国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/19 |
SNS「X」(旧Twitter)のクチコミを活用・発生できる【Togetter】Presented by トゥギャッター株式会社
|
資料更新日:2023/05/19 一括DL可能
|
SNSに敏感な“シェア好き”に届く、withnewsPresented by 株式会社朝日新聞社
|
資料更新日:2023/05/29 |
|
資料更新日:2024/04/12 |
【Qiita主催】Qiita HackathonPresented by Qiita株式会社
|
資料更新日:2024/04/05 |
幅広い世代から高い支持を集めるアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」の媒体資料Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2023/02/16 |
【Player!】育成年代/高校生に強いスポーツのプラットフォームPresented by 株式会社ookami
|
資料更新日:2023/11/17 |
エンジニアが業務中に最も見ている技術5選Presented by Qiita株式会社
|
資料更新日:2023/11/17 |
エンジニア採用ではQiitaの〇〇を見る?Presented by Qiita株式会社
|
資料更新日:2023/11/17 |
採用担当者が押さえておくべきGitHub・Qiita入門Presented by Qiita株式会社
|
資料更新日:2023/11/17 |
職務経歴書の内容がスラスラ分かる!非エンジニアの採用担当に贈るエンジニア用語集Presented by Qiita株式会社
|
資料更新日:2023/11/17 |
採用担当者が押さえておくべきITエンジニアリングの全体像・基礎知識Presented by Qiita株式会社
|
資料更新日:2022/08/09 |
【Player!】高校部活生へアプローチ事例Presented by 株式会社ookami
|
資料更新日:2024/04/01 |
Yahoo!ニューストップにも掲載可能:サブカル特化新媒体「オタク総研」媒体資料Presented by 合同会社サブカル通信社
|
資料更新日:2024/04/01 |
【人気芸人多数出演】お笑いラジオアプリGERA|音声広告Presented by 株式会社ファンコミュニケーションズ
|
資料更新日:2024/02/16 |
【大学生向けメディア】年間90万人以上の読者を抱える学生向けメディア特別割引ありPresented by 株式会社フューシャス
|
資料更新日:2023/04/11 |
【広告制作・地域PRも◎】タレント・エンタメコンテンツを起用したZ世代向け広告特別割引ありPresented by 株式会社LANDOER
|
資料更新日:2022/02/28 |
大学生と考える「SDGs特集」|マイナビ学生の窓口Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2022/02/28 |
企業の裏側にある仕事のやりがいや面白さを発見する「大学生の社会見学」Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2021/12/07 |
|
資料更新日:2021/10/30 |
【地域PR・宣伝担当者様用】タレント・エンタメコンテンツを起用したZ世代向け広告Presented by 株式会社LANDOER
|
資料更新日:2020/11/10 |
音楽とシティカルチャーのwebメディア「ミーティア」Presented by 株式会社MURAL
|
資料更新日:2019/12/23 |
『写真で一言ボケて(bokete)』2020SSタイアップ資料2点セットPresented by ボケてコラボ委員会
|
資料更新日:2024/02/22 |
リスアニ!Presented by 株式会社エムオン・エンタテインメント
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。