国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/02/29 一括DL可能
|
ダ・ヴィンチWeb|エンタメ好き読者、インドア派ユーザーにアプローチPresented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2024/03/28 |
【TikTok × 漫画】大手・有名企業タイアップ実績多数!Z世代女性リーチ可能Presented by 株式会社ゼネラルリンク
|
資料更新日:2023/12/21 |
ライバルの見込み客をターゲットにできる WEB広告「ショップターゲティング」Presented by キオラ株式会社
|
資料更新日:2024/04/08 |
大阪府寝屋川市に特化したローカルメディア『寝屋川つーしん』Presented by 株式会社morondo
|
資料更新日:2024/02/29 |
【5万円から安価出稿可】10万会員・200万PVのペットメディア「ペトコト」Presented by 株式会社シロップ
|
資料更新日:2023/11/16 |
【広告代理店向け】Web広告二次代行サービスのAG-BoostPresented by SO Technologies株式会社
|
資料更新日:2023/09/11 |
|
資料更新日:2023/08/25 |
【広告代理店向け】インターネット広告提案はじめの一歩Presented by SO Technologies株式会社
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。