国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/04/30 |
飲食/スーパー/ホームセンター/ドラッグストア/アミューズメント/美容サロン/アパレルの7業種・74事例を収録。各業態の課題に対し、店舗別アカウントで成果を出すLINE配信の考え方を、クーポン活用・セグメント配信・リッチメニュー設計など実務視点で解説します。「来店促進・O2O/店舗集客を強化したい」「現場で再現できる配信ネタが欲しい」というご担当者の運用のヒントが必ず見つかる一冊です。
|
資料更新日:2025/05/27 |
エステー事例付|Instagram/LINE/XのSNSキャンペーンで認知拡大Presented by 株式会社音生 /
|
資料更新日:2024/04/23 |
少量から即時発券可能なデジタルクーポン発券サービス Giftpad buttonPresented by 株式会社ギフトパッド Giftpad buttonは一つのダッシュボードでキャッシュレスポイントやギフトをご発注から請求まで一元管理できるサービスです。
|
資料更新日:2025/10/03 |
【人気ファッションブランド展開企業様の事例付き】
|
資料更新日:2025/04/28 |
【PB競争に勝つ!】食品メーカーLINEマーケティング事例集Presented by 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店 食品業界の「プライベートブランド商品(PB)の台頭による競争激化」「消費者のニーズが多様化している…」のような課題に対して、LINE公式アカウントで“購入につなげる接点”をどう作るかをまとめた事例集です。クイズ・レシピ配信・レシート応募・ミニアプリ活用など、ロイヤルティ向上→来店促進・O2Oまでの流れを、11アカウントの実例から要点整理。セグメント配信/クーポン活用/自動応答の設計ヒントも収録しています。
|
資料更新日:2025/05/02 |
LINE正規代理店・パルディアが厳選した80事例を、配信手法/機能ごとに整理した実務ガイドです。
|
資料更新日:2025/04/30 |
ユーザーがLINE公式アカウントをブロックする主因は、配信頻度の過多や関心とズレた内容。本資料では、実際の配信事例をもとに、ブロック率を下げるための運用ポイントを整理します。あいさつメッセージで初期体験を整え、セグメント配信で関連性を高め、配信コンテンツを工夫(例:新着情報やクーポンの見せ方)することで、友だち維持と成果の両立をめざします。またLINEミニアプリの活用で導線や体験を拡張するヒントも収録。
|
資料更新日:2025/04/30 |
【月別ネタ×配信事例】2024年下半期LINE販促カレンダーPresented by 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店 2024年7~12月の行事・記念日(“○○の日”)に合わせて、注目ワード/配信文言のヒント/デザインイメージを月別に整理したLINE販促カレンダーです。運用実績7,500アカウント以上の「LINE運用のプロ」パルディアが、実際の配信事例をもとに、来店促進・O2O/店舗集客につながるクーポン活用やセグメント配信の考え方をわかりやすく解説。社内提案や企画立案の“即戦力”としてご活用いただけます。
|
資料更新日:2025/04/30 |
トイレタリー業界の「薄利多売の構図であり国内市場は飽和状態」「SDGsへの取り組みが普遍化」「ブランドスイッチが激しい」のような課題や現状をもとに解決につながるLINE配信事例をご紹介しております。セグメント配信/クーポン/アンケート(インサイト取得)や、配信テーマ設計・導線最適化を通じて、イメージアップ(SDGs情報発信)と購買・来店促進(O2O/店舗集客)の両立を目指す実務ポイントをまとめました。既存機能の活用方法や企画のポイントを7事例解説しておりますのでぜひご活用ください。
|
資料更新日:2025/04/28 |
事例で学ぶLINE公式アカウントで友だち獲得~店頭・WEB施策~Presented by 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店 LINE公式アカウントの友だちの重要性や友だちを増やす方法についてご紹介しております。友だち数は“配信の母数”。 友だちが増えるほど、情報到達(ターゲットリーチ)が広がり、来店促進・O2OやEC購入につながります。本資料では、店頭・WEBの実践施策を中心に、友だち追加の基本とメリット、具体的な増やし方を5項目でわかりやすく解説。セグメント配信やクーポン活用まで含め、はじめての方でも実務に落とし込みやすい構成です。「友だち数が思うように増えない‥」というお悩みをお持ちの方や、これからLINE公式アカウントを始める方にぜひ見ていただきたい資料です。
|
資料更新日:2025/06/06 |
【アプリと連携・組込み可能】電子スタンプを活用した来店・来館捕捉Presented by AMBL株式会社 店舗向けのWEBサービスやアプリで、このようなご要望はありませんか。
|
資料更新日:2022/05/02 |
【LINE担当者必見!】日本一のユーザー数を誇るLINEの活用ポイントと事例Presented by 株式会社フルスピード ※代理店の方にはダウンロードをご遠慮いただいております※
|
資料更新日:2022/03/24 |
30,000人以上に聞いた『飲食店の利用実態調査』|Shufoo!アンケートPresented by 株式会社ONE COMPATH 国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の32,262名に
|
資料更新日:2022/03/24 |
全国1万人以上に聞いた『ホームセンター・家具店の利用実態調査』Presented by 株式会社ONE COMPATH 国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の13,314名に
|
資料更新日:2022/03/24 |
1万人以上に聞いた『ドラッグストアの利用実態調査』|Shufoo!アンケートPresented by 株式会社ONE COMPATH 国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の16,936名に
|
資料更新日:2022/03/24 |
全国の消費者に定点調査『コロナ禍によって消費者の日常買い物行動はどう変わったか』Presented by 株式会社ONE COMPATH 国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国のユーザーに
|
資料更新日:2022/03/16 |
全国1万人以上に聞いた『スーパーマーケットの利用実態調査』Presented by 株式会社ONE COMPATH 国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の13,982名に
|