わかりやすくの資料一覧

検索結果:177件のうち1-40件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ON OFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2022/01/23

サステナビリティに含まれる範囲は幅広いです。
中には、貧困や飢餓、人権侵害など、写真を使って表現するには
少しショッキングなテーマも含まれています。

このような直接的な表現が難しいテーマを扱う際に役立つのが、「パラパラ漫画ムービー」です。
「パラパラ漫画ムービー」は写真を使わずにイラストで表現するため、
インパクトのある内容でも柔らかく表現することができます。

こんなお悩みをお持ちのご担当者様へ
「取り組んでいる活動が複雑で、伝えるのが難しい」
「実写だと直接的な表現でネガティブな印象になり発信しづらい」
「未来のイメージが中心で使用できる素材を見つけづらい」

パラパラ漫画ムービーであれば
抽象度が高くても分かりやすいので自分ごと化しやすい動画にできます。

>>資料の詳細を見る

一括DL可能
【Google Analyticsにお困りの方】GA4設定代行/活用支援サービス

資料更新日:2025/02/13

GoogleAnalytics(現在主流で使われているユニバーサルアナリティクス)が2023年の6月30日で終了し、7月1日からGA4への移行が必要となりました。

弊社ではGA4設定代行、活用レクチャーなどGA4関連サービスを提供しております。
GA4導入についてお悩みをお持ちの方は是非弊社にご相談ください。
----------------------------------------
■GA4設定代行
¥200,000~
活用イメージや取得したいデータについて丁寧にヒアリングし、貴社の希望にあった形で設定をします。
設定に関する疑問点やお困りごとがあれば何でもご相談ください。

■GA4レクチャー
¥150,000~
講師がマンツーマンでGA4の使い方やレポートの見方、運営サイトに合わせたおすすめのカスタマイズ方法についてレクチャーいたします。
初心者の方でもわかりやすくご説明しますので、ぜひご利用ください。
----------------------------------------

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/05/01

【ご注意事項】
※本資料は、以下に該当する企業様のみダウンロードをお願いします。
・オウンドメディア運用支援の導入をご検討中の企業様
・資料の内容にはノウハウ詳細は含まれていません
・競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます
―――――――――――――――――
【こんなお悩み、ありませんか?】
・リスティングやSNS広告だけでは集客が頭打ちになっている
・会社の“想い“や”強み“が顧客にうまく伝わらない
・自社ブログが続かず、情報発信が止まってしまっている
・短期施策ではなく、長期的に信頼を積み上げるメディアを育てたい
―――――――――――――――――
【無色透明のオウンドメディア運用支援とは】
【1】 戦略的な分析&企画立案
3C分析・SWOT分析などを通じて自社の立ち位置を明確化。
ターゲット層に刺さる記事テーマや撮影方針をご提案し、
単なる情報発信にとどまらない、成果に直結するコンテンツ制作を支援します。
【2】 専属クリエイターによる取材・撮影・執筆
外注せず、分析から企画・撮影・ライティング・編集まで自社一貫体制。
企業の“生の声“を丁寧に引き出し、読者に伝わる構成で記事化します。
写真・動画も含めて、リアルな魅力を高品質に表現します。
【3】 社内外ブランディングの同時強化
公開された記事は、営業資料や採用広報、SNS投稿にも再活用可能。
企業カルチャーや商品・サービスへのこだわりを深く伝えることで、
顧客・求職者・取引先との信頼関係構築に貢献します。
―――――――――――――――――
本資料では、無色透明の実績や導入事例、支援体制などをわかりやすくご紹介しています。
ご関心をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にダウンロードください。

>>資料の詳細を見る

一括DL可能
【Z世代×大学】入試広報に効くデジタルオープンキャンパス|VR・AR・メタバース

資料更新日:2025/06/27

大学・教育機関の入試広報を革新する「デジタルオープンキャンパス」の支援サービスの概要、活用事例、基本知識をまとめた一冊です。

地理的・時間的制約を超えた入試広報や学校紹介の実現を目指し、バーチャルキャンパスツアー、VR動画、ARコンテンツ、メタバース空間といったXR技術の活用手法をわかりやすく紹介。遠方の受験生や保護者への情報発信、参加体験の向上など、これからの進路選択支援に役立つ最新の手段を事例とともに解説しています。

グロービス大学院様、徳島大学様、新潟工科大学様、長岡工業高等専門学校様など、すでに多くの教育機関で導入実績があり、従来のオープンキャンパスではアプローチが難しかった遠方の高校生や保護者へのリーチ強化に貢献しています。

【バーチャルキャンパスツアー】
360度の静止画と合成動画を組み合わせて校内を再現し、視覚的に詳細な施設紹介が可能です。VR動画は臨場感あふれる体験を提供し、学内の雰囲気や学生の活動をリアルに伝えます。ARコンテンツは紙媒体と連動し、パンフレットなどから動画や写真を視覚的に展開できる新しいプロモーションツールです。

【メタバース空間】
アバターによる対話やイベント開催が可能で、在学生との交流や入試相談を通じて志望度を高める施策として活用されています。これらのサービスはWebブラウザで閲覧でき、PCやスマートフォンからアプリ不要でアクセス可能です。

【価格について】
価格はコンテンツごとに明示されており、バーチャルツアー・ARコンテンツともに初期費用130万円、VR動画は75万円、メタバース空間構築は250万円から提供。コンテンツ制作から特設ページの構築まで一貫対応が可能で、大学のニーズに合わせた柔軟な設計・運用支援を行っています。

【こんな方におすすめです】
・遠方の高校生・保護者に学校の魅力をしっかり伝えたい
・オープンキャンパスの来場者が減少し、新たなアプローチを検討している
・入試広報のDX(デジタル化)を推進したい
・メタバースやVR/ARを活用した学校紹介に興味がある
・志望度の向上やミスマッチの防止に取り組みたい
・イベントの参加率を高めたいが、オンライン活用の方法がわからない
・大学で使用されているメタバースの事例を知りたい
・メタバースでオープンキャンパスを開催すると具体的に何ができるか知りたい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/07/10

※お願い※
【同業他社様による資料のDLは禁止とさせていただきます。何卒、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。】

「ネイティブ広告は既存のネット広告とどう違うのか?」
この資料では、これからネイティブ広告に取り組むご担当者様へ、
ネイティブ広告の仕組みを知って、効果的な運用を目指していただくために、
ネイティブ広告の種類やメリット、活用方法、注意点、
ステルスマーケティングとの違いをわかりやすく解説します。

ネイティブ広告はメディアになじんで広告感なく、自然な形で配信することができるため、
ユーザーにストレスを与えにくく高いクリック率を見込めるのがメリットです。

ネイティブ広告の配信・運用においての豊富な実績を活かして、
活用方法や各メディアの特徴を細かく解説しております。
この資料を参考に、是非ネイティブ広告の実施をご検討ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/07/08

文藝春秋運営_文春オンラインとは

開設8年目を迎え、5年連続で出版社系メディア自社PV1位を記録した文春オンラインが、感謝の気持ちを込めたキャンペーンを実施!ファミリー層を中心とした責任世代に向け、自分や家族を守るための情報をわかりやすく発信します。

文藝春秋運営_文春オンラインの特徴

文春オンラインは、確かな取材力と編集力を活かしたニュースメディアです。
社会問題から人間ドラマまで、多様なテーマを深掘りしたストーリー性の高い記事が特徴で、読者の関心を集め続けています。

メディア・媒体データ

月間PV数:月間平均3.3憶PV

月間UU数:3400万UU超え

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 社会人・OL, シニア・高齢者

年齢:30代~50代メイン

性別:男性55%女性45%

文藝春秋運営_文春オンラインの強み・メリット

▽事例
防災関連の広告事例で10万PVの実績有!
高単価商品の購入実績多数。
SEOでの上位掲載事例有。

▽ユーザー層
・30-50代のミドルエイジの男女がメイン
・東証一部上場企業勤務の従業員が多く、世帯年収も高い
・ファミリー層多数
・約75%が自動車保有者
・約半数が戸建てを持っている

文藝春秋運営_文春オンラインの広告・料金メニュー

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは120万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。

2025年9月末迄の防災企画掲載に限りどちらかを特別サービスいたします。

・タイアップ閲覧者アンケート
・ブランドリフト調査

※新規案件・先着2社様限定
※スタンダードプラン以上のご発注限定

課金形態

期間課金, 掲載課金

料金・費用

100万円〜250万円

資料ダウンロードのうえご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/07/07

飲食チェーン店のLINE公式アカウントを活用している事例を16つご紹介しております。LINEの既存機能である「メッセージ配信」「ショップカード」「クーポン」「リッチメニュー」「LINEで予約」に分類して解説しておりますので、活用事例が気になる方は是非ご覧ください。

\資料の一部を公開!/
■メッセージ配信を活用している企業
大手居酒屋チェーン店Aでは、メッセージの開封率を上げるためにイベントに関連した配信を行っております。
リッチメッセージ機能を使い、トーク画面いっぱいに情報を配信することで、関心を示すユーザーが増え、開封が伸びる傾向にあります。

■クーポン機能を活用している企業
大手レストランBでは、「50円引きクーポン」の配信を行っておりました。
クーポンの使用率を上げるためには「〇%引き」より「〇円引き」の方が、 より値引き額がわかりやすく確認できるためおすすめです。

その他にも、各飲食チェーン店で工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/06/26

これまで有名タレントを起用した広告は、通常年間数千万円の高額な費用がかかっていたのに対し、ACCEL JAPAN(アクセルジャパン)は10分の1に縮小した、サブスクリプションモデルのタレント広告を実現。

アンバサダーとして参加するタレントプロダクションと契約をしてギャランティーや写真・動画の撮影、編集などの制作にかかるキャスティング費用をすべて負担することで、多くの企業が有名タレントの肖像を初期費用0円かつ月々定額の低コストでプロモーションに使えるサービスです。

【アクセルジャパンの強み】
・月額定額制で有名タレントの写真、動画の豊富な素材が使い放題
・HPやLP、バナー広告、チラシやのぼり、YouTubeなどの動画広告にも活用可能
・最大3事業までタレント素材を利用可能
・タレントを最大2名まで起用可能(※規定あり)
・クレジット表記無しで素材利用が可能(※規定あり)
・契約後も専門チームがサポート

【こんな人におすすめ】
・商材の認知度をあげたい
・低予算でもタレント起用を試したい
・ビジネスチャンスを増やし事業拡大したい
・新しい顧客の獲得をしたい
・会社の信頼度を高めたい

写真300パターン、動画20パターンと素材の数は業界トップクラス。どんなシーンにも合うように多彩な表情や服装、セリフなどバリエーション豊かな素材を取りそろえています。
公式サイトをはじめバナー広告やデジタルサイネージ、ポスター、パンフレットなどの印刷物のほか、展示会のPOPや等身大パネルなど幅広い販促ツールに使用可能。
自社の戦略に合わせてご活用いただくことで宣伝効果を最大化し、事業成長や認知度向上を目指せます。

詳しくは資料をご覧くださいませ!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/05/13

割引内容初回プラン:
記事5本発注で1本無償。

【AI、IT、クラウド等の技術系コラムでこんな悩みはありませんか??】

■ 専門的なテーマでの執筆に困っている
■ 技術に精通したライターが見つからない
■ 最新トレンドを反映させたコンテンツを作成したいが、社内リソースが不足している
■ 技術系のコンテンツが難解になりすぎて読者に伝わりにくい

【貴社の技術系メディアを専門コラムで強力にサポート!】
AI、IT、クラウドなどの技術領域は日々進化しており、専門的な知識を必要とするコンテンツ作成は難しいと感じる企業も多いはずです。技術に精通した経験豊富なライターが、読者に分かりやすく、かつ信頼性の高い技術系コラムを作成し、貴社メディアをサポートします。

【私たちの技術系コラム作成サービスが選ばれる理由】

1. 専門ライターによる正確な情報提供
私たちのライターは、AI、IT、クラウド、データサイエンスなどの技術に精通しています。最新技術の動向やトレンドを追いながら、わかりやすく、かつ正確な情報をお届けします。専門的な内容でも、ターゲットに響く読みやすい記事に仕上げることが可能です。

2. 最新の技術トレンドに対応
技術は常に進化しており、トレンドの変化をいち早く反映させることが重要です。私たちは、AI、クラウド、IT技術の最新動向を踏まえたコラムを作成し、貴社のメディアを常に最新の情報でリードします。

3. ターゲットに合わせたコンテンツ作成
専門的な技術内容を、ターゲットに合わせたレベルで提供することができます。技術者向けに詳細な情報を提供する一方で、非技術者でも理解しやすいコンテンツも作成可能。誰にでも分かりやすく技術を伝えるスキルを活かし、貴社のメディアを支援します。

4. 柔軟な料金プランとスピーディな納品
「社内リソースが不足しているがコストを抑えたい」という課題にお応えします。私たちのサービスは、柔軟な料金設定とスピーディな納品を心がけています。貴社のニーズに応じて、最適なコンテンツ作成をお手伝いします。


【資料をご請求ください】
お客様のビジネスを理解し、最適なコンテンツで貴社メディアの成長をサポートいたします。ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/04/21

REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。
独自開発した人体認識技術を使ってご家庭のテレビ視聴のようすを計測し、テレビCMや番組、テレビを通して映し出されるYouTube等の動画サービス(コネクテッドTV)におけるデータ提供を行っています。視聴者の自然な視聴のようすがわかるので、より効果のあるテレビCMを実現するデータです。
現在、国内では関東エリアの2,000世帯・関西エリア600世帯、地上波/MX/BSの全番組の視聴データ、ならびにコネクテッドTVの注視データを提供しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/02/05

このマニュアルでは、次のポイントを簡潔に理解できます。

・コンテンツSEOの基本的な考え方
SEOの基礎知識と、検索エンジンで上位表示されるためのコンテンツ戦略を解説。

・コンテンツSEOを始めるメリット
長期的な集客力を高めるために、コンテンツSEOがなぜ重要か、その効果を具体的に紹介。

・実践的な方法論
キーワードリサーチ、コンテンツの最適化、リンク構築の基本的なステップを解説し、効果的な実践方法をわかりやすく説明。

・成果を出すためのコツ
コンテンツの品質向上や、ユーザーの意図に応じたコンテンツ作りの重要性を解説。

このマニュアルは、コンテンツSEOの基礎から応用までを体系的に学べるので、これからコンテンツSEOやオウンドメディアを始める企業にとって欠かせない情報となっています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/01/31

HRサミットは、人事担当者・責任者、経営層が参加する、企業の人材戦略・組織強化・働き方を考える専門フォーラムです。

2012年から実施しており、人事課題やトレンド・潮流をテーマに掲げ、著名登壇者や業界キーマンを迎えた講演を数多く開催し、未来に向けた提言を積極的に発信しています。

協賛いただく人事支援サービス企業様にも「HRサミット」と弊社運営の人事ポータルサイト「HRプロ」との相乗効果で、ブランディングとリード獲得を支援します。


◆HRサミット2025 ONLINE
Empowering HR, Empowering People~人事を強化し、組織と働く人に力を~


【期間】
・ストリーミング配信:9月3日(水)、4日(木)、9日(火)、10日(水)
※ゲスト講演はライブ配信予定
・アーカイブ配信 :9月17日(水)13時~10月29日(水)17時


【対象】
・人事部門の方々(役員、部長、課長、担当者など)
・経営層の方々(社長、役員)
・情報システム、経営企画、事業開発などマネジメント層の方々

【配信形式】
オンライン(Vimeo)

【2024年度 総申込者数】
延べ約56,000名
※オンライン開催

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/27

ビジネス特化SNS・LinkedIn(リンクトイン)を媒体とする
「LinkedIn広告」の基礎知識をわかりやすく解説したPDF資料です。

【解説項目】
・概要
・特徴
・配信面
・キャンペーン目的
・ターゲティング
・クリエイティブ例

【この資料でわかること】
・LinkedInとはどんなSNSなのか
・LinkedIn広告の基本情報
・メリットとデメリット

>>資料の詳細を見る

一括DL可能
【なぜ商品価格を上げても売れ続けるのか?】独自のEC販売戦略を徹底公開

資料更新日:2025/07/01

「なぜ価格を上げても売れ続けるのか?」

物価上昇の影響で利益確保が難しくなる中、多くのEC事業者が価格改定に悩んでいます。
本資料では、競合よりも10倍以上高い価格でも売れる商品の企画方法やEC戦略をわかりやすく解説します。

ポイントは以下の4つです。

市場を見抜く調査術
 中長期的に売れ続ける商品の見極め方と市場の未来予測法

資金力に頼らない戦い方
 大手企業と差別化し、効果的に販売するための実践的アプローチ

顧客を引きつけるコンテンツ
 成功事例から学ぶ、心に響くコンテンツマーケティングの秘訣

ブランド価値の最大化
 ECサイトの信頼と魅力を高めるブランディング手法

価格競争から脱却し、安定的に売上と利益を伸ばしたいEC事業者にとって必携の資料です。これからEC事業を始める方にも、事業成長のヒントが満載です。

>>資料の詳細を見る

一括DL可能
TikTok運用なんとなく続けていませんか?成果を出す企業が実践する3つの戦略

資料更新日:2025/06/03

TikTok運用で成果が出ない…その原因、見直しませんか?

「なんとなく続けているだけ」になっているTikTokアカウント運用。
その運用方法、貴社の目的に本当に合っていますか?

本資料では、成果を出している企業が実践する
TikTok戦略の3つのポイントを、実例を交えてわかりやすく解説しています。

【主な内容】
・運用が伸び悩む企業の共通点
・成果を出す企業が実践する「3つの戦略」
・KPI設計〜PDCAの具体的な回し方
・ピザハット様等の成功事例
・戦略的運用を支えるプロの支援体制

TikTok活用を見直したい、採用・集客・認知拡大につなげたい企業様におすすめです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/04/02

0~6歳のお子様とそのファミリーの暮らしを応援する育児情報誌。
お出かけ・食・住まい・健康・お金・習い事・移住など、多面的な訴求が可能です!

★Happy-Note(ハッピーノート)の特長★

・1号あたり全国で13.5万部配布。
 子育て情報誌の中でも最多級!

・百貨店内ミキハウス・小児科など、子育て層に信頼性の高い独自の配布場所が情報の付加価値に!
 百貨店で配布している唯一の情報媒体、百貨店で買い物をされる高所得者層にリーチ可能!

・誌面広告、Web広告、小児科・ウェルカムベビーのお宿・ミキハウスイベントなどでのサンプリング、
 インスタグラムやLINEなどのSNS施策など多面的に子育て層にリーチ!

・毎号7割が新規読者、継続してご出稿頂くことでより多くの方に情報を伝えます!

★タイアップ広告の掲載実績(一部)★

【おでかけ】コールマン、ジャルパック、ANA、すかいらーく、他
【食 品】明治、江崎グリコ、エバラ食品、井村屋、ハーゲンダッツ ジャパン、他
【日用品】花王(ビオレ、キュレルなど)、サラヤ、クラシエホームプロダクツ、他
【医薬品】龍角散、大正製薬、ビオフェルミン製薬、第一三共ヘルスケア、ライオン、田辺三菱製薬、他
【習い事】公文、ワールドファミリー、ポピー、ヤマハ英語教室、他
【金融商品】ソニー生命保険、コープ共済、保険マンモス、日本生命、アクサ生命、損保ジャパン、明治安田生命、他
【家 電】パナソニック、東芝、他
【自動車】スズキ、ボルボ・ジャパン、本田技研工業、トヨタ、マツダ、Groupe PSA Japan(シトロエン)、他
【住まい】積水ハウス、ミサワホーム、一条工務店、YKK AP、ロイヤル など
 ※移住やふるさと納税で全国約80自治体の掲載実績もございます


▼他にこんな媒体も発行しております▼

Happy-Note マタニティ&ベビー:妊娠中の方とそのファミリー向けの情報誌
https://media-radar.jp/detail24652.html

>>資料の詳細を見る

一括DL可能
【伝統芸能/日本美術】日本文化の入り口マガジン『和樂web』タイアップ記事広告

資料更新日:2024/11/28

和樂webとは

「日本文化の多様な魅力をあらゆる角度から紹介するメディア」です。

和樂webは、オリジナル記事コンテンツのほか、SNS・動画・イベントなどを通じて、日本文化をわかりやすく、 楽しく、 ひろく伝えることを使命と考えています。

和樂webの特徴

日本文化ってすごいんです!
千年も昔に紫式部が書いた長編小説『源氏物語』。歌舞伎や能、文楽といった伝統芸能、茶の湯、日本美術、和装など…。魅力ある日本文化は枚挙にいとまがありません。
知れば知るほど奥が深く、日々触れることで、私たちの生活は今以上にずっと豊かになる。それが日本文化なのです。

メディア・媒体データ

月間PV数:180万PV

月間UU数:150万UU

会員数:サロン会員:3,300人

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 海外・外国人

和樂webの強み・メリット

和樂本誌との世界観を統一し、本誌とwebが連動することで相乗効果が生まれ、今までより幅広いユーザーにコンテンツを届けることが可能となりました。

和樂webの広告・料金メニュー

「スタンダードタイアップ」「PRタイアップ」「本誌転載タイアップ」

課金形態

期間課金, 掲載課金, その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

>>資料の詳細を見る

一括DL可能
商圏分析から商業施設のコンセプト開発まで一気通貫でおまかせ!「ミルート」

資料更新日:2025/06/25

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
商業施設の開発や誘致に携わる方、こんなお悩みはありませんか?

・商業施設の商圏について、アンケートとの乖離が気になるので実態を知りたい
・飲食系テナントを誘致したいので、商圏に月額いくら使う層が多いのか知りたい
・施設コンセプトを考えたいが、どこに相談すればいいかわからない

そんなお悩みを、CCCMKホールディングスが保有するV会員のデータを活用した「ミルート」で解決します!

【ミルートの強み】
①商圏ユーザーを見る
施設周辺3km圏内に住んでいる人/周辺地域に住んでいる人など複数エリアを比較しながら、
属性やライフスタイル・志向性が見える!

②生活者のインサイトを見る
Vアンケートやグループインタビューでアイデアや本音を集められる!

③コンセプトを見る
商圏分析でのペルソナやアンケートの声を基にCCCMKのプランナーにコンセプト開発をおまかせ!
コミュニケーション提案を行うことも可能です

事例付きでわかりやすくご紹介しているので、ぜひ資料をご覧ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/07/08

マーケティングでこんな課題はありませんか?
■商品・サービスを多くの人に認知させたい
■サービス内容をわかりやすく伝えたい
■堅いイメージを和らげ問合せ増加に繋げたい

この課題、漫画広告で解決可能です!

弊社では、SNSで活躍中の人気クリエイターとタッグを組み、商品やサービスの漫画広告制作のご案内をしております。
制作した漫画広告は、DMやLPで活用いただけるだけでなく、クリエイターのSNSでも投稿しますので
数万人~数十万人にアプローチすることが可能!

こちらの資料では、
■漫画広告の特徴
■漫画広告の種類
■制作時のポイント
などを詳しくご紹介していますので、ぜひご覧ください。

▼特にこんな商品/サービスにオススメ!
・他社との差別化が難しい商品/サービス
・入会が必要なサービス(スポーツジム、習い事、保険)
・定期購入が必要な商品(化粧品、スキンケア用品、健康食品)
・キャンペーン中の商品(化粧品、スキンケア用品、食品、飲食店)
・高額な商品

▼こんなお悩みにも
・広告に予算が割けない
・広く認知させたい
・お堅いイメージを払拭したい(金融、保険、人材)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/07/07

オリコンニュース(ORICON NEWS)とは

生活者の共感・信頼を重視する時代に、BtoB企業の“存在意義”を社会へ伝える戦略的メディアとして機能。エンタメ領域で培った編集力を活かし、理念や想いを生活者視点で可視化する記事を制作。月間1.7億PVのオリコンニュースで多面的に認知拡大を図る。

オリコンニュース(ORICON NEWS)の特徴

SDGs・CSRといった社会性の高い文脈を軸に、採用・営業・PR等の広報課題にアプローチ可能。専門性の高い情報をわかりやすく再構成する「伝え方の翻訳者」として、記事・動画・SNSを組み合わせたターゲットに合わせてプロモーション展開が可能。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

オリコンニュース(ORICON NEWS)の強み・メリット

エンタメメディアとして蓄積された編集力・拡散力を活かし、BtoB企業の“社会的信頼”の構築を支援。月間6050万人超へのリーチと約830万人のSNSフォロワーで、「伝えたい」ではなく「伝わる」施策を実現。

オリコンニュース(ORICON NEWS)の広告・料金メニュー

~メニュー(例)~
・女性リーダー特集記事:100万円(G)~
・座談会+意識調査パッケージ:300万円(G)~
 SNS投稿・動画制作・外部誘導など多様なオプションも対応可能。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/06/06

・SNS運用の未経験者でも安心してこの記事を読むことができるよう、「TikTok運用とは何か?」という基礎からわかりやすく解説しています。
・自社でSNSを運用する=「インハウス化」することの具体的なメリット(コスト削減・ノウハウ蓄積・即時対応)をわかりやすく解説しています。
・実際にどう進めればよいかがすぐに理解できる「TikTok運用ステップ」を掲載。初心者でも迷わず着手できます。
・自社がインハウス化に適しているかどうかを判断できる「今すぐ使えるチェックリスト」付き。社内での検討にもすぐ役立ちます。
・デジタルトレンズが提供する「伴走型の支援体制」により、単なる学習にとどまらず、実務で使えるスキルが定着するようサポートします。
・今なら毎月5社限定でTikTok運用インハウス化プランを無料相談。代理店に依頼するよりもはるかに安く広告運用が可能に。
・デジタルトレンズは、学習コンテンツだけでなく、実際の設定・分析・改善までサポートすることで、半年以内に「自社で広告が回せる状態」を目指します。
・「SNS運用代行から脱却したい」「制作費用を見直したい」「SNS運用の知見を社内に残したい」そんな企業に最適な内容です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/02/18

競合他社の店舗前でお客様にチラシ配りをしているようなweb広告です!

<資料概要>
競合他社に関心のある潜在顧客を自社へ引き込むことができたら・・・魅力的だと思いませんか?
今回、DSPをより進化させた新しいweb広告のご提案です。
ライバルのHPやLPを見た潜在顧客に直接バナー広告を表示できる
サービス『スマホにポスティング』のご紹介資料となります。

【こんなことができる】
・競合他社のサイトを見ているユーザーに広告配信
・配信エリアを指定した広告配信
・性別や年齢、デバイス別で広告配信

【このような方におすすめ】
・web広告を始めたけれどよくわからない
・web広告費をしっかりかけているのに効果が薄い
・競合他社へ流れた顧客を取り戻したい!

【DSP広告とは】
DSP広告とはわかりやすく例えると皆様が普段見るwebページやyoutubeなどに画像付きの広告を打つサービスになります。
本サービスはDSP広告で注目を浴びている「ベンチマークターゲティング広告」を活用したサービスとなります。
いままでのDSP広告同様、年代や地域のBtoBのみのターゲットなど変更可能です。
アドワールドが強い”オフラインメディア”とオンライン広告の合わせ技により満足いただける集客の最大化へ向けたご提案をさせて頂きます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/27

朝日新聞グループがお届けする小中学生向けキャリア教育教材
 ・日本全国すべての小中学校、教育委員会に寄贈
 ・身近な商品からBtoBまで世の中のさまざまな「おしごと」をリアルに解説
 ・学校現場でのタブレットの普及に対応し、ウェブサイトも充実

2020年4月の新学習指導要領で、キャリア教育に関わる活動や学びのポートフォリオ「キャリア・パスポート」が導入され、キャリア教育の重要性が高まっています。
一方、教員自身に企業での就労経験がない、地域によっては身近な職種が限られている、図書室にある
書籍は今の変化の速い世の中を反映できていないなどの悩みが教育現場にあります。

「おしごと年鑑」は、毎年最新のリアルな「おしごと」を一企業2頁見開き、子どもの素朴な疑問に答える形でわかりやすく
展開しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/07/01

■絵本プログラムの特徴■
0歳児の家族から 良質な認知 ブランドへの親近感 を獲得する施策

認知を広げ、成約獲得を伸ばし、さらにLTVを上げるには・・・絵本マーケティングプログラムがおすすめ!
接触頻度が高い絵本により心理的な繋がりを形成し、良質な認知の獲得に!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇こんな課題ありませんか??

「セグメントを絞ると配信できるメニューは限られる…」(認知獲得)
「運用型広告も配信ボリュームには限界がある…」(認知獲得)
「インセンティブキャンペーンでは成約獲得できるものの、ユーザーの転換率などが低い…」(成約獲得)
「CPAを抑えて獲得できる運用型広告のCV数は限られる…」(成約獲得)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇導入企業ジャンル
 ・育児用品
 ・食品日用品の宅配サービス
 ・ウォーターサーバー
 ・保険
 ・ギフト通販

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


▼その他メニュー
・記事広告
・インスタグラムマーケティング
・バナー広告
・メール広告
・動画広告
・動画制作
・アンケートリサーチ


▼豊富なタイアップ掲載実績(一部)
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『ベビーカレンダー』とは

●キーワード
A Sea Of Smiling Babies
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに

『ベビーカレンダー』は、
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。

みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」
をスローガンとして、年間約80万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/06/11

Mac Fanとは

Appleが提供するハード・ソフト・サービスは「知れば知るほど」楽しいものばかり。一度でもそれらに触れた人は、気がつけばファンになってしまいます。本誌はそんなAppleユーザの「知れば知るほど」をサポートする隔月刊雑誌です。斬新な表紙と豊富な情報、わかりやすい誌面、"Think different."なアイデアで今後も幅広い読者層の好奇心を喚起しつづけ、Appleとユーザの橋渡し役を担っています。

Mac Fanの特徴

日本唯一のApple専門誌であり、実に読者の約85%はMacユーザ、そうでなくとも読者の多くがiPhoneやApple Watchを利用しており、まさしくAppleファンが集う雑誌です。
X(旧Twitter)やFacebook、YouTube、Instagram、メールマガジンでの情報発信やイベントの開催などもおこない、読者目線に立ったわかりやすく、楽しく、おもしろいコンテンツを制作しています。

メディア・媒体データ

発行部数:100,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 高所得・富裕層, 経営者

年齢:40代以上が60%

性別:男性9割、女性1割

Mac Fanの強み・メリット

MacをはじめとしたApple製品ユーザへの訴求にぴったり!
【「Mac Fan」で出来ること】
●コアなファンから初心者まで幅広いAppleユーザに対する訴求
●Apple製品に精通した編集部による取材・タイアップ企画
●Appleファンを集めて貴社製品の体験イベントを開催
●毎号購読しているユーザが約70%
→継続的な訴求で商材やサービスの刷り込みが可能
●本誌の抜き刷りやカタログ、書籍の制作

Mac Fanの広告・料金メニュー

●豊富な広告プラン
①純広告
 7パターンのスペースをご用意しています。
②タイアップ記事広告
 ご要望に沿った形で貴社製品・サービスを紹介する記事を作成します。
③広告企画
 定型フォーマットに則って安価で記事を作成します。
④Apple業界応援企画
 表2見開きにロゴや商品画像を掲載でき、ブランド認知向上が期待できます。
⑤dマガジン等読み放題サービスへの掲載
 電子版での広告メニューです。

プラン・メニュー

●その他関連プラン
①ムック(年間4冊ほど発行)
②Webサイト「Mac Fan Portal」への転載
③メルマガ「Mac Fan Letter」の配信
④YouTube「Mac Fan TV」での情報発信

料金詳細は媒体資料をご覧ください。

課金形態

インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/05/30

ウォーカープラスが展開する秋の大人気企画「紅葉特集」。全国1,000件以上の紅葉名所情報をはじめ、紅葉人気ランキング、紅葉祭り、ライトアップ情報、周辺の日帰り温泉情報なども網羅し、全国の紅葉名所の色づき・見頃を毎日更新でお届けする大型人気特集です。
※特集実施期間(予定):2025年9月1日(月)~12月19日(金)※予定

【紅葉特集の強み】
■1.約4,000万PVの圧倒的集客力(昨年実績)。秋のおでかけ先を探すユーザーが多く訪れています。
■2.検索にも強い!「紅葉+目的」や「紅葉+エリア」など、多くのユーザーが検索するキーワードで1位を獲得しています。

------
・ビッグキーワード系
1位:紅葉
1位:紅葉 見ごろ
2位:紅葉 名所

・地域系
1位:紅葉 東京
1位:紅葉 京都
1位:紅葉 愛知
※グーグル検索※2025年5月28日時点
------

【紅葉特集の広告媒体としての強み】
■「ウォーカー」ならではの「王道感」と独自取材によるきめ細かい情報で、多くのユーザーに「安心」を与えます
・集まるのは、おでかけやトレンドに関心が高く、「流行に遅れたくない!」といった思いをもつユーザーです。そんなユーザーに対して、「ウォーカー」ならではの分かりやすい表現とガイドによって、自然な態度変容を促すことができます。

■インフルエンサーやSNSを活用したプロモーションも可能
・インフルエンサーを活用した体験レポートやSNSでの発信も充実。ソーシャルメディア上のアプローチにも強いのが魅力です。

【ユーザー属性】
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
・20-40代のママ・パパ、子育て中の主婦を中心にカップルも多数。

■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能です
・大まかなエリア属性は以下です。
-関東53.6%
-関西14.2%
-東海9.3%

>>資料の詳細を見る

一括DL可能
代理NG/【中途採用の入社必要書類はこれで完璧!チェックリスト付き!】

資料更新日:2025/05/27

中途採用は、新卒採用時以上に「会社が用意しなければならない書類」「新しく入社した社員に用意してもらう書類」が多数存在します。
中には、「行政機関に提出しなければならない書類」も時折混じっているためこんがらがりますよね。

この資料は、そんなお悩みを一刀両断!どの書類が必要か、行政機関に提出する場合はいつまでが締め切りか、等々をわかりやすく解説しています。

これでもう、入社書類には困りませんね!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/05/12

広告代理店のご担当者様向けに、マス広告とネット広告の違いや効果的な併用方法をご紹介しています。
TVCM・雑誌・新聞・チラシ、それぞれと相性のいいネット広告を一覧表でまとめ、データとともに使い方をわかりやすくご説明しています。
ネット広告の新規ご提案の際に、ぜひご活用ください。



▼SO Technologiesとは?

弊社は「稼ぐ力をこの国のすみずみまで。」をミッションに掲げ、
日本全国の広告会社様における広告業務DXを推進するプロダクトを開発・提供しています。
・運用型広告の一元管理ができる広告会社支援SaaS「ATOM」 ★累計導入企業700社
・ネット広告仕入・提案・運用支援サービス「AG-Boost」 ★累計運用支援会社280社
多くの広告会社様のご支援実績を元に、各広告会社様の課題に沿った解決案をご提案いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/05/09

ChatPlusは、企業の顧客対応を自動化するチャットボットです。月額1,500円から利用でき、20,000社以上の導入実績があります。簡単なシナリオ設定で、迅速にチャットボットを導入・運用可能です。本資料『経営課題を解決するAIチャットボット&AIエージェント活用戦略』は、AIチャットボットの専業企業である当社が、実際の導入支援・運用経験をもとにまとめた戦略的ガイドです。企業が直面する「人手不足」「顧客対応品質の均一化」「業務効率化」などの経営課題に対し、AIチャットボットおよびAIエージェントの活用によって、どのように解決を図れるかをわかりやすく整理しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/04/25

▼NHKテキスト「きょうの健康」とは・・・
確かで信頼できる、医療・健康情報をお届けします!
各分野の専門医が、科学的根拠(エビデンス)に基づいた、確かで信頼できる医療・健康情報をわかりやすく解説。健康リテラシーを高める情報や、“元気で、長生き”のためにできる食事や運動など生活習慣改善についてもご紹介しています。

▼シニア層から支持されています!
メイン読者は、60歳代以上が全体の約80%

▼高いメディア接触率!
テーマによる購読、読み返し、長い閲覧期間が特徴です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/04/23

LINE公式アカウントの活用事例をもっと見たい!
という声にお応えし作成した一冊です。

リッチメニューの画像と短評でわかりやすくポイントをかいつまんで紹介しています。
LINE公式アカウント運用界隈で、黎明期からLステップを活用し、第一人者として活動、著書も発行している株式会社MARKELINK代表の堤が手掛けてきた数々の事例の中から、40事例を厳選ピックアップ!

これからLINE公式アカウントを活用して集客したい、やり始めたんだけどもなかなかうまくいかない、そんな方にオススメの資料です!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/04/15

ジールコミュニケーションズのデジタルリスクコンサルティングでは、多種多様な企業や組織体系に対し、SNS時代にマッチした流動的な仕組み作りを伴走支援します。

▼こんなお悩みを解決いたします
・公式SNSの運用を考えているが、組織的なデジタルリスク管理を行いたい
・ブランドイメージを維持・向上し、売上や採用活動に影響が出ないようにしたい
・デジタルリスクに関する知識や人手が足りず、どうしたらいいかわからない
・リスク情報が発生した際に適切な対処方法を教えてもらえる相談窓口がほしい
・従業員・学生によるSNSトラブルを防ぎたいが適切な教育ができていない

当社ジールコミュニケーションズが提供しているサービス内容をはじめ、
サービスをご導入いただいている企業様や導入事例について、
簡単にわかりやすくご紹介している資料です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/04/07

All About ニュースとは

月間2,600万人が利用する「All About」発のニュースメディア、
ネットの話題から世の中の動きまで、暮らしの中にあふれる「なぜ?」「どうして?」を
わかりやすく伝えます。

All About ニュースの特徴

1)月間約1億コンテンツビューのメディア力&企画・制作力
2)各分野の専門家の解説記事、著名人による連載
3)リサーチ・専門家Q&Aなど独自の読者参加型記事

メディア・媒体データ

月間PV数:1,800万

月間UU数:780万

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, ファミリー, 学生

All About ニュースの強み・メリット

・トレンドに敏感なユーザーにアプローチが可能
・約20年以上の運営実績をもつAll About発だからこそのコンテンツ力
・著名人の起用や専門家の起用も可能
・ニュースメディアの話題性やスピード感と専門家の信頼性を融合したタイアップの提供が可能

All About ニュースの広告・料金メニュー

・専門家コメント付きタイアップ(最短10営業日)
・リリース素材提供型タイアップ(最短3営業日)
・認知施策 / 認知拡大
・専門家キャスティング

#タイアップ広告 #タイアップ #記事広告 #All About #All About ニュース #専門家 #著名人 #認知 #認知施策 #認知拡大 #理解促進 #トレンド

※競合調査のダウンロードは固くお断りいたします。

課金形態

期間課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/04/01

【ストーリーズ(タップ)型ランディングページ】
昨今、インタラクティブLPやスワイプLPといった形式が増えてきていますが、
このストーリーズ(タップ)型ランディングページは、インタラクティブかつ片手操作が可能な、両方の特徴を備えています。

■従来のランディングページの課題
・若年層の嗜好に合わないデザイン
・情報過多で直感的でないレイアウト
・高い離脱率・離脱原因の特定が困難
・制作や改善に時間とコストがかかる

■ストーリーズ(タップ)型ランディングページの特徴

・若年層の興味を引くデザイン
・情報を分かりやすく整理
・モバイル最適化で離脱率を低減・離脱ポイントを明確化
・制作や改善の効率化
・強力なパーソナライゼーション機能

■ご活用イメージ
・ECサイト:特定商品やカテゴリ、キャンペーンの訴求ページで購入意欲を高める。商品タグ機能を使うことでインタラクティブな買い物体験を提供。
・化粧品業界:商品の特徴を動画や画像で視覚的に紹介し、魅力を最大限にアピール。アンケート機能でニーズの調査にも活用。
・消費財業界:日用品や家電製品などの新商品の訴求に最適。クイズ機能で製品の使い方をゲーム形式で伝えたり、商品タグ機能で関連商品を表示し、購買意欲を促進。
・健康食品業界:商品の成分や健康効果をスライド形式でわかりやすく紹介。カウントダウンタイマーで期間限定のプロモーションを強調し、購入を後押し。
・自動車業界:車両の特長やキャンペーン情報を効果的に訴求。好きな色を回答してもらうなどのアンケートや、発売日までのカウントダウンタイマーを活用してインタラクティブな体験を提供。
・イベント告知:限られた期間で集客を最大化。カウントダウンタイマーで緊急感を演出。
・採用ページ:会社の魅力をインタラクティブに伝える。投票機能で候補者にインタラクティブな体験を提供。

貴社にあった活用方法をご提案いたしますので、是非お気軽にご連絡ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/01/06

「自社の商品・サービスを、妊娠中のママや子育てママへもっと魅力的に分かりやすく伝えたい…。」

そんなお悩み、マンガ動画の「コミムビママ」が解決します!


コミムビママは、妊娠中・産後ママの視点で制作するマンガ動画サービスです。
「魅力が伝わりづらい」・「実写では表現しづらい」・「説明が難しい」などの課題をお持ちではありませんか?
コミムビママなら、ママだからこそわかる“ママに刺さる言葉”で貴社の商品の特長や魅力をわかりやすく伝えます。


制作スタッフは、妊娠中・子育てママで構成。
ママが企画・制作するから「ママに共感を得られるマンガ動画」が実現できます!


シナリオ制作やマンガ制作・編集・二次利用などの費用を全てパッケージし、
使用用途に合わせて3つのプランからお選び頂けます。
インスタグラム・YouTubeなどSNS用の広告マンガ動画制作もお任せください。

また、作った動画は静止画マンガにし、WEB用マンガ・SNS用マンガにもご活用いただけます!


<こんな方におすすめです>
✓妊娠中のママや子育て中のママへ自社の商品・サービスを分かりやすく伝えたい
✓マンガ動画を低価格で作りたい
✓SNSでマンガ動画活用を検討している


妊娠中のママや子育てママへのアプローチをご検討の方は、
是非「コミムビママ」へお気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/01/06

ITガジェット専門Webメディア「RBBTODAY」を活用した動画タイアップメニューの資料です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/12/24

本資料では、ECサイト運営を成功に導くための基本的なアプローチを解説します。
具体的には、ユーザー体験を向上させるデザインやナビゲーションの工夫、ターゲット顧客にリーチするためのプロモーション施策の最適化など、
成果を引き出すための実践的なポイントを紹介します。
また、運営時の課題解決方法や、成功のための取り組みを具体例を交えてわかりやすく説明しています。

<こんな方におすすめ>
•プロモーション効果を最大化したい方
効果的なキャンペーン設計でターゲット顧客にリーチしたい。
•顧客満足度を高めたい方
サイトの使いやすさや購入体験を改善し、リピーターを増やしたい。
•売上改善を目指している方
コンバージョン率を向上させ、収益を拡大したい。

<ECサイト運営のポイント>
1.マーケティング施策の最適化
効果的なキャンペーンやターゲットに届くプロモーションの設計。

2.ユーザー体験の向上
商品ページやサイト全体のナビゲーション改善を通じて、直感的でスムーズな体験を提供。

3.売上向上のための施策
顧客満足度を高めるためのデザインや購入フローの最適化を解説。

<こんな疑問ありませんか?>
•プロモーションが効果を発揮しない理由は?
→ 資料では、ターゲット顧客に届く施策の重要性を説明しています。
•ユーザーがサイトで迷う原因は?
→ ナビゲーション改善やわかりやすいデザインの必要性について触れています。
•売上向上につながる施策とは?
→ 購入体験を向上させるデザインや具体的な取り組みを紹介しています。

<チラ見せ:資料の中身はこんな内容です!>
•マーケティング施策の重要性:ターゲット顧客にリーチするための施策設計。
•ユーザー体験向上のポイント:商品ページやナビゲーション改善のベストプラクティス。
•成果を出すための施策:購入フローの簡素化と顧客満足度向上の具体例。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/12/12

※競合調査目的のダウンロードは固くお断りいたします

<WEBメディア>
『ホームシアターファイルCHANNEL』

「ホームシアターのある暮らしの豊かさ」をテーマに、オーディオビジュアルのポータルサイト「PHILE WEB」に設立された専門ウェブチャンネルです。

ホームシアターの実例や作り方ガイド、機器のレビュー、高画質・高音質ソフトの紹介、全国のインストールショップの紹介など、初心者にわかりやすくつかいやすい「まとめサイト」です。


<概要>
●毎週水曜に更新(原則)
100,000UU/月、200,000PV/月
想定PV5,000前後
●文字量500〜2,000字程度
記事アーカイブあり
●読者ターゲット:30〜50代/既婚者/平均年収以上


【特長.1】
「PHILE WEBと連携」
500万人以上のユニークユーザーを誇るポータルサイトのTOPページからも記事へ誘導します。


【特長.2】
「スマホに最適化した設計」
ビジュアルのサイズや文字量など、スマホでの読みやすさを追求しております。


【特長.3】
「VGPアワードと連動」
アワードの情報発信を強化することで、お客様が求めるタイミングで、事務局からタイムリーに情報をお届けします。


<雑誌メディア>
『ホームシアターファイル』

オーディオビジュアル機器のクオリティ&使い勝手を検証する『AV REVIEW』とのエッセンスを結集したホームシアターの総合誌です。

国内最大級のオーディオビジュアルアワード「VGP」の結果詳細の公開をはじめ、大画面のある素敵な暮らしを手に入れるためのノウハウや実例が詰まった書店用媒体です。


<概要>
●6、12月年2回刊行
A4変形 オールカラー約200ページ
定価:¥1,500(税込)
公称部数:50,000部


【特長.1】
「読者は予算ある家族」
読者層は30〜50代ファミリー約7割。平均年収以上約7割。機器のリテラシーは平均的です。


【特長.2】
「ショップ連携」
全国ホームシアター専門店と連帯した実例紹介により、読者を憧れの世界へ誘います。


【特長.3】
「VGPアワード連動」
アワードの情報発信を強化。得票結果がわかるのは本誌だけです。

>>資料の詳細を見る

一括DL可能
【SNS炎上対策事例】X(旧Twitter)/Instagram/Youtube

資料更新日:2024/11/14

『SNS時代に備えたい炎上リスク対策と事例 Webリスクマネジメント』

・概要
貴社のブランド保護と信頼回復のため『SNS時代に備えたい炎上リスク対策と事例 Webリスクマネジメント』は、地域企業がネット上の誹謗中傷やネガティブ情報に対抗する戦略をご紹介。具体的な事例を通じてリスク対策を学び、企業ブランドの強化を支援します。

・資料内容
1.ネット炎上が発生する背景とそのプロセス
SNSや掲示板での批判が広がり、企業の評判が損なわれる「ネット炎上」。X(旧Twitter)やYouTubeなどでの拡散力が高く、一度広がると手に負えない状況に。悪影響は長期間残り、信頼回復が難しいです。詳細はこちらの紹介資料をご覧ください。

2.動画に関連した炎上リスクと炎上事例
動画関連のネット炎上は視覚的インパクトが強く、拡散が容易。悪ふざけや過去の映像が原因で炎上するケースが増加。YouTube検索結果に残るネガティブ情報が企業の評判に悪影響。広告動画の表現も慎重が必要です。資料では事例を挙げてご紹介します。

3.炎上を起こさないためのポイント
炎上を未然に防ぐためには、動画の表現や企画には細心の注意が必要です。まずは過去の炎上事例を研究し、同じ轍を踏まないようにします。さらに、専門家の意見を取り入れつつ、SNS上での反応をリアルタイムでモニタリングすることが肝要です。資料ではポイントを挙げてわかりやすく解説。

4.今日から出来るソーシャルリスク対策
リアルタイムでキーワードを検索し、X(旧Twitter)投稿を無料確認。期間指定で投稿数を分析し、定性情報も解析可能です。目視で様々なメディア上の文章をモニタリングするサービス「Mimamorn」も活用しながらオンライン評判管理対策を紹介します。

【株式会社エフェクチュアルの紹介】
株式会社エフェクチュアルは、独自のノウハウと最新のツールを駆使して、地域に特化したWeb情報管理、情報発信、リスク対策を行う企業です。地域ごとの特性に合わせた戦略的な情報管理により、企業のブランド価値を守ります。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/10/16

※代理店・競合企業様のダウンロードはお控えください※

■資料の内容
1.疾患啓発サイトのありがちな制作事例
2.疾患啓発サイトの活用で重要な要素
3.患者が知りたいこととは?
4.検索で上位を獲得するには?
5.テクノロジーとしてのSEO対策
6.疾患啓発サイトに対する製薬企業の課題
7.疾患啓発サイトの価値
8.会社紹介

>>資料の詳細を見る

広告メニューで絞り込む

ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

案件マッチング メディアレーダーキャリア

条件で絞り込む

ジャンル

カテゴリー

  • - インターネット広告
    • アドネットワーク、DSP広告、SSP広告
    • 成果報酬型広告・アフィリエイト広告
    • 純広告・バナー広告
    • スマホ広告・アプリ広告
    • メール広告
    • キュレーションメディア
    • 位置情報広告・ジオターゲティング広告
    • 記事広告
    • タイアップ広告
    • ネイティブ広告
  • - SNS広告
    • LINE広告
    • X(旧Twitter)広告
    • Facebook広告
    • Instagram広告
    • YouTube広告
    • TikTok広告
  • - SNSマーケティング
    • Instagramマーケティング
    • LINEマーケティング
    • X(旧Twitter)マーケティング
    • Facebookマーケティング
    • YouTubeマーケティング
    • TikTokマーケティング
  • - 動画マーケティング
    • 動画広告
    • 動画配信プラットフォーム
    • インタラクティブ動画広告
  • - SEM(サーチエンジンマーケティング)
    • SEO対策
    • リスティング広告
    • MEO
  • - クチコミマーケティング
    • インフルエンサー
    • YouTuber
    • VTuber(バーチャルYouTuber)
    • インスタグラマー
  • - ECマーケティング
    • ECマーケティング
  • - ダイレクトマーケティング
    • ダイレクトマーケティング
  • - コンテンツマーケティング
    • コンテンツマーケティング
  • - 訪日インバウンドマーケティング
    • KOL(中華圏インフルエンサー)
    • 多言語対応
    • サイト翻訳
  • - 4マス媒体
    • テレビ
    • 新聞広告
    • 雑誌広告
    • ラジオ
  • - ニッチメディア
    • ルートメディア・インストアメディア
    • 交通広告
    • デジタルサイネージ
    • 屋外看板
    • フリーペーパー
    • 映画広告(シネアド)
  • - イベントプロモーション
    • イベントプロモーション
    • イベントスペース
    • イベント協賛
  • - 制作・クリエイティブ
    • サイト制作・Web制作
    • 広告クリエイティブ
    • 動画・映像制作
  • - 広報
    • WEBPR
    • 広報
    • プレスリリース
  • - 炎上対策・風評被害対策
    • 炎上対策・風評被害対策
  • - 販売促進
    • サンプリング
    • デジタルギフト
    • DM広告・同封・同梱広告
    • ポスティング
  • - 調査、リサーチ(インターネット、リアル)
    • ネットリサーチ
    • 調査レポート・アンケートデータ資料
    • 覆面調査・ミステリーショッパー
    • 調査資料
  • - マーケティング支援ツール
    • 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト
    • CRM・カスタマーサポート
    • オウンドメディアCMS
    • 商圏分析
    • 店舗支援
    • コールトラッキング
    • チャットボット
  • - 求人広告、採用管理
    • 求人広告
    • 採用管理
  • - その他
    • CDP(カスタマーデータプラットフォーム)
    • オンラインチーム組成
    • 名刺管理
    • VR・AR・メタバース広告
    • ノウハウ資料・ホワイトペーパー
    • 広告費分割後払い

ターゲット

  • 男性
  • 女性
  • 社会人・OL
  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
  • 流通・小売業
  • 観光・レジャー・宿泊
  • 外食サービス
  • 美容・エステ
  • 不動産・住宅設備・建設
  • 運輸・交通
  • 病院・クリニック
  • 学校・教育
  • スポーツ
  • エンタメ
  • Webサイト・アプリ・システム
  • 金融・保険
  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
  • クリック課金
  • 掲載課金
  • 成果報酬
  • 月額課金
メディアレーダー
特別割引
セミナー動画用バナー
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダーキャリア クラウドレーダー トラミー トラマガ マーケブック ママプレス コスメビ Talema
▲ page top