国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/05 一括DL可能
|
【インバウンド集客に!】1分でわかるVpon JAPAN ソリューションPresented by Vpon JAPAN
|
資料更新日:2024/02/08 |
音声のデジタルメディア Podcastで音声広告をインストリーム広告配信!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/09/27 |
【ジオターゲティング入門】位置情報を活用した店舗集客とはPresented by 株式会社ディライトソリューションズ
|
資料更新日:2023/10/11 |
【EC事業注目のCookieレス広告】Cookieレスモデルで実現できることPresented by 株式会社シャノン
|
資料更新日:2024/03/25 |
薬機法遵守 間接型獲得プラン 記事広告+リスティング広告【日刊ゲンダイ】Presented by 株式会社日刊現代
|
資料更新日:2024/02/03 |
【商標登録済】国内唯一の『ノンインセンティブプレミアムASP』(成果報酬型広告)特別割引ありPresented by 株式会社DENOO
|
資料更新日:2024/03/14 |
代理店NG/テレビ視聴データを活用したWeb広告 配信手法特別割引ありPresented by ニッセイエブロ株式会社
|
資料更新日:2023/09/27 |
単品通販事業社向け! 月額固定の広告計測ツール「CATS」Presented by CATS株式会社
|
資料更新日:2023/05/18 |
天気を活用した広告戦略 ~天気連動型広告プラン~:OTAKAD(DSP)特別割引ありPresented by 株式会社講談社
|
資料更新日:2022/12/23 |
来店計測・CV計測ができるジオターゲティング広告のご案内Presented by クロスロケーションズ株式会社
|
資料更新日:2024/01/19 |
※代理店NG※【TVCMだけではない】廣洋社の提供するTVプロモーションPresented by 株式会社 廣洋社
|
資料更新日:2023/11/27 |
【広告代理店様必見】CPC70円~/来店計測/ポリゴン指定/SNS・CTV配信Presented by アイハーツ株式会社
|
資料更新日:2024/01/11 |
【youtube広告】競合他社の動画を閲覧したユーザーに直接アプローチ!動画広告Presented by 株式会社アドワールド
|
資料更新日:2024/03/07 一括DL可能
|
【インバウンド向け】訪日旅行者マップで分かる観光動態の可視化サービス最新事例!Presented by Vpon JAPAN
|
資料更新日:2023/05/30 |
【EC事業注目のCookieレス広告】Cookieレスモデルで実現できることとはPresented by 株式会社シャノン
|
資料更新日:2024/03/12 一括DL可能
|
【事例掲載】訪日インバウンド・海外進出向けのマーケティング施策Presented by Vpon JAPAN
|
資料更新日:2024/03/15 |
今そこにいる人に届くジオターゲティング広告MarketAnalyzer® AdsPresented by 技研商事インターナショナル
|
資料更新日:2023/09/21 |
その紙データ、デジタルマーケティングに転換できます!Presented by 株式会社FUKKO
|
資料更新日:2023/09/15 |
低予算で始める!Tver広告Presented by 株式会社FUKKO
|
資料更新日:2023/06/05 |
【集客/認知訴求に最適!】カウントダウンなどが可能なリッチクリエイティブ広告配信Presented by 株式会社PORTO
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。