国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/08/15 |
【BtoB/中小企業】346万会員にアプローチできる媒体『bizocean』Presented by トライベック株式会社
|
資料更新日:2023/12/11 |
24年度【代理店向け広告サービス】Retty飲食店オーナー・外食ユーザー向け広告Presented by Retty株式会社
|
資料更新日:2021/06/24 |
【バックオフィス総合メディア「マネジー」】経理・人事・法務総務ユーザーに特化!Presented by 株式会社MS-Japan
|
資料更新日:2024/03/21 |
国内最大級の食専門ニュースサイト「日本食糧新聞電子版」(タイアップ・メール広告)Presented by 株式会社日本食糧新聞社
|
資料更新日:2024/04/11 |
【メディア業界のビジネスマンにリーチ】「Media Innovation」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2024/04/08 |
【弁護士ドットコム】全国の“弁護士”約3.6万人にアプローチ!Presented by 弁護士ドットコム株式会社
|
資料更新日:2023/08/15 |
【BtoB/経営者】総会員346万人『bizocean』メール・バナー・成果報酬Presented by トライベック株式会社
|
資料更新日:2024/04/11 |
【プログラマー等に訴求】ゲーム業界専門メディア「GameBusiness.jp」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2024/04/11 |
【教育業界関係者に訴求】行動変容に繋がる教育ニュースサイト「ReseEd」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2024/04/05 |
事業成長と働き方改革を推進する働く人を支える『ITmediaビジネスオンライン』Presented by アイティメディア株式会社
|
資料更新日:2024/04/05 |
ITmedia NEWSPresented by アイティメディア株式会社
|
資料更新日:2024/01/09 |
【自動車業界30万人に情報発信!】ウェビナーや自動車業界向け展示会の集客に!Presented by マークラインズ株式会社
|
資料更新日:2023/12/14 |
JBpressPresented by 株式会社日本ビジネスプレス
|
資料更新日:2023/10/27 |
@ITPresented by アイティメディア株式会社
|
資料更新日:2023/10/27 |
建築・建設業界における最新テクノロジーの活用に特化したメディア『BUILT』Presented by アイティメディア株式会社
|
資料更新日:2023/10/27 |
節電・蓄電・発電に取り組む企業の課題解決サイト『スマートジャパン』Presented by アイティメディア株式会社
|
資料更新日:2023/10/27 |
日本の“モノづくり”を支援する専門情報メディア『MONOist』Presented by アイティメディア株式会社
|
資料更新日:2023/04/28 |
企業のデジタル変革を支援する実践情報メディア『ITmediaエンタープライズ』Presented by アイティメディア株式会社
|
資料更新日:2022/09/22 |
「RPA BANK by キーマンズネット」Presented by アイティメディア株式会社
|
資料更新日:2021/12/09 |
オーナー経営者向け課題解決型メディア「THE OWNER(ザ オーナー)」Presented by 株式会社ZUU
|
資料更新日:2017/10/05 |
国際画像機器展2017 & ビジュアルメディアExpo2017 広告企画の案内Presented by アドコム・メディア株式会社
|
資料更新日:2017/10/05 |
光と画像の技術月刊誌「OplusE」Presented by アドコム・メディア株式会社
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。