「掲載課金」「シニア・高齢者」の資料一覧

検索結果:99件の資料が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/01/22

~圧倒的な信頼!家庭系6誌合計・月間約110万部刊行のNHKテキスト~
シニアのからの熱い支持!「きょうの料理」をはじめとした、人気番組のテキストに広告をご出稿いただけます!

●内容
NHKEテレで毎週放送されている「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」「きょうの健康」「すてきにハンドメイド」「趣味の園芸」「趣味の園芸 やさいの時間」のテキスト(すべて月刊誌※「やさいの時間」のみ隔月刊)の媒体資料です。

●NHKテキストの強み
・公共放送のテキストだからこその情報の確かさと、創刊60周年を超えた「きょうの料理」をはじめとした、長い歴史に裏打ちされた圧倒的な信頼感が自慢です。
・主な読者様は50~70代のシニア層で、熱心なファンの方が多いため、高い精読率・保存率を誇ります。掲載広告もじっくりお読みになる方が多いです。
・料理からハンドメイド、健康、園芸まで、バラエティに富んだラインナップで、多数の企業様からご支持いただいております。

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資料更新日:2020/01/22

~シニアの圧倒的な信頼!家庭系5誌合計・月間約110万部刊行のNHKテキスト~
2月・3月売り限定のお得なパッケージ企画!「きょうの料理」をはじめとした、人気番組のテキストへの広告出稿が可能です!

●企画概要
・複数誌セットでお得に&シニア層のリーチを獲得!
・NHKEテレで毎週放送されている番組「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」「きょうの健康」「すてきにハンドメイド」「趣味の園芸」の月刊テキストに、複数誌セットでよりお得にご出稿いただけます。
(※新規もしくは1年以上出稿のないクライアント様に限ります)
・【2020年2月21日売り3月号】 と 【2020年3月21日売 4月号】の、年度末限定のご案内となります。
お申込み締切は【12月25日(水)】まで!

●NHKテキスト&読者層
・公共放送のテキストだからこその情報の確かさと、創刊60周年を超えた「きょうの料理」をはじめとした、長い歴史に裏打ちされた圧倒的な信頼感が自慢です。
・主な読者様は50~70代のシニア層で、熱心なファンの方が多いため、高い精読率・保存率を誇ります。掲載広告もじっくりお読みになる方が多いです。
・料理から手芸、健康、園芸まで、バラエティに富んだラインナップで、多数の企業様からご支持いただいております。

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資料更新日:2020/01/22

~シニアからの厚い信頼!家庭系5誌合計・月間約110万部刊行のNHKテキスト~

・【シニア向け住宅】広告掲載のご案内

①サービス付高齢者向け住宅
②老人ホーム
③シニア向け分譲マンション

従来お断りしていた3つのシニア向け住宅について、
昨今の読者様のニーズの増加に伴い、広告掲載を条件付き(※)ではございますがご案内させていただくことになりました。(※個別の物件広告は不可とさせていただきます。)

・【シニアへの確実な訴求】
読者層は各誌とも40代~60代後半がコア層のため、シニア層への確実なアプローチが可能です。
歴史と信頼のある豊富なNHKブランドコンテンツを活かしたプロモーションを、貴社クライアント様へご活用いただきますようご検討をお願い申し上げます。

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資料更新日:2020/01/22

カタいと思われがちな医療情報を、正確性は担保しつつ、柔らかく・面白く伝えることが出来る!
ヘルスケア領域では異彩を放つオンリーワンのフリーマガジンです!

■毎号1つの症状にフォーカスしたワンテーママガジン
■情報の精度と鮮度を担保するため、医師など各分野の専門家へ直接取材、最新で監修のついた情報をご提供
■その専門的な情報を、堅苦しくなく右脳で感覚的に理解できるような多彩なグラフィック表現で読者にお届け

このような特徴のある弊誌は、2015年にグッドデザインBEST100も受賞しています!

≪≪次号のテーマは「足/爪の悩み」≫≫
具体的にはくるぶしよりも先、靴のなかの「足」と「足の爪」に関する悩みがテーマです。
痛い、しびれる、かゆい、くさい、爪の形が変‥‥「足/爪」の悩みといっても大なり小なり様々。
病院にかかるほどのことではないと決めつけて、自己流のケアでさらに悪化させて不快な思いを我慢していませんか?
快適な足をめざして、豆知識から悩みの種類、その解決方法までHGM的にご紹介します。


また、単純な誌面出稿だけでなく、当誌を起点にした『プロモーション連動物販企画』も実施中です。
期間限定とはなりますが、アイセイ薬局グループ280店舗以上に一斉配架できる機会ですので、調剤薬局を小売チャネルとして見て下さっているメーカー様には、ぜひご提案ください!
販売にあたっての諸条件など、別にアップしている「プロモーションに連動したアイセイ薬局店頭での商品販売(無料)」の資料をご確認ください。
※販売不可商品もあります、ご了承ください。詳細はお問い合わせくださいませ。


媒体概要は以下の通りです。
【配布エリア】
全国のアイセイ薬局(367店舗)
介護福祉施設(29施設)
スポーツクラブ「東急スポーツオアシス」(35店舗)
クリニック・病院(約120店舗)
他の調剤薬局(約40店舗)
公共図書館
フリーペーパー専門店 等
合計約600箇所で配布中。
※2020年1月14日現在

【発行期間】
季刊誌(3月・6月・9月・12月の各15日)

【発行部数】
毎号15万部(年間60万部)

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資料更新日:2020/01/21

~人生100年 花と緑と暮らそう~

●「趣味の園芸」
NHKEテレで放送されている「趣味の園芸」のテキスト(月刊誌)です。
・随一の発行部数と40年の歴史を誇る園芸の総合誌!
・多くの人気講師陣がプロの技とコツを伝授。
 園芸マニアから初心者まで、幅広くカバーする誌面です。
・主な読者層は、時間に余裕があり可処分所得の高い、50~60代の男女。
 持ち家率が高いのも特長です。
・2020年度から、判型がA4に変更します!文字やビジュアルを大きく、より魅力的にわかりやすく紹介します。

●「趣味の園芸 やさいの時間」
NHKEテレで放送されている「趣味の園芸 やさいの時間」のテキスト(奇数月隔月刊)です。
・2ヶ月以上先まで栽培プランが見通せる、お得で実用的な誌面が人気です!
・放送を毎回見て、テキストもじっくり読み込む方が多く、広告への接触率も高い傾向です。
・読者は【50~70代】のシニアがコア層。栽培歴1~3年の初心者から、5年以上のベテランまで、幅広い層に支持されています。

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資料更新日:2020/01/20

~料理の基礎から「簡単・手軽に・丁寧に」
                これから学ぶ人から、学び直しの人まで~

NHKEテレで放送されている「きょうの料理ビギナーズ」のテキスト(月刊誌)です。
〇番組概要
・「きょうの料理」の次枠で放送されている、5分番組です。番組キャラクター:高木ハツ江さんによる指導のもと、ビギナー向けの2品をマスターできます。
・意外と知らない・今さら聞けない、材料の切り方や量り方から丁寧に解説。
・オーブンや蒸し器などは使わず、ビギナーの台所にある電子レンジやフライパンなどの料理器具だけで「すぐできる」レシピが満載!

〇テキスト概要
★発行部数 :12.7万部
・女性が95%!F1層から50~60代のシニアまで、幅広い読者層が特長です。
・一人暮らしや結婚でこれから料理を学ぶ方から、時間ができて料理を学びなおす方まで、多くの「ビギナー」に支持されています。
・「真剣に料理を学びたい」人が多いため、精読率やテキストの保存率も随一。広告にもじっくり目を通します。

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資料更新日:2020/01/17

全国39教室、年間約60万人が受講している日本最大級のカルチャースクール
「NHK文化センター」でイベントをしてみませんか?

公共放送であるNHK文化センターで講座を行い、
NHKテキストにタイアップ展開でまとめることにより、
他にはない信頼性が高いコンテンツを作成することが可能です。

熱心で向学心の強いシニアへの深いコミュニケーション&
信頼性・説得力が高まるプロモーションが可能です。ぜひご検討ください。

過去事例の主な実施例
●シニア向け商材ユーザーアプローチ
●シニア向け商材キャンペーン
●クライアント商品 周年事業
●料理教室
●媒体周年企画
★「すてきにハンドメイド」「NHK将棋」でもイベントを開催いたしました!

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資料更新日:2020/01/16

この度、クレディセゾンの購買データを用いた広告配信が主要SNSで実現しました!!

LINE・Twitter・Facebook・インスタグラム・TikTokAdsなど主要なSNSへの配信が可能になりました。

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クレジットカード大手のクレディセゾンと、アドテクベンダーのオムニバスが開発した最新鋭のターゲティング広告配信メニューです。

約2600万人のカード会員基盤を活用した登録属性情報・カード利用情報は、オーディエンスデータとして非常に高い正確性、信憑性を持ち、ユーザーの購買行動とも密接に関わっていることが特徴です。

カード会社ならではの強みとして以下のような正確なデータを保持し活用することが出来ます。

・年齢・性別・居住地・家族構成・年収といった属性情報
・クレジットカードの利用金額、利用回数、利用店などの決済情報

これら強力なデータを大手DSPを用いた運用型広告配信に活用することで、精緻なターゲティングを実現します。


【ターゲティング 例】

・富裕層:700万円以上等の年収帯のほか、高級スーパーでの購入頻度など消費傾向によってターゲティング

・保険加入者:購入(支払い)履歴から保険サービスの利用者層をターゲティング

・美容高関心層:購入(支払い)履歴から美容・美容外科などのサービス利用をターゲティング


これらはターゲティング可能なセグメントのほんの一例です。

これらセグメントを用いながら、世界最大手のDSPへの広告配信のほか、
クレディセゾンカード会員を対象としたEメール広告、 ダイレクト・メール広告など豊富な配信メニューもご用意しております。

詳細はお問い合わせください。


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おすすめクライアント

・食品メーカー
・住宅メーカー
・化粧品メーカー
・アパレルメーカー
・自動車メーカー
・電子メーカー
・スポーツメーカー
・飲料メーカー


・不動産
・百貨店
・スーパー
・専門店

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資料更新日:2020/01/16

21周年のメルマガサービスと
急成長のWEBメディアを持つIT老舗企業

「まぐまぐ」は1997年からメルマガ配信業者のパイオニアとして
簡単・確実にメールマガジンが配信できる仕組みを提供し続け、昨年サービス22周年を迎えました。
新しく立ち上げたWEBメディアも長年培った資産(人・情報)を活かして短期間で急成長しています。


◆伝えたいことを、知りたい人に
「多くの方々に、広く当たり前に使われるサービスを届けたい」 という、まぐまぐスタート以来の想いは、
今も変わらずスタッフ一人ひとりの心にあります。


メール広告から記事広告まで
目的に合わせて様々なご提案をご用意いたします。
お気軽にお問い合わせください。

※一部資料の広告事例を変更いたしました。

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資料更新日:2020/01/16

直営30店舗という規模は日本一!
日帰りでゆっくりくつろげる温浴施設「極楽湯」と、それに加え多くの『遊べる要素』を盛り込んだ、幅広い世代の方にお楽しみいただける「RAKU SPA」の業態があります。

この店内を活用してシニア、カップル、家族連れにお一人様と、さまざまなターゲットにリーチすることが可能です。
車での来店者も多く、交通広告ではカバーできない主婦やお子様層へのタッチポイントとしても有効。
また、お風呂屋ならではの「お湯」を訴求色に染めた『お風呂コラボ』も人気で、商品販売や食事処のメニュータイアップをはじめ、
極楽湯のリソースを最大限に活用して広く告知することができます。
リラックス空間に親和性の高いキャラクターや「HOT」な身体のクールダウンに最適な飲料、映画・コンサートなどのエンターテイメントと、さまざまなプロモーションにご利用ください。

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資料更新日:2020/01/16

金融業界で影響力のある専門家が語る
最新の経済・金融ニュースの解説を中心に、
株式・為替・債券・先物・不動産など
投資家に役立つ情報をお届けするWEBメディアです。

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資料更新日:2020/01/16

シニアへのプロモーション、健康訴求にお使いください!

製薬、健康食品など多数の会社様からご支持いただいております。

NHKEテレで放送されている「きょうの健康」のテキスト(月刊誌)です。
各分野で活躍中の大学教授や医療センターの専門医が最新の医学、
根拠(エビデンス)に基づき解説してくれるのが特徴です。
「元気で長生き」のためにできることも紹介しています。

読者は「健康」への意識の高い60代以上が約80%!
★発行部数 :14.9万部

○純広告・タイアップ広告
○NHK文化センターを使った連動イベント
○チラシ貼付(新聞折り込みチラシを流用できます!)
○愛読者へのモニタリングアンケート
○郵便局サンプリングセット

など様々な企画がございます。ぜひダウンロードください!

※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。
※病院・美容整形関係などは掲載できません(NHK出版掲載基準より)

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資料更新日:2020/01/15

~いちばん読みやすい、いちばんつくりやすい
            NHKテキスト「きょうの料理」~

料理と真剣に向き合う読者が多い、NHKきょうの料理テキスト。
創刊してから、60年を超えました。
基礎調味料、食品、調理器具、製薬会社など多数の会社様からご支持いただいております。

NHKEテレで放送されている「きょうの料理」のテキスト(月刊誌)です。
テレビで活躍のベテラン講師陣のレシピをじっくり確認しながら料理が作れるのが特徴で、精読率が高いため、掲載広告に関してもじっくりゆっくりお読みいただいています。
読者は60代以上が約60%!シニアに多く読まれています。
★発行部数 :47.3万部

○純広告・タイアップ広告
○NHK文化センターを使った連動イベント
○チラシ貼付(新聞ちらしを流用いただけます)
○愛読者へのモニタリングアンケート
○郵便局サンプリングセット

など様々な企画がございます。ぜひお問い合わせください!

※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。
※病院・美容整形関係、個別の不動産などは掲載できません(NHK出版掲載基準より)

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資料更新日:2020/01/14

≪通常月額換算で約200万円の放映料が『0円』になる特別企画!!≫
レシピ動画制作費をいただければ、アイセイ薬局店頭設置のデジタルサイネージ「ヘルスケアビジョン」でサービス放映いたします!
制作したレシピ動画は二次使用料が無料!御社WEBサイト、SNS、他媒体等でご使用ください!

制作コストは1本あたりおよそ30万円!
この費用感で、「薬局店舗での放送」「2次使用可能な素材の取得」がセットになった、大変お買い得な企画となっております

・スマホ非保有者や健康意識の高い方へのリーチが可能です。
・「美味しい」「カンタン」に健康情報を付加したオリジナルレシピを制作いたします。

■残枠:2020年4月~
■対象社数:1カ月につき最大2社まで
■放送先:全国のアイセイ薬局360店舗※に設置されたデジタルサイネージ ※2019年12月12日現在
■放送期間:3カ月間
■動画秒数:90秒前後(レシピ内容によって長短あり)
■ナレーション:あり(薬局店頭で放送する場合、音でのアテンションが重要なため)
■テロップ:あり(音声が聞きにくい環境や、音声不可の他媒体でも使えるようにするため)
■付帯サービス①:動画は、アイセイ薬局のYouTube公式アカウント内でも公開(原則無期限)
■付帯サービス②:動画放送店舗へレシピカードを配信、希望者へはプリントアウトのうえ配布
■付帯サービス③:動画素材は無償で2次利用可能(媒体・期間ともに無制限)

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資料更新日:2020/01/14

手芸雑誌の中でも圧倒的大部数を誇るNHKテキスト「すてきにハンドメイド」。
ニットやソーイングの手芸材料・道具メーカー様はもちろん、化粧品、食品・飲料通信販売、健康食品、アパレルなど様々なジャンルのクライアント様からご支持いただいております。

NHKのEテレで放送されている手芸番組「すてきにハンドメイド」のテキスト(月刊誌)です。
テキストや番組を見て作りたい作品を決め、テキストを何度も見ながら製作をするため、精読率が高く、広告ページにも触れる機会が多く生まれます。
読者は60代以上が約70%!女性率は99.4%!NHKテキストの中でも、シニアの女性の支持が特に高い媒体です。

★発行部数 :19.2万部

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資料更新日:2020/01/14

高齢者が利用する施設へお届けする「脳トレ倶楽部」へ広告の掲載とチラシの挟み込みが可能です。

ポイント!!
●明確な高齢者ターゲット媒体
●大人気の「脳トレ問題」の横に広告が入るので高い熟読率・保存率
●16ページしかないので、他にない高い着目度!
●購買意欲の高まる年金受給日(偶数月15日)に発行!

脳トレ倶楽部とは
●全国の高齢者の方が利用される施設へ120,000部届け 
●仕様:A4サイズ16ページ 脳トレ問題約13問
●広告枠:中面ページ5枠に掲載可能
●2社限定で持ち込みチラシの挟み込みが可能(4万部から)

配布先
●デイサービス
●地域包括支援センター
●老人憩の家
●サービス付き高齢者住宅

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資料更新日:2020/01/10

-商品概要-

首都圏の聴取率18年間連続No.1のTBSラジオ番組内で出演者が貴社商品・サービスをご紹介します。


-商品のポイント-
ラジオはリスナーとの距離が近く、親しみをもたれやすいメディアです。
番組中に、インフルエンサーである出演者が実感を持って読み上げる生CMは、
消費者の心を動かすプロモーション方法です。

原稿読みで行うため、
ラジオ広告に出稿したことがない、ラジオCM素材をお持ちでない、
という企業様にもお気軽にご利用いただける企画です。

キャンペーン開始日のブースト施策、Webへの誘導、フリーダイヤル告知などにご活用ください。


-ユーザー情報-
ビジネスマンや主婦からシニアまで時間帯や曜日で幅広くターゲティングが可能です。


-放送エリア-
番組によって、1都6県から全国までお届けすることが可能です。

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資料更新日:2020/01/05

「攻城団」は、国内最大級のお城と歴史観光メディアサイト。
月間平均40万人の読者と同時に、実際に全国各地を観光で訪れるアクティブ層と興味関心軸を絞り込んで、効果的なPRができる唯一のメディアです。
全ページ最上部広告枠、サイトテイストに馴染ませた記事広告枠(ネイティブアド)を提供します。

■攻城団の特長
攻城団は月間約120万PV(平均)を誇る、日本最大級の歴史メディアです。
訪問あたりの平均滞在時間は10分を超え、閲覧者の大半はじっさいに
全国のお城へ出かけているというアクティブな旅行者であることが特長です。

■攻城団を活用するメリット
攻城団よりもページビュー(PV)や訪問者数が多いメディアはたくさんありますが、
利用者属性が絞り込まれた専門メディアとなると数はかぎられてきます。
またその中で「1か月で約30万人」が見ているというメディアとなるとほとんどありません。

■絞り込まれているとは?
いま注目されている専門誌や専門サイトといった専門メディアの存在。
たとえばゴルフクラブの広告を出すのであれば、
週刊誌よりもスポーツ誌のほうが興味を持ってくれる人は多いでしょうし、
さらに専門誌であるゴルフ雑誌であればもっとも効果的です。

現代は「広く告げる」ことが困難になっている一方で、
こうした専門メディアを活用することで、情報を確実に届けて、
深く理解してもらうことが可能になっています。

■サイト規模(2019年12月末時点)
月間115万PV/41万訪問数(3ヶ月間の平均)

本資料では下記をアップデートしました!

■ユーザー属性
P13を更新
平均滞在時間は、12分21秒とメディアのなかでも長時間滞在されています。

総PV数:1,144,203PV→1,152,922PV
サイト訪問回数:413,924回→417,512回

P15を更新
2018年実績値だった数字を2019年実績値にアップデートしました。

たとえば
男女比は
男性64.9%→63.9%
女性35.1%→36.2%
と変化。

アクセス環境は
モバイル53,4%→59.2%
タブレット9.7%→8.6%
デスクトップ36.8%→32.2%
→モバイル+タブレット63.1%→67.8%

■ジャンル
ライフスタイル、歴史、観光、地方創生、文化、知的観光、お城、戦国時代、江戸時代

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資料更新日:2019/12/24

全国に500店舗以上を展開するカラオケ大手チェーン「カラオケまねきねこ」の店内でプロモーションができます。飲食物の持ち込み自由化、全店全室禁煙、昼12時まで室料30分10円サービスなど、革新的な最先端の取り組みで「新しいサービスの創造」をし続けるまねきねこだからこそ実現できる、付加価値の高いプロモーションを提供します。

<特徴①>
タイアップ・コラボはお任せ下さい!
新たな余暇の楽しみ方を絶えず提供し続ける『お客様主義』のまねきねこだからこそ、お客様に喜んでもらえるタイアップ、コラボは積極的に検討します。お気軽にお問合せ下さい。

<特徴②>
幅広い利用者層からターゲットを絞ってアプローチ可能!
朝はシニア層、午後~夕方にかけて学生・ファミリー層、夜は社会人、というように、時間帯によって幅広い層が利用するため、アプローチしたいターゲットに合わせてセグメントすることで、ダイレクトな訴求ができます。

<特徴③>
店舗を選べます!
各地に500店舗以上ある店舗の中からターゲット、ニーズに合わせてご自由に店舗を選んでプロモーションできます。地域限定の施策から、全国規模のキャンペーンまで、多種多様なご要望に対応します。

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資料更新日:2019/12/17

■YAMA HACKとは
登山・トレッキング・ハイキング志向の強いユーザーが集まる国内最大級の登山WEBメディア(月間460万UU)です。

■ユーザー層
アクティブで健康的なユーザーが多く、男女比率はおよそ6:4です。

■広告メニュー
タイアップ記事広告:
 商品の潜在ニーズ層に対して、彼らが関心を寄せる切り口に商品情報を乗せてアプローチできます。
 商品や狙いに応じたターゲット選定をこちらで提案いたします。
バナー広告:
 幅広いユーザーに対して、クリエイティブでの訴求が可能です。

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資料更新日:2019/12/12

約25年にわたってペット市場に特化したコミュニケーションデザインで
飼い主さんと企業を繋いできた㈱エトレが運営するペット情報メディアです。

ペット業界の多方面で活躍中の専門家(獣医師やトレーナー)・編集者・ライターによる
独自の取材や実体験を通じて執筆したオリジナル記事にこだわっており、
犬猫オーナーが共感できるように“企業起点のアピール”から脱却し、
「飼い主の目線で素直に知りたいこと」であるかを大切にしています。

☆メインユーザーは都市部の持ち家に暮らす30~50歳代の既婚女性。
 ペットを自分の子どもとして、家族の一員に迎え入れている飼い主です。

【メディアの特徴】
◆テーマごとにその分野のプロ・専門家に取材協力・監修をお願いしています。
 予定調和でないやりとりの中での新しい気づきや発見を大事にしながら信頼される情報発信を目指しています。
◆健康管理や病気に関する啓発情報など、PetLIVES だけのオリジナルコンテンツが満載。
 オーガニックサーチからの流入をメインに、メルマガやfacebook からも集客しています。
◆犬猫の病気事典などのアクセス傾向、定期実施しているアンケート調査結果などから
 飼い主の実態やニーズ・マインドを細かく読み解き、プランニングに落とし込んでいます。
◆「量より質」の記事づくりを意識しています。原稿の仕様や構成案は決めすぎずに
 PetLIVESらしい切り口で良質のお役立ち情報を手間ひまかけて制作しています。

【広告メニュー】
タイアップ記事広告、バナー広告、メールマガジン広告、アンケート調査など。
広告主様のご要望に沿って、オリジナルプランをご提案させていただきます。

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資料更新日:2019/12/10



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております】


◆アサ芸プラスとは
 ・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする
  中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×ライフスタイルメディアです!

◆媒体特性
 ・月間6000万/PV 1200万UU
 ・アラフォー・アラフィフの中高年の3人に1人が見ております
 ・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のお父さんがイメージに近いです)
 ・SPユーザーが80%

◆ユーザーのペルソナ像
 ・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」
  「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった
  悩める中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、
  オフモード時の中高年の方に見ていただいております!

◆流入元
 ・主な流入元はグーグル(Google)からの検索流入。
 ・グノシー(Gunosy)、スマートニュース(SmartNews)、ライン(LINE)からの流入も多いです!

◆アサ芸プラスの編集方針
 ・中年サラリーマンの生活を豊かに
  中年の生活をもっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。
 
 ・中年の深層心理に答える
  中年になると避けられないのが、年齢と共に訪れる様々なリスク。
  多くの中年は、心の何処かで将来の不安を抱えて生活しています。
  そんな彼らの深層心理にある様々な不安を和らげるコンテンツを配信していきます。

#中高年 #アラフォー #アラフィフ #30代 #40代 #50代 #ミドルシニア #シニア #おじさん #サラリーマン #男性
#ヘルスケア #ヘアケア #マウスケア #エイジングケア #サプリメント #健康 #薄毛 #白髪 #口臭 #体臭 #加齢臭 #スポーツ
#アンチエイジング #マネー #ギャンブル #娯楽 #パチンコ #ボートレース #美容 #競馬 #競艇 #競輪 #マンガ #漫画 #旅行
#貯蓄 #婚活 #飲食店 #ダイエット #出張 #お悩み #芸能 #アプリ #アプリ #ゲーム #お酒 #タイアップ #ゴルフ #美容 #出張

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資料更新日:2019/11/25

全国47都道府県を対象に、オフラインでの広告展開をしております。主なメニューとして「ポスティング(無記名DM)」「街頭サンプリング」「メディアプランニング(雑誌・同梱他)」「デザイン(チラシ・販促物点会社案内・POP」「セグメントポスティング(不動産DBを使用)」と総合的にオフライン領域を取り扱っております。まずはご相談ベースからお気軽にお申し付け下さい!!

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資料更新日:2019/11/21

リアルイベントで35歳以上の男性にリーチ!

弊社メディアタイアップでのセミナーや講演、体験会などのリアルイベントの実施で
見込顧客の獲得や対面コミュニケーションの機会を創出します。

クライアントさまのイベント目的や達成したいゴールに合わせ、媒体・企画内容・講師(ゲスト)を提案させていただきます。

<弊社が運営している4メディア>
・ニュース・エンタメ系WEBメディア「MAG2NEWS」
・金融情報メディア「MONEY VOICE」
・旅行メディア「TRiP EDiTOR」
・多様性を尊重するメディア「by them」

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恐れ入りますが、
・同業社さまによる情報収集目的での資料ダウンロード
・弊社への営業目的での資料ダウンロード
はお控えくださいますようお願い申し上げます。
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資料更新日:2019/11/18

-商品概要-

全国ネットのニュースプログラム「ネットワーク・トゥデイ」は、
1993年から全国で平日の夕方に放送されている長寿ニュース番組です。

この番組を通じて毎日最新のニュースを入手している全国のラジオリスナーに向けて
貴社プロモーションを行うプランです。


-商品のポイント-

TBSラジオをはじめ、全国のラジオ局の協力体制により、
全国各地の最新ニュースをお届けする「ネットワークトゥデイ」。

ニュース原稿を読むだけでなく、時には取材音源を使って、
臨場感のある現場の音をお届けします。

<ポイント①:全国リーチ>
各局でほぼ同時間帯に放送され、
一週間の聴取人口は約411万人にも上るため、
高い広告効果を期待できます。

<ポイント②:ワンストップオペレーション>
TBSラジオが窓口となり、
全国各放送局との連絡業務もワンストップで行います。
価格面でも個別の出稿よりコストを抑えられるため、
作業量とコストを抑えた全国プロモーションが可能です。

<ポイント③:インフォマーシャル>
期間限定の新商品として60秒インフォマーシャルもご用意!
大人気アナウンサーの宇賀なつみさんや幸坂理加さんが
60秒という長尺で、貴社の情報を丁寧にご紹介します。
認知拡大およびサービスの詳しい紹介にご活用ください!


-ユーザー情報-

平日夕方は、全国的に仕事帰りのドライバーからの聴取が高まります。
また、通勤ドライバーに加え、都市部のオフィスリスナー、買い物に出かける主婦など、
全国的に幅広いリスナーに聴取されています。


-放送エリア-

全国

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資料更新日:2019/09/24

みんなで考える、家族のこと、自分のこと

「介護ポストセブン」は週刊誌メディア発総合ニュースサイト「NEWSポストセブン」から派⽣した介護情報に特化したバーティカルメディアです。
「信頼できる」「役⽴つ」介護・福祉等に関する情報をデイリーで情報発信していきます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/09/24

50代を中心とした大人世代がメインターゲット。

成熟した大人がより良い人生、豊かな生活を過ごすためのさまざまな情報(旅・食・趣味・健康など)をウェブサイトで発信しています。

通販やイベントなどのリアルな体験の機会を用意して、よりアクティブな楽しみを提案しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/09/04

[サービス概要]
◆貴社の広告物を日本直販のお客様へお届けいたします。
 日本直販の優良顧客を貴社のお得意様に。

[選ばれるポイント]
◆60~70歳代が半数を占める日本直販のお客様リスト。
 DM総会員数850万人の中から、アクティブ会員50万人にアプローチできます。

[同封系サービス]
◆紙媒体との相性が良いシニア世代へチラシを送付

①【DM同封プラン】一気に撒くから、反応が早い!
  日本直販のDMと一緒に貴社のチラシを同封いたします。

②【商品同梱プラン】来た!来た!の歓喜とともに、開封率100%。
  日本直販の商品に貴社のチラシなどを同梱いたします。

③【単独DMプラン】魚影の濃いリストは高反応!
  貴社のDMを日本直販のお客様へお届けいたします。

[コール系サービス]
◆コールセンターシェアNo.1の実績!

①【インクロスセル】注文直後は黄金のタイミング!
  日本直販でご注文のお客様に貴社の商品もおすすめいたします。

②【アウトバウンド】
  日本直販のお客様へお電話し、貴社の商品を販売いたします。

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資料更新日:2019/09/02

NHK出版が運営するヘルスケアコンテンツサイト「げんきふる」のコンテンツを活用し、様々なニーズにお応えします!
健康が気になり始める40代から、健康維持に積極的なシニア層まで
みんなが知っておきたい情報を、確かなエビデンスで幅広く紹介しています。
https://www.genkiful.jp/ (※一部の情報のみ閲覧可能です)

●法人向けコンテンツ提供
NHK出版では、健康経営を目指す法人向けに掲載の記事を含む各種コンテンツを有償にてご提供しております。定期的な健康情報の発信や営業ツールとして記事を活用し顧客のニーズに応えたいという人事総務、営業ご担当の皆さま、ぜひ「げんきふる」コンテンツの活用をご検討ください。

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資料更新日:2019/08/26

仙台市にある映画館MOVIX仙台の5番シアターのネーミングライツ権を新たに販売させて頂くこととなりました。劇場の特性を活かした多様な広告媒体と連動し、企業様、お取り扱いの商品名等を劇場内外に広くアピールする機会です

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資料更新日:2019/08/23

釣り具のクチコミなら『ツリグラ』

ツリグラはコンテンツを通じて釣り人の「知りたい・伝えたい」、メーカー様の「伝えたい・知りたい」を叶えるメディアを目指しています。

サイト内には釣り具関連商品が47万件以上掲載され、釣り具のクチコミが毎日更新されています。

釣具のクチコミ以外にも、写真から自動で位置情報も登録できる「釣果・釣り場情報」、ユーザー同士が疑問を投稿し回答するコミュニティ機能「みんなのQ&A」、可愛いフィッシングアイドルが毎週更新する「ブログ」等のコンテンツが盛り沢山!

オンラインの釣果大会を主催しているので、メーカー様や小売り店様のタイアップも募集しています。

ユーザーは30~40代の富裕層・シニア層が多く、毎週釣行に出るような「釣りのコア層」がご覧になっているサイトです。

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資料更新日:2019/07/24

クレジットカード大手のクレディセゾンと、アドテクベンダーのオムニバスが開発した最新鋭のターゲティング広告配信メニューです。

約2600万人のカード会員基盤を活用した登録属性情報・カード利用情報は、オーディエンスデータとして非常に高い正確性、信憑性を持ち、ユーザーの購買行動とも密接に関わっていることが特徴です。

カード会社ならではの強みとして以下のような正確なデータを保持し活用することが出来ます。

・年齢・性別・居住地・家族構成・年収といった属性情報
・クレジットカードの利用金額、利用回数、利用店などの決済情報

これら強力なデータを大手DSPを用いた運用型広告配信に活用することで、精緻なターゲティングを実現します。


【ターゲティング 例】

・富裕層:700万円以上等の年収帯のほか、高級スーパーでの購入頻度など消費傾向によってターゲティング

・保険加入者:購入(支払い)履歴から保険サービスの利用者層をターゲティング

・美容高関心層:購入(支払い)履歴から美容・美容外科などのサービス利用をターゲティング


これらはターゲティング可能なセグメントのほんの一例です。

これらセグメントを用いながら、世界最大手のDSPへの広告配信のほか、
クレディセゾンカード会員を対象としたEメール広告、 ダイレクト・メール広告など豊富な配信メニューもご用意しております。

詳細はお問い合わせください。

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資料更新日:2019/07/23

❑媒体概要
4月より、千趣会に会員毎移行した、
旧大丸松坂屋の通販利用顧客にアプローチをかけることができます。


❑ユーザー属性
デパートの通販利用顧客なので生活にゆとりやこだわりのある(いわゆる富裕層)の方々です。
上質なもの見つけるために、楽しみながらカタログを読まれている方々へ
商品の認知向上・促進が期待できます。

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資料更新日:2019/07/18

「みんなの趣味の園芸」

NHK出版の運営するWEBサイト「みんなの趣味の園芸」は
NHKテキスト『趣味の園芸』のWEB版として2009年6月に開設。
関連番組やテキストをご覧の方のみならず、園芸に興味のあるユーザーの集まる「園芸 専門サイト」です。 

≪サイトの特色≫
国内随一の園芸情報サイトです

●専門性が高く、園芸情報にアクセスする積極的なユーザーが多い  
 3~5月の園芸シーズンにアクセスが増加
●ユーザー層は、40~60代 (男性:60代/女性:50代)
●会員数は現在、約5万9千人 
 月1,000~1,500人の割合で会員増加中!
●過半数が庭で園芸を楽しむ戸建居住ユーザー
●サイトPV数/月(平均)
 約12,000,000PV  ※17年5月現在
●UU数/月
 約1,550,000人   ※17年5月現在
●会員はコミュニティ内で投稿が可能。
  番組やテキストでおなじみの講師陣も会員として参加。
●ユーザー、講師ともにSNSの使用も積極的。交流も活発。
         
⇒講師と読者(視聴者、ユーザー)との距離が近いのは
 他サイトではない特長です。


これから時期的にも盛り上がる園芸業界。
園芸関係の方はもちろん、メインユーザーである40~60代の男女に
アプローチしたい方からのご相談お待ちしております。


【補足】
◇メールマガジン発行数:約55,000 (18年2月19日現在)
◇モバイルからのアクセス (過去1ヶ月/18年2月19日現在)
PC 30.44%/モバイル 58.53%/タブレット 11.02%
◇平均サイト滞在時間 (過去1ヶ月/18年2月19日現在)
全体 00:03:23
  PC 00:4:41/モバイル 00:02:23/タブレット00:04:00

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ゴルフが趣味の高収入層にアプローチ。ゴルフのクチコミサイト『my caddie』

資料更新日:2019/07/09

ゴルフの口コミならmy caddie(マイキャディ)。

ゴルフギア専門の国内最大級クチコミ評価メディアとして、my caddieはゴルフギアへのクチコミ、新製品情報、みんなのQ&A、プロ競技のツアー、ニュースなど様々なコンテンツを通じて、アマチュアゴルファーの“知りたい・伝えたい”、ゴルフメーカー様・ゴルフ団体様の“伝えたい・知りたい”を叶えるメディアです。web媒体に加えアプリ版もリリースしています。
過去施策としてはメーカー様の新商品のサンプリングからのクチコミ投稿キャンペーンや、店舗での試打会の紹介やフィッティングの紹介等、実際にユーザー様に直接体験してもらう企画を多く行っています。

~~my caddieで抱えるユーザーの特徴~~
my caddieでは登録ユーザーの様々なデータが蓄積されています。サイトにはゴルフのニュースをチェックするスポーツの視聴層だけではなく、実際にプレーするゴルファーを多く抱えています。特徴的な傾向としては、40代以上のシニア層の男性が多く、またゴルフ歴が長く、ゴルフギアに関しても購入がベースとなる年収で600万円以上となる富裕層が占める割合が多くなっています。


■オススメ企業
ゴルフ関連商品のメーカー様
ゴルフ場・ゴルフ施設(練習場・インドア・ゴルフバー)様
ゴルフ関連の小売店様
ゴルフユーザー向けに告知をしたい企業様

■サイト数値(2018/9実績)
・4,792,980 PV
・781,128 UU

■ユーザー属性(抜粋)
・男性比率 90%
・年収 600万円以上が54%
・ゴルフ歴 11年以上が58%
・平均スコア 90未満が40%
・ラウンド回数 月2回以上が48%

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資料更新日:2019/06/27

Ryotei Style JPはアジア中心に140万人のファンを持つ、
「和食」や「日本文化」を愉しむためのデジタル雑誌です。

メディアのファンに向けてタイアップ動画を企画制作・配信します。

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資料更新日:2019/06/24

セールスプロモーションツールに、NHK出版の豊富なコンテンツを活用しませんか?

信頼性のあるブランド力と長年培ったコンテンツ力で、さまざまなニーズに応えるコミュニケーションツールをご提案いたします。

コミュニケーションツールは「コンテンツ活用」と「カスタム出版」の2本柱からなります。「コンテンツ活用」事例としては、スーパー店頭での実演販売用に「きょうの料理」テキスト掲載レシピを使った小冊子(セールスプロモーションツール)を作るなど。また「カスタム出版」は、商品を魅力的に紹介したオリジナルの書籍やムックの制作をお手伝いいたします。今回、本企画書ではそれら2本柱の展開例をいくつかご紹介します。

NHK出版は、公共放送であるNHKの番組テーマに合わせて、料理・園芸・健康・趣味・語学など幅広い分野のテキストや経済・文化・科学など多彩な分野の書籍や雑誌を発行しております。
【代表的なコンテンツ】
・料理系…「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」
・園芸系…「趣味の園芸」「やさいの時間」
・健康系…「きょうの健康」

★コンテンツはもちろんWEB展開が可能です!
 御社のWEBサイトに二次使用掲載いただけます。

●カスタム出版(書籍・ムック編集)
「自社のサービスや商品を魅力的に編集した書籍やムックをつくりたい」そんなニーズに。
NHKの各種テキスト、書籍を編集してきたノウハウと膨大なコンテンツを活用したカスタム出版が可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/06/24

多種多様なジャンルにわたるNHK出版コンテンツなら、クライアント様のさまざまなニーズに対応できる自信があります!

NHK出版の強みである「信頼性の高いブランド力」と「多彩なジャンルのコンテンツ」、そして何と言っても「シニア層に響く内容」で、クライアント様のセールスプロモーションに役立つツールの作成が可能です。「きょうの料理」「趣味の園芸」「きょうの健康」などの月刊誌はもちろん、「まる得マガジン」「趣味どきっ!」などの番組テキストでは、スマホ活用、柔軟講座、“美筋”などのヒットコンテンツが生まれています。NHK出版のテキストコンテンツを有効活用することで、信頼度の高いツールの作成が可能です!

NHK出版は、公共放送であるNHKの番組テーマに合わせて、料理・園芸・健康・趣味・語学など幅広い分野のテキストや経済・文化・科学など多彩な分野の書籍や雑誌を発行しております。
【おすすめコンテンツ】
・料理系…「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」
・園芸系…「趣味の園芸」「やさいの時間」
・健康系…「きょうの健康」
・上記ほか「まる得マガジン」「趣味どきっ!」もおすすめ!

★コンテンツはもちろんWEB展開が可能です!
 御社のWEBサイトに二次使用掲載いただけます。

●カスタム出版(書籍・ムック編集)
「自社のサービスや商品を魅力的に編集した書籍やムックをつくりたい」そんなニーズに。
NHKの各種テキスト、書籍を編集してきたノウハウと膨大なコンテンツを活用したカスタム出版が可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/06/12

全国のすかいらーくグループファミリーレストラン「ガスト」「バーミヤン」「ジョナサン」「夢庵」「グラッチェガーデンズ」などの各店舗を活用したプロモーション。
和 洋 中イタリアンなど複数ブランドを展開しており、幅広い層のお客様が集まります。
約2,500と圧倒的な店舗数を誇るファミレスグループ各店内メディアを是非ご活用ください。


テーブルスタンド・テーブルステッカー・入口ステッカー・レジ横BOXなど、
各種メディアを提供します。

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資料更新日:2019/06/03

①地域密着を得意とするラジオ+②Web記事拡散で地域創生しませんか?

①全国38局で放送しているニッポン放送『週刊 なるほど!ニッポン』内で地元をご紹介。
ご担当者様にお電話をつないだり、スタジオにお越しいただき、
直接リスナーに地元の魅力をご紹介していただくことも可能です!

②ニッポン放送の地域創生HPで、放送内容や、放送しきれなかった情報などを記事として公開します。
 放送後も記事の拡散でさらに長期的な認知の拡大を訴求します。

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目的

売上拡大/ 販売促進/ サイトへの集客/ 認知向上/ B to B/ O2O/ 広報/ その他

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