ヒットの裏側「ウラドリDX!」(情報バラエティ型 テレビショッピング)

メディアレーダー
ヒットの裏側「ウラドリDX!」(情報バラエティ型 テレビショッピング)の媒体資料
資料更新日:2025/12/14

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【MR用企画詳細】第12回ウラドリDXのご案内_20251215.pdf

1/16(金)〆切!【松嶋尚美出演の情報バラエティ型通販番組】ウラドリDX!とは

単独の29分インフォマーシャルを20年以上前に先駆け、
通販に特化した広告代理店が企画する完全オリジナル番組。

2020年よりスタートした当企画。
おかげさまで大好評につき、豪華出演者によるリニューアル!
「ヒットの裏側 ウラドリDX」協賛企業様の募集です。

企業や商品の裏側を徹底取材。取材番組形式で商品・サービスに留まらず、知られざる企業の秘密を探り伝えきれなかった魅力を視聴者にお届け。

1/16(金)〆切!【松嶋尚美出演の情報バラエティ型通販番組】ウラドリDX!の特徴

MCには情報番組で引っ張りだこの駒井千佳子。

リアクターは松嶋尚美を中心に、
IMALU・井上公造・おぐねぇー他、
新たに奈美悦子、中澤裕子、かとうれいこも登場!

既存の通販番組とは異なり、現在も活躍中のタレントが
新鮮な情報を求める視聴者の代わりに話題の商品のウラドリをする、
情報バラエティ番組型のテレビショッピング企画。
視聴者からは目新しく、既視感の強い通販番組とは差別化された企画です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: シニア・高齢者, 高所得・富裕層, 主婦(ママ)

年齢:40代~80代

性別:男性・女性

1/16(金)〆切!【松嶋尚美出演の情報バラエティ型通販番組】ウラドリDX!の強み・メリット

◎レスポンス広告に30年以上携わる総合広告代理店が企画制作
◎特に売れるクリエイティブ制作に強みを持つ
◎WEB広告から紙・テレビ・ラジオと最適なご提案

特に得意とする単独インフォマーシャル制作と、グラフィック制作の企画・デザイン力を生かし、
オリジナルのキャラバン型通販番組を2020年から立ち上げ。
商品選定から企画制作、長年の知見から最適な放送プラン(全国地上波・BS・CSなど)をご提案。

1/16(金)〆切!【松嶋尚美出演の情報バラエティ型通販番組】ウラドリDX!の広告メニュー・料金

●基本制作費(以下を含む)
・タレント出演費(2クール)
・全国へウラドリロケ1回
・29分1本制作(短尺3本制作プランもあり)
※放送費用は含まれません。

●別途制作オプション
・タレントロケ
・ロケ日数追加
・出演者、体験者手配
・CG、模型、大型パネル製作 など

●放送費
*月々のご予算に応じて、全国地上波・BS・CS局などから最適なプランをご提案します。

プラン・メニュー

●放送費について
商材・ターゲット・販売オファー・ご予算に応じて最適なプランをご提案致します。

例)
1ヶ月目:200~300万円(地上波ローカル局、CS・ケーブル局を中心)
2ヶ月目:200~300万円(地上波ローカル局、CS・ケーブル局を中心)
3ヶ月目:500~1000万円以上(1ヶ月目の結果を見て、局数追加、BSや地上波中規模局展開)
4ヶ月目以降:1商材で月間数千万~数億円の出稿が可能

課金形態

掲載課金, その他, 月額課金

料金・費用

予算目安: 250万円〜500万円

資料ダウンロードのうえご確認ください。

1/16(金)〆切!【松嶋尚美出演の情報バラエティ型通販番組】ウラドリDX!の広告出稿・配信フロー

申込:1収録、5枠までとなります。
エントリー申込期限:7/2(水)※エントリーにて決定
 ※お申込後、エントリー企業多数の場合、及び商材によってご参画いただけない場合がありますのであらかじめご了承ください。

進行:商品オリエンを実施いただき、企画構成、台本を収録前にご提出。収録事前にロケを行います。
収録:10月2日(木)、または10月18日(土)収録予定    ※都内スタジオにて収録予定。
納品:収録後、編集・MAを行い、12月下旬~1月下旬に完パケ納品予定。
放送:2026年1月~2月頃の放送開始予定。放送開始日から2クール(6ヶ月)契約となります。

1/16(金)〆切!【松嶋尚美出演の情報バラエティ型通販番組】ウラドリDX!の活用事例

◆対象企業・サービス
・各種通販企業(健食・美容・コスメ・雑貨・食品・宅配など)
・資料請求/来店誘導(保険・フィットネス・エステ・資格・教育など)
・提案を考えられている代理店様、印刷会社様

<通販事業責任者様のこんなお声に>
× 会社の知名度がなく、商品訴求力だけでは差別化できない。
× 知名度のあるタレントを使いたいが高額で手が出せない。
× 既存のTVCM・インフォマーシャルの素材の効率が落ちている。
× 既存のキャラバン型通販番組は自社イメージと合わない。

「売るためだけの演出」や「通販番組で良く見る出演者」だけではなく
視聴者が思わずチャンネルを止めるエンタメ要素も詰め込み、
企業信頼感を向上させレスポンスを兼ね揃えるオリジナルキャラバン企画です。

<事例>
◎【育毛剤、他】全素材中、最良の結果!月間8000万円以上をご出稿。
◎【美容液】他素材の疲弊する中、大きくレスが回復!月間3000万円近くのご出稿。
◎【部分ウィッグ】商品発売開始からウラドリDXを中心に毎月数千個の販売実績。

実績映像なども是非お問い合わせください。

よくある質問Q&A

Q:どういった局や時間帯に放送されますか?
A:本企画は特定の局や時間の番組内で商品やサービスが紹介されるわけではなく、
あくまで広告出稿として放送する映像素材の制作、及びご予算応じて全国地上波、U局、BS・CS局等の放送プランを毎月ご提案します。

Q:通常のインフォマーシャルや通販番組とは違うのですか?
A:同日に都内大型スタジオにて最大5社で、1社90分ごとの収録を行い、それぞれ29分のインフォマ素材を制作します。
局制作の通販番組と異なり、特定の曜日・時間枠ではなく、自由に出稿プランを選べます。

Q:インフォマ・キャラバンなどテレビ制作をしたことがないのですが反響は得られますか?
A:認知がない企業様や商品でも、タレントが紹介することで爆発的にヒットした事例もあります。
弊社は通販特化型の総合広告代理店として、テレビが難しいと判断すれば紙やWEB広告など幅広くご提案させて頂きます。

1/16(金)〆切!【松嶋尚美出演の情報バラエティ型通販番組】ウラドリDX!担当者からの一言

弊社は10年・15年以上、通販広告に携わってきたスタッフが多数在籍。
制作に携わるスタッフも、弊社映像ディレクター×通販経験豊富なプロダクションとタッグを組み、
さらに局との長年の関係性と、薬機法などの表現にも精通しております。

WEB広告のみで拡大性に課題を抱えていたり、商品にはこだわりと自信があるけど売れるきっかけがないなど、
広告展開や制作物全般のご相談などもお気軽にお問い合わせください。

掲載社のプロフィール

株式会社第一エージェンシー

東京都品川区大崎5丁目1番11号

代表者: 横尾淳輔 資本金: 30,000,000円

従業者数: 売上高:

設立年月日: 1986年(昭和61年)3月13日

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

▼ 関連資料 ▼
  • 【美容/化粧品】オフラインマーケティング施策の事例 【美容/化粧品】オフラインマーケティング施策の事例
  • 【マイナビ】学生からファミリー層まで様々なターゲット別のメディアを運営 【マイナビ】学生からファミリー層まで様々なターゲット別のメディアを運営
  • 【アクティブシニアへ届く】BS10で、確かな反響を実現。 【アクティブシニアへ届く】BS10で、確かな反響を実現。
  • 【月1億PV超】女性/OL/主婦に届くタイアップ!結婚/旅行/美容/SNS話題化 【月1億PV超】女性/OL/主婦に届くタイアップ!結婚/旅行/美容/SNS話題化
  • 【ファミリー・主婦ママ・シニア サンプリング】活用事例「ベルメゾン商品同梱」 【ファミリー・主婦ママ・シニア サンプリング】活用事例「ベルメゾン商品同梱」
▼ 新着資料 ▼
  • 【月商1,900万円突破事例公開】ECサイト売上最大化とコスト削減を叶える戦略 【月商1,900万円突破事例公開】ECサイト売上最大化とコスト削減を叶える戦略
  • SNSマーケティングは印象設計がカギ|タレント起用による新・SNS広告戦略 SNSマーケティングは印象設計がカギ|タレント起用による新・SNS広告戦略
  • 子育てママ・主婦向け販促に 最適な購買データがあります 子育てママ・主婦向け販促に 最適な購買データがあります
  • なぜ競合に負ける?16名の心理分析で「売れる根拠」を実装するインサイトLP なぜ競合に負ける?16名の心理分析で「売れる根拠」を実装するインサイトLP
  • タイアップ:堀江貴文監修・媒体横断特別企画「食の未来を誰が支えるのか?」 タイアップ:堀江貴文監修・媒体横断特別企画「食の未来を誰が支えるのか?」
▼ 人気資料 ▼
  • Instagramで「認知→信頼→行動」まで繋ぐ。集客&広告の最新実践ノウハウ Instagramで「認知→信頼→行動」まで繋ぐ。集客&広告の最新実践ノウハウ
  • 【ブランド認知×SNS拡散!】投稿 "必須" の最新サンプリング活用術 【ブランド認知×SNS拡散!】投稿 "必須" の最新サンプリング活用術
  • (登壇資料)弱みを強みに変えるSNSのクロスメディア戦略 (登壇資料)弱みを強みに変えるSNSのクロスメディア戦略
  • 見たい!撮りたい!共有したい!目的地になるOOHのつくり方 見たい!撮りたい!共有したい!目的地になるOOHのつくり方
  • 【Oisix】メディアレーダーWeek ウェビナー登壇資料 【Oisix】メディアレーダーWeek ウェビナー登壇資料
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top
メディアレーダーAI
広告プランニングをAIで効率化!
簡単入力で最適な媒体選びをサポート!