覆面調査・ミステリーショッパーとは


ミステリーショッパーとは、一般客を装って店舗を利用し、店舗スタッフの接客、メニュー、サービスの質、清潔さなど、様々な観点から実際の常態を評価する調査方法の事です。覆面調査とも呼ばれます。
店舗側は、いつ誰がモニター調査員として来店し仕事内容をチェックするかがわからないため、普段の状況をリアルに評価する事が出来ます。



「覆面調査・ミステリーショッパー」の資料一覧

検索結果:19件の資料が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/09/13

【※内容は、全国の大学生にマーケティング調査をしたいという方向けのものになります。】

全国700キャンパス・1000サークル・50,000人以上の学生ネットワークを駆使し、
ご希望の手法に沿ってマーケティング調査を行うことが可能です。
一般的なリサーチ会社では難しい「詳細セグメント」まで絞った調査が可能です。

以後、顧客になり得る「大学生」からリアルな声を収集することで、
自社のマーケティング活動に役立てませんか?

▼「詳細セグメント」例

- 大学別セグメント
- 学部別セグメント
- サークル別セグメント
※ その他、希望セグメントをお伝え頂ければ実施可否判断

▼「マーケティング」手法例

- アンケート調査
- グループインタビュー
- デプスインタビュー
- 会場調査
- ミステリーショッパー

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資料更新日:2020/01/14

当社調査員(一般消費者から構成)に、全国の店舗に行って、接客・サービスを受けて頂き、お客様目線で顧客満足度(CS)を可視化することができます。

導入用途・目的は大きく3つ
①顧客満足度の把握
②オペレーションチェック
③競合調査

自社スタッフでの調査に限界を感じたり、短期間で全国数百店舗の実態を把握したい、顧客の声を集めてより強い店舗作りをしたい、こんな時はショッパーズアイにお任せください!!

■スケジュールは最速で、調査実施~納品まで1ヶ月で実施が可能です!

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資料更新日:2021/09/13

在留外国人向けに複数のサービスを運営すGuidableの外国人データベースを用いてモニター調査を行います。

【ローコストで調査】
海外の人を対象に調査を行うと、コストはどうしても増えてしまいます。
しかし、日本に住んでいる外国人が登録されていいるデータベースを用いて調査を行うため、調査会社に比べて、費用を格段に下げることができます。

【コンテンツマーケティングにもコミット】
調査結果はサービス・商品のプロモーションやWEBサイトの改善に役立つだけではなく、分析して資料にまとめることでコンテンツマーケティングに使うこともできます!
弊社サービスであれば資料作成まで一貫して請け負うことができます!

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資料更新日:2021/09/09

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7,000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

店頭への送客やECでの顧客獲得にお困りではありませんか?
Tモニターで、店頭送客や顧客獲得をお手伝いさせてください!

□■□ Tモニターとは?□■□
Tポイントの還元をインセンティブに、T会員に広告主さまの商品・サービスを体験頂くサービスです。対象商品の購入促進やモニタリングを行うことができます。

①店舗型:T会員が店舗を利用した後にアンケートに答えるミステリーショッパー型。
②通販型:T会員が通販サービスに登録して商品をモニターとして購入。

また、施策前後にアンケート機能を活用することで、ターゲットの絞り込みや、利用者分析も可能です!

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資料更新日:2020/05/05

下記を踏まえたリサーチの設計・実施をフォローいたします。

■ユーザー層ごとに施策選定のために見るべき観点がことなる
■行動データで課題や施策の仮説を構築し、意識調査で検証をする
■行動データ(アクセスログなど)と意識データをかけ合わせることがベスト

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商品が売れる(売れない)理由を完全に紐解く「ハイブリッドサーベイ」

資料更新日:2020/04/21

購買をストップさせている“壁”がどこにあるかご存知ですか?
店頭購入時における“トライアルの壁”、体験した後の再購入時における“リピートの壁”この2つの壁を、ユーザーのリアルな体験をもとにワンストップで捕らえるのがMycommentです。

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資料更新日:2021/05/20

在留外国人向けに複数のサービスを運営すGuidableの外国人データベースを用いてモニター調査を行います。

【ローコストで調査】
海外の人を対象に調査を行うと、コストはどうしても増えてしまいます。
しかし、日本に住んでいる外国人が登録されていいるデータベースを用いて調査を行うため、調査会社に比べて、費用を格段に下げることができます。

【コンテンツマーケティングにもコミット】
調査結果はサービス・商品のプロモーションやWEBサイトの改善に役立つだけではなく、分析して資料にまとめることでコンテンツマーケティングに使うこともできます!
弊社サービスであれば資料作成まで一貫して請け負うことができます!

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資料更新日:2020/07/28

「衛生対策への取り組み」の実施状況をショッパーズアイの独自項目でチェックし、第三者視点で客観的に検証するサービスです。
覆面調査の結果をもとに、衛生対策への取り組みを「見える化」するための認証ロゴを提供いたします。

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資料更新日:2019/12/02

起きうる失敗と要因の事前把握で、
失敗確率や最大ダメージを下げるために、事業の失敗事例を分析しました!
マーケティングの失敗は勿論、事業全体の成功と失敗について分析!

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課題の認識が間違っていると施策・打ち手の効果を大きく上げることは不可能。
しかし、多くのケースで、課題がずれていたり、部署や担当者ごとで認識がばらばらだったり、
改善の機会が奪われています。

ただ、忙しく予算もなく、ユーザー理解と戦略最適化はおざなりになってしまっているのが実態ではないでしょうか。

そこで、ユーザー理解ができていなかったことで起こった失敗と、
それを、コスト(お金や人のリソース)をほとんどかけずに解決できる改善方法を
大手ECサイト3社の事例から解説していきます。

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資料更新日:2019/11/05

<Mycommentとは>
人はモノを購入する際に「広告を見る→店舗に行く→商品を選ぶ(買う)→利用する→廃棄する」といった一連の消費購買プロセスをたどります。これまでの調査といえば、これらを点でとらえるものでしたが、Mycommentは消費者が一気通貫で実際に体験しながらデータ取得する、全く新しいリサーチ手法です。一部のお客様からは「遠隔で実施できるWEB定性調査」とも呼ばれています。


~ 一連の体験をもとに、どの時点で何が良く何がだめだったのか ~


<真の購買プロセスが見えてくる>
例えばWEBアンケートで、とあるお茶を購入した方に購入理由を聞いたところ、大半が「なんとなく」と回答したと聞きました。実際よくありそうな回答です。でも本当にそうでしょうか?次回ご自身でお茶を買う際に店頭で考えてもらえば分かりますが、実は答えは「なんとなく」ではありません。必ずと言っていいほどお茶選びには一瞬の迷いや選択理由があります。我々はその一瞬のインサイトをリサーチしています。

<あいまいな過去の記憶ではなく現在進行形の体験>
WEBアンケートは、質問してから回答を得るまでの時間は短いのですが、実は実際の購入や利用から質問に回答するまでの間には、かなりのタイムラグがあり記憶も曖昧です。これでは何を聞かれても「なんとなく」としか答えようがありません。Mycommentでは自然に体験させ、記憶が鮮明なうちに回答しているため、数秒の迷いも含めた購買プロセスなどが明らかになり、店頭で何をどうすればいいのか分からないといった課題にも、具体的な改善策やヒントとなるデータを提供することが可能です。

<消費者をうまくコントロール>
Mycommentでは、購買や消費プロセスを体験する消費者に、あらかじめ覚えて欲しいことや、意識して見て欲しい場所を指示するなど、インサイトをうまく引き出すためにユーザーをコントロールしています。例えば、「店頭でどの商品と迷ったか」「気になったか」を覚えておくよう指示することで、店頭で無意識に行われる自分の行動や思考を言葉にすることが可能となり、店頭での消費者心理を明らかにする際などの多くの課題を解決できます。

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資料更新日:2021/09/20

妊婦さん・子育てママのことをもっと知りたい!
ユーザーのリアルを発見して、商品・サービスのマーケティングに活かすための
マーケティング・リサーチ

\こんなお悩みありませんか?/
・日々変わりゆく消費者ニーズやライフスタイルを知りたい
・ママのリアルな意見・口コミ・評判を知りたい
・低コストに信頼性のあるパネルから、アンケート調査をしたい

↓↓↓↓↓↓

妊婦さん・子育てママに特化した14万人のbabyco会員を活用して、WEBアンケートやグループインタビューを実施いたします。


【主なマーケティングリサーチメニュー】

■WEBアンケート調査
■ホームユーステスト・モニター調査
■座談会・グループインタビュー


ご予算に合わせて低コストで信頼性の高いマーケティング調査をご提案し、子育て世代に特化したbabycoだからこその調査分析や、プロモーションへの活用方法までサポートします。


【babyco(べビコ)とは?】

「親育 子育 ゆるまじめ」をコンセプトに、マタニティ・子育てママパパに育児情報をお届けするメディア 『babyco(ベビコ)』

妊婦さんや子育てママといった特殊なターゲットのニーズを熟知したbabycoだからこそのコンテンツ力、オンライン・オフラインを組み合わせた最適なメディアプロモーション展開で、企業様のマーケティングゴールを達成します。


●WEBメディア『babyco』

babyco会員数:約14万人を突破!(2021年9月現在)
新規会員数:毎月約5,000~8,000人
会員属性:マタニティ20%、0歳ママ32%、1歳ママ25%、2歳ママ15%

資料請求・サンプリング配布促進メニュー、会員向けクローズドキャンペーン展開など、様々なプランをご提案しています。


●フリーマガジン『babyco』

発行部数:22万部(年間88万部)
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回)
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約220店舗、全国の産婦人科約1700箇所


まずはお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/07/02

O2O事例集にご興味お持ちいただきありがとうございます。

・店頭購入型プロモーションとマーケティング施策における取組事例について一部抜粋し、まとめております。
・導入サービスは、店頭購入型サービスの『ファンくる』です。

■ファンくるとは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般消費者をコンビニ、スーパー、ドラッグストア等のクライアント様の指定する流通チェーン様に送客し、
指定商品を購入してもらうことでトライアー獲得を行い、アンケートにより商品満足度等のマーケティングデータの取得ができるサービス

メーカー様の商品企画・開発領域から販売促進までを一気通貫での御支援が可能!

▼サービスの特徴
・一般消費者の本音が聞ける
・購入者のセグメントが可能
・アンケート内容が自由に変更可能
・実施までの期間が短い
・成果報酬型で、費用対効果が分かりやすい

▼メーカー様の主な活用目的
・新商品の初動販売促進で活用
  ☞発売日にあわせて、特定のチェーン、エリアで実施
・販売実績をつくり、POS対策で活用
 ☞テスト導入店舗で、期間を限定し送客することで、販路拡大を実現
・流通支援として活用
  ☞チェーン、店舗を指定し、売上支援、棚割り、流通に対し有効な情報を取得
・競合商品と比較調査で活用
  ☞アンケートを活用し、競合商品との強み、弱みの調査が可能
・商品リニューアル前後の商品満足度調査で活用
  ☞特定の商品のリニューアル前後で消費者からみた満足度を把握

上記以外にも様々な事例がございますので、気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/02

ファンくるに、ご興味お持ちいただきありがとうございます。

・店頭での商品購入を保証型ターゲットサンプリング『ファンくる店頭購入』

■ファンくるとは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般消費者をコンビニ、スーパー、ドラッグストア等のクライアント様の指定する流通チェーン様に送客し、
指定商品を購入してもらうことでトライアー獲得を行い、アンケートにより商品満足度等のマーケティングデータの取得ができるサービス

メーカー様の商品企画・開発領域から販売促進までを一気通貫での御支援が可能!

▼サービスの特徴
・一般消費者の本音が聞ける
・購入者のセグメントが可能
・アンケート内容が自由に変更可能
・実施までの期間が短い
・成果報酬型で、費用対効果が分かりやすい

▼メーカー様の主な活用目的
・新商品の初動販売促進で活用
  ☞発売日にあわせて、特定のチェーン、エリアで実施
・販売実績をつくり、POS対策で活用
 ☞テスト導入店舗で、期間を限定し送客することで、販路拡大を実現
・流通支援として活用
  ☞チェーン、店舗を指定し、売上支援、棚割り、流通に対し有効な情報を取得
・競合商品と比較調査で活用
  ☞アンケートを活用し、競合商品との強み、弱みの調査が可能
・商品リニューアル前後の商品満足度調査で活用
  ☞特定の商品のリニューアル前後で消費者からみた満足度を把握

上記以外にも様々な事例がございますので、気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/06/16

ファンくるに、ご興味お持ちいただきありがとうございます。

本資料内では、代理店様がクライアント様へご提案可能なプロモーションサービスをご紹介しております。
・店頭での商品購入を保証型ターゲットサンプリング『ファンくる店頭購入』
・掲載料金が完全無料のリアルサンプリング『ファンくるトライ』
・ECサイトでのクチコミ獲得、購入保証サンプリング『ファンくるEC』


■ファンくるとは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般消費者をコンビニ、スーパー、ドラッグストア、ECなどのクライアント様の指定する流通チェーン様に送客し、
指定商品を購入してもらうことでトライアー獲得を行い、アンケートにより商品満足度等のマーケティングデータの取得ができるサービス

メーカー様の商品企画・開発領域から販売促進までを一気通貫での御支援が可能!

▼サービスの特徴
・一般消費者の本音が聞ける
・購入者のセグメントが可能
・アンケート内容が自由に変更可能
・実施までの期間が短い
・成果報酬型で、費用対効果が分かりやすい

▼メーカー様の主な活用目的
・新商品の初動販売促進で活用
  ☞発売日にあわせて、特定のチェーン、エリアで実施
・販売実績をつくり、POS対策で活用
 ☞テスト導入店舗で、期間を限定し送客することで、販路拡大を実現
・流通支援として活用
  ☞チェーン、店舗を指定し、売上支援、棚割り、流通に対し有効な情報を取得
・競合商品と比較調査で活用
  ☞アンケートを活用し、競合商品との強み、弱みの調査が可能
・商品リニューアル前後の商品満足度調査で活用
  ☞特定の商品のリニューアル前後で消費者からみた満足度を把握

上記以外にも様々な事例がございますので、気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/04/16

会員数120万人(提携サイト含め3,500万人)以上、月間1万店舗、7万件レポートの実績を誇る、国内最大級の顧客満足度調査・覆面調査・モニターサービスです。

お客様の声で店舗改善したい飲食店・メーカー様と、お店や商品を体験してみたい一般消費者をマッチングさせる顧客満足度調査・覆面調査サービスになります。

コロナ禍でも顧客満足度が高いお店は売り上げの回復、上昇も早く達成することができるなど、現在顧客満足度調査の必要性が高まっています。

また、導入企業様にご評価いただいている点は3つ。

・ユーザーに料理や商品の写真を撮ってもらう「写真投稿調査」が利用可能
・アンケート内容はそれぞれに合わせてカスタマイズが可能
・アンケートの結果は自動で集計・更新されるので、集計作業は不要

現在既に他社の覆面調査(ミステリーショッパー)サービスを導入されている企業様にも弊社の仕組みを気に入って頂けると思います。

また、デリバリー等の業態でも新しくご利用開始いただいております。
詳しい導入事例やサービス、費用感などはお問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2019/08/09

お客様の目的にあった最適な調査計画を、これまでの調査に関するノウハウと多様な調査手法等によりご提案します。

【1.訪日外国人調査】
訪日外国人が求めているサービスや商品についての課題や問題点を明らかにし、インバウンド戦略立案に有益なデータを収集、集めたデータの分析や提言を行います。

《訪日外国人動向調査》
多言語対応可能な調査員によるインタビューを実施。12言語対応可能のタブレット端末または紙調査票を用いて、日本全国の空港や観光地、商業施設等で消費実態や観光実態を詳しく聴取します。
※対応可能言語:英語、韓国語、中国語(繁体字、簡体字)、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ロシア語

《ビッグデータを活用したソリューション》
〈モバイル空間統計 訪日外国人データ〉
携帯電話がアクセスしている基地局のローミング情報をもとに、訪日外国人がいつ、どの国から、どこに来たというデータを時間帯別・エリア別に測定・分析して全体を推計するサービスです。
〈Wi-Fiを活用した訪日外国人調査〉
訪日外国人のモバイルデバイスにおいてWi-Fiが「ON」になっている端末を認識し、国籍の判別やその動向を調査・分析するサービスです。訪日外国人の国別構成比率を施設単位、商店街単位等で提供します。

【2.日本在住外国人調査】
ネイティブの調査モニターが外国人目線でサービスや環境を調査・評価。訪日外国人の潜在的なニーズを探ります。

《ミステリーショッパー(覆面調査)》
外国人観光客を装い、接客やサービス等を調査・評価します。

《訪日外国人受入環境整備調査》
外国人観光客やビジネス客に対する道路標識や看板、表示サイン、パンフレット等の表現が適切に整備されているかどうかを測定するサービスです。

《モニター調査》
日本在住の留学生に日本のサービス・商品・プロモーションをモニターとして経験してもらい、外国人目線で課題や改善点を抽出します。モニターツアーでは外国人の視点に立って自地域内を周遊。日本人では気づきにくい「魅力」の発掘を行います。

【3.海外調査】
パートナー会社の提携パネルを使用して、世界60ヵ国以上、約1,500万人以上から調査回答者を集めることができます。訪日中の面接アンケート調査と帰国後の追跡調査を組み合わせた手法も実施可能です。

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資料更新日:2019/08/07

全世界でミステリーショッピングを行いCS向上、マーケティング分析のお手伝いを行っております。

海外案件では自社製品やブランド、サービスが海外でどのように展開しているか、競合他社はどのように展開しているかを
オペレーション・実際のサービスチェックから競合調査まで、顧客目線の生の声で御社の将来につなげます。
もちろん、日本国内の案件もご相談ください。
その他、フィールドワークに関するイベントでもサンプリング、アンケート調査など、企業様の需要に応えられるよう承ります。

業績向上や顧客満足度、従業員満足度などに活かせるミステリーショッピングを是非お任せください。

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資料更新日:2017/12/07

お客様の生の声も、店舗側の受け入れ態勢の確認も、同時に行えれば一番いいですよね。こんなお客様の声から生まれたのが、「外国人観光客おもてなしリサーチ」です。訪日外国人の街頭調査・対面調査、インバウンドに特化したミステリーショッパー。双方を組み合わせることにより、インバウンド市場で生き残る唯一無二のリサーチパッケージをご提供可能になりました。それが、株式会社LIFE PEPPERのご提供する「外国人観光客おもてなしリサーチ」。外国人受け入れ対応の拡大が急務の飲食店様、空港などのインフラ施設様、自治体様、観光系サービス様 など、幅広くご利用いただけます。

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資料更新日:2017/10/30

従来のミステリーショッパー(覆面調査)では、決められたオペレーションに対して、「できている」「できていない」などの業務チェックが重視されてきました。当社のミステリーショッパーは業務チェックだけではなく、「また利用したい」と思われる要素を調査の設問項目に反映し「見える化」しております。

さらに、調査の設問項目には一般消費者との接点となるwebサイト・SNS・メニュー表などが効果的なものなのかどうか、顧客単価向上につながるコミュニケーションが実施されているかどうかなどが、含まれております。顧客満足度向上だけでなく、マーケティング強化・攻めのオペレーションを実現できるレポートです。

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