資料イメージ |
資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/03/25
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割引内容BizHintがメルマガ内のアイキャッチバナーも制作
お気軽にご相談ください
【BizHint(ビズヒント)とは】
IT・SaaS企業の事業成長を支援する成果報酬型の決裁者リード獲得プラットフォームです。
上場企業からスタートアップまで300社超の活用実績、長期継続/掲載予算増額など高い評価でご活用いただいています。
※部長職以上のホワイトペーパーDL数は月間1万件突破!
「今すぐ決裁者リード・MQLが欲しい」
「ホワイトペーパーが足りない」
「コンテンツごとの効果を検証したい」
「成長企業のリード獲得施策を知りたい」
などの企業様に、BizHintは最適です。
(toC集客を目的とした出稿はお断りしております)
◎BizHintが支持されるポイント
・毎月1万名以上が新規登録、経営層中心で質の高い会員基盤
・毎月約2万件のリード発生、うち80%以上が役職者、75%以上が51名以上企業(一括請求なし)
・必要なのが配信資料だけ、メルマガ原稿制作からレポート、施策改善まで専門チームが対応(マーケティングBPO)
・運用型広告や比較サイトより好実績な事例も多数(予算に応じた柔軟なターゲットセグメント設定)
◎よくご評価いただく一例
・他施策が不調な時でも、BizHintは素早く目標にコミットしてもらえて助かる
・事前の試算や、事後のレポートが丁寧で、手間なく安心して任せられるのでありがたい
・自社の意図を汲んだ訴求提案など、継続的に改善に取り組めるパートナーとして頼もしい
【主要クライアント】
IT・SaaS領域のベンダー企業
人事労務、採用、営業マーケティング、バックオフィス領域などのBtoBサービス企業
【主要広告プラン】
■成果報酬型リードジェネレーション
初期費用なし、必要なのはサービス資料やホワイトペーパーのみ。
単独メルマガやメディア内バナーなどで掲載し、必要なリード数だけ提供いたします。
従業員規模、役職、職種、業種といったセグメントターゲティングも可能です。
■掲載保証型イベント集客メルマガ
貴社のイベントやセミナーについて、メルマガで集客いたします。
単独配信や併載配信など選択いただけるので、小規模〜大規模まで柔軟に対応可能です。
・その他
ホワイトペーパーなどの配信資料がなくても、リード獲得可能なプランもご用意しています。
>>資料の詳細を見る
- 3分でわかるBizHint2504-2506.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/03/14
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現行CMSの機能不足や運用効率の低下、更新作業の煩雑さなど、CMSリプレイスに伴うお悩みは多岐にわたります。本ホワイトペーパーでは、失敗しないCMS導入のための選定プロセス、明確な要件定義、適切なベンダー評価に加え、新旧システムの並行運用や段階的移行、バックアップ体制の整備といったリスク低減策を具体的に解説しました。長期的な運用戦略を見据えたCMS選定が、安定したWEBサイト運営を実現する鍵となります。CMSを入れ替えたいと考えている担当者はぜひお気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 煩わしい既存CMSを入れ替えたい!WEB制作担当者が陥る落とし穴とは?.pdf
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資料更新日:2024/09/27
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「STORY CHAT」はAIチャットボットでは創出できない「伝わるチャットストーリー」をプロの作家がオーダーメイドで作り上げるサービスです。
「伝えたいのに伝わらない」を解決し、ユーザーに最適な形でブランドや商品の魅力を伝えます。また、「どこまで読んだか」をデータ化し、精度の高い効果検証が可能です。
2020年度には、「訴求力」と「理解の数値化」の2点を評価され、GOOD DESIGN賞を受賞いたしました。
○こんなお悩みをお持ちの方におすすめ
・良いサービスなのに魅力が伝わらない
・ターゲット顧客に合わせた表現でユーザーにアプローチをしたい
・ユーザーが「どこまで閲覧したのか」「どこまで理解しているのか」を知りたい
○特徴
1.タップだけで読み進められる簡易な操作
ユーザーが操作方法に迷わないよう、タップだけで会話が進められるようになっています。
2.企業やブランドの世界観に合わせてデザインの作り込みが可能
細かなチューニングができるよう既存のメッセンジャーサービスに頼らず、ブラウザベースの独自設計にこだわっているため、企業やブランドの世界観を作り込めます。
3.ブラウザベースで設計。URLでアクセスできる
ユーザーにとって面倒なアプリのインストールを省くため、QRコードやURLで簡単にアクセスできる設計になっています。またユーザーの閲覧数や読了率などの解析も行えるので、理解度を計測することができます。
○導入事例
・シャンパーニュブランド
「通知機能」活用しイベントとシンクロしたSTORY CHATを提供。
・ジュエリーブランド
展覧会の会場でのリアル体験と連動し、ブランドや商品の理解を深めるSTORY CHATを提供
・キッズテーマパーク
待ち時間を有効活用してもらうため、STORY CHATで施設や遊具の説明するコンテンツを提供。
・スキンケアブランド
特設サイトにSTORY CHATを組み込み、ブランドヒストリーの紹介や、肌診断ができるコンテンツを制作。店頭の接客ツールとしても活用。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/11
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※こちらはメディアレーダーWEEK3月「店舗販促施策としてのデジタル広告と来店をKPIにした新たなマーケティング手法」の投影資料です※
シナラシステムズジャパンは、商業施設、教育業界、小売企業を中心に、店舗集客を支援するマーケティングソリューションを提供しています。
当社では、店舗販促施策としてのデジタル広告の導入をゼロから推進し、来店をKPIとする新たなマーケティング手法を顧客と共に創出してきました。
また、ソフトバンクグループとしての強みを活かし、携帯キャリアデータやWi-Fi位置情報データを活用した高精度なマーケティング支援を得意としており、
特にオフラインの店舗マーケティング分野において多くの実績があります。
本セミナーでは、当社の成功事例を基に、データ活用を通じた効率的な集客手法や中長期戦略に基づいたマーケティングコンサルティングのポイントをご紹介します。
セミナーを見逃した方は、本資料をダウンロードいただければ、見逃し配信もご共有させていただきます。
>>資料の詳細を見る
- 【シナラ】メディアレーダーウェビナー資料_20250311.pdf
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資料更新日:2025/04/03
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■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について
知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。
Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
■メディアデータ
・会員数:120万人、記事投稿数:92万件、月間UU:800万UU、月間PV:5,00万PV
■Qiita広告メニューの特徴
・アクティブに活動しているエンジニア・プログラマに向けて情報発信することが可能です。
・エンジニア向けの製品プロモーションやエンジニア採用広告が適しています。
■Qiita(キータ)について
エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
【以下のような方が多く訪れています】
エンジニア
(WEBアプリケーションエンジニア・システムエンジニア・バックエンドエンジニア・フロントエンドエンジニアなど)
プログラマ(プログラマー)
技術者
エンジニアリングに関連する職種
プログラミングに関連する職種
ITコンサルタント
データサイエンティスト・データ分析エンジニア
プロダクトマネージャー
デザイナー
>>資料の詳細を見る
- Qiita広告媒体資料ver.3_2025年02月-2025年04月版.pdf
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資料更新日:2025/02/06
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2012年よりキュレーションアプリantenna*[アンテナ]を手掛けてきたグライダーアソシエイツが手がけるアドネットワークサービス『craft.[クラフト]』。
craft. のサービスの1つ『craft. Native for publishers』は、craft. で厳選した配信面&商材とマッチしたジャンルに配信することで、媒体のタイアップコンテンツに興味・関心が高いユーザーを送客するメニューです。
▍活用方法
▼①タイアップ商品の単価アップ
タイアップ商品のオプションメニューとしてcraft. を活用。
タイアップコンテンツを間接的に評価するアンケートやヒートマップレポートもご利用いただけます。
▼②PV補填
タイアップ掲載期間内で保証PVが不足している場合、不足分をcraft. にて配信。
PVとクリックの乖離率を抑える調整をしながら、短期間でPV消化を実現します。
▍【リピート率80%】の理由
・最低出稿金額なしで、CPC 15円(N)~。
・craft. が厳選したプレミアムなメディア群に配信するすることで、高パフォーマンスで良質なユーザーを送客
・craft. の 運用専任スタッフを配属することで、媒体社の運用工数を削減
・サイトデザインに合わせたアンケート設置・ヒートマップを無償でご提供
・タイアップコンテンツを相対的に評価&分析レポートを提供
・読了や滞在時間に合わせた最適化運用も可能
資料では、craft. が推奨するクリエイティブ数やパフォーマンスを発揮しやすいクリエイティブ特性のご紹介もしています。
お気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- MEDIAGUIDE_craft.-native-for-publishers.pdf
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資料更新日:2024/08/26
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WEBサイト、アプリ、業務システムの管理画面などのユーザビリティを向上させ、サービスの質を高めたいが、どこから手をつければよいかわからない方へ。PIVOTの「ユーザビリティ評価」は、UI・UXデザインの専門家が真の課題を抽出し、改善に向けたサポートを提供することで、サービスの価値向上をお手伝いします。
本資料では、ユーザビリティの重要性に加え、ユーザビリティ向上の実例、プロジェクト期間や費用の目安もご案内しています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/09/22
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口コミコムは、Googleマップのお店の情報管理からお客様の口コミ分析、クーポンの配信まで行え、口コミを”もっと”売上に変えるDXを実現する「口コミサイトの一括管理ツール」です。
GoogleMAPをはじめとする地図アプリや口コミサイト、グルメサイト、お店の情報が掲載されているサイトがたくさんあります。
口コミコムなら、店舗の情報の更新の手間を大幅に減らしながら、しっかりと売上に繋げられます。
近年、店舗集客で重要性を増すGoogleMAP(Googleビジネスプロフィール) をはじめ連携サイト多数。
一元管理だけではなく店舗の売上に貢献するプロダクトをご提供し、多くのお客様にご利用頂いています。
口コミコムには、お店の営業時間や決済方法、メニューなどの「お店の情報を管理」する機能と、
様々な口コミサイトに投稿されている口コミやアンケートなどの「お客様の声を分析」する機能、
口コミサイトをより売上につなげるための様々な「売上を伸ばす施策」を実施する機能があります。
●複数店舗の店舗情報マネジメント
チェーン店などの複数店舗をお持ちの企業様向けの店舗情報を一括で更新できる機能です。
●複数サイトへの店舗情報マネジメント
国内外の複数のサイトに対し、店舗の営業時間などの情報を一括で更新できる機能です。
●メニュー・商品データの管理
飲食店のメニュー、小売店の取り扱い商品といったデータの更新なども一括管理できます。
●口コミAI分析
店舗やサイトを横断してお客様の声をAI解析。店舗の問題点を様々な軸で分析できます。
●お客様アンケートの作成・収集
来店したお客様に独自アンケートを実施できます。網羅的にお客様の声を収集・分析することができます。
●競合分析・市場分析
市場や競合と比べて自社がどのような評価なのかを客観的に把握できます。
>>資料の詳細を見る
- 230920【口コミコム最新資料】_外部資料請求用.pdf
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資料更新日:2022/09/12
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<買いログ秒速QAとは>
商品の購入直後にアンケートを実施。お買い物からアンケート回答までの時間を高速化。
・自然に購買したユーザーに対して購入直後にアンケート取得する仕組み(買いに行ってもらうなどのバイアス無し)
・購入直後のリアルタイムアンケートなので、買い物時の記憶が鮮明な状態で情報を集めることが可能
・レシートと商品(バーコード)さえあれば、チャネルを問わず展開可能
これまでのWEBアンケートは決して信憑性が高いとは言えませんでした。
しかし、レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許*を取得しているスマートフォンアプリ「CODE」を活用することで、これからは、確実に購入した消費者からリアルタイムに声を聞くことが可能になります。
そして、商品開発/改善のPDCAを迅速に回すことができるようになり、また競合商品もかんたんにリサーチすることが可能です。
*特許第5980448号
ダウンロード資料では、より詳細な内容を確認できます。
ぜひダウンロードしてご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【DL資料】CODEサービス総合案内_20220803.pdf
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資料更新日:2025/03/07
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■概要
Qiita Engineer Festaの内容を拡充し、「Qiita Tech Festa」としてリニューアルしました。
記事投稿キャンペーンとライブ配信イベントの2つで構成される、Qiitaで技術的なアウトプットが1年でもっとも盛り上がるイベントです。
各スポンサー企業様の投稿テーマを設定できますので、特定のタグのついたQiita記事を増やす施策などにご活用いただけます。
■ご協賛のメリット
・1,500名のエンジニアと出会える
イベントの最後にライブ配信を実施。多くのエンジニアに貴社の情報を届けることが可能です。
・エンジニアによる中立的な記事投稿が集まる
記事を書くのはスポンサー企業様のエンジニアではなくQiitaユーザーです。PR色を出さずに中立的な投稿を集められます。
■イベントスケジュール
特設サイト公開 :5/20(火)
記事投稿キャンペーン:6/17(火)~7/15(火)
結果発表ライブ配信 :7/25(金)
■想定集客規模
・オンラインイベント:1,500名
■申込締め切り
2025/4/15(火)
詳細はDL資料よりご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- Qiita Tech Festa 2025 企画書.pptx
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資料更新日:2022/09/12
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買いログViewとは
まず、当社の開発したアプリ「レシートがお金にかわる家計簿アプリCODE」は、お客様と企業を購買データで結び、企業と消費者のコミュニケーション創成や、消費者の調査研究を実施することを目的に開発されました。
企業の皆様にはこれらのデータを基に、より良い商品開発や店舗づくりを実現していただき、その対価として我々が消費者にポイントを還元する、まさに「情報銀行」のようなモデルとなります。
『買いログView』は、CODEアプリで収集した【口コミ・評価などの定性データ】、アプリ400万DL突破を誇る【購買の定量データ】をご提供。
定性・定量の両面から、自社/競合商品や購買者のレビューに活用できるBIツールです。
■搭載されるダッシュボード(抜粋)
-カテゴリ分析
-商品グループ分析
-比較分析
-リピート分析
-流出入分析
-バスケット分析
-口コミ・評価分析
ダウンロード資料では、より詳細な内容を確認できます。
ぜひダウンロードしてご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【DL資料】買いログView_220804.pdf
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資料更新日:2025/03/24
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【2025年1月-3月 媒体資料】
■サービス概要
生理管理・共有サービス「ペアケア」
LINE友だち数No.1:85万人突破(2025年1月時点)
コアユーザー層:20代女性とそのパートナーが50%以上
マルチプラットフォーム展開:LINE・iOS・Androidアプリ対応
■ 6つの強み
①価値の高いターゲットへのアプローチ
・健康意識の高い20代男女が中心
・「生理・健康管理」「妊娠希望」「妊娠中」など、詳細なセグメント配信が可能
②カップル・夫婦層への効果的なリーチ
・パートナー共有機能を基本無料で提供
・全ユーザーの28%がパートナー共有機能を活用中
③高いエンゲージメント
・LINE公式アカウント友だち数:85万人
・アクティブユーザー率:約70%
・MAU率:約28%
④効果的なダイレクトコミュニケーション
・メールマガジンを上回る高開封率のLINEメッセージ配信
・クリエイティブ効果測定:ABテストや期間比較が可能
⑤精密なターゲティング
・生理周期に応じたセグメント配信(生理前・生理中など)
・健康課題別セグメント(ニキビ・肌荒れ・不眠など)
・ユーザーの約70%が生理周期以外の体調も記録
⑥マルチチャネル展開
・月間総PV数:615万
・展開メディア:LINE、アプリ、オウンドメディア、SNS(Instagram・X)
■広告メニュー
・LINE広告配信(メッセージアド・リプライバナーなど)
・マーケティングリサーチ
・タイアップ記事制作
※その他、カスタマイズメニューにも対応可能
■当社の強み
自社開発だからこそ実現できる、迅速で柔軟な広告展開。
掲載メニューにとらわれない、クライアント様に最適化されたご提案が可能です。
まずはお気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/02/04
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●KARTEとは?
「KARTE(カルテ)」は、Webやアプリ・メール・LINEなど幅広い顧客接点で1to1のコミュニケーションを可能にするCX(顧客体験)プラットフォームです。分析から施策実行までの機能が備わっているので、簡単かつスピーディーに改善を継続できます。アパレル・ECサイト・金融など650社を超える幅広い業種業界での導入実績があります。
●KARTEでできること
1.マルチチャネル×リアルタイムのコミュニケーション
サイトやアプリ内のWeb接客、サイト改善、広告効率化、メール/LINEなどのメッセージ配信、オフライン含むデータ連携・活用など、顧客一人ひとりの今に合わせた施策の実行をあらゆる顧客接点で可能にします。
2:定量、定性分析で顧客理解が深まる
セグメント分析やファネル分析といった定量評価に加え、ユーザー一人ひとりの行動ストーリーの把握、セッションリプレイといった定性的な分析も簡単に行うことができ、顧客行動の正しい・深い理解を可能にします。
3:導入準備~運用までのサポート体制が充実
マーケティングツールの提供だけではなく、人的リソース支援を通じて戦略・導入準備・実装・運用と企業のCX向上を一貫して支援します。
>>資料の詳細を見る
- 【KARTE】2025年プロダクト概要資料.pdf
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資料更新日:2024/10/31
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割引内容メディアレーダーを見た、とお伝え頂けたら無料でオーディエンス分析レポートを1件作成致します。
SQREEM(スクリーム)は、オープンデータを中心としたビッグデータを独自AIで解析することにより、消費者の行動分析と精密なターゲティングを行うためのツールを提供します。独自のAIを使用して、オーディエンスの興味や購買傾向を把握し、最適な広告戦略をリアルタイムで策定することが可能です。これにより、広告の効果を最大化し、これまで見えなかったターゲット層へのリーチを可能にします。
独自のターゲット分析プラットフォームを提供するとともに、分析から得られたターゲットオーディエンスにリーチするためにYouTubeやMeta(Facebook&Instagram)などのデジタル広告上でのターゲットも可能にします。
[SQREEMができること]
1. 商品・サービスのターゲット分析レポート、並びにペルソナ像の作成
2. 上記1で作成したターゲットオーディエンスへの広告実施(SQREEMが運用します)
- Meta(Facebook&Instagram)
- YouTube
- プログラマティックディスプレイ(DSP)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/09/05
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割引内容現在「初期費用キャンペーン」を行っております!
新規で成約された会社様に、初期費用(電話番号取得費用)の最大10,000円分が無料に!
※ 0120番号5番号分・050番号20番号分
【こんなお悩みをお持ちではありませんか?】
● 広告経由の売上が停滞している。
● 利益にならない無駄な問合せの把握が難しい。
● 電話お問い合わせの経由が曖昧で、成約につながった広告を特定できない。
「コールマーケティング」は、これらの課題を低コストで解決し、広告運用の効率化を支援する電話計測ツールです。
【ツールの特徴】
● 広告効果の測定が難しい場合、コールマーケティングが解決します。
● 管理体制の複雑さを解消し、タイムロスを削減します。
● Google・Yahoo!広告の効率化をAIで強化します。
【電話+WEBの効率を低コストで改善!『成約見込みが高い顧客』を集める仕組み「コールマーケティング」とは】
【1】お客様の「効率改善」の声から生まれたツールです!
「コールマーケティング」は、マーケティング会社で多くのクライアントの広告運用を預かるスペシャリストが、企画・開発を行った『効率改善ツール』です。
電話・WEBからのお問い合わせなどから成約業務を行う事業を展開されている会社様から評価をいただいております。
【2】Google・Yahoo!広告の運用が変わる!
数ある広告媒体の中から、「効率化」を目的にWEB広告に比重を置かれるお客様も増えて参りました。そうした時代の移り変わりに対応していく為「コールマーケティング」に『Google・Yahooの広告効率化の“AI判断”を更に高める特殊機能』を追加しました。
※テスト導入頂いたクライアント様より高い評価を頂きました!
【3】導入は簡単!低コストで高パフォーマンスが期待できます!
「電話問い合わせだと、費用対効果が分かりづらい」
「WEBからの電話、チラシからの電話など、効果測定ができない」
「効率化の為に何かを変えていきたい!試したい!」
というお客様の為に<ツール料は月額25,000円~>とおトクな価格帯もご用意しています!
「コールマーケティング」について、少しでもご興味いただけるようでしたら、
ぜひ資料をダウンロード頂き、同資料に記載の連絡先までご連絡頂けますと幸いです。
お試し導入も可能ですので、ぜひお問い合わせください。
貴社の広告投資がうまくいくようにお手伝いさせていただけすと幸いです。
>>資料の詳細を見る
- アンダス株式会社_コールマーケティング資料.pdf
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資料更新日:2024/08/01
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※広告会社のDLはご遠慮ください
●子育て世代にフォーカスする理由
子育て世代の“家族コミュニティ”へのアプローチが将来LTVの高いロイヤルユーザー化に繋がっていく視点をもとにマーケティング支援を行います。
●子育て世代の態度変容
子どもをもつ親は子どものイベントの機会による影響を受け、記憶に残る体験と推奨者によるアプローチは自分事化されるため態度変容が起こりやすい。
●子育て世代のインサイト
出産から子育ては個から家族というコミュニティに変わる機会。子どもを通じた新たな発見があるライフスタイルの変革期。親の考え方や行動を見直す機会創出になっています。
●個からコミュニティへのアプローチ
デジタルプロモーションは人(個)へのアプローチが主流となったが、生活様式の多様化により、結婚・出産の年齢が定まらないため、子育て世代の解像度が低いことが盲点となっています。
●家族コミュニティ(n=3)にアプローチ
子どものデモグラを軸に考えるマーケティング活動はコミュニティへのアプローチとなり、子どもへの理解促進にもつながる。n=3のアプローチになりLTVも高まります。
●態度変容からLTV最大化を狙う
生活者にとって子育ては今までの価値が変革する機会。その生活者の意識とともに商品のもつ優位性を理解し体感することが永続的な行動転換=LTV最大化に繋がる可能性が高い。
●DATA活用について
子育てへアプローチした施策を顧客行動まで追随し、プロモーション施策の評価とともに
今後のマーケティングやプロモーション施策に活用していくためのヒントとなる解像度の高いデータ収集と分析を行い、課題発見とデータを活用した緻密な施策を実現します。
●アプローチについて
幼児、小学生の学年単位でライフスタイルが大きく異なる。緻密なアプローチを実現します。
●親子での体験を提供するアイデア
親子体験ができる施策やタッチポイントを通じたコミュニケーションが、企業・商品ブランドの形成や家族全体の態度変容に繋がります。
●ご相談内容について
「マーケティング」「ブランディング」「CSR」「プランニング」「イベントプロモーション」「クリエイティブ」など全般的に支援します。
これからの新しいマーケティングの中で子育て世代へのマーケティングを支援するパートナーとして協同宣伝がお役立てします。
>>資料の詳細を見る
- 子育て世代向けマーケティング支援のご提案書_0801.pdf
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資料更新日:2024/02/19
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■■■伊藤忠商事グループオリジナルメニュー■■■
■「i-target」の特徴
・スマホの位置情報を活用
⇒自店、競合店に行ったユーザーの持つスマホに自社の広告を配信することができる。
・来店計測が可能
⇒効果測定としての来店数(CV)が計測できる。
・SNS面、ネットワーク面に配信可能
⇒商品、サービスにより最適な配信面を選択して配信ができる。
昨今の社会情勢により過去に来店した顧客をいかにオンラインへと誘導するかが課題となっている企業様が多くなっております。
当社の位置情報ターゲティング「i-target」は、スマートフォンの位置情報データを活用し、過去に来店した顧客を特定することで、その顧客のもつスマートフォンに広告が配信できるサービスです。
また独自のデータ分析により、来店している顧客と類似したターゲット層を選定したアプローチもできるため、新規獲得を狙った広告配信が可能となります。
ECやオンラインのサービスを体験したことで、今後リアルとデジタルの両方をユーザーが都合よく使い分けていくことが加速していく中、既存顧客のオンラインへの誘導でお悩みを抱えている場合や、新しい顧客を獲得したい等の課題解決にご利用いただけます。
なお、当社では別途CPA/ROAS保証型の広告配信やスマートフォンアプリのインストール/継続利用に特化した広告配信のサービスもそろえておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/01/11
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「CommerceINSIGHT.」で驚くほどの成果を手に入れませんか?
当社保有の調査モニター20万人によるアンケートデータを元にECサイトの課題を
「定量分析×定性調査」で見える化し、売上を最大化させるEC支援サービス「Commerce INSIGHT./PROJECT.」。
【ECサイトの良し悪しを決めるのは事業会社でもなくコンサルタントでもなく、消費者である】
EC市場の拡大と競争激化に伴い、ECサイト運営に求められる専門性や複雑性は年々増しています。
これまで150社以上のEC事業社様にECコンサルティングおよび運用支援サービスを導入いただき、平均売上増加率も180%と確かな実績を作ることができました。
しかしコンサルティングサービスを提供している我々自身が感じた疑問点が1つありました。
それは、「コンサルタントの仮説を元に作ったECサイトは真にユーザーが求めているものなのか?」ということです。
消費者がサイトを見て使いづらいなと思ったり、商品の良さがいまいちよくわからないなと思えば
当然ながら、商品は買われることもなく売上は上がりません。
そう、ECサイトの良し悪しを決めるのは、事業会社や我々のようなECコンサルティング会社ではなく、あくまで消費者なのです。
そのような1つの疑問からサービスの開発を開始。
まずは熟練のECコンサルタントがECサイトの数値データを徹底的に分析。
チャネルごとのカゴ落ち率や離脱率といった要素分解をし、商材やビジネスモデルを鑑みた上で具体的にどこがネックポイントになっているかを分析。課題要因をあらゆる側面で観察し、仮説を打ち立てます。
その仮説は正しいか?他に原因は無いか?を検証すべく、顧客属性と極めて近しい調査モニターをアサインし、アンケートを実施。実際にECサイトを利用してもらい、「訴求するための表現が正しく伝わっているか」「購入までスムーズに進めたか」などの調査を行います。
アンケート結果を元にデータベースを作成。当社独自のレーダーチャートを元に、どの部分を改善すべきかをわかりやすく明示します。
事業者目線、コンサルタント目線ではなく実際にサイトを利用する「顧客目線(モニターデータ)」に立ったFORCE-Rにしかできないサービスを提供。本当に知りたかったECサイトの“現在地”がわかります。
>>資料の詳細を見る
- CommerceINSIGHT._PROJECT .紹介資料
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資料更新日:2023/11/22
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⚠️ 競合調査目的でのダウンロードはお控えください
■DELISH KITCHE
日本最大級のレシピ動画メディアです。
「だれでもおいしく簡単に作れるレシピ」をコンセプトに、
毎日SNS/APP/WEB/店頭サイネージからレシピ動画を配信しています。
■こんな企業様におすすめ
・20代~40代の女性に訴求したい方
・主婦ママ訴求したい方
■DELISH KITCHENの特徴
▼下記5項目で国内No.1を達成!▼
1.アプリユーザー評価 (※1)
2.ウェブ利用者数 (※2)
3.SNSファン数 (※3)
4.レシピ動画数 (※4)
5.サイネージ広告出稿社数 (※5)
■広告メニュー
・ディスプレイ広告
(例、アプリTOPでの配信、検索ワードのジャック配信)
・タイアップ広告
(例、レシピ動画のAPP/SNS配信、Instagramライブ配信)
・ストアビジョン
(例、店頭サイネージ)
・その他
(例、1stPartyDataの活用、インフルエンサー施策)
■資料構成
DELISH KITCHENについて
バンパー広告
購買リフト分析
■おすすめ業界/過去事例
食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
地方自治体/JA
食品/飲食店
音楽/映画/コンテンツ
消費財(家電)
小売/スーパー
(※1)data.ai調べ(App Store「フード&ドリンク」カテゴリーにおける
累計評価数1万5000件以上のiOSアプリの平均評価値〔各リリース日~2022/02〕)
(※2)SimilarWeb調べ(対象期間:2021/12/1~2022/2/28)。
レシピ動画の掲載を主目的とするウェブサイトの月間利用者数を調査。
(※3)「SNS」=Instagram、Facebook、YouTube、Twitter。自社調べ(2022/2/28時点)
(※4)自社調べ(アプリ上の公開本数、2022/2/24時点)
(※5)「サイネージ」=小売店舗に設置されたデジタルサイネージ。
「広告」=メーカー商品を広告するレシピ動画。
自社調べ(2021/1/1~2021/12/31)
#デリッシュキッチン #でりっしゅきっちん
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】DELISH KITCHEN バンパー広告_2023年10-12月_16_9 2.pdf
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資料更新日:2023/11/14
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、ご契約初月に実施する【現状把握分析】を無償で対応します。
アジャイルLPOは、心理学・色彩学・行動経済学などを活用した5つの【認知科学】モデルと、クリエイティブを定量的に評価する【統計学】を使い、LPの改善・PDCA運用を支援サービスです。
当社担当者がお客様に代わり、CVR・CPAといったWebマーケティング目標を達成に向け、クリエイティブ分析および改善設計、A/Bテストの運用代行をご支援します。
■【認知科学】を応用した5つのモデル「エビデンス・ベースド・デザイン」とは?
学会などで発表された、数ある科学的な根拠(エビデンス)の中より、クリエイティブ改善に応用できるモデル(理論)を5つにまとめ、どなたでも活用できる仕様(フォーマット/テンプレート化)したものです。
●No.1 視覚導線設計モデル:視覚心理学にあわせたレイアウト設計
視覚心理学にあわせたレイアウト設計。
多くの人が持つ視覚の無意識・反射的な習性を軸に、効果的に視線を誘導するデザイン設計に役立てます。
●NO.2 動機づけ設計モデル:行動心理学に基づいたモチベーション設計
行動動心理学に基づいたモチベーション設計。
クリエイティブの訴求をUSP(安心)とESP(満足)へ分類し、ユーザの意欲向上と態度変容に繋げます。
●No.3 意思決定設計モデル:行動経済学に基づいた意思決定設計
行動経済学に基づいたCTA(行動喚起)設計。LPコンテンツから「チャルディーニの法則」や「ヒューリスティック」「バイアス」といった意思決定要因を洗い出し、その効果を引き出すデザインを設計をします。
●No.4 VAKモデル:脳科学に基づいたコピーライティング設計
脳科学に基づいたコピーライティング設計。
テキスト文章を五感表現の軸となるV(視覚)A(聴覚)K(体感覚)で分析および最適化することで、多くの人に伝わりやすい文章へと昇華させます。
●No.5 デジタル色彩理論:カラーイメージチャートを使った配色設計
脳イメージを最大化させる配色デザイン技法。
国際的カラーイメージ調査(世界20カ国約12万人に実施)データをもとに作成されたカラーイメージチャートを使い、イメージ言語からと画像(ビジュアル)一致させる配色デザインに仕上げます。
※エビデンス・ベースド・デザインに関する詳しい資料が欲しい方は当社へ直接お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【サービス紹介】アジャイルLPO_Ver_9.3.pdf
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資料更新日:2023/07/21
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◇◆不動産プランニングを向上させる 人流データ活用事例5選◆◇
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不動産領域における人流データ活用事例について紹介している資料です。
人流データを活用した特定エリアの分析や家賃予測について詳しく解説しています。ご興味のある方はダウンロードしてご活用ください。
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こんな方におすすめ
・不動産業界の方
・適切なエリア評価・プランニングができていないと感じている方
・既存調査への負荷・負担を感じている方
>>資料の詳細を見る
- 【不動産】人流データ活用事例集(WP) .pdf
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資料更新日:2022/01/10
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■このようなニーズにお応えしています■
「シニアとリモートでつながりたい」
「シニアにサービスを使ってほしい」
「シニア向けの広告を打ちたい」
「シニアに通販を使ってほしい」
「シニアのデジタルデバイドを解消したい」
「シニア向けプロモーションを成功させたい」
「シニア顧客の満足度を向上したい」
このようなお考え・課題感を抱くすべての企業のご担当者様へ。
私たちの『やさしいスマホ教室』は他の単なる教室、スマホの使い方を教えるだけの場ではありません。
令和時代の『新しい広告戦略、マーケティング戦略』です。
■クライアント企業様からの評価■
既存の『スマホの教科書(上記の専用のテキストのこと)』を自社専用にカスタムできるのがいい(A社様)
キャリアのマニュアルとちがって、編集のプロが作っているので、ここの『スマホの教科書』は大変わかりやすい(B社様)
なにより「教室」という入り口が素晴らしい。シニアでもとっつきやすく、デジタルデバイド解消にぴったり!(C社様)
『スマホの教科書』という専用の教科書があるのがいい。すぐ教室が開催できる(D社様)
うちのスマホアプリを実際にインストールしてもらい、使い方を教えることができる(E社様)
スマホ教室の中で、自社のサービスを試体験させることができるのがよい(F社様)
コロナ禍だが、リモート開催できる点がよい(G社様)
お金をかけてでもお願いした甲斐があった。実績と経験があるので、安心して任せられた(H社様)
>>資料の詳細を見る
- Senior_Marketing_Guide_JoshibuJapan_20220101.pdf
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資料更新日:2019/04/08
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2018年に最もTwitterで話題になったメディアと、最も活用されたメディア系スマホアプリを分析できる、レポート(pdf)とデータセット(excel)のセット販売のご案内です。
※登録資料は、本レポートのプレスリリースです。目次・データ仕様などの詳細は、お問い合わせください。
■デジタルメディアの現在を掴む「業界地図」として
SNSでは、数多くのニュースやキャンペーンが毎日のようにシェアされます。そのURL付き投稿(約6.4億件)から、悪質投稿を除いた上位10万件を取得。どのURLを何人が何件投稿したかをランキングにしました。
さらに、日本国内で主要なスマホアプリのMAU(Monthly Active Users:月間平均利用者数)も調査。Webメディアだけでなく、スマホアプリの運営も行うメディアは、双方の話題動向を横串検索できます。
■メディアプランニングにお困りの方に
公的調査では「スマホの利用時間」や「SNSの世代別利用率」が分かりますが、メディアごとの実態とは必ずしも一致しません。
SNSランキングには、全記事に機械学習による性年代推定が施され、大手ポータルや新興メディアなど、着眼点に応じた集計が行えます。思い込みや直感ではなく、機械学習にもとづく推計結果の分かる、より精度の高い情報源としてお使いいただけます。
また、データ分析が苦手な方のために、約50枚の分析レポート(pdf)を収録。「SNSで人気」「スマホアプリ利用が多い」といった、メディアの「個性」をより深く理解できます。
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