料をご確認ください。

課金形態

掲載課金,成果報酬,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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雑誌 月刊『ゆほびか』 | 株式会社マキノ出版

雑誌 月刊『ゆほびか』

◆【『ゆほびか』とは】
自分らしく輝いて生きたいあなたに、最新の医学・脳科学・心理学が解明した「心も体も健康になる暮らし方」を読みやすく、わかりやすい誌面でご紹介します。

◆【主な読者層】
・主婦からOLまで、女性が9割以上。
・年齢的には40代、50代が中心。
・読者の関心事は「健康」「ダイエット」「美容」から「開運」「節約」「掃除」と幅広いです。
・ネット通販が大好きなことも特徴です。

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
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TEL:03-6427-6331

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