【コロナ禍での販売促進】子どもとママに届くプロモーション
Presented by 株式会社ピーアールハウス
2020年に小学校で必修化となったプログラミング教育。
そんなプログラミングを活用したプロモーションをご提案します。
プログラミング教室数は2020年3月時点で9269校あり、前年比139%の増加傾向にあります。
2020年の子供向けプログラミング教育の市場規模は約139億円、2025年には約2倍の300億円になると予想されています。
(参考:2020年 子ども向けプログラミング教育市場調査|コエテコ)
プロモーションは多くの母数を持つ集団に働きかけることが大前提。
そこで、注目したいのが教育用プログラミング言語「スクラッチ」です。無料で利用できる、スクラッチは2018年には30万人を超えるユーザーがおり、2021/9/14現在は94万5,071人とスクラッチ公式ページでも発表されています。
スクラッチでゲームを作るイベント(オンライン・オフライン)を実施できるよう、貴社にあった企画を組み立てます。
→【スクラッチが注目される理由】←
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■(1)SDGs との深い関係
→ 2021年に新学習指導要領に記載
■(2)登録者が大幅に増加している
→ 日本人登録者数は3倍、プログラミング市場規模は2倍に増加
■(3)有名企業も取り上げるほどの高い知名度
→ バンダイ・文部科学省でも取り上げられており、スクラッチ関連動画を配信
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●教育的観点★増加率★大企業や政府からの高い注目度●
プログラミング言語スクラッチ(Scratch)で新たなタッチポイントを創造し
企業キャラクターPRに活用できると考えております。
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