
<ご活用例>
住宅 :ママは子どもが産まれた、または小学校に上がる前のタイミングで
住宅購入を決定します。
30代女性でセグメントするよりも、小学校に上がる前の「0~6才の子どもを持つママ+
戸建住宅に関心のあるママ」でセグメント
教育 :幼児教育商材は教材や教室により、ターゲットの子年齢が異なります。
ママ年齢より「2~5才」等、教材や教室のターゲットに沿った子年齢でセグメント
入学準備用品:ランドセルや学習机等、入学前に必要になる商材は特にターゲットが少なく、
ママ年齢でセグメントすると無駄打ちが多くなります。
ママ年齢よりも「来年度小学校に入学する子どもを持つママ」でセグメント
食品 :子供の口に入れる食品に対して、
特に1人目のお子さんが誕生したばかりの新米ママは敏感。
「第1子が0才」のお子さんをもつママにセグメント
等。