デジタルサイネージとは


デジタルサイネージとは、屋外・店頭・公共空間・交通機関など、あらゆる場所で、液晶ディスプレイ(通称:LCD)やLEDディスプレイなどの電子的な映像表示装置を使い情報を発信するシステムの総称です。電子看板、サイネージ、デジタル看板とも呼ばれます。
従来の広告や看板と比べて視認性が高く(アイキャッチ効果がある)、音声を流せるデジタルサイネージもあり、音による訴求も可能になります。



「デジタルサイネージ」の資料一覧

検索結果:195件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/05/06

全国のウエルシア約1700店舗に設置されているデジタルサイネージ「ウエルシアメディア」。
デジタルサイネージのアドネットワーク化を実現したシステム「MONOLITHS(モノリス)」が管理しているため様々な細かいセグメントが可能。

ターゲットに合わせて店舗指定、時間帯セグメントをし、放映頻度を調整することで広告費を無駄なく最大限効果的に使うことができます。

さらに放映終了後、ウエルシアのPOSデータから広告放映実施店舗と非実施店舗の比較や、競合商品との売上比較でシェア率などをレポートととしておまとめいたします。

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資料更新日:2020/07/28

誰もが知っているコンビニ・ファミリーマートは全国47都道府県に約16500店。1日に来店される約1450万人の幅広い年代のお客さまに直接リーチできる広告媒体を提供しております。
コロナウィルスによる店舗休業や時短営業などが少なく、リーチ数の変動は微少。コロナ禍に強い広告媒体です。


《メディアの特徴》
①ターゲット:ファミリーマートに来店されるお客様(全国の店舗に1日あたり約1450万人、1週間で1億人以上が来店)
②媒体概要:
●店内スピーカーとレジの液晶モニターによる『音声CM』と『静止画CM』。
●レジカウンターまわりに設置された什器を使用したチラシ、パンフレット展開。
●店内に設置されているイーネットATM端末上部モニターでの動画広告


《広告プラン》
全国向け・エリア向けの豊富な広告プランをご用意しています!

①『通常の一般CM』
⇒全国のファミリーマートを使用して、全ての層(ファミリー層(主婦・親子・パパ)、学生(中学生・高校生・大学生)、シニア層、社会人(単身者・既婚者))にリーチしたい商材・サービスをお持ちの企業様向けプランです。
店内取扱商品や店内非取扱商品もご相談の上、放映可能です。
※店内BGMのナレーターを変更するオプションもご用意しています!

②『都道府県セグメント』
⇒都道府県単位に向けたエリア別プランや店舗を選択できる地域展開プラン等、
エリア別PRやエリアマーケティングを検討している企業様向けのプランです。
※店内BGMのナレーターを変更するオプションもご用意しています!

③その他のメニュー
●カタログラック(レジカウンターまわりに設置された什器を使用したチラシ、パンフレット展開)
●店内専用什器を利用したフリーペーパー(チラシ)展開
●イーネットATMサイネージと店内BGMレジ液晶POPをセットにしたプラン

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資料更新日:2021/02/16

タクシービジョンとは、タクシーの後部座席に面したサイネージです。
利用者はハイクラスのビジネスパーソンが多く、ピンポイントに訴求できる媒体として
今とても注目されている媒体です。

”タクシービジョンって聞いたことはあるけどどんな媒体なの?”
”どんなメニューがあるの?”
”どこにメリットがあるの?”
そんな疑問に、交通広告を扱って93年の春光社がわかりやすくご説明いたします。

タクシービジョンを運営しているメディアは複数ありますがそれぞれ強みが異なります。
貴社のサービスの告知でどの媒体を活用すればよいか
どのように選択するのがよいかをご紹介していますのでぜひご参考にしてください。

【2021年4月-6月】媒体変更点!
■ Tokyo Primeに全台配信可能な「FULL」メニューが登場しました!

◇こんなことが書いてあります
・タクシービジョンってなに?
・ターゲットってどこ?
・出稿企業はどうやって活用しているの?
・どんなメニューがあるの?
・実施後のレポートってあるの?

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資料更新日:2021/04/20

THE TOKYO TAXI VISION GROWTH
<都内のみで配信が可能なタクシー動画広告>

東京都内最大規模である1万1000台のタクシー車両における、後部座席デジタルサイネージ広告サービスです。
23区内で活躍するビジネスパーソンを中心に、タクシーというプライベート空間にて、広告情報を深く届ける事を可能にします。

月間リーチ人数:820万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約45% 
ビジネス層利用率:80%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%

<設置タクシー会社>
国際自動車:3400台
大和自動車交通:2160台
グリーンキャブ:1150台
チェッカーキャブ:3000台〜順次増加
寿交通:65台
その他:1500台

<広告枠メニュー> 7-9月
1週間料金
FIRST VIEW   枠数:1枠   料金:6,500,000円(税別) 想定放映回数:150万回
 想定再生単価4.3円
BUSINESS VIEW 枠数:5枠   料金:4,500,000円(税別) 想定放映回数:120万回
 想定再生単価3.8円
ECONOMY VIEW 枠数:10枠  料金:2, 500,000円(税別) 想定放映回数:80万回
 想定再生単価3.1円

<設置エリア(地方版)> 計1500台
(京都・滋賀・名古屋・札幌・横浜)
<広告枠メニュー(地方版)>
期間固定(1週間)
FIRST VIEW   枠数:1枠  料金:800,000円(税別)
BUSINESS VIEW 枠数:5枠  料金:500,000円(税別)
ECONOMY VIEW 枠数:10枠  料金:250,000円(税別)

<オプション(地方除く)>
◆S.RIDEコラボメニュー
◆接触者レポート(ブランドリフト調査)
◆車内サンプリング

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資料更新日:2021/04/13

ヘアサロンでの所要時間は平均約90分間。
鏡の前で、自分への意識が高まっている女性に、理解しやすい長尺動画で優しくアプローチするメディア【サキザキテルコ】が誕生しました。
配信広告が、信頼する美容師さんとの会話の種になることで、より深く響くものにブラッシュアップされていきます。

<サイネージ端末設置エリア / リーチ数>
全国2,448店舗、10,005台が稼働・配信中。
月間のリーチ数は100万人超。(2021年3月31日時点)
トータル18,000台配信を予定しており、只今、絶賛拡大中です!

<広告枠メニュー>
・【通常プラン】
 配信台数の伸びにかかわらず、2021年4月~6月までは据置き広告料金でのご提供。
 是非この機会にご利用ください!
・【クイズ・アド】
 15秒動画素材でも印象的な広告に。メディアのオリジナルキャラクターがクイズを出題する動画と組み合わせて、長尺動画に仕上げるメニュー。
・【長期掲載パッケージプラン】
 長期で出稿するほどお得なプランを特別割引でご用意。

<オプション>
・顧客サンプリング:ヘアサロン店頭でのサンプル品配布/@40円~※配布数によって料金変動
・ブランドリフト調査:20万円
・チラシ配布:サロン店内での平置き配布/7,000円/店舗毎
・POP配布(カード配布):サロンセット面での配布/5万円/店舗毎
・商品展示:体験できる商品を店内に展示/5万円/店舗毎
・タッチ&トライ:サロンセット面へ体験できる商品を設置/8万円/店舗毎
・商品販売:美容専門商社を通して全国のヘアサロンへ流通/※料金等要相談
・動画制作:商品・サービスを紹介するCMコンテンツ動画を制作/※料金等要相談
・インフルエンサービデオパッケージ:企画・インフルエンサーキャスティング・制作までをワンストップで/50万円~

<協力企業とのタイアップメニュー>
・SNSマーケティングとヘアサロンでの広告配信をセットにしたパッケージ
・料理レシピの考案から動画化、ヘアサロンでの広告配信をセットに
・NewsTVによる取材・撮影・動画化、ヘアサロンでの広告配信をセットに

まずは【サキザキテルコ】の媒体資料をご参照ください。(2021年4月1日更新)

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資料更新日:2021/05/10

都内のタワーマンションや高級分譲・高級賃貸マンションのエントランスやエレベーターホールに設置されたデジタルサイネージ。
マンションのお知らせを配信しつつ、貴社の広告を動画・静止画にて配信致します。

サイネージ横にパンフレット・チラシの設置が出来、シナジー効果により認知向上、購買喚起、
富裕層にセグメントしてPRをしたい広告主様にもお勧めです。

折込チラシやDMでは訴求できない、クローズドコミュニティへ広告露出(ダイレクトアプローチ)することで広告効果を最大化、
コロナウイルスの影響により「新しい生活様式」が定着、在宅率が高まる中、マンション内居住者動線にあるマンションサイネージ は高い注目度を集めております!

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資料更新日:2021/04/28

私鉄系スーパー含む、首都圏駅前スーパーマーケットで展開中。
売り場に最も近く”購買者”へ直接的に訴求できる店頭サイネージメディアです。

【メディア特性】
・誰もが必ず通る店舗入口で訴求可能。
・店舗販促情報と広告が交互に放映するため、視認率も高く非計画購買層へも直接リーチが可能。
・店舗配荷商品だけでなく主婦向けサービスや沿線企業の広告出稿も可能。

【利用者属性】
年代  :20代~60代
男女比:男性30%、女性70%
特徴  :駅前・駅中店舗も多く、サラリーマンやOL、DINKS・ニューファミリー層が多い。

【活用シーン】
・食品メーカー様商品訴求
・沿線企業様サービス訴求
・来店客層向けアプリ告知やサービス告知など

【媒体概要】
■設置個所 ※現在112店舗
京王ストア・京王ストアエクスプレス・キッチンコート:15店舗・17面
そうてつローゼン:35店舗・35面
Odakyu OX:5店舗・5面
リブレ京成:11店舗・11面
東急ストア:9店舗・9面
東武ストア:36店舗・36面
オオゼキ:1店舗・1面

■来店者数 ※現在112店舗
・延べ約23.9万人/日、約335万人/2週間 
・到達コスト/人:0.73円(正価時)
・放映回数:平均稼働時間12時間想定で216回/日・1店舗

■放映尺:200秒/1ロール 広告枠6枠 ※15秒/枠

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資料更新日:2021/03/23

地域に根づき主婦を動かす女性のための生活情報誌「リビング新聞」と主婦のお買い物の場であるスーパーの「店頭サイネージ」がセットとなったメディアパッケージプランです。

■企画概要
<店頭サイネージ>
・首都圏の私鉄沿線駅前に展開するスーパーマーケットの店頭に設置されたデジタルサイネージにて商品・サービスの広告を配信、合計110店舗にて2週間放映!
・延べ約23.9万人/日、約335万人/2週間
・CM動画枠:15秒

<リビング新聞>
・首都圏9エリア 合計115万部に掲載
・体裁:全5段ペイドパブリシティ

■お問合せ先
担当:中村
Nakamura-Y14@mail.dnp.co.jp

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資料更新日:2021/01/27

【媒体概要】
建設現場における屋内休憩所(通称:詰所)でデジタルサイネージを活用して働く職人さんに動画広告プロモーションが可能。

【Worker's TV】とは
”現場監督”と”職人”との新しいコミュニケーションツール
デジタルサイネージで「建設現場のIT化」と「働く職人さんへの情報提供」を通じて建設現場を働きやすい所に!

現場監督から職人に対して、必要な情報(安全注意事項、連絡事項、搬入ルート)や有益な情報(スポーツ情報、ニュース、天気予報、熱中症指数)など興味や関心のある情報を配信しております。その為、職人の視聴率が高いメディアです。
お客様より出稿いただいた「動画広告」と「現場配信情報」は交互に配信され、必然的に広告の認知度が高まります。


【ターゲット】
建設現場で働く職人さん
「30代~50代」「男性」「作業従事者」「ガテン系」にリーチが可能。


【想定イメージ】
各種工具、機材機器、自動車、保険、エナジードリング、缶コーヒー、お酒、タバコ、ホームセンター、健康食品 などなど
多数の商品やサービスのプロモーションが可能。


【広告形態】
デジタルサイネージを使った動画プロモーション
(動画をお持ちでなくても、チラシなど静止画の表示も可能)


【設置台数】
サイネージ台数 約50台(関東地区)
※台数は随時拡大中


【価格】
サイネージ台数:約50台(関東地区)
放映回数:1,500回/月


動画時間:15秒
期間:2週間
金額:420,000円

動画時間:15秒
期間:1ヵ月間
金額:750,000円

動画時間:30秒
期間:2週間
金額:690,000円

動画時間:30秒
期間:1ヵ月間
金額:1,250,000円

※上記期間以外の配信ご希望の場合などございましたらご相談ください。


【オプション】
動画広告配信を契約いただけたお客さまには、現場休憩所にて「サンプリング」
「ポスター掲示」「アンケート調査」などのオプションもご相談ください。


詳しくは、メディアガイド最終ページに記載されている問合せ先にご連絡お願いします。

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資料更新日:2020/10/15

美的×BEAUTINISTA TVのオリジナル番組を制作し、BEAUTINISTA TV及び各SNSにて配信。商品に関連する編集コンテンツの直下に、タイアップ番組と純広CMを段積みすることで商品訴求を強化した番組構成でプロモーションいたします。

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【自己投資意欲の高い20~40代にアプローチ】エニタイムフィットネスサイネージ

資料更新日:2021/04/28

全国約300店舗(※ヘルシアTV導入店舗全体)の会員数約20万人以上へリーチが可能!

AF-Healthier TV(エニタイム ヘルシアティービー)は
エニタイムフィットネス店舗内におけるサイネージ広告メディアです。

①エニタイムフィットネスの特長
・24時間年中無休だからいつでもどこでもだれもが利用できる。
・マシンジム特化型だからナットクの低価格を実現。
・28か国4500店舗以上を展開しているから世界全店利用可能。
・国内では現在全国47都道府県・900店舗以上・会員数56.5万人以上のネットワーク。


②会員構成
20~40代の利用が男女ともに90%以上を占めており、自己投資意識の高い健康志向のビジネスパーソンのリーチが可能です。男女比については、男性が70%女性が30%となっております。

③Healthier TV 
エニタイムフィットネス店舗をネットワークし、来館者に関心度の高いコンテンツを配信。
本部からのオリジナルコンテンツだけでなく、各店舗から配信される地域情報やお客様のSNSを連携して配信することができる地域密着ユーザ参加型のインストアメディアです。
お客様が参加することで親近感のあるメディアとなるため積極的な視認性が期待できます。

【メディア特性】
・平均滞在時間は約90分。トレーニング中以外の移動中や休憩中、トレーニング前後のストレッチング時に
 Healthier TVを見ています。
・番組は20分間のロールで、50~80回/日放映、1日平均4回以上の視聴が可能です。

【コンテンツタイアップ】
動画広告に加えて、20分ロール本編にタイアップコンテンツを放映することが可能です。
動画広告と合わせて展開することでより深い商品理解を獲得することが可能です。

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資料更新日:2021/04/16

サービスの特長
・エレベーターの待ち時間が絶好の広告接触機会に変わる
・設置物件の99.8%がオフィスビルのため、ビジネスパーソンに向けた広告アプローチが可能
・視認率90%以上

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資料更新日:2021/04/05

HIT-DSPは、日本有数の巨大屋外デジタルサイネージメディアでの広告放映が、ネット経由でカンタンかつ低予算で実施できるオンラインDOOHプラットフォームです。
広告主様や広告代理店様は、最短1日単位の広告放映申込みや広告素材入稿を全てインターネット上で行うことができます。必要な予算はなんと驚きの1日50,000円から。
通常月曜日スタートとなる屋外ビジョン放映ですが、全曜日スタート可能です。
また、なんと放映5営業日前までのキャンセルが可能となりました!

"屋外広告のリーディングカンパニー" ヒットがご提案するDX時代の新常識、それが「HIT-DSP」です。


●HIT-DSPの5つのポイント

ポイント① 超優良屋外メディアをお気軽に
ヒットの屋外ビジョンは、説明いらずの好立地と看板面のインパクトに自信あり。
HIT-DSPならば、誰でも知っているおなじみの屋外メディアに、気軽に1日から広告掲出ができます。

ポイント② 準備から放映までオンラインで完結
HIT-DSPはアカウント開設~広告枠の発注~広告素材の入稿・審査~実際の放映まで、すべてオンラインで完結。
わずらわしいやりとりを省略して、シンプルに広告放映だけしたい方にピッタリ。

ポイント③ オフラインでも高いターゲティング性能
HIT-DSPの4メディアはいずれも来訪者の属性に際立った特徴があり、優れたターゲティング性を誇る広告メディアです。
広告の受け手のボリューム面でも選び抜かれたロケーションに位置しており、効果的・効率的な広告活動が可能。

ポイント④ 最低出稿金額10万円以下
HIT-DSPでなら、日本最大級の広告デジタルサイネージでの広告放映が1日10万円以下で可能。
新御堂筋での4面放映は、衝撃のわずか1日5万円から。首都高速での12面放映は、1面あたり1日1万円を切る料金設定でご提供。

ポイント⑤ 5営業日前までのキャンセル対応
放映の5営業日前17時までにご連絡いただけましたら、購入済みの放映枠でもキャンセルが可能。キャンセル料は一切かかりませんので、安心してお申し込みいただけます。

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資料更新日:2021/03/23

「書店」という知的空間を新規ユーザー獲得のためのプロモーションの場として活用してみませんか?
多くのゲームアプリの中から、ユーザーに選ばれるための広告を。
漫画原作やコミカライズのあるタイトルはもちろん、
書店ならではのゲームアプリと相性のよい媒体戦略をご提案いたします。

▼三省堂書店とは
1881年(明治14年)日本が世界に誇る本の街、神田神保町に創業。
池袋・有楽町・東京駅・新横浜・大宮・千葉等、一都三県の主要駅近に店舗を構える。
首都圏だけではなく、名古屋・札幌等、各地の拠点となる支店展開、
大学・省庁での運営を手がけ、お客様の多様なニーズにお答えします。

▼ゲームアプリと相性のよい媒体メニューと活用例
・【しおり/フライヤー/リーフレット】をレジで配布!
・書店ならでは!オリジナル【ブックカバー】でPR!
・【デジタルサイネージ】でキャンペーンなどのプロモ動画を流す!
・店舗のレジを装飾!【店頭ジャック】
・書棚周辺や天井に【ポスター】を掲出
・【レシート下広告】では、QRコードなどでサイトへ誘引、新規ユーザーの獲得に!

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資料更新日:2021/03/02

e-Pod Digitalはビジネスマンへの訴求に特化した、オフィスサイネージメディアです。
東京都23区内の270社以上にサイネージを設置しており、150万人をこえるビジネスマンへ、オフィス内で直接、商材訴求をすることが可能となっております。

また、「オフィスサイネージメディア」という新たなオフィスメディアサービス運営に関わる様々な工程を、その業界に特化した複数の企業と連携しています。今後の拡張機能で、「エリア別」「業種別」「部署別」「時間別」「売上規模別」などを含む、10個以上の細かなセグメント毎に広告を配信が可能です。

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資料更新日:2021/02/22

日本国内で新型コロナウイルスの流行が始まってから、1年が過ぎました。
人々の行動が大きく変化している今、
先が見えない状況でのメディア選択に難しさを感じている方も多いのではないでしょうか?
特に交通広告では、人出が少ないのでは?キャンセルできない?などの不安の声もよく伺います。
しかし、この1年で交通広告における状況や運用方法は、変化してきています。
創業93年 交通広告専門代理店の春光社が、コロナ禍でも交通広告の出稿も検討にいれるべき理由をご紹介いたします。

【こんなことが書いてあります!】
◇首都圏 街の人口推移
◇首都圏の人口と駅/電車のデジタルサイネージ 広告料金 割引率の比較
◇新型コロナウイルスに関するキャンセルポリシー
◇お得に出稿!割引率の高い媒体
◇交通広告を積極的に出稿している業界事例【事例つき】
◇【番外編】2020年 話題になった交通広告【事例つき】

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資料更新日:2021/04/13

首都圏146駅・316面で放映できる「NewDaysビジョン」が、期間限定で全商品50%オフと
大変おトクにご利用いただけます。詳細については資料をご覧くださいませ。
この機会をお見逃しなく・・・!!

★ネットワーク
対象期間:2021年3月1日(月)週~2021年6月28日(月)週
広告料金:1週間・6分ロール1枠15秒 税抜110万円(定価220万円の50%オフ)

★単駅
対象期間:2021年3月〜6月
広告料金:1カ月間・1週間・6分ロール1枠15秒 税抜1.5万円~(定価の50%オフ)

★貸切ビジョン
対象期間:2021年3月1日(月)週~2021年6月28日(月)週
広告料金:1週間 6時~24時放映 税抜17万円~(定価の50%オフ)

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資料更新日:2021/04/01

■QOL Desital Signageとは
全国800店舗を有するクオールホールディングスの調剤薬局店内に設置されたデジタルサイネージです。
月間160万人が来院するクオール薬局だからできる、50歳以上のジュニア団塊世代からシニア層にかけての、健康志向が高いユーザーへの訴求に適した広告媒体です。

■QOL Desital Signageでリーチできるユーザー属性
・50代以上のジュニア団塊世代からシニア層
・なかでも、健康志向の高いユーザーの割合が高い

■QOL Desital Signageの特徴
①全国420店舗の媒体によるリーチ力
②Web上だとリーチしづらい層へのリーチが可能
③全国多店舗展開を生かした詳細な顧客データの活用
④安定した来院数

■プランイメージ
・放映期間:1ヶ月
・放送回数:18分に1回
・最大月間視聴者数:1,200,000
・15秒視聴:100万円 30秒視聴:200万円 60秒視聴:400万円

■本資料に記載されているサービス
・サイネージへの広告配信
・店頭での商品サンプリング
・店頭でのリーフレット設置

※弊社はクオールホールディングスのグループ会社で、薬局内のストアプロモーションを担当しております。

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資料更新日:2021/03/31

どこよりも速い 2021年度交通広告 駅サイネージ(ほぼ)完全版の資料です。
2021年3月31日時点の最新情報を掲載しています。
ファイルサイズが大きいため、すべては載せきれませんでした。
完全版のご用命は資料内にある連絡先へお気軽にご連絡ください!

◇こんなことが書いてあります
・JR東日本 J・ADビジョン
 ■ネットワーク■単駅1か月媒体
 ■5/10運用開始! 驚異の全長45mサイネージ 新宿に登場!!
・東京メトロ メトロコンコースビジョン
 ■ネットワーク■単駅1か月媒体
 ■銀座駅リニューアルに伴い、新サイネージがいくつか登場しました!
・東急 TOQサイネージピラー
 ■駅1社貸切媒体■早めの押さえ必須!人気の田都渋谷「ビックプレミアムサイネージ」
…etc.

駅サイネージにご興味のある方はぜひダウンロードください。

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資料更新日:2021/03/30

コロナ禍の今、実は駅の利用者は回復傾向にあり、
10月上旬の時点でピーク時間帯での利用者状況は首都圏で約74%まで戻ってきています。
一方媒体各社は、広告料の割引に今年はかなり積極的。
半額~75%OFFの媒体も多く、利用者の減少率と広告料の割引率の逆転現象が起こっています。
また、普段なら埋まっていてご案内できない優良枠も一部空きがでており
幅広くご提案できます。

4月~6月におすすめしたい厳選した特価媒体や
BtoB企業さまに特におすすめの特価媒体もご紹介しています。
交通広告は今が狙い目です!!
ぜひ資料をダウンロードして、お役立てください。

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資料更新日:2021/03/26

全国のオフィスでの広告放映/サンプリング(冷蔵商品可能!)が実施できる
「OFFICE DE MEDIA (オフィスでメディア)」です。
「OFFICE DE MEDIA」は、累計1500拠点以上のオフィスに導入されている
設置型社食サービス「OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)」を活用したメディアです。
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①OFFICE DE YASAI冷蔵庫に設置されたサイネージでの広告放映
②OFFICE DE YASAI冷蔵庫内/周辺でのサンプリング(冷蔵、常温OK)
③オフィスでのアンケート調査
---------------------------------------------------------------------
が可能です。


#サンプリング #置き型サンプリング #ルートサンプリング #冷蔵サンプリング 
#冷凍サンプリング #テスター設置 #商品設置 
#テスト販売 #アンケート #テストマーケ #アフターコロナ
#女性向け #20代 #30代 #40代 オフィスワーカー #健康好き  #有職者 #健康経営
#チルド商品 #食品 #化粧品 
#健康食品 #サプリメント #プロテイン #飲料 #入浴剤 #マスク

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資料更新日:2021/03/11

東京メトロから2021年度4月~6月で適用できる最大50%OFFの特別価格のご案内です。

【オススメ媒体】
・ツイン☆スター(ドア横ポスター)30%OFF
・TMV(東京メトロ車内ビジョン)本数により最大50%OFF
・2m×2m越の駅ネットワーク大型ボード 50%OFF
・新宿 スーパープレミアム 最大30%OFF
・渋谷 プレミアムセット 20%OFF

などなど、目玉商品ばかりですので
今まで交通広告の出稿をしたことがない企業さまもぜひご確認ください!

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資料更新日:2021/02/22

運転中に使える五感・・

触覚:ハンドル
聴覚:ラジオ
視覚:DOOH
味覚:個人の自由
嗅覚:個人の自由

「ラジオCMを流されている皆様必見です!!」

ラジオによる聴覚へのプロモーション。。+αがあるとより相乗効果がうまれると思いませんか!?

ラジオとの親和性の高い媒体があります!!ラジオを聞かれている方々の多くはドライバーが多いのはご存知の通り。。

ドライバー100%対象の媒体と言えば、ロードサイド。ロードサイドといえば首都高速沿いのデジタルサイネージ。。

聴覚とともに視覚からもプロモーションを行う重層感により認知を最大限まで高められます!!

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資料更新日:2021/02/09

全国設置台数24,000台を超え急速拡大中のデジタルサイネージネットワークです。
ターゲット層に合わせ自在にプランニングができる注目の広告メディアをぜひご検討ください。

◆『ChargeSPOT(チャージスポット) 』とは
利用者とモバイルバッテリーをつなぐ日本初のモバイルバッテリーシェアリングサービスです。
従来のコンセントやBOX型充電器とは異なり、ユーザーは借りたモバイルバッテリーの持ち運びが可能です。

全国設置台数:24,000台以上 東京都内設置台数:8,000台以上  ※2020年9月現在

★駅ナカからコンビニ、商業施設まで170業態以上の店舗、80ブランド以上の系列店に
設置されており、2021年度中に全国60,000台まで、設置数が日々拡大中です。


◆『ChargeSPOT』筐体に内蔵されたデジタルサイネージで、動画広告を配信!
【基本設定ロール6分間】
〈30秒放映プラン〉1枠30秒
〈1社独占放映プラン〉120秒

★ターゲットに合わせたカスタマイズ配信【設置場所に自由に配信可能】
全国47都道府県 2万箇所以上の『ChargeSPOT』を活用し、ターゲットに合わせてプランニング
お好みの都道府県×市区町村×業種業態×ブランドから約8,000通りの組み合わせで配信が可能です。
各ブランドや施設ごとにパッケージ化したプランもご用意しています。


資料内以外の配信プランや料金形態のご相談・ご不明点など、お気軽にお問い合わせください。



【当社紹介】
株式会社キョウエイアドインターナショナル
東京都交通局指定広告代理店
JR東日本・首都圏私鉄各線・路線バス各社指定代理店
全国7拠点 27支社・営業所
首都圏 / 札幌 / 仙台 / 名古屋 / 大阪 / 広島 / 福岡


【キーワード】
OOH/デジタルサイネージ/エリアマーケティング/チャージスポット

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資料更新日:2021/02/01

2021年1月7日に再発令された「緊急事態宣言」。
前回発令(2020.4.7~2020.5.25)同様に来街者は大幅減少したのか?

今回はOOHポテンシャルの高い【渋谷】【原宿】【表参道】にフォーカスし、
エリアを細分化し、GPSビッグデータを利用して緊急調査しました。
前回発令時・発令後や再発令直前と現在を比較する事で、街の状況が見えました。

※GPSビックデータとは、スマホのGPS位置情報データを用いて、属性(性別・年齢層等)情報を
搭載したクラウド型 GIS(地図情報システム)です 。

今回の調査ポイント
◇渋谷エリア
・スクランブル交差点
・宮益坂
・MIYASHITA PARK
・渋谷PARCO
・東急渋谷本店
・渋谷ストリーム
◇原宿エリア
・神宮前交差点
・原宿駅前
・竹下通り入口
・明治通り
◇表参道エリア
・表参道交差点
・表参道ヒルズ
・骨董通り入口
・南青山3丁目

是非、ダウンロードください。

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資料更新日:2021/01/29

【特徴】
動物病院のスペースにて動画広告出稿/リーフレット設置/サンプリングを行えます。
リーチできるユーザーは100%ペット飼い主という圧倒的純度で、より効果的なプロモーションを!
★動物病院は“ペットのことを考えている”特別な空間・時間です★

【おすすめ商材】
・ペットフード(ドッグフード/キャットフード)
・ペットサプリメント
・ペット保険
・ペットIot(ペットテック商材)
その他、ペット訴求をご希望の企業様(自動車メーカー様、家電メーカー様、不動産、商業施設…)


【概要】
≪効率的にターゲットにリーチ≫ペットオーナー率100%の広告媒体 
ペット飼い主率100%のリアル媒体は日本では限られています。非常に希少性の高い広告媒体です。

≪安心感や信頼感≫飼い主からの信頼度が高い『ペットのプロ』がいる動物病院
直接取引するには難しい動物病院へ広告出稿が可能に!

≪女性比率85%≫購買の意思決定者に直接アプローチ
ペットを連れてくる方のほとんどが女性!家庭内の意思決定者に直接アプローチ可能です。


【ぜひご相談を!】
・インターネット/SNSだけではリーチできていなかった新たなターゲット層の獲得がしたい!
・リアルイベントが減って、ペットオーナーだけにアプローチにしたいのに困っている
・動物病院へ営業をかけたが、断られてしまった…
・指名検索を増やすため、ユーザーとのタッチポイントを模索している

東京はもちろん、一都三県や大規模都市への出稿が可能です。※提携先拡大中

■ペット案件をご担当の代理店様
今まで動物病院でのプロモーションにお困りだった企業様
ぜひ一度ご相談くださいませ!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/12

こんなことでお悩みはないですか?
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・おうち時間が増えている今だからこそプロモーションを頑張りたい
・オンラインにはいないユーザーへのリーチを行いたい
・ビジネスマン向けサービスのPR強化を行いたい
・新商品のリリースのタイミングでPR強化したい
・自社商品の認知が全然ない、でも認知の広め方がわからない
・動画広告を試してみたいけど、初期費用が高いからなかなか取り組めずにいる
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弊社動画サービスは、グノシーが取材した動画や、クイズ番組、人気芸人が番組でご紹介等、
生活者に寄り添った情報を届ける事で、従来の広告サービスとは異なる”自然な広告”としてマーケティングが可能です。
弊社動画サービスで御社商品をPRすることができるので、ターゲットとなる顧客に対して、各ファネル(認知、興味関心、比較検討、購入)に応じて、商品の魅力を届けることができます!
また、グノシー/SNSを用いたオンライン上での配信はもちろん、サイネージでの配信も可能に!
・オンライン上にいないユーザーに対してのリーチ最大化
・タクシー広告を用いたTo B商材のPR強化
・エレベーターやロビー等、生活環境に近い場所での配信
など、上記のような販促やPRにもご活用いただくことで出来ます!
また、撮影・編集した動画は、二次利用無償で利用可能*!
御社側でのプロモーションにも転用が出来るサービスです!
※一部インフルエンサーを活用した動画の場合、二次利用期限がある場合がございます。
サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!
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■導入実績
某大手消費財メーカー様
某大手食品メーカー様
某マザーズ上場人材紹介企業様
某SaaS系ベンチャー企業様
某人気アプリ開発企業様
など多数!
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#動画広告 #SNS広告 #グノシー #ターゲティング広告 #SNSマーケ #SNS配信 #動画 #インフルエンサー #動画制作 #広告運用 #コンテンツマーケティング #二次利用可 #二次利用無償  #リモート対応 #セグメント #10代 #20代 #30代 #40代  #認知向上 #ブランディング広告 #サイネージ配信 #To B商材
#ビジネスマン #ヘアサロン

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資料更新日:2021/05/11

2021年4月、これまで約900店舗だった放映店舗が大幅に増加しました!
全国約1350店舗、月間約530万人超へのリーチが可能になったデジタルサイネージ!

調剤薬局の利用患者さまの平均待ち時間は15~20分程度です。その待ち時間を活用して貴社のCM動画を放映。
来局されたすべての方に向けて、待ち時間内に少なくとも一回は放送されるように番組編成や放送回数を設計。
また、来局者の受診科目に合わせて編成を複数パターン用意し、より親和性の高いコンテンツを放送することで興味喚起を促します。
さらに、前後の番組枠を広告の商材に合わせたものへと変更するなど柔軟な対応も可能です。

【ポイント】
■放送場所が医療機関である調剤薬局=健康・ヘルスケアに興味関心が高まっている方へリーチが可能
■製薬・ヘルスケア・健康食品・サプリメントなどの企業との親和性が高い媒体
■科目・エリア・年齢や性別などの来局者属性でセグメントも可能。効率的なリーチができる設計
■実に『86%』がサイネージを見たと回答(弊社調べ)、高効果が期待できる媒体
■音声ありの動画放映が可能
■待ち時間で店舗内に滞留する人への訴求のため60秒程度の動画も有効

また、既存の映像がない場合は映像制作サポートも無償で行います。
※制作には条件がございます。詳しくは担当者までお尋ねください。

アイセイ薬局では他にもサンプリング、ポスター、フリーペーパーといった媒体を保有しております。
詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。

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資料更新日:2021/05/11

≪通常月額換算で約200万円の放映料が『0円』になる超お買い得のスペシャル限定企画≫
大変ご好評いただいているアイセイ薬局の限定企画、『ダブル0円』レシピ動画企画が2021年度も企画継続決定!

レシピ動画制作費のみで、アイセイ薬局店頭設置のデジタルサイネージ「ヘルスケアビジョン」で『無料』で放映いたします!
さらに、制作したレシピ動画は『無料』で2次使用が可能!御社WEBサイト・youtube、Instagram、各種SNS、他媒体等でご自由にお使いください。

制作コストは1本あたり30万円!
この費用感で「調剤薬局店舗での放送」と「2次使用可能な素材の取得」がセットになった大変お買い得な企画となっております!

・調剤薬局に訪れるママ層やシニア、スマホ非保有者、健康意識の高い方へのリーチが可能
・「美味しい」「カンタン」に健康情報を付加したオリジナルレシピを管理栄養士や料理家が開発
・2次使用料が無料のため、プロモーションと同時に人気の料理動画コンテンツの取得が可能
・医療施設である調剤薬局で放映されるため商材に対する信頼感も向上


企画概要

■放映対象期間:2021年4月からの4クール(4~6月/7~9月/10~12月/1月~3月)※第2クールまで受付終了
■申込締切:第3クール/2021年7月12日(月)
■対象社数:1クールにつき最大2社まで
■放送先:全国のアイセイ薬局348店舗※に設置されたデジタルサイネージ ※2021年5月6日現在
■放送期間:3カ月間
■動画秒数:90秒前後(レシピ内容によって長短あり)
■ナレーション:あり(薬局店頭で放送する場合、音でのアテンションが重要なため)
■テロップ:あり(音声が聞きにくい環境や、音声不可の他媒体でも使えるようにするため)
■付帯サービス①:動画は、アイセイ薬局のYouTube公式アカウント内でも公開(原則無期限)
■付帯サービス②:動画放送店舗へレシピカードを配信、希望者へはプリントアウトのうえ配布
■付帯サービス③:動画素材は無償で2次利用可能(媒体・期間ともに無制限)


アイセイ薬局では他にも、デジタルサイネージ、サンプリング、ポスター、フリーペーパーといった媒体を保有しております。
詳細資料はメディアレーダー掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。

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資料更新日:2021/04/28

ベビールームという、やさしい空間でママパパ層へ着実にリーチ。
限られた空間で確実なターゲット層へ特設的に訴求できるサイネージメディアです。

■メディア特性
・ベビールームという明確な利用者へ訴求。
・利用者の目線を意識した設置場所。
・おむつ替えや食事、休憩時間に音と映像でアプローチ。

■利用者属性
年代  :20-40代のママパパ層
男女比:女性79%、男性21%
特徴  :商業施設に来訪する子育て層

■活用シーン
・ベビー用品メーカーの告知
・保険会社の案内
・食品メーカーの食育などブランド広告
・ファミリーカー訴求
・子供向けDVDやTV番宣

■媒体概要
ディスプレイ設置店舗数:13店舗 13台 / 13ルーム ※2020年9月時点
放映期間:4週間
放映頻度(15 秒1枠 ):3分 1回放映 / 1日10時間以上放映
最低放映回数:5,600回(4週間/1台 )
広告料金:¥100,000-( 税別 ) / 1 店舗  ¥800,000-(税別)/13店舗

チラシ設置のオプションメニューもございます。
詳しくは媒体資料をご覧ください。

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資料更新日:2021/04/14

2021年2月5日更新!
2021年2-3月の掲載希望企業様向けの年度末特別プランをご用意★

◆コロナ禍でも高所得者層にアプローチできるオフラインメディアです!
住友不動産が分譲した大規模マンション内のデジタルサイネージに貴社の広告を配信いたします。
所得水準が高く、消費意欲の高い顧客層に対して、日々の動線内でアプローチできるプレミアムな媒体となります。

◆特徴
①他の広告媒体が乱立せず、高い視認性を発揮できるプッシュ型メディア
②世帯主の約75%が年収800万円を超える高所得者層
③“住友不動産”という信頼のあるブランドをロケーションオーナーとする優良媒体

◆「コロナ禍」・「在宅ワークの推進」という環境下でも訴求可能!
新型コロナウイルスの影響により外出自粛が叫ばれる中、ユーザーの“巣ごもり需要”は大きく伸長しています。
他のサイネージ広告やオフライン広告施策が十分な訴求力を発揮できない今、
注目を集めている最新のオフラインメディアとなります。

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資料更新日:2021/04/12

"日本のみならず世界でも多くのファンがいる原宿カルチャー
原宿が生んだ文化は多方面に大きな影響を与えています。
今回は原宿を分解し、主要8ポイントの交差点を徹底調査
KDDI Location Analyzerを使い、GPSビックデータを元に原宿の今を徹底調査致しました。

今回調査した8ポイント詳細はこちら↓

①神宮前交差点
②神宮橋交差点
③JR原宿駅竹下口
④神宮前1丁目
⑤竹下口(明治通り)
⑥裏原エリア
⑦キャットストリート
⑧神宮前6丁目

皆様が思っている原宿と、この資料の原宿は一致するでしょうか?
資料をご覧いただき、是非、ご意見ご感想をいただければと存じます。

また、ダウンロードいただいたお客様へは失礼ながらご連絡させていただきますが、
簡単なご質問にお答えいただけると幸いです。

GPSビックデータとは、スマホのGPS位置情報データを用いて、属性(性別・年齢層等)情報を搭載したクラウド型 GIS(地図情報システム)です 。
男性女性比率や年代別人口データなどを抽出することが可能です。
それにより、20代~40代若手ビジネスマンの多く存在するエリアやSNS利用が多い年齢層と予想される若年層が多く存在するエリアなど、ターゲットを絞った説得力のある提案が実現できます。

より詳細なデータや考察などをまとめております。
是非、資料ダウンロードして下さい。

その他、弊社では全国の屋外広告プランニングが可能です。屋外広告の各種ご相談も承ります。"

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資料更新日:2021/04/08

「渋谷の屋外ビジョンで広告を放映したいけど数が多すぎてどれがいいかわからない…。」
「どのビジョンがどこにあるかもわからない…」
「よく見かけるあの屋外ビジョンの料金は?」
「シンクロ放映っていくらでできるの?」
そんな声にお応えして、この資料1冊に渋谷の屋外ビジョン全16媒体の情報をまとめました!

設置場所、放映時間、画面サイズ、入稿締め切り、日数・回数ごとの料金…などなど、
これさえあればあなたも渋谷の屋外ビジョンマスター!
出稿をご検討されている広告主さまも、提案予定のある代理店さまも
ぜひぜひご活用ください!

キーワード▼
屋外ビジョン/渋谷屋外ビジョン/街頭ビジョン/サイネージ/
109フォーラムビジョン/グリコビジョン/Q'S EYE/DHC Channel/
渋谷駅前ビジョン/シブハチヒットビジョン/シリンダーサイドビジョン/
センタービルビジョン/アドアーズビジョン/シグマビジョン/ソニービジョン/
タワーレコードビジョン/ビックスビジョン/渋谷愛ビジョン/シンクロ放映/
スクランブルスクエアビジョン/フクラスEYE/MODI/タワレコ/

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資料更新日:2021/03/25

『フーディスト® =料理インフルエンサー』のSNS投稿と『イオンモールベビールームチャンネル』 動画放映がセットとなったメディアパッケージ企画です。

■企画概要
①主婦子育て層に人気のフーディスト®が貴社商品を使用したレシピを開発~SNS(instagram、twitterなど)に投稿、広く情報を訴求します!
②レシピ素材を2次活用した15秒の映像素材を制作、売場にも近いイオンモール「ベビールームチャンネル」にて放映、購買前のリマインドを図ります。

実施費用:1,000,000円~
※上記金額はブログまたはInstagram配信となります。
※ twitter配信ご希望の場合には1,300,000円~となります。
※フーディストによって金額が変わりますので、詳細はお問合せ下さい

■お問合せ先
担当:中村
Nakamura-Y14@mail.dnp.co.jp

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資料更新日:2021/03/23

「書店」という知的空間をプロモーションの場として活用してみませんか?
原作実写化の映画・テレビドラマ・アニメ・演劇・舞台・ミュージカルの告知など、
書店ならではのエンタメと相性のよい媒体戦略をご提案いたします。

▼三省堂書店とは
1881年(明治14年)日本が世界に誇る本の街、神田神保町に創業。
池袋・有楽町・東京駅・新横浜・大宮・千葉等、一都三県の主要駅近に店舗を構える。
首都圏だけではなく、名古屋・札幌等、各地の拠点となる支店展開、
大学・省庁での運営を手がけ、お客様の多様なニーズにお答えします。

▼映画と相性のよい媒体メニューと活用例
・ターゲットにマッチした店舗で【看板】を掲出
・【デジタルサイネージ】で予告編やプロモ動画を流す!
・店舗のレジを装飾!【レジラッピング】
・書棚周辺や天井に【ポスター】を掲出
・書店ならでは!オリジナル【ブックカバー】でPR!
・【しおり/フライヤー/リーフレット】をレジで設置/配布!

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資料更新日:2021/03/22

【経営者層、ビジネスマンをターゲットとしたデジタルサイネージ】

現下コロナ禍にあり、ビジネスマンの働き方も大きく変容し、
リモートワーク/テレワークとオフィスワークをベースとしたビジネススタイルが確立されつつあります。

そのような中、ビジネスマンの生活の場、オフィスの場である”マンション”と”オフィスビル”の両方を押さえる、これまでにないデジタルサイネージパッケージメディアとなります。

都心部を中心としたマンションサイネージ/高級大型マンション240棟と都心主要部のオフィスビル340棟に設置したオフィスビルサイネージをパッケージにした、これまでにないメディア、身近で、継続的なコンタクトポイントでリーチします。

*デジタルサイネージBiz Packageアライアンスパートナー:株式会社東京

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資料更新日:2021/03/18

■資料特徴
○ネイルサロンやネイリストを「メディア」と位置付けたプロモーションサービス

ネイルサロンに通う消費者は99%以上が女性!
またサロンでの平均滞在時間は2時間に及び、女性同志の共感話題である「グルメ・旅行・美容・ファッション」等
ネイリストが消費者へ影響を及ぼすカテゴリは多岐に渡ります。


■サービスメニュー 【一部抜粋】
サンプリング:ネイリストからお客様への手渡しサンプリング
タッチ&トライ:お客様に対象商品を実際に手にとって、 実際にお試しいただく施策
デジタルサイネージ:ネイルサロン店内に設置しているサイネージにCMを放映
インフルエンサー:美容師へ実際に商品を試用した上でのアンケート収集
bangs便:全国のネイルサロンへアプローチしたい様々なサービスを紹介できるDM(ダイレクトメール)
◎リアル・デジタルプロモーション共に展開

■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは?
BEAURAは、美容師やヘアメイクアーティストをはじめとした美に関わる職種のプロフェッショナルに特化したエージェントです。
「ネイルサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」
「美容師対象のアンケート調査を実施したい」
「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクアーティストを手配してほしい」など
長い業界経験をもとに多種多様な案件に適したサービスを提供いたします。

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資料更新日:2021/03/09

サンプリング2.0は通常の商品サンプリングに加えて、デジタル(音声付きCM)で訴求するとともに効果測定までできるサービスです。

従来のアパホテルが運営する『アパホテルサンプリング』に加えて、客室内テレビCM『おもチャンネル』を活用して映像や音声で商品イメージや世界観を訴求することで、利用者のブランドロイヤリティを高め、販売を促進します。また、QRコードを活用したアンケート調査も可能ですので、サンプリングや動画配信の効果を測定することで、検証可能で効果的なプロモーションを実現します。

アパホテルの『アパホテルサンプリング』は、下記の強みを活かして過去15年以上400件以上の実績があります。
・属性が明確、かつ男女のセグメントサンプリング可能*
・配布から使用までのリードタイムの短さ
・大規模サンプリングが可能(最大100万部)
・リーズナブルなサンプリング単価

*男女のセグメントは下記のいずれかに該当すればOKです。
①パッケージや用途で明らかに男性用・女性用とわかる商品
②男性用・女性用で2種ある商品
※セグメント外のお客様から希望がある場合はお渡ししています。

コロナの影響でイベントサンプリングや展示会などの実施が出来ない企業さまにもご利用いただきやすいように大規模なロットにも対応いたします。

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資料更新日:2021/03/08

客室に入室しルームキーを挿入すると自動的にテレビが起動し、音声付きで広告動画が再生される、日本で初となるビジネスホテルの客室テレビを広告メディアとするサービスです。
限られた客室空間内で映像と音声によって宿泊客に確実にリーチできるメディアとなっております。
言語は日本語以外に、英語、繁体字、簡体字、韓国語の5言語に対応しています。

旅ナカの 『訪日外国人向け』に音声付き動画広告を配信できるメディアです!
宿泊者のうち全体の約25%を占める訪日外国人(*2019年度実績)。月間で訪日外国人の宿泊者約200,000人にリーチできます。
日本最大規模の『旅ナカ』音声付きインバウンド動画メディア

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資料更新日:2021/03/08

既存メディアではリーチが難しいビジネスパーソン(内5割が役職者)へのアプローチが可能!
おもチャンネルは、ビジネスホテル客室内テレビを活用した新しい広告メディアです。入室時にカードキーを挿入すると照明などと一緒に、テレビが自動で立ち上がりCMが配信される仕組みとなっています。
ビジネスホテル客室というプライベートな空間で音声付動画広告を配信することで、既存メディアではリーチが難しいビジネスパーソンへのブランド認知度や想起度向上に効果的です。また出張先のビジネスホテルという購買に直結するオケージョンで訴求できるため、高いリーセンシー効果も期待できます。広告配信効果を計測するためのブランドリフトや購買意向に関する調査付帯も可能です。

ビジネスホテルの主な宿泊者層である『日本人ビジネスマン(特に出張者)』にリーチできます!
現在、28,000室で展開しているので、月間のべ約900,000人にリーチします。

1.客室空間の大画面テレビで音声付き動画で訴求できます
2.ユーザー属性が明確です。出張中のビジネスマンに訴求できます。
3.1日・1室あたり平均4回以上同一のCMが配信されます。

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