国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2017/12/01 |
Misirunエキスパンド動画Presented by 株式会社KAROYA
|
資料更新日:2017/07/21 |
高速PDCAプログラムで結果を出すWEBマーケティングPresented by 株式会社クロスウォーク
|
資料更新日:2017/02/02 |
|
資料更新日:2016/10/11 |
スマートフォン向けネイティブアド【Switch】媒体資料Presented by 株式会社シナリオ
|
資料更新日:2015/06/03 |
|
資料更新日:2015/04/20 |
【高精度リターゲティングDSP】IgnitionOneDSPPresented by 株式会社イグニッションワンジャパン
|
資料更新日:2014/03/11 |
BTMユニーク行動ターゲティングメールネットワークPresented by 株式会社エイムスネット
|
資料更新日:2024/02/22 |
A.J.A RecommendPresented by 株式会社サイバーエージェント
|
資料更新日:2023/12/19 |
|
資料更新日:2023/07/06 |
Glam MediaPresented by モードメディア・ジャパン株式会社
|
資料更新日:2022/08/02 |
|
資料更新日:2018/06/19 |
|
資料更新日:2018/01/16 |
Ameba DisplayPresented by 株式会社サイバーエージェント
|
資料更新日:2017/06/28 |
|
資料更新日:2022/08/03 |
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。
オンライン【新年度にまとめてチェック!】SNS別総まとめ!インフルエンサーマーケティング活用ガイド
日時:2025/04/16 13:00
主催:株式会社フラッグ
オフライン未来を創る、Z世代マーケティングの今
日時:2025/04/16 18:00
主催:株式会社アイズ
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/04/18 09:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインプレスリリースを『番組のネタ』に変える方法
日時:2025/04/21 19:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン売上を劇的に変える!最適なインフルエンサーマーケティング攻略法とは?【4月23日】
日時:2025/04/23 14:00
主催:ソーシャルワイヤー株式会社
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。