世界21億の旅行者ID、リアルタイム購買データで旅マエ施策ーADARA(アダラ)

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世界21億の旅行者ID、リアルタイム購買データで旅マエ施策ーADARA(アダラ)の媒体資料
資料更新日:2025/06/23

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ADARA(アダラ)とは

ADARAは2009年に米カリフォルニア州で開始した、世界最大級のリアルタイム旅行者データを保有する会社です。ソリューション領域は、データドリブンなデジタル広告キャンペーン、インパクトの計測、データクリーンルームの構築など。

ADARA(アダラ)の特徴

グローバル300社以上の旅行ブランド企業から提供されるオンライン旅行購買データをもとに、リアルな旅行顕在層へのターゲティング広告を提供します。

データの種類は、航空会社、ホテルや旅行比較サイトでの具体的な旅行日程、旅行先、旅行人数等の検索・予約データなど。データは毎日更新されるため「今市場にいる旅行顕在層」へほぼ「リアルタイム」でリーチが可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 海外・外国人, 高所得・富裕層

ADARA(アダラ)の強み・メリット

保有するデータには、出入国空港や宿泊予定地域、予約人数、料金、ロイヤリティ会員情報といった様々なものがあり、国はもちろん富裕層、ビジネス客、ファミリーといった豊富なセグメントを用いてターゲティング広告が可能。特に欧米豪に強く、中国本土をのぞく世界全地域に対応しています。

ADARA(アダラ)の広告メニュー・料金

・ディスプレイ広告
・Meta広告
・コネクテッドTV広告
・カスタムセグメントデータ

課金形態

インプレッション課金, その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

ADARA(アダラ)の広告出稿・配信フロー

・お打ち合わせ&与件の確認→ご提案→お申込み(開始約10営業日前まで)→広告掲載、という流れが通常となります。 
・お見積り・シミュレーションご用命の際には、以下ヒアリングシートをご参考の上、与件をメールにてご連絡ください。通常2-3営業日でお戻しさせていただいております。
※ADARA見積依頼ヒアリングシート 
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1-55njMpVcUEPkgFn67OmVFCD06c0qz_9/edit?rtpof=true&sd=true&gid=458659111#gid=458659111

ADARA(アダラ)の活用事例

①訪日インバウンド旅行者ターゲティング
・日本へのフライトや国内宿泊予約行動データにより訪日旅行確定層に狙いを定めて旅マエからリーチ

②入国空港データを用いて、地域性の高いサービスや施設のプロモーション
・訪日後の利用を促す交通サービスや、ショッピング、テーマパークへの集客訴求など

②各種旅行者タイプごとにメッセージやクリエイティブを変えて効果的にリーチ
・ビジネストラベラー
・ファミリートラベラー
・訪日リピーター
・富裕層トラベラー など

※おすすめ業種:航空会社、ホテル、旅行代理店、地方自治体、観光局、交通、富裕層向けブランドやサービス、流通、小売り、観光スポット、各種イベント他

掲載社のプロフィール

RateGain ADARA Japan合同会社

東京都港区六本木7丁目3−8永谷ヒルプラザ六本木 413

代表者: 非公開 資本金:

従業者数: 売上高:

設立年月日:

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