国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/07/15 |
【紹介動画で認知拡大】シニア向け動画・インフルエンサーマーケティングメニュー特別割引ありPresented by 株式会社オースタンス
|
資料更新日:2025/09/12 |
【女性に大人気】Podcast・大久保佳代子とらぶぶらLOVEタイアップメニューPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/08/27 |
【Z世代を起点に、幅広い世代に響く】SNS活用/売り込まないプル型マーケティングPresented by バリューコマース株式会社
|
資料更新日:2025/09/16 |
【医師・美容クリニック向け】売上を伸ばすデジタルマーケ施策まとめPresented by 日辰広告株式会社
|
資料更新日:2025/07/02 |
【主婦/ママ/女性向け】SNS×漫画インフルエンサー活用でPR!Presented by 株式会社NAPBIZ
|
資料更新日:2025/02/27 |
【美容・化粧品】美容関心が高い女性へアプローチ 美容整形メディア特別割引ありPresented by STARONLINE合同会社
|
資料更新日:2024/08/02 |
【SNS施策】フォロワー単価0.5円以下⁉貴社の懸賞・キャンペーンを最大化!Presented by インフォニア株式会社
|
資料更新日:2024/05/13 |
【認知率1.7倍】YouTuber・インフルエンサー キャスティングサービス資料Presented by 株式会社エビリー
|
資料更新日:2024/02/29 |
【UGCマーケティング】Instagram特化UGC(口コミ)活用サービス特別割引ありPresented by 株式会社ハイファイヴ
|
資料更新日:2022/03/03 |
【広告主様向け】アフィリエイト運用にて質の高いユーザーの送客をお手伝い!Presented by 株式会社フォースリー
|
資料更新日:2025/02/27 |
【Z世代へアプローチ】最新トレンド発信メディアの期間限定企画 ※代理店様NGPresented by 株式会社 廣洋社
|
資料更新日:2025/05/13 |
美容・化粧品・ヘアケア業界様必見_アクティブシニアの調査レポート特別割引ありPresented by 株式会社オースタンス
|
資料更新日:2025/05/13 |
【2025年最新版】アクティブシニアトレンド白書_YouTubeと購買行動特別割引ありPresented by 株式会社オースタンス
|
資料更新日:2025/05/13 |
【2025年最新版】健康×入浴×介護に関するシニアの実態_LIXIL様特別割引ありPresented by 株式会社オースタンス
|
資料更新日:2025/04/15 |
【健康食品・サプリメント様向け】デジタルでのシニア獲得施策_株式会社味の素様事例特別割引ありPresented by 株式会社オースタンス
|
資料更新日:2024/02/29 |
【各種SNS】インフルエンサーを活用したマーケティング ECキャスティング特別割引ありPresented by 株式会社ハイファイヴ
|
資料更新日:2024/10/11 |
【花嫁層に訴求】総フォロワー数240万のプラコラが手掛けるインフルエンサーマーケPresented by 株式会社プラコレ
|
資料更新日:2024/07/17 |
【月額5万円のみ】インフルエンサー使い放題サービス Yolo特別割引ありPresented by 株式会社wonderX
|
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/29)
日時:2025/09/29 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
オンライン問い合わせ削減の先へ ─ AIO時代に求められるコンテンツ活用戦略
日時:2025/10/02 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン新規獲得→リピート促進 EC売上UPの「型」成功事例を徹底解説
日時:2025/10/02 13:00
主催:ニッセンLINX、ジェイフロンティア、売れるネット広告社、ファブリカコミュニケーションズ
オンライン【なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか?】〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜
日時:2025/10/02 18:00
主催:株式会社PRIZMA
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。