
・「日本酒の試飲イベントへの欧米人の誘致」
業界団体によるイベントに欧米人の参加者を誘致。リードタイム10日間で5名の欧米人が参加しました。
・「飲食店の欧米人向けプロモーション&覆面調査」
欧米人5名をレストラン・バーに訪問させ、お店のサービスやメニューの分かりやすさ等を覆面調査。アンケートの回収と共に、モニター参加者のSNSアカウントでシェアし店舗のプロモーションを実施。
・「訪日外国人の動向調査」
欧米人が好む日本の観光地を投稿されるスナップ写真から分析。スマホで撮影された画像を、撮影者の国籍、年齢、性別、日本滞在歴などとクロス集計し、外国人が好むジャパンコンテンツの調査をしました。
1週間の募集期間で4000枚のスナップ写真を収集しました。
・「小売店での対欧米人ユーザビリティ調査」
東京・京都のバラエティショップに欧米人女性を送り込み、店員のサービスを調査。覆面調査後に店舗責任者とミーティングを持ち、インバウンドにおける改善提案を実施しました。