国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/23 |
20-40代女性に、美容整形の広告が打てます!Presented by 株式会社リアリティール
|
資料更新日:2024/01/26 |
【塾・学校PRに】幼保・小・中・高の保護者に訴求できるアプリ広告Presented by 株式会社横浜メディアアド
|
資料更新日:2024/04/08 |
【ドコモのメルマガ広告】約9,700万の会員データを利用して富裕層やシニアに配信Presented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2024/01/21 |
【20代30代の夫婦/カップルへ】ライフイベント全盛世代へのメール・アプリ内広告Presented by 株式会社OsidOri
|
資料更新日:2024/03/22 |
子育て世代のママ・パパ向け!未来のデータを使った新しい広告Presented by 株式会社TimeTree
|
資料更新日:2023/12/21 |
|
資料更新日:2022/07/22 |
日本経済新聞読者を動かす。埋もれさせない広告紙。Presented by 株式会社シティ・コミュニケーションズ
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。