ECマーケティングとは


ECマーケティングの「EC」とは、Electronic Commerce(電子商取引)の略称。商品やサービスをネット上で販売する通信販売を指し、「Eコマース」、「ECサイト」とも呼ばれます。ECマーケティングは、ECサイトに集客し売上向上や販路拡大(国内・海外)などを目的に行います。具体的な施策として、SEO対策、リスティング広告、バナー広告などをはじめ、再訪してもらうためのリターゲティング広告、メール広告、商品の魅力を発信するためのSNS投稿などが施策の一例として挙げられます。また、PC・スマートフォンそれぞれに最適なページを準備するなど、広告宣伝だけではなくECサイト自体の快適さもECマーケティングの大切な要素となっています。



「ECマーケティング」「O2O」の資料一覧

検索結果:15件のうち1-15件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/04

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/17

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/23

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/20

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/18

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/11/10

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/11

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/12

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/26

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/07

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/08/27

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/24

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/02/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/02

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/07/21

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top