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ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
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資料更新日:2024/05/08 一括DL可能
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【主婦ママZ世代】1,800万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告Presented by ジオテクノロジーズ株式会社
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資料更新日:2024/06/04 |
【CPC固定で来店計測も!】位置情報広告、ジオターゲティング「スマオリ」Presented by 株式会社MOBIENT
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資料更新日:2024/06/19 一括DL可能
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【飲食店様向け】天気に合わせて広告配信ができる!気象連動位置情報広告のご案内Presented by 株式会社ルグラン
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資料更新日:2024/05/29 |
【配信事例】年間7500万枚を超えるチケットデータをスポーツビジネスに活用!Presented by ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社
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資料更新日:2024/05/21 一括DL可能
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【チラシに変わる新常識!】ジオターゲティング広告で無駄のない広告配信を実現!Presented by 株式会社ビジョンウエア
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資料更新日:2023/10/24 |
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ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。