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資料概要 |
資料更新日:2023/10/18
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割引内容メディアレーダーを見たで初期費用を無料にいたします。
●『MEOチェキ』とは
MEOチェキは、ローカルSEO(MEO対策)提供会社が開発した、Googleビジネスプロフィール運用・管理ツールです。
国内初の自動競合分析機能を搭載し、競合のGoogleビジネスプロフィールと比較しながら運用の最適化を図ることができます。
▼主な機能
・日次自動順位計測(市区町村、任意の地点指定可能、0:00〜21:00内で計測時間も指定可能)
※特許取得済(特許第6833235号)
・順位取得時の画面キャプチャ保持
・過去最大2年間分のインサイトデータ確認
・施策メモ残し機能
・投稿予約機能
・基本情報の改ざん防止機能
・レポーティング機能
・各種CSVエクスポート機能
・クチコミ管理機能
・SMS/Emailでのクチコミ依頼機能
・クチコミ自動返信機能
・複数店舗の一括編集機能
・複数店舗のインサイトデータ/クチコミ横断比較機能
・管理画面のロゴを貴社希望のロゴ・名称に変更可能
・Googleビジネスプロフィールの自動分析による運用最適化(競合比較分析機能)
・サイテーションの分析・媒体連携によるサイテーション増加
・SNS投稿連携(Instagram、LINE、Twitter)
※一部、オプションの機能含みます。
▼他社ツールとの差別化ポイント
・自動で競合分析を行い運用の最適化が可能(国内初)
・Yahoo!ロコ・地図の順位計測も可能(国内初)
・月間で計測したキーワード数の従量課金制となり、1店舗あたりの価格が低価格
・MEO対策提供を提供している当社が作成しているため、運用・管理の利便性が高い
国内55,000店舗以上に導入されるクラウド型のローカルSEO(MEO対策)管理・運用ツールです。
ローカルSEO(MEO対策)を提供する企業様から個人店、大手チェーン店様まで、Googleビジネスプロフィール活用を行う多くの企業様、ビジネスオーナー様に導入されています。
>>資料の詳細を見る
- MEO(レンタルプラン)最新資料ver60.pdf
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資料更新日:2023/10/18
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割引内容メディアレーダーを見たで初期費用を無料にいたします。
●『MEOチェキ』とは
MEOチェキは、ローカルSEO(MEO対策)提供会社が開発した、Googleビジネスプロフィール運用・管理ツールです。
国内初の自動競合分析機能を搭載し、競合のGoogleビジネスプロフィールと比較しながら運用の最適化を図ることができます。
また、複数のGoogleビジネスプロフィールに対して一括編集ができる機能を搭載し、チェーン店舗、複数店舗を運営するビジネスオーナー様、エリアマネージャー様、Web担当者様の工数を圧倒的に削減・効率化することが可能です。
▼主な機能
・日次自動順位計測(市区町村、任意の地点指定可能、0:00〜21:00内で計測時間も指定可能)
※特許取得済(特許第6833235号)
・順位取得時の画面キャプチャ保持
・過去最大2年間分のインサイトデータ確認
・施策メモ残し機能
・投稿予約機能
・基本情報の改ざん防止機能
・レポーティング機能
・各種CSVエクスポート機能
・クチコミ管理機能
・SMS/Emailでのクチコミ依頼機能
・クチコミ自動返信機能
・複数店舗の一括編集機能
・複数店舗のインサイトデータ/クチコミ横断比較機能
・管理画面のロゴを貴社希望のロゴ・名称に変更可能
・Googleビジネスプロフィールの自動分析による運用最適化(競合比較分析機能)
・サイテーションの分析・媒体連携によるサイテーション増加
・SNS投稿連携(Instagaram、LINE、Twitter)
※一部、オプションの機能含みます。
▼他社ツールとの差別化ポイント
・1店舗あたりの価格が低価格
・自動で競合分析を行い運用の最適化が可能(国内初)
・SNS連携(Instagram,Teitter,LINE)が可能
・複数店舗に対して異なった情報でも一括編集・投稿が可能
国内55,000店舗以上に導入されるクラウド型のローカルSEO(MEO対策)管理・運用ツールです。
Googleビジネスプロフィール活用を行う多くの企業様、ビジネスオーナー様に導入されています。
>>資料の詳細を見る
- MEOチェキ for 複数店舗_最新資料.ver85.pdf
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資料更新日:2023/10/18
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Weibo(ウェイボー)運営のスタートアップ~収益化までのノウハウをステップを踏まえて運用戦略を立てた上で運用致します。
ターゲットユーザーをWeiboでファン化し最終的な顧客へと導く運営サポート及び広告のご案内です。既にWeibo運営を行っていて、上手くいってない方にも包括的にサポート可能。
コンサルティングも承っております。
アカウント開設の初期費用+弊社月間運用費用が発生します。(既に開設済みの場合は初期費用は不要)
配信頻度によって費用は可変。
以下3つプランをご覧ください。
ミニマムプラン 月額5万円
スタンダードプラン 月額10万円
エンタープライズプラン 月額15万円
詳しい情報はお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- Weibo活用術:知らないと損する集客力倍増戦略.pdf
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資料更新日:2023/10/17
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舞台・演劇のニュースサイト「エントレ」の媒体資料です。
演劇好き、ミュージカル好きの観客に向けて「バナー広告」「記事広告」を掲載できます。
また、担当ディレクターによる宣伝映像の制作、デジタルサイネージ制作、バナー画像の制作、劇場物販用のPOP制作なども承ります。
>>資料の詳細を見る
- entre_MediaGuide_202310b.pdf
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資料更新日:2023/10/17
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セミナー・ウェビナー施策を実施していると、必ずと言っていいほど課題になってくる集客。皆さんも頭を悩ますことが多いテーマではないでしょうか。
本資料では、集客を増やす方法として告知サイトの活用について解説します。
■内容■
・セミナー告知サイトとは
・告知サイトをうまく活用するために必要な観点
・BtoBでおすすめの告知サイト9選
・活用前の確認事項
>>資料の詳細を見る
- coHostダウンロードコンテンツ:BtoBのセミナー集客に活用できる告知サイト9選.pdf
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資料更新日:2023/10/17
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Web関係に属しているとよく耳にするcookie
そもそもcookieって何なのか
なぜ自分好みの広告がよく流れてくるのか?
そんな今更聞けないcookieのことから解説してます。
また、3rd party cookieの廃止によりどんな未来が想像でき、どんな対策をとることが必要になってくるのかを説明してます!
今まで、当たり前のように獲得できていたユーザーの情報が獲得しずらくなり
コンバージョン計測の正確性を分析しずらくなってきます。
そこで今回はコンバージョン拡張機能という対策を解説しております。
>>資料の詳細を見る
- 拡張コンバージョン機能でもう安心!_20231017.pdf
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資料更新日:2023/10/17
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MA・CRMを使いこなすためのステップ&導入事例を紹介致します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/10/16
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NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、ブランドDXカンパニーです。
弊社では世界中のミレニアルズ及びZ世代から生まれる新しい基準や価値観を分析し、彼ら・彼女らのインサイトを深掘りする組織「NEW STANDARD THINK TANK」を有しており、定期的にレポート発行やセミナー実施をしております。
本レポートは、NEW STANDARD THINK TANKが毎月発行しているレポート「Monthly Hot Topic」の2023年10月です。本レポートでは今、注目するテーマを扱った弊社が運営するライフスタイルWEBメディア「TABI LABO」で話題のトピックを中心に取り扱っており、今回は「化粧品・トイレタリー」カテゴリーに関するレポートです。
ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 2023_10_NEW STANDARD THINK TANK Monthly Hot Topic_化粧品・トイレタリー.pdf
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資料更新日:2023/10/16
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美容家.com(美容家ドットコム)とは
■美容、医療、健康、メンタル、ファッションなど幅広い専門家約600名登録!
美と健康の悩みを専門家に相談できるお悩み解決プラットフォーム「美容家.com(美容家ドットコム)」です。
美容家.com(美容家ドットコム)の特徴
■ユーザーのペルソナ像
30代~50代_女性
アンチエイジングの悩みを抱え、真剣に解決策を探しているユーザが集まります。
■特に相性のいい商材
・アンチエイジングケア商材(スキンケア・ヘアケア・臭いケア)
・美容・健康系商材(コスメ・サプリメント・ダイエット商材・健食・サプリメント・医薬品 etc…)
・サロン/クリニック(エステ、脱毛サロン、美容クリニック、ネイル、美容室etc…)
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:30代~50代
性別:女性
美容家.com(美容家ドットコム)の強み・メリット
・専門家にQAで相談できたり、専門家のレッスンを受けられたり、専門家監修の記事を読めるなど、専門家の信頼の高い情報を発信しています。
・悩みを持った女性が集まるため、商品購入意欲が高い層にアプローチすることができます。
・幅広い分野の専門家がいるため、各種メディアに露出している者や医療従事者、ニッチな分野の専門家による記事制作も対応可能です。
美容家.com(美容家ドットコム)の広告・料金メニュー
・タイアップ記事
※少額にて作成可能です。タイアップ記事作成5万円~
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 美容家.com メディアガイド ver.3.pdf
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資料更新日:2023/10/16
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NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、ブランドDXカンパニーです。
弊社では、ミレニアルズおよびZ世代のインサイトをとらえた パーパスドリブンな顧客体験(=CX) を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービス「BDX(Brand Digital Transformation)」を2020年から提供しており、これまでに数多くのクライアント様の新規ブランド立ち上げやCX開発に携わってきました。
本資料は、BDXのソリューション概要および具体的な事例、提供価値についてまとめたセールスシートとなっております。
ミレニアルズ及びZ世代向けのブランド立ち上げや、ブランドの若返りによる新規顧客の獲得、そのためのCX(顧客体験)、キャンペーン展開をご検討の方に最適なソリューションです。
ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。
>>資料の詳細を見る
- BDX_Sales Sheet_2022 Oct..pdf
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資料更新日:2023/10/16
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近年動画を配信できる媒体のバリエーションは多岐にわたっています。
YoutubeやTVerをはじめ、Facebookやインスタグラムのストーリーやインフィード、TwitterのツイートやLINEのVoom・トークリスト、
YahooのトップページやTikTok、ピンタレストなど様々な媒体があります。
・どの媒体で動画広告を使うのが良いのか?
・静止画と何が違うのか?
・どんな内容の動画が良いのか?
など、動画広告に関する疑問を解決いたします!
◇こんな方にオススメ◇
動画を使って何か始めたいと考えている企業主様
費用対効果が高く、広告をしっかりと見てくれるような媒体を探している広告主様
Web広告で集客を考えているがどの媒体が良いか迷っている企業様・広告主様
すでに動画広告は使用しているけど、新たに何か始めたい企業様
>>資料の詳細を見る
- 【徹底比較】動画バナーと静止画バナー、広告クリック率の違い.pdf
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資料更新日:2023/10/13
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ゲーム案件の広告配信先で困っていませんか?
「ゲーム好き男性が集まるメディアに配信したい」
「複数のゲームメディアをトライアルしていきたい」
「効果が合えば配信を伸ばしていきたい」
「動画広告・バナー広告一度に両方をトライアルしていきたい」
様々な課題があるかと存じます。
その課題、弊社アドネットワークサービス「ADroute」で解決いたします!
◆ADrouteでゲーム案件の広告配信を強化!
ADrouteは2010年よりサービスを開始した月間190億impの在庫を持つSP・PC向けアドネットワークサービスです。
①実績ある運用ノウハウと豊富な在庫
ゲーム案件において幅広い実績があり、月間12万以上のCV獲得を達成しています。
リリースから10年間で培ってきた運用ノウハウでお客様の案件に最適な配信リストを作成し、効果的な広告配信を実現します。
②専属の担当者が手動で案件運用
専属の担当者が手動でお客様の案件を運用いたします。
広告配信開始から即座に目標CPA/CPIに合わせ、配信拡大を目指していきます。
◆ADrouteは、次のような要望にお応えします!
・ゲーム案件を拡大していきたい
・CPCを抑えて配信したい
・動画広告、バナー広告の両方の手法を試していきたい
・細かい運用は任せたい...etc
◆ADrouteの特徴
①豊富な配信メニュー
・動画広告(インバナー動画広告)
・ブロード
・リターゲティング
・デリートターゲティング
・インフィード広告(ネイティブ広告)
・PC配信
②ホワイトリスト配信
特定の配信先を指定して配信を行うことで、ブランド毀損のリスクを回避できます。
③独自の配信ロジック
様々な領域の広告出稿に対応し、広告案件と掲載面の相性を踏まえ、広告指数を最適化いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【アクセルマーク株式会社】ADroute_媒体資料3.pdf
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資料更新日:2023/10/13
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Amazon内広告は、Amazon上で商品を販売する企業にとって非常に有益です。
ユーザーが関心を持つ可能性の高い商品に広告を表示することで、広告主は販売促進に役立てることができます。
この資料では、Amazon内の広告の種類や特徴などについて解説していきます。
■しっかり活用できれば、商品認知の拡大に加え売上利益の最大化をはかることが出来ます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/10/12
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NEW STANDARDでは自社のシンクタンク組織「NEW STANDARD THINK TANK」が中心となり、ミレニアルズ及びZ世代を起点に世界中で今生まれている新しい基準や価値観をまとめたレポート「NEW STANDARD THINK TANK Quarterly Report」を四半期ごとに発行しております。この度2023年秋冬の最新レポートが公開されました。
本レポートでは、社会の変革に大きな影響を与えると言われているミレニアルズ及びZ世代に関する、注目すべき基準や価値観を包括的にご紹介しており、変化の激しいVUCA社会において決して無視することができないトライブのひとつとして、彼/彼女たちの特徴をレポートとしてまとめています。
内容としては以下を含んでおります。
ご興味ある方はぜひダウンロードいただき、詳細についてはNEW STANDARD株式会社までお気軽にお問い合わせください。
■「MZ世代×AI×専門家」によるオリジナル調査レポート
累計数千万人のミレニアルズ及びZ世代のユーザーインサイトやデータから生まれたケイパビリティを保有する 「NEW STANDARD THINK TANK」が発行する、四半期に一度の総集編レポート。 独自のAI情報キュレーションツールやユーザーインサイトツール、 デプスインタビューを通して見えてきたミレニアルズ及びZ世代の、新しい価値(イミ)をお届け。
■MZ世代のリアルボイスをお届けする「ニュースタンダードセミナー!!」と連動
レポートの一部を、当社が四半期に一度開催しているウェビナー「ニュースタンダードセミナー!!」と連動し、より詳しい解説や、MZ世代登壇者によるリアルボイスセッションとともに解説。レポートとセミナーの両軸で理解を深めていただくことが可能に。
>>資料の詳細を見る
- NEW STANDARD THINK TANK Quarterly Report 2023_Autumn.pdf
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資料更新日:2023/10/11
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Yahoo!ショッピングとPayPayモールが統合されたYahoo!ショッピング。
優良配送の強化や、UI/UXの変更などが行われ売上を伸ばすために注力する部分をしっかり把握し、今後の販促に活かしましょう!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/10/11
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目まぐるしく変化する採用市場、採用手法もサイトだけでなくSNSなど媒体も多様化しています。
従来のようにリクルートサイトに掲載するだけでは、競合他社に良い人材が流れてしまいます。
そこで今一度、業界ポジショニングの整理や自社の強みは何かを見直すことで、採用ブランドがより強固なものになると考えています。
採用サイトの見直しや媒体ごとの企画アイデアなど、採用ブランディングの下地を作ることでよりよい採用につながります。
今回はブランディングデザインカンパニーが考える「採用ブランディング支援」の観点で弊社が支援していることを資料にしております。
【アジェンダ】
①採用市場について
②採用ブランディングの流れ
③支援領域・体制
④QANDOのご紹介
>>資料の詳細を見る
- 【採用・人事担当者必見】ブランディングデザインと採用.pdf
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資料更新日:2023/10/11
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<Web広告の事なんでも相談サービス>
・インハウスで広告運用されている方
・Web制作会社の方
など、どんな方でも大歓迎!
<こんなお悩みございませんか>
・上司にWeb広告について聞かれてもうまく答えられない!
・社内にWeb広告に詳しい人がいない!
・広告の設定の仕方がわからない!
Web広告に関して何でも相談できて月々3.3万円!(税込)
①チャットで相談し放題
現役のWeb広告運用者があなたをサポートします。
わかるまでチャットでお答えします。
②社内にノウハウをためられる
1企業3名様までチャットに参加可能です。
月ごとにメンバーを変えることもできます。
③様々な案件の実績あり
BtoB、BtoC問わず大手~中小企業の様々な案件の実績がございます。
④専門のスペシャリストが在籍
検索広告のスペシャリスト、SNS広告のスペシャリスト、
アナリティクスのスペシャリスト、動画広告のスペシャリストが担当します。
質問に応じて該当のスペシャリストが対応します。
<ヒューマン・インクルーシブ株式会社とは?>
・リスティング広告運用代行(Googleパートナー、Yahooプロモーション広告正規代理店)
・デジタルマーケティング コンサルティング
・リスティング広告 インハウス支援
・Web広告のセミナーや勉強会
などを行っています。
■お取引先業種一例
製造業・小売・住宅・不動産・自動車・EC・医療・介護
美容・人材・教育・サービス業・冠婚葬祭
など、業界やBtoB、BtoC問わず多くのお客さまにご信頼を頂いております。
※電話営業・メール営業行いませんので、お気軽に資料ダウンロードお願いします!
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- Web広告相談サービス_ヒューマン・インクルーシブ株式会社.pdf
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資料更新日:2023/10/11
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西三河版chaoo(ちゃおー)は西三河全域のオフィスやショップに毎月14万部を無料配送!
20代~40代女性にターゲットを絞った地域密着型無料情報誌!
女性が必要とするホットな情報を毎月キャッチ、200~300店舗の最新情報をいち早くお届け。
クーポン利用率も高く、見やすく携帯しやすいと人気です。
更にWEBサイトとの連動で、読者へのPRがより期待できる媒体です!
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- chaoo媒体資料2212.pdf
- chaoo-広告掲載新料金表23年9月号~.pdf
- chaoo西三河-広告サイズ及制作環境230607〜.pdf
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資料更新日:2023/10/11
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横浜市営地下鉄ブルーライン(以下BL)の車内に、月額約5万円で広告展開できる特別企画です。
広告は毎日じゃなくても、忘れない程度に見てもらえれば効果が期待・維持できます。
時々見るぐらいでOKなのです!
本企画『網棚横6(シックス)』は、3日に1回のリーチに設定され、その分広告費用を抑えた弊社オリジナルの広告企画になります。
電車内の広告なのに、月額50,600円(税込)という破格の設定です。
横浜市営地下鉄車内広告の特徴としましては・・・・
★横浜市営交通への広告露出は、安心感やイメージの向上に繋がります。
★横浜市営地下鉄ブルーラインは、横浜、あざみ野、戸塚など、他線との乗り換え利用、各線からの流入が多くなっています。
★ブルーラインは1車両3ドア。その中央ドアのすぐ横に広告が展開されますので、混んでる車内では、より注目度 も増します。
限定12枠となりますので、ご興味がございましたらまずはご一報をお願いいたします。
詳しい資料持参でご説明に伺わせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
※ご契約は1年となります。※広告掲載料の他、ポスター印刷代、取付作業料が別途かかります。
ご連絡お待ちしております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/10/10
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ラッピングバスのプロが責任をもって承ります。
施工時の立ち会いや、記念撮影も可能です。
デザインにつきましては、ご意向をうかがい、交通広告専門のデザイナーが作成いたします。
※各自治体による屋外広告物の審査がございますが、審査基準も把握しておりますので、安心してお任せいただけます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/10/06
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SNS広告を検討中の方へ
SNS広告を使用して、集客をすることがメジャーになってきています。
特に若者の集客にはSNS広告を活用している企業がほとんどです。。
でも、自分たちが拡大させたいサービスや商品が実際どんなSNS媒体にマッチしているのか、今使用している媒体で方向性は間違っていないのか・・・
そんな悩みを抱えている集客担当の方も少ないないかと思います。
それぞれの媒体の特徴も記載しておりますので、ぜひご覧になってください!
更に詳細な点や貴社にマッチした媒体もご提案できますので、
ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
◇こんな方にオススメ◇
検討初期段階の顧客へアプローチしたい企業様
動画広告を何か始めたいと考えている企業主様
費用対効果が高く、広告をしっかりと見てくれるような媒体を探している広告主様
SNS広告で集客を考えているがどの媒体が良いか迷っている企業様・広告主様
すでにSNS広告は使用しているけど、方向性に心配がある企業様
自社アカウントはあるけど、広告はまだ打ててない企業様
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/10/06
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UGC(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)は、一般消費者によって作られたコンテンツのことで、
レビューやSNS投稿が主に挙げられます。企業側の発信でないことが信用に繋がり、クリック率が上がったりCVRが上がったりなどの効果が報告されています。
しっかり活用できれば、商品認知の拡大に加え売上利益の最大化を図ることができます!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/10/05
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SNSがより身近になった昨今、撮影は本格的なカメラだけではありません。
今や1人1台が当たり前となったiPhone/スマートフォンのカメラも、十二分な性能を誇ります。
今回のホワイトペーパーでは、iPhoneに特化した撮影方法をご紹介!!
弊社で集計したアンケート結果と共に、SNSへの投稿のコツやiPhoneでできる撮影アイデアをご紹介します。
>>資料の詳細を見る
- 【SNS担当者必見】iPhoneでできる撮影のコツ_ホワイトペーパー_1005.pdf
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資料更新日:2023/10/05
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ダンス・ファッションショー・ヘアショー・音楽作品などのステージ作品出展と、商品・サービスを一般来場者に対して体験やPRができるブース出展からなる、「美とファッション」をテーマとした展示会です。
2013年から年4回ペースで定期開催し、2020年6月開催のみ新型コロナウイルスの影響で中止となりましたが、感染対策を行い再開いたしました。
>>資料の詳細を見る
- 展示会出展資料 BEAUTY MY SELECTION TOKYO 2023 20230115 update.pdf
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資料更新日:2023/10/05
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「既にGoogle広告や、SNS広告はやってるしな、、新しい媒体増やしたい!」といったお悩みをお持ちのご担当者様必見!
配信できるチャネルを増やしたい方にまず、Microsoft広告の基本情報をお届けします。
ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
◇こんな方にオススメ◇
検討初期段階の顧客へアプローチしたい企業様
チャネルを増やしたいと考えている企業主様
費用対効果が高く、広告をしっかりと見てくれるような媒体を探している広告主様
商材(商品・サービス)を分かりやすくリアルに紹介したい企業様
>>資料の詳細を見る
- toB向け商材の企業様へMicrosoft広告の特徴!_ 株式会社FUKKO
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資料更新日:2023/10/05
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本資料は、採用活動でお悩みの企業様向けとなっております。
採用サイト制作~TikTok運用をご提供する、弊社サービス(JOBTik)についてご紹介しています。
■資料内容
・TikTokについて
・就活/採用にまつわるTikTok活用実態
・サービス内容
・料金プラン
■こんな方におすすめ
・採用の広報コストを減らしたい
・採用活動にさくリソースを減らしたい
・人材のミスマッチを減らしたい
・若手の応募者を増やしたい
■JOBTikサービス概要
採用に特化したTikTok運用+採用ページのLPを作成いたします。
・TikTok運用
└動画の企画/台本/撮影/編集/投稿を、ワンストップでご提供いたします。(10本/月)
・採用LP制作
└企業概要/募集要項/応募フォームを掲載。
画像/詳細情報/背景色など、一部のカスタマイズも可能です。
ぜひ資料をダウンロードいただき、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/10/05
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今回は、SFAを導入したことがある従業員数300名以上の経営者・役員305名を対象に実態調査を行いました。
結果として、6割の企業が、SFAを導入後「一部の機能を利用/全く利用せず」ということが明らかになりました。更に、「導入したものの、全く利用していない」という企業もあり、「使いこなすのに時間がかかる」や「入力負担が増える」などの意見が挙げられました。また、「すでにあるシステムと連携が取れない」「営業がメリットを感じていない」など、機能を理解するための時間がかかることに加え、理解したとしても社内全体に浸透させるための課題があることが推察されます。
一方で、全ての機能の運用が定着している企業に、その理由を尋ねたところ、「受注までの必要な活動が明確化されたから」が78.6%で最多となり、機能を使いこなせれば経営・営業の役に立つと実感していることがわかりました。
総じて、経営者の約9割が、SFAツールについて「営業/マーケティング部門の生産性を上げるため」や「売上をあげるため」に重要と考えていることが明らかになりました。また、顧客情報を自動で整理して活用できる「定着率に強みのあるSFAツール」に対しては、同じく約9割が「導入したい」と回答しました。
SFAツールの導入メリットや可能性は充分理解しているものの、導入時に発生する煩雑な作業が活用促進の妨げになっていることが明らかとなりました。「使い方が難しい」「データ入力が手間」「データ活用方法がわからない」などの悩みが解消されるのであれば、SFAツールの活用が活発になると考えられます。
>>資料の詳細を見る
- 【SFA調査レポート】経営者の約6割が「SFA定着に課題あり」と回答.pdf
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資料更新日:2023/10/05
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今回は従業員数100名以上の企業において、営業担当者の割り当てを実施している324名を対象に、「営業窓口」に関する実態調査を行いました。
まず、営業への割り当て担当者の約8割が、Web問い合わせ後の営業担当者の割り当てに「煩雑さ」を実感していることが明らかになりました。また過去1年間でWeb問い合わせ後の対応の遅延により、商談やアポイントにつながらなかった経験について、28.7%が「11件以上」、3社に1社が受注損失金額を「1000万円以上」と想定していることが判明しました。
営業担当者への割り当ての課題を伺ったところ、「問い合わせ窓口が一本化されておらず管理が大変」(36.1%)や「対応すべき担当者の見極めが難しい」(33.0%)などの回答があった他、「社内でのたらい回しが多い」や「情報共有ができていない」などの課題の声も挙がりました。
次に、Web問い合わせを受けてから営業担当者を割り当てるまでの平均時間を伺ったところ、32.3%が「半日以上」と回答。さらに割り当て後に顧客対応を開始するまでの平均時間は、37.6%が「半日以上」の結果となりました。また約8割が、営業担当者の割り当て後「営業担当から詳細な顧客の情報を求められた」経験があることもわかりました。
今回の調査により、「営業担当者の割り当て」が属人化されている企業が多く、割り当て作業や顧客情報の共有がスムーズにいかないなどの理由で、対応が煩雑化していることが判明。営業担当によっては担当量の過多や情報共有の漏れなどにより、顧客対応の開始までに時間がかかっているケースも多いことが明らかとなりました。特に危惧すべき点は、せっかくの営業機会に対し、対応の遅延により商談やアポイントにつながらなかった経験が一度や二度ではないこと、そして機会損失額が「1000万円以上」と見込んでいる企業が少なくないということです。
問い合わせに対して、他社よりも一足早くお客様と接触することができれば、それだけで「売り上げの向上」に繋がる可能性が高まります。このような課題を解決するために、「Web問い合わせから担当営業割り当てを自動化」するツールの検討をしてみてはいかがでしょうか。
>>資料の詳細を見る
- 【調査レポート】Web問い合わせ後の対応の遅延、損失金額1000万円以上と想定.pdf
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資料更新日:2023/10/05
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今回は、ルート営業を行っている、製造業の営業管理職(部長相当・課長相当・係長・課長補佐相当)102名を対象に、ルート営業に関する実態調査を実施しました。まず、回答者の約7割が、「顧客にどのような拠点組織があるのかを管理できている」と回答しました。一方で、管理できていると回答した方のうち約4割は、顧客の拠点情報を取引拡大へ十分に活用できていないことが分かりました。取引拡大へ顧客の拠点情報を活用できていない背景には、「担当者の引き継ぎ時、情報共有がうまくいかないこと」や、「拠点ごとのキーマンがわからない」などが課題になっていることが明らかになりました。
また、取引拡大に最も重要だと思う顧客情報は、「キーマン情報」が44.1%で最多となり、ついで、競合情報や営業活動履歴なども挙がりました。最後に、「名刺を登録するだけで拠点ごとの営業活動を可視化し、顧客情報を一元化できるツール」について興味の度合いを聞いたところ、46.0%が「利用してみたい」と回答しました。
今回の調査では、ルート営業をしている組織において、顧客の情報は比較的管理できているものの、その情報を取引拡大へ活用できておらず、課題を抱えている企業が多く存在しました。管理できている顧客情報を眠らせるのではなく、取引拡大へ最も重要とされるキーマン情報を可視化し、担当者の引き継ぎ時に問題なく情報共有ができるSFAツールの導入が鍵と言えるのではないでしょうか。
>>資料の詳細を見る
- 【ルート営業の管理職調査】情報活用に課題、取引拡大のカギはキーマン情報という声.pdf
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資料更新日:2023/10/04
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約4割がコロナ禍と比較して展示会出展数を増加一方で、取得した「名刺情報の活用」に課題あり
今回は、展示会出展の経験がある営業・マーケティング担当者301名を対象に、展示会出展の課題に関する実態調査を行いました。
展示会に出展する理由として、8割以上が「顧客に直接提案できるから」という点を重視する一方で、展示会出展の課題を聞いたところ「コストが多くかかる」「効果測定が難しい」「開催までの準備に時間がかかる」との声が上位を占めました。
また、展示会で取得した名刺については約5割が「活用できている」と回答し、約4割が「活用できていない」と回答。企業によって顧客情報の活用度合いに大きな差があることが分かりました。顧客アプローチにおいても、4割以上が「展示会出展後、平均で3週間以上かかっている」実態が明らかになりました。
さらに、「Q5.展示会で取得した名刺を活用できていますか。」で「とても活用している」「やや活用している」と回答した人ほど、「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタル管理基盤を採用しており、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」と回答した方ほど、エクセルや紙での管理、営業担当者の個人的な管理に留まっているケースが多いことが判明しました。
また、名刺を「とても活用している」「やや活用している」との回答群は、8割以上が平均商談化率10%以上であるのに対し、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」との回答群は約6割に留まりました。
「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタルツールを活用している企業ほど、名刺(顧客)情報の活用ができており、結果的に高い商談化率につながっている傾向が読み取れます。
コロナ禍による外出規制などの緩和により、2022年は昨年よりもより展示会に注力した企業も多く、対面の接点を持てる場として、2023年もさらに展示会を活用する企業は増えると予想されます。
費用や準備時間が多くかかる展示会の出展効果を最大化するためにも、取得した名刺を組織の貴重な資産として管理・有効活用できているか、改めて見直してみる必要があるでしょう。また、新年度に向け、展示会出展の課題として挙がった「コスト」「効果測定の難しさ」「準備の手間」を解決する新たな「新規開拓手法」についても検討してみてはいかがでしょうか。
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- 展示会出展の経験がある営業・マーケティング担当者301名アンケート.pdf
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資料更新日:2023/10/04
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今回は、SFAを導入したことがある従業員数300名以上の企業の営業管理職308名を対象に実態調査を行いました。結果として、6割の企業がSFAの現場活用に「課題」があることが明らかになりました。
現場活用の課題は「入力する作業負担が大きい」が最多であり、「社内システムと連携していない」「利用部署ごとのカスタマイズができない」という課題も多く挙げられています。その他の課題として「入力することだけで終わっていて、データ活用が出来ていない」「マーケティングに生かされていない」など、データの入力ができている企業においてもその後のデータの利活用に課題があることが推察されます。
またSFAツール以外の顧客管理ツールにおいて53.2%が「Excel」を利用していることが明らかになりました。その他に「CRM(顧客関係管理)」「名刺管理」も多く採用されていますが、どちらも半数以下となっています。
約8割の営業管理職が、他システムとの連携によるシームレスな営業・マーケティングモデル構築に関心がある結果に対し、「入力する作業負担が大きい」や、入力があってもデータの利活用がされていないSFAの現場活用の課題が明らかになり、従業員数300名以上の企業において未だ顧客情報獲得以後のデータ活用やマーケティング活動は進んでいない結果となりました。
顧客データを活用した効果的な営業施策を行うためには、SFAの「入力負担」「他システムとの連携」「カスタマイズの容易さ」について十分に検討する必要があるでしょう。
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- 【SFA調査レポート】営業管理職の約6割が「営業現場での活用に課題あり」と回答.pdf
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資料更新日:2023/10/04
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今回は、営業活動に課題を感じている製造業の経営者に「営業・マーケティング支援ツール導入」の実態について調査しました。結果として、約4割の企業が、営業部門のデジタル化のために営業・マーケティング支援ツールを導入しており、特に2021年度は「SFA(営業支援ツール)」の導入が最も多い結果となりました。
また約6割の製造業で営業・マーケティング支援ツールの導入が進んでいない実態が明らかとなった一方、「名刺管理」「営業支援(SFA)」「見込み客発掘」が統合され、売り上げアップ・生産性向上につながる「名刺管理・営業支援ツール」について、約半数の企業から「利用したい」という声が集まりました。
前回調査(SFA導入経験がある従業員300名以上の管理職、約6割が「営業現場での活用に課題あり」)では、SFAの現場活用の課題として「入力負担」「他システムとの連携」「カスタマイズの容易さ」が上位に挙がっています。
営業・マーケティング支援ツールを導入する際は、導入後の運用を見据え、ツールの「入力負担」「他システムとの連携」「カスタマイズの容易さ」を十分に検討する必要があるでしょう。
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- 【調査レポート】製造業の経営者『営業部門のデジタル化ツール導入実態調査レポート』.pdf
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資料更新日:2023/10/04
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今回は、名刺管理ツール未導入企業(従業員数300名以上)の営業管理職(部長、課長、係長・課長補佐相当)105名を対象に、名刺管理における課題調査を実施しました。
まず、名刺管理ツール未導入企業の営業管理職の6割以上が、現状の名刺管理に不満や課題を実感していることがわかりました。また、ツール導入を検討しているが、「社内の関係部署と連携が十分にできてないから」などといった理由から、導入に踏み切れていないことが明らかになりました。
名刺管理ツールを導入する企業の中には、「まずは営業部門のみ」といった、段階的に導入する企業も多くいらっしゃいます。今回の調査結果のように「関係部署への合意が取りづらい」といった背景が影響しているのかもしれません。
一方で事業部門・管理部門など組織を横断して全社導入している企業では、直接的に営業活動を行わない部署の方々も、「顧客情報を把握する=営業活動を把握する」事が可能となり、企業にとって最も重要な「顧客を軸とした」企業経営を実現しています。また全社導入により「顧客」に関する社内でのコミュニケーションコストの短縮の効果も期待できます。
顧客へ直接訪問、対面する機会が減っている現代において、企業としてどのくらい人脈を可視化・共有出来ているかが、企業経営を更に効率化し、売上アップの一歩になるのではないでしょうか。
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- 【調査レポート】名刺管理ツール未導入企業の 約6割が現状の管理に課題.pdf
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資料更新日:2023/10/04
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今回は、コロナ前後で新規営業を継続的に行う、法人営業担当者・責任者322名を対象に、「新規営業」に関する実態調査を行いました。
まず新規開拓の方法についてを伺ったところ、「テレアポ」が53.1%、「営業メール」が42.9%、「紹介」が39.4%、「飛び込み営業」が33.9%という回答になりました。そのうち「飛び込み営業」と回答した方の57.8%が、新型コロナ以前と比較して「訪問数が減少した」と回答。また、「飛び込み営業」の訪問数が減少した業種については、第1位が「製造業」(33.3%)、第2位が「金融業」(23.8%)となりました。
次に、約7割の企業が新規開拓における「営業リスト」を作成していることが判明し、約9割の企業が新規開拓における営業リストに関して課題を感じていることも分かりました。具体的な課題としては、「売上につながらない営業リストが多い」が50.5%で最多、続いて「新規開拓先のリスト数が不足している」44.7%、「リストに不備がある」41.6%となりました。
最後に、新規開拓を成功させるために必要だと思うことを伺ったところ、「ターゲットを絞ったリスト作り」が52.8%で最多回答となり、続いて「新規開拓後の顧客管理」37.3%、「決裁者へのアプローチ」36.0%という回答が得られました。
今回の調査では、コロナ禍の影響により数ある新規開拓の手法のうち、「飛び込み営業」の件数が減少したことが判明。新規顧客開拓のための営業アプローチにおいて、営業リストの重要性を認識しているものの、リストの質や量、更新頻度や利便性など、様々な課題があることも分かりました。新規開拓においては、いかに「ターゲットを絞ったリストを作れるか」が肝となっており、営業リストのデータ精度や鮮度を改善していくことが、成果に直結すると言えます。人と会えない時代に応じた新しい「新規開拓方法」や「仕組みづくり」について検討する必要があるでしょう。
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- 【調査レポート】法人営業の約9割が新規開拓における「営業リストに課題あり」と回答.pdf
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資料更新日:2023/10/04
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資料更新日:2023/10/04
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資料更新日:2023/10/04
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資料更新日:2023/10/04
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資料更新日:2023/10/03
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