国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなどの移動通信端末向けWEBサイトや検索エンジンに配信される広告のことです。アプリの画面内に表示される「アプリ内広告」やスマホサイトのバナー広告や動画広告などがあります。PC向け広告と違う点として、若いターゲット(10代~20代のユーザー)に訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/17 |
【月間500万PV】旅行業界の訴求が可能!天気予報サイトで動画/バナー広告!Presented by 株式会社ベルシステム24
|
資料更新日:2023/09/21 |
【動画広告の事例を徹底解説!】動画広告で成果を出す7つのポイントとは?Presented by 株式会社IMAGICA IRIS
|
資料更新日:2024/05/17 |
【業界最安値!】0.12円/impで広告掲載!天気専門サイト「お天気.com」Presented by 株式会社ベルシステム24
|
資料更新日:2024/05/19 |
【最強バイブル】Googleリスティング,P-MAX広告の2024年最適手法Presented by 合同会社Riverplain
|
資料更新日:2024/03/29 |
|
資料更新日:2023/12/18 |
【地方自治体に好評】netkeiba.comでバナー・タイアップ広告!Presented by 株式会社ネットドリーマーズ
|
資料更新日:2023/10/24 |
購買行動を促すPinterest広告~時代に取り残されないEC戦略~Presented by 株式会社FUKKO
|
スマホ広告では、「×」「閉じる」ボタンのない広告をはじめ、インタースティシャル広告で全画面を覆うほどの広告や、オーバーレイ広告で画面下から隙間なく突然現れるような広告など、著しくユーザビリティを下げてしまうものがあります。このような広告はユーザーに大きな不快感を与え、ブランドイメージまでも損ねてしまいかねません。ブロックされないスマホ広告を配信するためにも、利便性に配慮した広告が望ましいでしょう。
<スマホ広告の種類>
リスティング広告、ネイティブ広告、インフィード広告、レコメンドウィジェット広告、アプリ広告、バナー広告、記事広告、動画広告 等