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【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -オンラインイベント-

資料更新日:2025/07/30

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

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【食品・調味料・酒・飲料タイアップ】アウトドアで記憶に残るキャンプ場サンプリング

資料更新日:2025/12/08

キャンプ場サンプリングとは

キャンプ場の来場者への手渡しでの商品サンプリング+アンケートキャンペーン
ソトレシピInstagramでの告知投稿

キャンプ場サンプリングの特徴

キャンプ場でのサンプリングするメリットは
①その場で食べてもらえるタッチポイント
②キャンプで食べる料理は家庭より美味しく感じやすい
③美味しく感じやすいため、リピート購入に繋がりやすい

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, ファミリー

キャンプ場サンプリングの強み・メリット

アウトドアという非日常でのタッチポイントは記憶に残りやすくリピートにも繋がりやすいシーン
ただ配布するだけではなく、アンケートも同時実施することで次につながるコミュニケーション施策に!

キャンプ場サンプリングの広告・料金メニュー

サンプリング/アンケート調査/レシピ開発/インフルエンサーコラボ/オンライン施策の組み合わせも可

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/12/01

■概要
スポーツユーザー(チームスタッフ、選手、保護者)に対してマーケティング・プロモーションを実施したい企業様に向けてメニューをまとめた資料です。

プロチームから、実業団、大学、高校、ジュニアまで幅広いカテゴリの幅広い競技で活用されているONE TAP SPORTSとSgrumのユーザー基盤を活用して、企業様の商品やサービスのプロモーションや販促を企画から実行まで一気通貫でサポートいたします。

アスリートやスポーツチームに直接リーチできることに加え、ユーフォリアが蓄積してきた、スポーツ科学の専門的な知見や専門人材を活用した、エビデンスファーストな信頼性の高いプロモーションメッセージの構築や発信が可能です。

■ユーフォリアの強み
1.スポーツ領域特有のターゲティング(競技、年代、競技レベルなど)
2.アスリートへのダイレクトアプローチ
3.施策のディレクション力(チームや選手に直接コミュニケーション可能な体制)
4.スポーツ現場での経験と専門的な知見

■ターゲットできる競技・年代 ※以下は一例となります
[競技]
・サッカー
・バスケットボール
・バレーボール
・ラグビー
・野球
・陸上中長距離(駅伝、マラソンランナー)

[年代]
・成人年代(実業団チーム、プロチーム、クラブチーム)
・大学生年代
・高校生年代
・小学~中学年代

■メニュー例(※いずれもスポーツ領域に特化した企画となります)
・インタビュー/スポットコンサル
・アンケート調査
・メール/ポップアップ配信
・商品サンプリング
・PR記事/メディアタイアップ
・セミナー/イベント/カンファレンス

■このような企業様におすすめ
・スポーツ選手・保護者やチーム向けの商品開発や販売を行っている(食品・サプリメント、飲料、シューズ、ウェア、トレーニング・リカバリー機器など)
・スポーツ市場に新規参入を検討している
・スポーツ領域での販促や訴求メッセージの強化をしたい
・スポーツ選手の発信力を活用して周辺の関心層にリーチしたい
など

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資料更新日:2025/10/01

◆◇国内最大規模の調剤薬局インストアメディア「シニアード」◆◇

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「シニアード」とは?
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東京証券取引所に株式上場をしている調剤薬局大手の株式会社メディカルシステムネットワークとクオールホールディングス株式会社を軸に約1,100店舗の調剤薬局をネットワークし広告メディア化。
健康意識が高いシニア層を中心とした年間2400万人に対してデジタルサイネージやチラシ/冊子配布・サンプリング、アンケートなどを通じて直接アプローチができるメディアとなります。

・月間来局者    約200万人
・平均滞在時間   約20分
・60歳以上割合   約55%
・CM視聴率       84%
・15秒CM視聴単価  1.19円
・CM接触後購入意向 約57%

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「シニアード」活用のメリット
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(1)健康意識が高い年間2,400万人に直接リーチ
  シニア層を中心とした年間2,400万人の健康意識が高い層に直接アプローチが可能

(2)セグメントサンプリング
  処方性データを基に性別/年齢/エリア/疾患等のセグメントでのサンプリング

(3)認知から体験までワンストップ
  認知から理解、体験、リサーチまで調剤薬局だからできる独自の広告メニュー


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広告メニューとその効果
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処方箋データを用いた配信店舗セグメントや、年齢/性別/疾患でセグメント可能なサンプリングやチラシ配布など
以下メニューをご提供しています。

・デジタルサイネージでの「CM配信」
 ∟視聴率84%、15秒CM視聴単価 1.19円、調剤薬局内のCMで知った商品を購入した経験29%

・薬剤師からのサンプリング、チラシ/冊子配布
 ∟サンプル品使用率44%、チラシ閲覧率60%、サンプリングやチラシ配布で知った商品を購入した経験34%

・調剤薬局内でのポスター掲示
 ∟ポスター視認率80%

・来局者へのアンケート

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来局者属性
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・来局者数:月間 約200万人(60歳以上は110万人)
・男女比率:男性 約50% / 女性 約50% 
・年齢:50/60/70歳が中心(約55%は60歳以上)

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資料更新日:2025/08/05

【リーチ可能な大学数は約800校!】
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。

●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能 [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。

【大学内広告とは】
大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。

【大学内広告の特長】
◎高い媒体接触率
学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境

◎高精度の属性セグメント
学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能

◎「確実に大学生」にアプローチ
学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出


大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。
「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。

就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。


■プロモーションメニュー
・学食トレイ広告
・学食テーブルPOP広告
・大学内ポスター
・大学内デジタルサイネージ
・新歓チラシ裏広告
・ノート広告
・大学内ブース出展
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
・学食メニュータイアップ など
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。

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資料更新日:2025/09/11

スタディプラス[Studyplus]とは

教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!(※2025年6月末時点)
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ「Studyplus」のユーザー調査「Studyplusトレンド研究所」のアンケート調査集。Z世代・若年層1,000名以上の大規模調査データ集を掲載。

スタディプラス[Studyplus]の特徴

中高生を中心としたZ世代の大規模な会員数とアンケート調査で若年層の最新トレンドのリアルタイムなデータ。受験・学習・SNS・アルバイト・消費行動まで、商品開発・マーケティング戦略立案に直結する可能性のあるアンケートを網羅的に調査。
代理店担当者やクライアント様が求める若年層の様々な情報を盛り込んだ、中学生〜大学生まで多くの若年層が利用しているStudyplusだからこそ実現できる調査データ集。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 学生

スタディプラス[Studyplus]の強み・メリット

未成年に対して広告配信が難しくなっている近年において、中学生~大学生の“学年単位(年齢)”にターゲットを絞っての広告配信が可能です。
また、当社独自で取得したユーザーデータを用いることで、当社アプリ内広告だけでなく、LINEやX(Twitter)面での配信においても、
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いた精度の高いターゲティングが可能です。

スタディプラス[Studyplus]の広告・料金メニュー

■アプリ内・バナー広告:50万円〜
■アプリ内・動画広告:60万円〜
■アプリ内・ダイレクトメッセージ型広告:50万円〜
■タイアップ型記事広告:150万円〜
■当社独自のデータを活用したDSP広告:50万円〜
■当社独自のデータを活用したSNS広告:50万円〜
┗LINE・X(Twitter)・Youtube・Instagram・DSPでの独自セグメントが可能

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2023/10/17

※本サービスはSEO、MEOサービスやサイト作成などを提供している企業様へ特におすすめです※

市場調査・戦略策定、サービス・製品開発、マーケティング・販促活動など、日々の業務の中で専門家の協力を仰ぎたいケースは多々あるのではないでしょうか?
歯科医院は全国に10万件あると言われており、コンビニよりも多いという話はよく聞きます。
そのため、常々集患(集客)に頭を悩ませている院長が多く、弊社アンケートでも集患への関心度は40%を超えており、
開業歯科医師へ提供できる集患サービスの情報が不足しております。



▼今回ご紹介する専門×インフルエンサーを活用したサービスとは?
弊社プールのKOL(キーオピニオンリーダー※業界で知名度のある歯科医師)やスタディーグループ(歯科医師が集まる勉強会)に対し、登壇・執筆の依頼、座談会等の定性調査の依頼をお行うことができるサービスです。
貴社のニーズを踏まえて、専門領域や所属団体(学会・SG)などを加味した上で、最適なKOLをご紹介させていただきます。


▼どんな方に読んでほしいのか?
・集客サービスを提供している企業様
・歯科医師・歯科医院をターゲットにした商品・サービスをご展開の企業様
・一般消費者向けのお口に関連する商品・サービスをご展開の企業様

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資料更新日:2025/11/10

頭痛ーるとは

気象予報士が気圧の変化によって起こる体調不良に注目して考案した、累計2,300万DL超(2025年9月現在)の頭痛対策・体調管理アプリです。

頭痛ーるの特徴

天候に体調が左右される方(気象病)は、1,000万人程度いると言われていおり、その症状は頭痛を始めとして多岐にわたります。
様々な気象病をお持ちの方向けに、疾患啓発や貴社の商品のアピールやブランディング、アンケート調査などにご利用ください。

メディア・媒体データ

月間PV数:35,000,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)

年齢:20代~40代

性別:女性が8割

頭痛ーるの強み・メリット

気圧変化を予測し、痛みが起こりやすいタイミングを事前に知ることができるアプリとなっています。
頭痛以外にも喘息やうつ病、メニエール病など気圧変化で体調を崩しやすい方にも多く利用されており、
体調面に課題を感じている方にピンポイントに訴求することが可能です。

頭痛ーるの広告・料金メニュー

・アプリ内動画広告
・各種アプリ内バナー広告
・位置情報を利用したプッシュ広告
・X(旧Twitter)広告
・サイネージ広告
・キャラクター利用
・ユーザーアンケート
・データ販売
・コラボ、タイアップ

プラン・メニュー

都道府県でのセグメント配信や、セミアフィリエイトはご相談ください

課金形態

期間課金, その他, 月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/08/27

オイシックス・ラ・大地とは

■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」
 ・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ
 ・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性
 ・大地を守る会:50~60代のアクティブシニア

オイシックス・ラ・大地の特徴

【飲食品・化粧品・消費財メーカー様とのタイアップサンプリング事例あり】

・サンプリングの特徴
 ①食材定期宅配ボックスへの同梱なので開封率100%、配送料0円!
 ②常温・冷蔵・冷凍の三温度帯のサンプリングが可能!
 ③安心安全な食領域で信頼を寄せているOisixからの紹介により、前向きに受け取ってもらえる
 ④サンプリング商品受け取り者へのアンケートの取得可能!

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 高所得・富裕層, ファミリー

性別:女性

オイシックス・ラ・大地の強み・メリット

①会員とのエンゲージメントの高さ
 食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる

②ターゲティングがされている
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン
 ・可処分所得が高い世帯が多い
 ・安心安全、食へのこだわりが強い

オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー

数量・サイズ等によって異なりますのでお問い合わせください。

課金形態

掲載課金, その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/08/06

ファンくるとは

ファンくるは約3,500万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。

中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
・流通対策の選択肢を増やしたい

ファンくるの特徴

ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。

通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)

年齢:20代~40代

性別:女性

ファンくるの強み・メリット

■購買数創出
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得

■流通支援
店頭:棚確保、POS対策 EC:SEO対策、ランキング対策

■さまざまな課題解決
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など

ファンくるの広告・料金メニュー

商品、条件により異なるため、詳しくはお見積りとなります。
資料にお問い合わせ先を記載しておりますので、ダウンロードの上ご連絡くださいませ。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/06/16

現場の美容師による実使用体験をもとに、商品の「満足度」「効果実感」「再使用意向」などを数値化・可視化するプロ評価調査サービスです。信頼性の高い第三者の声を販促・営業資料に活用することで、“いい商品”を“選ばれる商品”へと変えていきます。

【特長】
✔ リアルな現場目線の「生の声」
✔ 数値データによる訴求力のある販促が可能
✔ POP・SNS・営業資料などへの二次活用OK

商品への信頼感を高めたい、他社と差別化したい、営業資料に説得力を持たせたい——そんな課題に、プロの視点でお応えします。

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【主婦ママ】全国の幼稚園/保育園を通してファミリー層へサンプリング!

資料更新日:2025/11/05

なかよしようちえん・ほいくえんとは

『なかよしようちえん・ほいくえん』は、
全国の幼稚園・保育園・こども園を通して、
広告主様の宣伝・販促ツール、アイテムを園児の家庭に届けるルートメディアです。

「園児(0~6才の未就学児)」
「子育てファミリー」
「園児を子に持つママ・パパ」
を対象にしたプロモーションに数多く活用されています。

なかよしようちえん・ほいくえんの特徴

各園から収集したアンケート、電話調査等により随時更新している
精度の高い「園データベース」を元に、案件ごとに配布園を選定し、
宣伝・販促ツール、商品・試供品等の配布を行います。

<配布対象園数/配布部数>
全国 約21,000園/約170万部 
※2025年10月末時点


各案件の実施においては、
「配布するツールの企画・制作」から、
「実施園の選定」「配送」まで、
一括で承ります。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 主婦(ママ), ファミリー

なかよしようちえん・ほいくえんの強み・メリット

◆全国の幼稚園・保育園・こども園で展開可能
 ⇒市区単位のエリアセグメントに対応

◆1社単独展開だからこその高い注目度

◆教育・育児支援の現場から届く高い信頼性

◆広告情報と、園児・保護者に向けたコンテンツを盛り込んだ
 本メディア用オリジナルの宣伝・販促ツールを制作
 ※目的・予算等、条件に合わせ様々なクリエイティブに対応
  (オリジナル版/テンプレート版/ぬりえちょう 等)

なかよしようちえん・ほいくえんの広告・料金メニュー

①基本型
 1社ごとに、本メディア専用のプロモーションツールを制作し、
 園児に配布(ツールの形態:冊子・チラシ 等)

②商品・試供品サンプリング

③園内使用ツールの提供

④園内イベントプロモーション

※各メニューの料金は、案件ごとに内容に応じてお見積りの上、提示させて頂きます。
※上記メニューの他に、園におけるイベント開催のコーディネートも承ります。

課金形態

配信数課金, その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/09/08

「ターゲット層に響くプロモーションが見つからない」

そんな課題を抱えていませんか?

本資料は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る食事管理アプリ『あすけん』が、広告主様の課題をどのように解決したか、具体的な事例を通してご紹介します。

『あすけん』の広告メニューは、単なるバナー広告にとどまりません。
モニターキャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査など、目的に合わせて最適な手法で健康志向の高いユーザーにアプローチできます。

事例集をダウンロードしていただき、貴社のマーケティング戦略にお役立てください。



■『あすけん』のご紹介
『あすけん』は、毎日の食事を記録するだけで、自動でカロリー計算や栄養分析を行うヘルスケアアプリです。栄養士キャラクターが、あなたの食事内容を具体的なアドバイスつきで評価。健康的な食生活やダイエットを楽しくサポートします。
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。

健康・美容・ダイエットといった特定のテーマに関心を持つユーザーが集まっているため、ターゲットを絞った効率的な広告配信が可能です。サプリメント、健康食品、フィットネス、美容関連など、関心の高いユーザー層へ確実に情報を届けられます。

※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。

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資料更新日:2025/12/09

ビジネスホテルでのサンプリングと客室テレビCM(音声付き)セットプラン。

サンプリングした商品が圧倒的に使用されやすいと言われる『ホテルサンプリング』に加えて
客室内テレビCM『おもチャンネル』を活用して映像や音声で商品イメージや世界観を訴求することで
利用者のブランドロイヤリティを高め、使用率や購買意欲を促進します。
また、QRコードを活用したアンケート調査も可能ですので、サンプリングや動画配信の効果を
測定することで検証可能で効果的なプロモーションを実現します。

『アパホテルサンプリング』は、下記の強みを活かして過去15年以上400件以上の実績があります。
・サンプリングされた商品の使用率が高い
・属性が明確、かつ男女のセグメントサンプリング可能*
・配布から使用までのリードタイムが短い
・大規模サンプリングが可能(最大100万部以上)
・リーズナブルなサンプリング単価

詳しくはお問合せ下さい。

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資料更新日:2025/07/23

健康記録アプリ「カロミル」データを活用したヨーグルト喫食状況の調査結果をご紹介します。
健康志向層が多く集まるカロミルユーザー。調査の結果、約2人に1人がヨーグルトを記録していることが判明しました。
さらに、本資料ではヨーグルトの喫食傾向や男女別の人気商品の違い、季節による変化など、カロミルならではのリアルなライフログデータをもとに、市場動向をご紹介します。

■この資料で分かること
①カロミルデータから見たヨーグルト喫食の傾向
②カロミルだからこそできるライフログデータを活用した新たなプロモーション

■「カロミル」とは
ユーザー数500万人突破!
食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。

■ユーザー属性
OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
健康志向層(ダイエット、トレーニング目的など)

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資料更新日:2025/07/14

割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
ぜひ、お問い合わせください!

本資料は、金融・保険業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた提案資料です。
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。

本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、保険によるリスクマネジメントや相続・資産形成等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。

特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。

こんな方におすすめ:

高齢者向けの保険商品・金融商品のマーケティング施策を担当している方

リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方

プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方

デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方

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資料更新日:2025/06/10

■今流行りの「漫画インフルエンサー」で認知度を拡大!
 ・マンガでブランドや製品を魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
 ・たった1投稿で1,100万インプレッションを叩き出した、漫画特化のインフルエンサー施策!
 ・Twitter / Instagram / YouTube / TikTokなど主要SNSでの拡散可能!
 ・業界最安級で漫画制作納品が可能!

■こんなお悩みはありませんか?
 ・自社商材に最適な漫画家がみつからない
 ・競合他社と差別化のできる施策をしたい
 ・SNSで拡散させるエンタメ/コンテンツがほしい
 ・様々なインフルエンサーマーケティングを試してみたけど、うまくいかない

■この資料でわかること
 ①1,000人にアンケートした、漫画マーケティングを成功させるデータ
 ②インフルエンサーマーケティング基礎
 ③サービス紹介
 ④導入企業様の事例

■プラン概要
 ①漫画制作納品
  ・漫画家選定〜ディレクション、納品までワンストップ!
  ・貴社のサービスや商品にちなんだオリジナルのエンタメ漫画を制作することで、HPや販促物として活用が可能!

 ②漫画インフルエンサータイアップ
  ・フォロワー数5万人〜100万人越えの漫画インフルエンサーにSNS上でPR投稿を実施!
  ・漫画コンテンツは、SNS上で大きな注目を集め、短期間で多くの人々にアクセス可能!

 ③SNSキャンペーン
  ⑴プレゼントキャンペーン  
    影響力のある漫画インフルエンサーを活用してキャンペーンを実施します。
    貴社アカウントの伸長やお問合せ数の最大化など目的に沿った設計が可能です。
  ⑵ハッシュタグキャンペーン
    貴社指定の#をつけて投稿を誘引することで、UGCを恣意的に誘導。
    貴社にちなんだ投稿が増加することで話題性と認知拡大を生み出します。

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資料更新日:2025/11/17

賞味期限や商品廃棄も当社で全国のオフィスでのサンプリングが実施が可能です。
余剰在庫や廃棄間近の商品を有効活用で、大手メーカーでの実績多数。

①OFFICE DE YASAI冷蔵庫だけだなく、設置場所を活用した常温サンプリングも可能
②オフィスユーザーへのアンケート調査可能

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資料更新日:2025/11/11

GREEN NOTEとは

▼GREEN NOTEとは▼
日本最大のSDGs/サステナブルメディア
サステナビリティに取り組む企業の担当者と、サステナブルなライフスタイルを送る消費者が日本で最も多く集まるメディアです。
〈PV数は約100万人〉
WEBのみならず、アプリ、提携インフルエンサーSNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。

GREEN NOTEの特徴

▼GGREEN NOTEの特徴(強み)▼
・サステナビリティ領域No.1
・PV保証プラン
・PR対象の商品・サービスに関する以下のユーザーインサイト)を取得可能
 ┗WTP (価格)
 ┗NPS (他人に勧めたい度合い)
 ┗CS

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 高所得・富裕層

GREEN NOTEの強み・メリット

▼GREEN NOTEの強み▼
1:国内最大級のSDGs/サステナビリティ専用メディア
2:SDGs/サステナビリティに特化した編集チームによる質の高いコンテンツ制作
3:高い拡散力とコストパフォーマンス

GREEN NOTEの広告・料金メニュー

▼提供商品▼
タイアップ記事
バナー広告
SNSマーケティング
施策効果測定 (弊社広告施策に限らず実施可能です)

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/10/17

ECサイトのシステムをリプレイス(乗り換え)する場合には、既存のECシステムに蓄積されている商品データや会員データなどを新しいシステムに移行する必要があります。

その際、既存のECシステムのデータ形式と、移行先のECシステムのデータ形式が異なると、データをそのまま流し込めないなどといった問題が生じます。

本資料では、ECシステムのリプレイスをスムーズに進めるためのデータ移行の手順と注意点について解説します。

>>資料の詳細を見る

一括DL可能
【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)

資料更新日:2024/11/11

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
情報感度が高いZ世代に向けて、SNSを活用したマーケティングをご検討中の方もいるのではないでしょうか?

今回はZ世代向けマーケティングに役立つ、V会員約1,500人に聞いた「SNSの使い方」に関する調査結果をご紹介します!

■この資料で分かること
①Z世代が各SNSを利用する目的など、SNSの使い方について
②Z世代向け施策のセグメント例
③アプローチ可能数約830万人!Z世代向け施策について

調査レポートでは「各SNSを利用している目的」として「好きなものの情報を得るため」が上位にくることが明らかに!
X(旧Twitter)は「新しい情報を得るため」に使う人が多い一方で、TikTokは「面白いものや流行っているものを探すため」に活用しているという違いもありました。

約830万人のZ世代へアプローチ可能な施策もご紹介します。
詳細は資料からご覧ください!

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資料更新日:2025/12/01

GreenSnapとは

国内最大級の植物メディア主催の体験型イベントです。横浜・山下公園などで開催し、30〜40代女性やファミリー層へダイレクトにリーチ可能。物販、サンプリング、アンケート、ワークショップなど、リアルな接点で貴社商品をPRできます。来場者満足度97.5%の熱量の高い場で、認知拡大・販促を支援します。

GreenSnapの特徴

人材等含め出展が難しい場合でもスポンサーやサンプル配布、デジタルサイネージ広告、タイアップステージとしてアプローチする事も可能です。

メディア・媒体データ

月間PV数:最大1,200万

会員数:350万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット: シニア・高齢者, 主婦(ママ), ファミリー

年齢:20代後半〜60代

性別:男性:女性=1:2

GreenSnapの強み・メリット

自社植物メディアをを活用した集客力が強みです 。来場者の約7割が30〜40代女性・ファミリー層で、満足度は97.5%と非常に高い熱量を誇ります 。アプリによる事前告知と連動し、開放的な空間での物販やサンプリングを通じて、購買意欲の高い層へ効果的にアプローチ可能です 。

GreenSnapの広告・料金メニュー

5万〜200万
※プランや内容により異なります。詳細は資料をご覧下さい。

課金形態

その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/11/24

「ニフティ温泉」は日本全国のおふろ好きユーザーが集まる
日本最大級の“日帰り温泉、スーパー銭湯”に特化したサイトです。

全国1,000以上の温浴施設から、商材やターゲットに合わせて最適な施設をプランニング。
他ルートでは難しい、冷凍・冷蔵商品の大量サンプリングも可能です。
温浴施設を活用したプロモーションイベントの企画もお任せください。

サンプリング・テスター実施の場合、
プロモーションLP、メルマガ・各種SNSによる告知を無償サービス!

【プロモーションメニュー】
   ・手渡しサンプリング/テスター/PRブース
   ・施設ジャック、イベント
   ・WEBタイアップ記事
   ・ニフティ温泉会員メルマガ広告(純広)

   *無償付帯
   ・プロモーションLP
   ・メルマガ、各種SNSでの告知

   *オプション
   ・POPやポスターなどの店内告知
   ・アンケートの実施,同梱配布
   ・プレゼントキャンペーン

【実施施設イメージ例】
   1、関東を中心に女性人気の高い施設 × 都市型スパ
   2、美容・健康意識が高く日常的に温浴施設を活用する方が多い施設 × 地域密着型日帰り温泉
   3、都心の男性ビジネスマンが多く集まる施設 × サウナ特化型施設

   女性客やシニアの多い施設など特徴ある施設が多くございます。
   「20代~30代女性」「50代以上の男性」など、目視判断でのセグメント配布も可能です。

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資料更新日:2025/08/21

ホームセンター業界の「オーバーストア化による売り上げ減少」「商品の需要減少」のような課題や現状をもとに課題解決につながる事例を11アカウント分ご紹介しております。来店してもらう仕組みや、消費者の興味をひくコンテンツ作りについてポイントを解説しておりますので、ぜひご覧ください。

\資料の一部を公開!/
■ ホームセンター業界の課題とLINEでの解決方法
ホームセンター業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。

課題①新規出店に伴うオーバーストア化
⇒デジタルでの情報提供&他社との差別化

課題②小売企業とも競合関係にあたり競争激化
⇒「来店してもらう仕組み」作りの再構築

課題③ホームセンター商品の需要の低下
⇒お役立ち情報を配信&アンケートで顧客を知る

課題に対して有効な施策をご紹介しております!

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一括DL可能
【シニア向け】CVR1.4倍向上事例付!医師による製品評価サービス

資料更新日:2025/09/04

【CVR1.4倍UP事例あり!】

株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。

この資料では弊社の提供する「医師製品評価サービス(ドクターズレビュー)」についてご紹介いたします。

▽▼サービス概要▼▽
医師評価マーク(サンプリングアンケート)
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。
提供したマークは、LP、商品POPなど様々な箇所に利用が可能です。

▽▼こんな担当者にオススメです▼▽
・製品、サービスのコンバージョン率をアップしたい
・医師の評価を確かめたい 等
医師の評価をプロモーションに活用いただくことで、訴求力のアップやブランド力向上が期待できます!

▽▼弊社を選ぶメリット▼▽
・安価で利用できる
 弊社は医師を直接キャスティングしております。直接キャスティングができない企業様に比べて中間マージンがなく、価格を抑えてキャスティングが実現できます。

・通販事業者の販促に詳しい
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。薬機法のチェックについては専門の弁護士とも提携しております。

▽▼その他▼▽
※製品・サービスによっては対象外のものもございます。
試料中にも記載はございますが、不明点は遠慮なくお申し付けください。

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資料更新日:2025/10/07

■商品概要
<概要>
創業100年以上の歴史を持つ老舗清酒メーカーが手がけるチルド甘酒。
清酒づくりで培ったブランド力と技術を活かした商品であり、全国のスーパーマーケットや大手ECサイトなどで幅広く販売。

「おいしさ」訴求から、便通改善・肌保湿に効果がある「機能性表示食品」として訴求の方針変更を実施。

<ターゲット>
・20代/30代/40代の働く女性
例)便秘や肌の乾燥を感じている人、手軽に自身の健康を促進したい人など


■事例概要
<課題と目的>
課題:「機能表示食品」としての認知拡大
目的:新たな魅力を体験してもらい、商品”認知”から”理解”の段階にあげ、新規購買を促進する。

<実施施策>
・オフィス女性トイレ広告
・オフィスサンプリング
→ トイレで広告視聴をした女性にサンプリング。配布後にアンケートまで実施。


■資料構成
① 事例概要の整理
② クライアント様について
③ 実施した施策の詳細
④ 成果
⑤ クライアント様からの施策評価

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資料更新日:2024/04/10

NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。
全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。

これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。

■No.1産直EC「食べチョク」とは
「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。

・登録生産者数:9,500軒以上
・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
・登録ユーザー数:100万人以上

生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。

■利用ユーザー属性
・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
・特に女性が多い:例)主婦、ママ
・主に首都圏在住のユーザーが多い
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い

■タイアップメニュー
○インサイトマーケティング
1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
- 行動特性によるセグメンテーション
- アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など

○デジタルメディア活用
制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
- 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど

○食べチョク同梱
セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
- チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化

○体験型メディア
ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
- 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策

○販促・集客キャンペーン
圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
- ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供

○商品・メニュー開発
食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発

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資料更新日:2023/02/22

売上前月比140%(過去実績)の販売効果!

買い物客をピンポイントで狙い打ち。
消費する場所で、最も目立つ広告を。
防犯ゲートカバー広告「インパクトゲート」

来店時という購買のベストなタイミングでアプローチができる、
商品に一番近い大規模リーチ媒体です。
日本全国の生活者に対するプロモーション展開が可能です!


<<媒体の特徴>>
・全国約850ヶ所の店舗入口をジャック!
・ハンガリーフック取り付けにて、商品の釣り下げが可能!
・月間接触回数3600万回以上!
・広告接触率は、90%以上!
・購買モチベーション顧客にリーチ!
・購買トラッキングも可能!

■店舗入り口の防犯ゲートカバーを広告とする、
圧倒的な視覚強制力とインパクトを持つ「インパクトゲートは」
競合に左右されず、マーケッター主導で店頭という好ロケーションを確保でき、
来店客・通行客に対するリーセンシーの高いリーチをご提供可能です。


■認知拡大+店頭メディアの強み
売り場まで来店客が行かないとと分からない各種店頭メディアとは異なり、
入口で確実な接触が起こるインパクトゲートは、
「購買に最も近い認知拡大メディア」という独自のポジション・優位性をもっています。
<役割>
・ブランド認知 /リマインド効果
・比較検討 / 購買プッシュ

■訴求力を裏付ける出口調査結果
実際に店舗に来店されたお客様に対し、「広告認識」についてアンケートを実施。
その結果、全体の約97%が見たと認識しており、高い訴求率が実証されました。
さらに、認識と回答したうち、75%が店舗オススメ商品だと感じていると回答しました。

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一括DL可能
【富裕層・シニアにアプローチ】2900万PV/月のWeb媒体「My Cloud」

資料更新日:2025/12/02

「My Cloud」とは

富士通クライアントコンピューティング株式会社が製造・販売するPC「FMV」を購入いただいた方々に、PCライフを安心・便利に楽しんでいただくために提供しているサービスです。

●コンテンツ
・ポータルサイト「My Life」「FMVマイページ」
・メルマガ「My Cloud通信」
・無料サービス(メールでのトラブル相談など)
・FMV プレミアム(ショッピング等での優待・キャッシュバック)

「My Cloud」の特徴

【デバイス比率】
PC…85.2% SP…14.5% タブレット…0.8%

【男女比】
男性:70% 女性:30%

【年代比】
60代以上:46% 50代:23% 40代:12% 30代:7% 20代:9%
→50歳以上が約6割!

【世帯年収】
500万円以上の方が69.4%、900万円以上の方が30.1%おり、ECサイトなどでの購入活動に積極的なユーザーが多い傾向があります。

メディア・媒体データ

月間PV数:約2,900万PV

月間UU数:約140万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット: シニア・高齢者, 高所得・富裕層

「My Cloud」の強み・メリット

●こんな方におすすめ
「シニア向けに訴求できる媒体を探している・・・」

「高所得者向けに訴求できる媒体を探している・・・」

「新たなユーザー層を開拓したいが、新しいメディアはないだろうか・・・」

●オススメ業界・商材
【金融業界】
不動産/カードローン/自動車保険
【食品業界】
健康食品/食品宅配/飲料
【その他】
教育/化粧品・コスメ/動画配信

「My Cloud」の広告・料金メニュー

【メール広告】
① 低コストで約230万通を配信可能(開封率が取得可能)
② アンケート形式で貴社商品の啓蒙・訴求が可能
③ HTML形式で商品のビジュアルやブランドロゴを訴求可能

【WEB広告】
① 既存のディスプレイ広告ではリーチできないアクティブシニア層にリーチ可能
② ニュースコンテンツのようにネイティブ広告として訴求
③ クイズ形式で貴社サービスの魅力をユーザーに刷り込み

課金形態

配信数課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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一括DL可能
限定30社【低予算でフォロワー獲得】X(旧Twitter)SNS複合キャンペーン

資料更新日:2025/12/09

通常のご予算で最大3倍の効果も!「X(旧Twitter)複合キャンペーン」2026年春の参加企業募集中

本企画は、X(旧Twitter)上で複数企業が一体となって展開する、インスタントウィン型の合同キャンペーンです。
参加者はフォロー&リポストでキャンペーンに参加でき、その場で抽選結果が分かるため、拡散性が高く、応募数やフォロワー増加数の大幅な向上が期待できます。

また、各社の抽選結果ページに、キャンペーン一覧をまとめた特設サイトのリンクを配置することで、参加者が他社のキャンペーンにも連続参加する“ループ構造”を実現。
この設計により、インプレッション数・フォロワー増加・エンゲージメントが、単独キャンペーンの2〜3倍以上に伸長した実績があります。

さらに今回の2026年春の企画では、月間1億PV超を誇る大型メディア「駅探.com」からの誘導枠も活用し、キャンペーン全体のアクセスと応募を大幅に後押しします。
2025年春に実施した同様の企画では、全体で178万人が参加し、総インプレッション数は1,495万impを記録。
また、1社あたりでも平均で約75万imp・約6,500人のフォロワー増・約89,000件の応募を獲得しており、
最大では176万imp・18,000人超のフォロワー増・22万件超の応募を記録するなど、参加企業様ごとの成果も非常に高水準となりました。

費用は1社あたり15万円(税別)〜と参加しやすい価格帯ながら、当落ページ制作・自動投稿・抽選条件設定・クーポン設計・効果レポートなど、SNSキャンペーン運用に必要な機能がすべて揃っており、初めての方でも安心してご参加いただけます。
さらに、店舗送客を促す“消し込みクーポン”や、アンケート・動画施策、特設サイト内広告枠などのオプションも充実しており、目的に応じた柔軟なプロモーション展開が可能です。

「低コストでフォロワーが1万人以上増加した」「来店促進型のキャンペーンで想像以上の反響が得られた」など、参加企業様からは高い評価と再参加の声を多数いただいています。

認知拡大・話題化・SNSでの継続的なファン獲得を、効果的かつ手軽に実現したい企業様に最適な、春の限定キャンペーンです。

詳細は、こちらの資料にまとめておりますので、ぜひ一度ご確認いただけますと幸いです。

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一括DL可能
【スポーツマーケティングの新潮流】予想コンテンツで集客!V会員データで分析

資料更新日:2025/11/13

「QUESTPARK」サービス概要
予想ゲーミングメディア・QUESTPARKを活用したファンマーケティングソリューション
QUESTPARKは、スポーツやエンタメ、日常生活に関する様々な事象の結果を予想するコンテンツを通じて、企業と消費者の接点を創出するマーケティングプラットフォームです。
サービスの基本構造
QUESTPARKユーザーは、提供される予想コンテンツ(試合結果、商品ランキング、トレンド等)に参加し、結果が的中すればVポイントを獲得できます。また企業様に関しては予想体験を通じて自社ブランドや商品の認知向上、顧客データの収集、ファン層の拡大を図ることができます。
主な特徴
1. 予想体験による顧客接点の形成
調べる→予想する→結果を待つ→確認するという一連のプロセスで、ユーザーとの複数回の接触機会を創出します。実証実験では参加者の82%が継続参加意向を示しており、リピート性の高いコンテンツとして機能しています。
2. Vポイント会員データとの連携
約7000万人のVポイント会員基盤を活用し、予想参加者の属性分析やターゲティング広告配信が可能。アンケート機能により、商品認知度や購入意向などのマーケティングデータも収集できます。
3. Vオウンドメディアによるリターゲティング等で潜在ファン層を拡大・深化
現在はJリーグ、Bリーグ、WEリーグなどスポーツ分野を中心に展開中です。またエンタメ(音楽、ゲーム)、ライフ(天気、ショッピング)、ファイナンス(株価、為替)などへ順次拡大を予定しております。
スポーツ好きで、好奇心が高く、情報収集に積極的な高所得ユーザー層を中心に、V会員データを活用することで広範なリーチで潜在ファン層にアプローチし、予想を通じてファンエンゲージメントを高めていくことができます。

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一括DL可能
【クチコミプロモーション】SNS UGCなら トラミー ※補助金対応可能!!

資料更新日:2025/09/25

トラミー(trami)とは

【2025年6月最新版の資料をダウンロード可能!】
Instagram・XをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。

・UGC支援
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
・SNSプロモーション
・マストバイプロモーション
・SNSキャンペーン支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料増加
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策

トラミー(trami)の特徴

「IT導入補助金2025の対象ツール」に認定される事となりました!
※詳しくは資料をDL

日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。
※2025年6月 当社調べ

サービス開始:2009年~
会員数:152,376人
記事掲載件数:780,444件
プロモーション数:21,848件

【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
etc...

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 主婦(ママ), ファミリー

トラミー(trami)の強み・メリット

①指定媒体への投稿率100%(Instagram・X)
②情報に敏感な一般消費者を大量に活用可能
③2次利用無期限無料でコンテンツ獲得可能
④アンケート回収可能
⑤薬機法、景表法の徹底チェック
⑥安価で大量なUGCを獲得可能
⑦他媒体への任意投稿率の高さ
⑧マストバイ施策によるリード獲得が可能
⑨実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に!
⑩長期プランによる長期的に新鮮なクチコミ波及が可能

トラミー(trami)の広告・料金メニュー

◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得

課金形態

期間課金, 成果報酬, 月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/12/10

「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠な
チーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。

様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。

チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。


◎主なユーザー層
社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など

スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
アマチュアを中心に約55万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。


クライアント例・・・
◼︎食品メーカー
・商品(プロテイン)プレゼントキャンペーン×店頭POP連動
・塩分タブレットサンプリングモニター×アンケート
・ユーザーアンケート×新商品パッケージ開発
・新商品告知×オンラインストア誘導

◼︎飲食店
・CSR活動告知×キャンペーン

◼︎日用品・消費財メーカー
・スポーツ用品店店頭サンプリング×EC同梱
・スポーツチームサンプリング×SNSキャンペーン
・スポーツキッズサンプリング×保護者アンケート

◼︎スポーツメーカー
・新商品告知×モニターキャンペーン
・プレーヤーアンケート×プレゼントキャンペーン
・モニタープレゼントキャンペーン
・オンラインストア誘導
・特設サイト告知・誘導

◼︎スポーツ量販店
・セール告知
・オンラインストア誘導

◼︎教育系企業
・就活サイト加入促進
・スポーツキッズ×入会特典に関するアンケート

◼︎その他
・合宿×SNSキャンペーン
・スポーツイベント企画
・求人募集

ほか

定期的な施策を通して、アプリユーザーからの商品認知度が99%になった事例もございます。
商品の告知やテストマーケティングにもご活用ください。

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資料更新日:2025/12/09

クルールフェス(couleur fes)とは

クルールフェスは、子育て家族が気軽につながり、地域企業ともふれあう場を通じて、みんなで子育てを支えあう環境を育みながら、地域に笑顔を広げ、子どもたちがのびのび育つ社会づくりを目指しています。

クルールフェス(couleur fes)の特徴

北関東3県で年2回定期開催する子育て応援イベント。栃木は2日開催、茨城・群馬は平日開催。栃木は800組以上、茨城・群馬は平日3.5時間でそれぞれ300組が来場。ステージショーをはじめ、ハイハイレースやおつかいレースなど、お子さまの月齢別に人気コンテンツを用意し、0歳〜小学校低学年のお子さんがいる子育て家族を集客をします。

メディア・媒体データ

会員数:22,263名

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 主婦(ママ), ファミリー, 妊婦

年齢:20代〜40代

性別:女性

クルールフェス(couleur fes)の強み・メリット

商品ブランディングやサンプリング、アンケート調査等、子育て家族へ直接アプローチが可能です。

クルールフェス(couleur fes)の広告・料金メニュー

ブース出展:180,000円(税別)〜
冠スポンサー枠:100,000円(税別)〜
チラシ配布:30,000円(税別)〜
※モニタリング・サンプリング調査等も承ります。ご相談ください。

プラン・メニュー

ブース出展、冠スポンサー枠、サンプリング、モニタリング

課金形態

その他

料金・費用

10万円〜50万円

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/05/08

当社は「医療の世界にマーケティングとテクノロジーを」を事業コンセプトに、インターネットテクノロジーの可能性にフォーカスした事業を行うべく設立をしました。
そして、「モノ消費からコト消費、さらにはトキ消費へ」と消費者のライフスタイルが多様化する中で、病院やクリニックの課題解決や業務改革に向き合ってきました。
こうした中で、病院やクリニックにおけるコトの起点である「Reserve(予約する)」に着目、さらには医療機関の中で「産科・婦人科」というセグメントにフォーカスし、
生まれたのが業務支援システム「@link®」となります。

@linkは、今では700を超える病院やクリニックへの導入実績、年間延べ約1,300万人の生活者が利用するシステムとなって
おり、産科・婦人科の領域においてトップシェアを誇ります。 そして、電子カルテやレセプトコンピュータといった関連
システムともシームレスに連携、病院やクリニックのIT化・DX化を促進しています。
また、@link導入先医療機関の約85%は産科婦人科施設となり、導入先施設には予約・受付案内のため、待合モニター
(※サイネージ)を設置しています。

このサイネージに広告放映を行うサービスが「アットリンクビジョン」となります。対象とするターゲットの属性が明確で、
高い視認性のある広告・広報ソリューションをご提供します。

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資料更新日:2025/04/28

\排泄ケア用品メーカー様必見!/

弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。

▼主な接触領域
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など

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資料更新日:2024/05/29

--商品概要--

ラジオやPodcast等、音声メディアの大きな魅力の1つである、メールやSNSを活用したインタラクティブな交流で、
リスナープレゼントは貴重な広告手法として重宝されてきました。

TBSラジオでは、単純に商品をリスナーに送るだけではない様々な展開が可能です。

例えば…
①ご出稿金額の一部を活用した貴社商品の買い取り
②TBSラジオの各番組を活用してプレゼントキャンペーン告知
③TBSが作成する応募フォームを活用したアンケート調査
④応募者の個人情報を営業活用


リスナーに商品をサンプリングできるのはもちろん、
音声メディアを通じて、貴社概要、或いは貴社商品の魅力を訴求することができます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/19

気象会社ウェザーニューズが運営する、お天気アプリ「ウェザーニュース」、配信番組「ウェザーニュースLiVE」での広告メニューをご紹介。

夏に向けて、熱中症や気温データをもとに、ターゲティング広告を実施してみませんか?
これからの季節、熱中症に対する意識が高まる中、
気象会社ならではのコンテンツで、熱中症予防/対策商品をデータに基づいたプロモーションが可能となります。

資料内では、熱中症の実態に関するユーザーアンケートや熱中症での広告事例を掲載しています。

>>資料の詳細を見る

一括DL可能
建設現場の職人(男性)向け! デジタルサイネージ動画広告(サンプリング施策可能)

資料更新日:2025/04/09

【Worker's TV専用WEBサイト】
検索キーワード“Worker's TV”(ワーカーズティービー)でご参照下さい。


【サービス概要】
Worker's TVは『建設現場の中』で『職人さん』に直接プロモーションができる『ニッチ』なサイネージ動画広告です。
工事現場内の屋内休憩所(通称:詰所)に設置されているデジタルサイネージを活用して、現場で働く職人さんに向けて動画広告を配信いただけます。


【サービスの特徴】
職人さんは1日10回以上動画広告との接触機会があり、ザイオンス効果によって職人さんの記憶に残るプロモーションが可能となります。

デジタル広告のみでは実現できなかった、サンプリングや商品展示なども動画配信と合わせて実施できる為、職人さんにより深いプロモーションを実施いただけます。


【ターゲット】
建設現場で働く職人さん
「30代~50代」「男性」「作業従事者(肉体労働系)」「ガテン系」にリーチが可能。


【現場に合ったプロモーション例】
各種工具、自動車、保険、エナジードリング、缶コーヒー、お酒、タバコ、健康食品、ホームセンターなど多数の商品やサービスのプロモーションが可能。


【広告形態】
デジタルサイネージを使った動画プロモーション
(動画をお持ちでなくても、チラシやポスターなどの静止画をお持ちであれば配信いただけます)


【設置台数】
サイネージ台数 約110台(2025年4月現在)
※台数は順次拡大中


【価格(契約時のサイネージ最小単位:50台)】
放映回数:1,000回以上/月

・動画時間:15秒/30秒
 期間:1ヶ月~
 金額:45万円~

※上記期間以外の配信ご希望の場合などございましたらご相談ください。


【オプション】
動画広告配信を契約いただけたお客さまには、現場休憩所にて「サンプリング」「ポスター掲示」「アンケート調査」などのオプションサービスもご利用いただけます。ご相談ください。


お問合せ先:メディアガイド最終ページに記載されている問合せ先まで連絡お願い致します。

>>資料の詳細を見る

一括DL可能
高所得者向け媒体「アフルエント」Instagram連動企画【国内旅行】

資料更新日:2025/11/12

AFFLUENT(アフルエント)は、タワーマンション・高級低層階マンションなどの高級マンション、
超高級住宅地にお住いの高所得者を中心にお届けしているハイエンドマガジンです。
【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる媒体 AFFLUENT(アフルエント)
東京版は毎月約6万8千部発行しております。

【国内旅行特集のご案内】
誌面掲載による信頼性の高い情報発信に加え、アフルエント公式Instagramアカウントと連動し、動画コンテンツとしてご紹介。
誌面での深い読後体験と、SNSでの即時性・拡散力を兼ね備えたクロスメディア展開により、ブランド価値を効果的に訴求するとともに、読者に「次の旅に出かけたい」というインスピレーションを提供。
「認知」から「行動」への導線設計をデザインします。


【アフルエントの特徴】
◆個人名でのDM送付に加え、独自の配布交渉により配布が困難な物件へリーチしています。
 ┗ 時季に合わせた特集、充実した編集記事を設け、リーチ後の購読率を高めています。

◆アフルエントに同梱してチラシをお届けすることが出来ます。
 ┗ 毎月定期的にお届けしている媒体と同梱することで、チラシの受容性が高まります。
 ┗ 富裕層の中でも、さらに細かくターゲットを絞っての同梱が可能です。
  「病院・クリニック管理者」「弁護士」「公認会計士」「税理士」
  「医療法人(社団、財団含む)/社団・財団法人/学校法人の理事長、代表理事」
  「地主・生産緑地所有者」「高級マンション複数所有者」 

◆アフルエントのインフラを活かして、媒体の発行が無い週でもチラシのみの発送が可能です。
 《アフルエントDM》
 ┗ 告知したい時期がアフルエントの発行週と合わなくても、チラシのお届けが出来ます。
 ┗ 定期的に届くアフルエントからのDMとして発送するので、高い受容性が期待されます。
 ┗ チラシの視認率を高めるため、該当の配布先へは1社限定としています。



【アフルエント読者プロフィール】
■平均年齢51.3才ミドルシニアの男性がメイン読者層。
■日本の給与所得者は1,000万円以上が5%前後と言われる中、
 アフルエント読者については年収1,000万円以上が68.6%を占めています。
  (2021年1月アフルエント読者アンケートより)

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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  • 男性
  • 女性
  • 社会人・OL
  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
  • 流通・小売業
  • 観光・レジャー・宿泊
  • 外食サービス
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  • 不動産・住宅設備・建設
  • 運輸・交通
  • 病院・クリニック
  • 学校・教育
  • スポーツ
  • エンタメ
  • Webサイト・アプリ・システム
  • 金融・保険
  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
  • クリック課金
  • 掲載課金
  • 成果報酬
  • 月額課金
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