『メトロミニッツ』東京メトロ駅構内配布、”東京とローカルをつなぐ”フリーマガジン

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メトロミニッツの媒体資料
資料更新日:2025/06/09

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  • 【第4版】メトロミニッツ媒体資料2025_広告メニューありver.pdf
  • 第二版【メトロミニッツ8月20日発行】日本の誇り町中華特集_プロモーション企画.pdf
  • 【メトロミニッツ9月20日発行】日本のおいしい果物と野菜特集_プロモーション企画.pdf

メトロミニッツとは

メトロミニッツは、創刊2002年11月。東京メトロのキーターミナル53駅に、157台のメトロマガジン専用ラックを常設し、毎月20日/10万部を無料配布するライフスタイルマガジンです。

発行日:毎月20 日発行
※4・5月は4月、11・12月は11月に合併号として、年間10冊を発行いたします

メトロミニッツの特徴

“豊かな暮らしのヒントは「ローカルの日常」にある”をコンセプトに、
都心で働く20~40代のビジネスパーソンに「ローカルの日常」をテーマにした企画を通じて、日常がより豊かになるヒントを提供。
「お酒とローカルフード」、「文化と伝統」、「大地と海の恵み」「ステイケーション」を切り口として、食や文化、移住などのテーマで地域の魅力を伝える記事で構成されます。

メディア・媒体データ

発行部数:10万部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

年齢:20~40代

性別:男女

メトロミニッツの強み・メリット

【配布消化率は常に100%】
専用ラックは乗降客数の多いキーターミナル駅の駅構内改札付近および地下通路に常設しています。創刊以来、すべての号が配布消化率100%を継続、6~7日で完配しています。

メトロミニッツの広告メニュー・料金

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料金・費用

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メトロミニッツの活用事例

コアターゲット:20~40歳代の男女 年10回発刊

掲載社のプロフィール

スターツ出版株式会社

東京都中央区京橋1-3-1 八重洲大栄ビル 7F

代表者: 菊地 修一 資本金: 5億4千万円

従業者数: 235名(2024年12月末日現在) 売上高:

設立年月日: 1983年3月2日

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