位置情報広告・ジオターゲティング広告とは


ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。



「位置情報広告・ジオターゲティング広告」の資料一覧

検索結果:142件のうち121-142件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/03/15

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/03/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/03/03

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/02/14

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/12/20

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/09/16

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/06/17

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/24

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/24

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/24

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/24

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/16

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/01/07

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/09

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/09

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/03

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/03

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/18

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/12/11

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/06/13

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/06

>>資料の詳細を見る

ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。

案件マッチング SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート 資料掲載について メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
▲ page top