資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/01/10
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『マイナビウーマン』は、人生の分岐点・ライフステージの変化の多い20~30代の働く女性に、「様々な人生の選択肢」を提示する、国内最大級の女性向けメディアです。
15年以上にわたるメディア運営実績を活かし、女性向け(F1層・アラサー向け)プロモーション全般のお手伝いが可能です。
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【メディア概要】
■月間 約7,384万PV/約1,536万UU ※2022年8月時点
■会員数:約72万人 ※2022年12月1日時点
【ユーザー属性】
「社会人として働くF1層の未婚女性=自由な選択ができる世代」がボリュームゾーン。
仕事やプライベート等、環境の変化が多く訪れる世代です。
様々な事に興味を持つ“向上心のある女子”を捉え、市場拡大のお手伝いをいたします。
【マイナビウーマンの強み】
■市場拡大のカギを握る層がメインユーザー!
⇒大卒・正社員の働く20~30代未婚女性がコアユーザー。
金銭的・時間的ゆとりのある層へアプローチできます。
■17年間インサイトを蓄積した編集部が、知見を活かして最適なコンテンツを作成!
これまでのメディア運営経験、記事広告実施経験から、多数・多業種の事例を元にご提案いたします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/08/25
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こどもりびんぐのリサーチ事業「シルミル研究所」ウーマンリサーチでは、全国の女性に対し、様々なテーマについてWeb調査を実施。
調査内容は、普段よく利用する商品やサービスについての「満足度」や「リピートしたいか」「他の人にもおすすめしたいか」等、「使った人、買った人にしかわからない本音」の部分にまで踏み込んだ内容。
「自分に合った商品・サービスを賢く選びたい」という声に応え、「実利用」や「実感」を中心に集計し「ウーマンリサーチ」としてランキング形式で発表しています。
No.1ロゴや調査データも活用可能。
リアルなコメント紹介で、女性消費者のインサイトに迫ります。
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダーダウンロード資料★2208_cpウーマンリサーチご紹介資料.pdf
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資料更新日:2024/03/07
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【ウーマンカレンダー】2024年4月ー6月媒体資料
「オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト」です!
40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子のために誕生。
オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。
医師解説の記事も充実しています。
※取扱テーマ:アンチエイジング、更年期、美容、ダイエット、病気、健康、生理など
▼メディアデータ
・月間閲覧数:約1,500万回
・月間利用者数:約270万人
・月間記事本数:約270本
・連載漫画シリーズ数:69本
▼ユーザー属性
◯性別
・女性:89%
◯年齢
・30代:11%
・40代:27% ←ボリュームゾーン
・50代:29% ←ボリュームゾーン
・60代:21%
・その他:12%
▼広告商品
◯記事広告
・PV単価:80円〜
◯インフルエンサー
・イラストレーターアサイン可能(二次利用提供も可)
>>資料の詳細を見る
- 【ウーマンカレンダー】媒体資料_総合版_2024年4-6月(PDF)
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資料更新日:2022/10/12
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■「Woman Nexus」とは
キャリアウーマン・主婦層のビックデータを活用した精度の高い配信が可能なPC/SP向けのディスプレイ広告配信サービスです。
WEBサイトの広告枠に幅広く掲載することでまだサービスを知らない潜在層に対しプッシュ型のアプローチを行い、顕在化のきっかけを作ることができます。
増加している働く女性や子育て中のママなどへのターゲティングを目的とした多種多様な業種にご導入頂いております。
■広告掲載面・ブランド保護の考え方
ブランドセーフティー施策で、イメージを損なうサイトへの露出停止・アドフラウド対策済み。
ネガティブワード除外によりコンテンツ単位での対策も可能です。
☆販売代理店様も募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください☆
>>資料の詳細を見る
- 【Woman Nexus】女性リーチに特化したWEB広告配信サービス.pdf
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資料更新日:2023/08/18
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■調査リリースとは?
→製品・サービスに関係するものや業界について市場調査を実施し、
調査結果をもとにプレスリリースとして発信することで
メディアへの転載数を引き上げる施策になります。
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◼調査リリースで見込めるべネフィット
①多数メディアに掲載される拡散性
1.多数媒体への無償掲載
2.大手メディアの掲載 ➡︎ 認知度の向上
②有力メディアからのリンクバックでSEO対策
1.ドメインランクの上昇
2.特定KWの検索結果順位上昇 ➡︎ オーガニック流入の上昇
③商材理解度向上による反響対策
1. LP熟読率の向上
2. WP内説得材料の強化 ➡︎ CVR向上、反響数増
★ニーズを組み合わせたサービス紹介の調査事例も多数の媒体へ拡散が可能!
あらゆるサービスのご支援実績がある弊社でも平均掲載媒体数は40に上り、
Yahoo転載率は60%(2023.4月実績)を超えています。
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■こんなお悩みはありませんか?
・プレスを出しても反響が全然ない
・競合他社と差別化のできる施策をしたい
・効果の高い記事ライティングができない
■この資料でわかること
・メディア拡散の秘訣
- プレスリリースの重要性
・アンケート調査の2次利用事例
・業界別実績
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- 【調査リリース】株式会社リンクアンドパートナーズ.pdf
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資料更新日:2024/02/14
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\年度末の予算消化に最適!マイナビにしかできない
短期納品可能なメニューラインナップをご紹介/
マイナビでは、最短6営業日&10万円から実施できる施策など
15営業日以内で実施できるメニューを一覧にしてご紹介しております。
お急ぎのプロモーションや、追加施策、予算消化施策の一つとしてご検討ください!
【6営業日・10万円から実施可能なメニュー】
■メルマガ配信
[掲載メディア]
マイナビニュース/マイナビウーマン/マイナビ学生の窓口
【6~15営業日で実施可能なメニュー】
■フォーマットタイアップ
[掲載メディア]
マイナビニュース/マイナビウーマン/マイナビ子育て
■イベントレポートフォーマットタイアップ
[掲載メディア]
マイナビニュース
【7営業日から実施可能なメニュー】
■SEO記事ターゲティングフローティングバナー
[掲載メディア]
マイナビニュース/マイナビウーマン/マイナビ子育て
【10営業日から実施可能なメニュー】
■マイナビDSP
[掲載メディア]
マイナビニュース/マイナビウーマン/マイナビ子育て
■若年層DSP
[掲載メディア]
マイナビニュース/マイナビ学生の窓口
>>資料の詳細を見る
- 予算消化におすすめ!【短期納品メニューラインナップ】
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資料更新日:2024/01/16
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貴社が訴求したい商品・サービスを
マイナビメディアがレコメンド!
\動画&記事で認知~送客までをカバー!/
≪動画で認知~興味関心を醸成≫
インタビューやレビューなど
商材に合わせた最適な切り口で動画を制作。
マイナビメディアとYouTubeに掲載することで
ターゲット層にリーチ。
↓
≪記事で理解促進~送客≫
動画を見て興味関心が高まっている状態の
ユーザーを逃がさないよう、
読み込ませるような記事コンテンツを同時に展開。
リーチ力の強い動画×理解促進を促す記事で
効率的にアプローチすることができる企画となっております。
※動画制作のみのプランもございます。
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【マイナビでタイアップ動画企画を行うメリット】
■動画制作~記事制作までワンストップで実施が可能
動画と記事、2つのコンテンツを統一性をもって
コストパフォーマンス良く制作できるのが魅力です。
■クリエイティブ制作力に自信
メディアとして15年の歴史があるマイナビ。
最新のインサイトを把握した編集部が
商材の良さを引き出すのに最適なコンテンツを制作します。
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資料更新日:2022/07/11
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\オウンドメディア運営にお困りの方、必見の資料です!!/
オウンドメディアのご担当者様、こんなお悩みをお持ちではありませんか?
「SEO対策をするも、効果が出ない。。」
「PVが伸びない!!!」
「社内リソースが足りず、更新頻度が低い…」
「記事のネタ切れ、、、」
「ユーザーインサイトが分からず、記事の質に自信が持てない」
マイナビ社は、「マイナビニュース」「マイナビウーマン」「マイナビ子育て」という月間合計2億PVに達するメディアを運営。
1つのメディアで、検索結果3位以内の記事が3,000本以上(*)にのぼるなど、SEOナレッジも豊富です。
そんなメディア運営のプロが、『オウンドメディアの課題解決策と効率的な運用方法』についてまとめました。
ぜひ、皆さまのオウンドメディア運営の参考にご一読ください。
(*)・・・2021年12月時点、ahrefs調べ
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- 【マイナビ】オウンドメディア運営のお悩み解決策.pdf
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資料更新日:2022/08/25
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こどもりびんぐのリサーチ事業「シルミル研究所」では、全国の女性、子育てファミリー(ママ・パパ)、保育士等の有資格者に対し、Web調査を実施。
調査内容は、普段よく利用する商品やサービスについての「満足度」「リピートしたいか」「他の人にもおすすめしたいか」等、「使った人、買った人にしかわからない本音」の部分にまで踏み込んだ内容。
アンケートは「実利用」や「実感」を中心に集計し「ウーマンリサーチ」「こどもリサーチ」「保育士リサーチ」
「小学生リサーチ」として発表します。
No.1ロゴや調査データも活用可能。
リアルなコメント紹介で、消費者のインサイトに迫ります。
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダーダウンロード資料★シルミル研究所ご紹介資料.pdf
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資料更新日:2023/07/06
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マイナビの社会人向けメディア
総合ニュースサイト「マイナビニュース」
働くF1層向け「マイナビウーマン」
共働き子育てパパ・ママ向け「マイナビ子育て」
の読者にサンプリングを実施!
■マイナビニュース サンプリングメニュー
・モニターサンプリング
商品をユーザーへ提供し、使用感をスポンサーにフィードバック。
【メインの読者層】20~30代の若手社会人
■マイナビウーマン サンプリングメニュー
・オフィスサンプリング
オフィスに配布することでオフィス内の口コミを醸成。
【メインの読者層】働く未婚のF1(アラサー女性)
■マイナビ子育て サンプリングメニュー
・モニターサンプリング
商品をユーザーへ提供し、使用感をスポンサーにフィードバック。
【メインの読者層】第一子妊娠中・育児中のママ、共働き夫婦
■マイナビ学生の窓口 サンプリングメニュー
・モニターサンプリング
商品をユーザーへ提供し、使用感をスポンサーにフィードバック。
【メインの読者層】大学進学を検討している高校生~大学生
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ】モニターサンプリング・オフィスサンプリング
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資料更新日:2023/04/12
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マイナビ社会人向けメディアの特集ページで、SDGsに関する情報を発信!
「SDGs配慮商品の、一般層への効果的な認知方法が分からない」
「SDGsの取り組みを企業ブランディング・採用活動に活かしたい」
というお悩みを抱えている方必見!
豊富な記事制作の実績を活かして、貴社に合わせた切り口のタイアップ広告を提案します。
■マイナビニュースのSDGs
【令和に生きるビジネスパーソンが知っておきたい「SDGs」とは ~ ビジネスパーソンの日常に少しの変化を ~】
マイナビニュースは、人材情報サービス会社であるマイナビがビジネスパーソンに向けて、一次メディアとして信頼できる情報を発信するサイトです。
読者アンケートでは、SDGsに興味のある人が約8割!
貴社の情報を、SDGsと親和性の高い読者へ発信できます。
■マイナビウーマンのSDGs
【"リアル"な働く女性 ~ 応援人生の「選択肢」と「可能性」を女性一人ひとりに ~】
マイナビウーマンは、20~30代の働く未婚女性に向けて、人生を自分で選ぶための選択肢を発信するサイトです。
マイナビウーマンでは、ジェンダーに特化した目標に注力!
女性が働きやすい職場・活躍できる職場、働く女性の毎日を応援する商品・サービスを読者へ発信できます。
■マイナビ子育てのSDGs
【共働き夫婦が取り組むSDGs ~ より良い家族、より良い私、より良い未来のために ~】
マイナビ子育ては、妊娠中・育児中のママ、共働き家庭に向けて、『パパ・ママ一緒に子育て&家事』を行うことを促進する情報を発信するメディアです。
共働き夫婦が取り組む「エコ活動」「女性活躍推進」に注力!
環境問題に取り組んでいる企業の情報、働くママの毎日を応援する商品・サービスを、マイナビ子育ての読者へ発信できます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/01/18
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\\SEOに強いマイナビメディアだからできる企画!//
悩み・興味に対して能動的に情報取得している顕在層が集まるのが、検索結果上位を獲得している記事。
そんなSEO上位記事への動画広告掲載で、ユーザーの”気になるマインド”に直接アプローチできる企画!
検索エンジンから各メディアへ流れ込んできたユーザーへ、効率的にアプローチしませんか?
■こんなテーマの検索キーワードが選べます■
《マイナビニュース》
投資、キャッシュレス、テレワーク、MVNO、パソコン・周辺機器体調管理、ダイエット、旅行、ネット通販、スキルアップ、転職 etc...
《マイナビウーマン》
睡眠、肌悩み、生理痛、PMS、冷え、むくみ、便秘、ダイエット、貯金、リモートワーク etc...
《マイナビ子育て》
生後〇ヶ月、〇歳の育児、新生児、ミルク、哺乳瓶、離乳食、知育、ロンパース、おむつ、ベビーカー、チャイルドシート、時短、整理収納、妊娠初期、中期、後期 etc...
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ】SEO上位獲得記事に動画広告を掲載!特別企画 .pdf
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資料更新日:2023/01/18
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マイナビの社会人向けメディア
総合ニュースサイト「マイナビニュース」
働くF1層向け「マイナビウーマン」
共働き子育てパパ・ママ向け「マイナビ子育て」
では、月間50本以上のタイアップ広告(記事広告)の制作事例があります!
■マイナビメディアがタイアップ広告で選ばれる理由
1.長年積み上げてきた制作ノウハウ
数多くのタイアップ記事を制作しており、ターゲット別に“刺さるコンテンツ”のノウハウがあります。
反応の良いクリエイティブを日々研究し、より効果的な提案を行います。
2..JP国内11位※「マイナビドメイン」での圧倒的接点機会
マイナビドメインはSEOに強く、各種検索サイトからの流入が多いのが特徴です。
ネット検索中の情報感度の高いユーザーにアプローチできます。
※2022年3月現在(ahrefs調べ)
3.編集部による芸能事務所との連携力
メディアごとに専属の編集部を持っており、取材執筆を行っています。
長年の編集部体制があるからこそできる、各事務所様・タレント様とのつながりもマイナビ独自の力です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/01/18
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一次メディアでありユーザーインサイトに精通したマイナビ社会人向けメディアが、動画広告の制作~配信までサポートします!
---------- 掲載メディア ----------
総合ニュースサイト「マイナビニュース」
働くF1層向け「マイナビウーマン」
共働き子育てパパ・ママ向け「マイナビ子育て」
---------- 動画広告メニュー ----------
■動画制作+タイアップ記事特別プラン
動画による商品・サービスの訴求を、企画~制作まで一気通貫で行います。
インタビューや座談会など、お好みの演出に合わせて企画します。
また、制作した動画をタイアップ記事に掲載し、動画・テキスト両方のコンテンツでユーザーに訴求します。
■マイナビベアニュース フォーマット動画制作タイアップ
貴社ご実施のPRイベントや記者会見などの取材、インタビューを実施させていただき、動画を制作します。
弊社キャラクターのマイナビベアがキャスターとして紹介する独自のフォーマットで、貴社の情報発信を支援します。
■SEO記事フローティングバナー
マイナビメディアのSEO上位記事のバナー枠で、動画配信を行います。
検索流入してきたユーザーは、悩みや興味を持っている状態なので、刺さりやすいタイミングでのアプローチが可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/01/18
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マイナビの社会人向けメディア
総合ニュースサイト「マイナビニュース」
働くF1層向け「マイナビウーマン」
の会員に向けてDMを配信!
性別・都道府県などの基本セグメントはもちろん、配信ジャンルを選ぶことで、ターゲットに確実に届けることができます。
■マイナビニュース メールマガジン
・1社号外(PC/デジタル版、ワーク&ライフ版、エンタメ&ホビー版、企業IT版、テクノロジー版、若手ビジネス版)
・ヘッダ5行広告(企業IT版、テクノロジー版)
■マイナビウーマン メールマガジン
・ヘッダ広告
・記事中15行
・号外メール(テキスト)
・号外メール(HTML)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/01/18
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マイナビの社会人向けメディア
総合ニュースサイト「マイナビニュース」
働くF1層向け「マイナビウーマン」
共働き子育てパパ・ママ向け「マイナビ子育て」
の公式SNSアカウントを活用して、SNS広告を配信!
第三者配信をすることで、ターゲット属性に合った新規層へのアプローチが可能!
メディアがおすすめする形での訴求となるため、顕在層にも効果的に訴求できます!
■SNS広告メニュー
Facebook広告
Instagram広告
Twitter広告
LINE広告
TikTok広告
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/04/26
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\貴社の与件に応じてトータル的にご提案いたします!/
マイナビメディアの読者に向けて、オンライン・オフライン問わず
イベント・セミナーを実施いただけます。事前にアンケート調査を行うことで、
参加者のセグメントを設定することも可能ですので、狙ったターゲット層に
ピンポイントでアプローチできるのも魅力です。
【企画~事後調査まで行います!】
(1)セミナー、ワークショップ等のイベント企画立案
(2)タレントアサイン、募集告知
(3)イベントの当日運営・イベントのご報告
(4)商品・サービス認知度、態度変容調査
【プランニングの一例】
■イベント×インフルエンサー
人気のメイクアップアーティストやユーチューバーをアサイン。
就職活動・新生活に向けて悩みを抱えている大学生~内定者に向け
学生の悩みを事前にヒアリングし、メイク方法や服装のメソッドを
レクチャーしていただきます。そのイベント内で、貴社商材を
解決策として提示し、使い方やコーディネートと合わせて紹介していきます。
■イベント×サンプリング
ブランドスイッチのタイミングで情報収集をしている
F1層の働く女性に向けてイベントを開催。有名シェフや
料理研究家をアサインし、貴社商材を使用したレシピを
考案していただきます。そのレシピをイベント会場で
ポイントを交えながら実際に調理し、最後は参加者の方に
料理を試食いただき、サンプルとレシピをお渡しします。
上記の他にも、貴社商材に合わせさまざまなイベントを
オンライン・オフライン問わず実施可能です!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/04/07
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\オウンドメディア運営にお困りの方必見/
「SEO対策をしても上位表示されない」
「自然検索流入数が伸びない」
「社内リソースが足りず、更新頻度が低い」
「ネタ切れで記事が書けない」
「ユーザーインサイトが分からず、記事の質に自信が持てない」
そんなお悩みをお持ちのご担当者様を、マイナビメディアがサポートします!
マイナビでは、社会人向けメディアとして「マイナビニュース」「マイナビウーマン」「マイナビ子育て」を運営しており、検索結果3位以内の記事が1メディアで3,000本以上にのぼるなど、SEOナレッジが豊富です。
※2021年12月現在(ahrefs調べ)
Web集客・記事制作についてお悩みの方は、マイナビメディアにご相談ください。
【資料概要】
・オウンドメディアでよくある悩み
・マイナビメディア式解決メソッド
・オウンドメディア支援メニューのご紹介
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/09/16
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「はたらくmuse(ミューズ)」とは
マイナビウーマンの読者であり、25~34歳の正社員として働く女性たち。
応募者の中から、マイナビウーマンへの熱意やモチベーションが高い方を選び、アンバサダー組織を作っています。
≪「はたらくmuse」が、貴社商材のPRをお手伝いします!≫
はたらくmuseを起用した企画の特徴は、『好き』『気になる』『学びたい』など、圧倒的なモチベーションに基づいた訴求!
タレントアサインでは得られない、等身大の意見とモチベーションの高さは、消費者に、商材のより深い理解や興味喚起を促します。
≪「はたらくmuse」のタイアップにおすすめの商材≫
「好き!もっと詳しくなりたい!」
化粧品、衣類、服飾雑貨、食品、飲料、生活雑貨、家具、家電、旅行、アウトドア、ヘルスケア、エンタメ など
「これから知りたい!学びたい!」
講座・スクール/キャッシュレス/投資/保険/デジタル/SDGs など
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/02/19
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<媒体概要>
女性ヘルスケア領域専門のシンクタンク「ウーマンズ」が運営するビジネスメディア「ウーマンズラボ」は、ヘルスケア領域で事業を行う企業様(メーカー/流通/シンクタンク/コンサルファーム/商社/メディアなど)、医療・介護、公社・団体・官公庁の皆様にお読み頂いている業界専門メディアです。ヘルスケア法人向けに、自社の製品・サービスをPRしたい企業様におすすめ。1カ月あたり20~600件前後のリード獲得など反響が高く、ロイヤルティの高い読者様が多いのが特徴です。継続的な広告出稿・PRイベント実施・当社とのタイアップで、リード獲得/新規取引先開拓/認知拡大につなげていたただけます。
<読者様属性>
・メーカー(医薬品・化粧・飲料・酒類・菓子・食品・医療機器・家電・アパレル・スポーツ・消費財など)
・小売(GMS、ドラッグストア、百貨店、コンビニなど)、
・上記をクライアントに持つBtoB(総合広告代理店、コンサルティングファーム、総合商社、シンクタンクなど)
・施設(フィットネス、レジャー、温浴施設、ヨガなど)
・医療関係(病院、クリニック、歯科医院、介護施設など)
・宿泊・旅行(ホテル、旅館、旅行代理店、鉄道など)
・メディア(テレビ、新聞、雑誌、webメディア、業界紙)
・教育・研究(大学、研究機関など)
<ウーマンズラボ運営会社>
ウーマンズラボの運営元は、女性ヘルスケア市場専門のシンクタンクカンパニー「ウーマンズ(東京・台場)」です。強みは女性ヘルスケア領域における生活者分析/業界動向分析/豊富な法人ネットワーク。ヘルスケア業界へのPR/リード獲得はウーマンズにお任せください
<その他>
メディアと連動させたイベント開催実績多数。2022年~2023年は大丸松坂屋百貨店様/イオンモール様/朝日新聞社様/蔦屋書店様/健康博覧会様とイベントを開催。
>>資料の詳細を見る
- ウーマンズラボ媒体資料(2023年5月ver.).pdf
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資料更新日:2024/02/19
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商業施設/オフィスビルを中心とした女性個室トイレで放映している動画番組「ウェルビーイングチャンネル」は、「女性特有の健康問題を個室トイレから啓発する」ことを目的としており、女性個室トイレに設置されたデジタルサイネージを活用して“見てもらえる場所に見てもらえるヘルスケア番組”を放映しています。このチャンネル内にCM枠を設置しています。当CM枠をご希望の企業様からのお問い合わせお待ちしています。(当事業は、混雑可視化ベンチャーの株式会社バカンと当社ウーマンズの共同事業です)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/06/06
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"愛あるセレクト”をしたい女性(ママ)のみかた
仕事に家事・育児に忙しい毎日でも、
家族と自分の笑顔のためにできれば「時短」で「スマート」に、ちゃんとセレクトしたい。
ウーマンエキサイトは「自分と家族に愛情を注ぐ女性たち」に寄り添っていきます。
自分自身のことも、家族の時間も、「愛情」をベースに。
等身大のままで楽しみたい、働くママのためのサイトです。
■ウーマンエキサイト 媒体規模
月間ページビュー:約2.7億PV (2022年1月実績)
月間ユニークブラウザ:約1,800万UB (2022年1月実績)
■ユーザーデータ
・20代後半〜40代がメインユーザー
・80%が働くママ
・一番下の子どもの年齢は未就学児〜低学年を中心に小学校高学年までで70%
・「時短」「簡単」といったキーワードが人気
・美容や健康・運動にも興味が高い
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/04/02
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ビジネスパーソンが働く企業内にて、
健康意識の高い商品や、働く女性を応援する商品の、
プロモーションが可能なサンプリング企画です。
■概要
大手生命保険会社2社とのコラボレーションによる、
ビジネスパーソン向けサンプリング企画を2種類ご用意しております。
①企業内プロモーション
生命保険会社の営業社員が、健康系イベントの開催や、
自社保険サービスの説明等で訪れる顧客企業内にて、
保険パンフレット等とともに貴社商品をサンプリングする企画です。
②生命保険営業社員向けプロモーション
女性の割合が非常に高い保険会社の営業社員に向けてのサンプリングが可能で、
忙しくも仕事に前向きな彼女たちを応援する商品として、貴社商品をアピールすることができます。
■メリット
〇なかなか入り込めない企業内にて貴社商品のプロモーションが可能です。
〇ビジネスパーソン同士の社内の口コミに期待できます。
〇商品を社内ですぐ体験してもらうことが可能です。
〇健康や安心というイメージを生命保険会社を介することで浸透できます。
〇ワーキングウーマンを応援するイメージを用いたプロモーションが実現します。
〇アンケートの実施も可能です。
■実績
ゼリー飲料、清涼タブレット菓子、栄養調整食品、コーヒー、健康食品 他
「アプローチしたいが、ビジネスパーソンのみをターゲットにするのが難しい」
「ビジネスの場で話題になるような口コミを期待したい」
などご担当者様の悩みに応える企画となっております。
>>資料の詳細を見る
- 【20200402】生命保険会社コラボレーション販売促進企画.pdf
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資料更新日:2023/06/06
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ウーマンエキサイトの人気レシピコンテンツ「E・レシピ」は、
プロが手掛けるレシピ数約4万件以上を誇る、提案型レシピサイトです。
料理研究家や栄養士、フードコーディネーターなど、実績と経験を持つプロフェッショナルによるレシピを提供。
旬の食材を使った栄養バランス満点の献立を365日毎日提案しています。
長期間使い続けるリピータ=“固定ファン”が多サイトです。
■E・レシピ 媒体規模
月間PV:約1,700万PV
MAU:約1,000万UB
アプリDL : 約60万DL
※2021年3月実績
■SNSフォロワー数
Instagram:約10万人
Twitter :約4.1万人
Facebook :約2.6万人
※2023年1月実績
■ユーザーイメージ
・日常的に料理をしている、30~50代の既婚者がメインユーザー
・日々の利用頻度が高く、長く愛用しているユーザーが多い
・様々なレシピを提案!「献立」を支持するユーザーが多い
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/06/22
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国内最大級のインフィード特化型アドネットワークです。
以下の特徴を備えており、メディアタイアップ広告をはじめとしたコンテンツ広告の配信に最適なプラットフォームです。
-国内最大級のインフィード広告在庫を保有
自社サービスのGMOSSPをはじめ、国内の主要なSSP事業者と連携をしており、数多くのインフィード枠へ配信が可能です。
-レコメンドウィジェットへも配信が可能
コンテンツ誘導にも適したレコメンドウィジェット内の広告枠も多数取り揃えております。
-配信先媒体のホワイトリスト管理が可能
配信したいメディアのみを選択するホワイトリスト配信が可能です。
-配信先媒体を全てオンラインで開示
管理画面にて配信先媒体を全て開示しており、透明性の高い広告配信を行うことが可能です。
-マイクロコンバージョンの設置・管理が可能
記事読了地点など、最終成果地点より手前でもCV計測ができます。
-記事の読了計測とレポーティングが可能
記事ページの任意の箇所まで到達したユーザー数、到達率などをレポーティングすることが可能です。
-ブランドリフトの計測が可能
AkaNeで広告を配信した際に、広告コンテンツに接触したユーザーがどう態度変容したのかを可視化することができます。
-アドフラウド(広告詐欺)対策への取組み
ボットなどを利用してインプレッションやクリックを発生させる「アドフラウド」への対処として様々な対策を講じております。
【配信可能媒体例】
-ニュース系
読売新聞オンライン/AERA dot./東洋経済オンライン/毎日新聞オンライン/BusinessJournal etc...
-女性系
ルナルナ/マイナビウーマン/女性自身/Girls Channel/MARBLE etc...
-主婦・ママ系
ままのて/ママスタジアム/Shufoo!/こそだてハック/発言小町 etc...
-エンタメ系
pixiv/週間女性PRIME/週間文春/日刊ゲンダイ/ジモティー etc...
【使用可能データ】
3rd Party Data: Intimate Merger DMP/CCI DataCurrent
独自保有データ: ママ(プレママ~高校生)/教育/ペット/旅行/恋愛
>>資料の詳細を見る
- AkaNe_mediaguide_2022_04-06_ver.1.0.pdf
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資料更新日:2022/02/26
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「LACROSSE PLUS」は、低価格から大学生を中心とした2万人のマーケットに様々な形で訴求が可能なラクロス専門メディアです。手軽なバナー広告から選手を用いたタイアップ記事や姉妹サイトスポンサーまで様々な商品ラインナップを取り揃えております。学生アスリートに向けたサンプリングのご要望なども相談可能です。
ラクロスは、2028年にオリンピック競技に追加される可能性が高く、カレッジスポーツとして日本でも人気が急上昇しているスポーツです。当メディアは、人口が約2万人というスモールコミュニティーの中で過去最高20万PV、2.4万UUを記録し、ラクロス界においては確固たる地位を築いています。ユーザーの男女比率は約半々です。SNSでも総フォロワー数1.4万人を誇り、昨年からはYouTubeでの動画配信事業や姉妹サイト立ち上げなど新規事業も拡大中です。
ラクロスコミュニティーは、メンバーのコミュニティ愛が強いことが特徴で、昨年は協会が立ち上げたクラウドファンディングプロジェクトで3日で1000万円以上の支援金が集まり他メディアでも話題になりました。
その中で、LACROSSE PLUSでは、小学生~社会人チームまで全国約300近くのチームの大半と個別でリレーション構築に成功しており、ユーザーとの距離が近いことが強みです。直近で開催した大学生向けのオンラインイベントには650名近くの申込があり、オンラインイベントへの需要が増えている昨今の情勢にも順応しています。
LACROSSE PLUSはメディア事業・チームサポート事業・イベント事業の3つの事業に分かれており、各事業で下記のメディア媒体を活用し、ラクロスコミュニティーの人にとって有益な情報を発信しています。
≪LACROSSE PLUSのメディア媒体一覧≫
・メインサイト
・7つの姉妹サイト(アカデミー、ヘルスケア、図鑑、イベント、チームサポート、キャリア、ウーマン)
・YouTubeチャンネル
・各種SNS(INSTAGRAM・Twitter・Facebook)
ラクロスは、ニッチコミュニティーであるからこそ、ユーザーの量よりも質(特性)にこだわりたい企業にとってはターゲティングのしやすいコミュニティーです。
御社のニーズや希望に応じて柔軟に選択肢を検討させて頂きます。お気軽に資料DL・お問い合わせください。
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- LACROSSE PLUS メディアガイド_20220222.pdf
- LACROSSE PLUSペライチ概要.pdf
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資料更新日:2022/01/12
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「日経WOMAN」は、働く女性のキャリアとライフスタイルを応援する実用情報誌です。
主な対象は「仕事も暮らしも自分らしく、充実した毎日を過ごしたい」と願う20~40代の働く女性たち。
でも現実には様々なハードルがあります。
その課題を解決するための確かな情報とノウハウを届けるのが本誌のミッションです。
特長
多くの働く女性たちを誌面に掲載し、読者に多様なロールモデルとキャリア形成のセオリーを提示します。
毎号1000人近い読者の生の声を読み込みながら、企画立案から記事執筆までを行います。
読者の意識・実態をここまできめ細かく把握して記事に反映する女性誌は、他に類をみません。
■WEB展開(日経クロスウーマン)も行っています。
独身世代、共働き子育て世代、大人世代・・・・・・「働く女性」と一言で表現しても、年齢
やライフスタイルごとに必要な情報は大きく変化しています。
WEBでは、各世代のライフスタイルに合った情報を3つの媒体(日経doors、日経DUAL、日経ARIA)で深く、きめ細やかに発信しています。
>>資料の詳細を見る
- 日経WOMAN 媒体資料 2020年
- 日経WOMAN 料金表 媒体資料 2022年
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資料更新日:2022/01/12
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▼雑誌メディア
BUSINESS
1 日経ビジネス
2 日経トップリーダー
3 日経デザイン
COMPUTING
4 日経コンピュータ
5 日経NETWORK
ENGINEERING
6 日経エレクトロニクス
7 日経ものづくり
8 日経Automotive
9 日経Robotics
CONSTRUCTION
10 日経アーキテクチュア
11 日経コンストラクション
12 日経ホームビルダー
13 日経不動産マーケット情報
MEDICAL & HEALTH
14 日経メディカル
15 日経ヘルスケア
16 日経ドラッグインフォメーション
PERSONAL COMPUTING
17 日経パソコン
18 日経PC21
19 日経ソフトウエア
20 日経Linux
LIFESTYLE
21 日経トレンディ
22 日経エンタテインメント!
23 日経マネー
24 日経ウーマン
25 日経ヘルス
26 DAZZLE
27 etRouge
28 ナショナル ジオグラフィック日本版
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- 雑誌メディア(プリントメディア)料金表 媒体資料 2022年
- 雑誌メディア(プリントメディア)総合媒体資料 2022年
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資料更新日:2021/06/01
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ARIA、DUAL、doorsは、日経xwomanとしてワンブランドに統合し、⽇経xwomanのコーナーとして引き続き、世代やライフスタイルでターゲティング、深掘りしたコンテンツを提供します。
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2019年2月創刊!成長意欲の高い若手女性のための新メディア。
日経doorsは、20-30代 働く独身女性向け
自分らしい人生を選ぶひとのための仕事と好きを応援するメディアです。
「日経ウーマンオンライン」にてご好評いただいた過去記事の多くは、
「日経doors」でもご覧いただけます。
・ネイティブタイアップ
日経doorsスタイルでコンテンツを読者に訴求!
日経d o o r s の通常記事と同じトーン& マナーでコンテンツを展開。
親近感と信頼性をもってユーザーに記事を訴求します。
・ディスプレイ広告
記事との親和性とビューアブルを実現!
日経 x woman ネットワーク(日経DUAL、日経ARIA、日経doors)を横断して配信
するメニューもあります。
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- 日経doors(ドアーズ)媒体資料 2020年10-12月
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資料更新日:2021/06/01
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ARIA、DUAL、doorsは、日経xwomanとしてワンブランドに統合し、⽇経xwomanのコーナーとして引き続き、世代やライフスタイルでターゲティング、深掘りしたコンテンツを提供します。
SDGs 、ジェンダー平等、ダイバーシティといった視点から
企業や社会の情勢変化についての最新情報を発信します。
新生・日経xwomanは、仕事や学び・教養、健康・美容、
育児・教育、暮らし・マネーなど働く⼥性にとって
必要な情報やサービスをワンストップで⼊⼿できるサイトに⽣まれ変わります。
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資料更新日:2020/02/14
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ヘルスケア情報発信サイト『HEALTHPRESS』は、アーカイブ記事数約5000本。医療全般に関しわかりやすくエビデンスの高い記事を発信。充実したインタビュー記事、海外医療情報、独自の医療従事者のネットワークを確立しあらゆるジャンルの医療に対応可能。取材、記事制作、PR企画なども多数。
>>資料の詳細を見る
- ヒルダ業務内容001.ppt
- 株式会社ヒルダ営業経歴書.pdf
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資料更新日:2019/04/18
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※働く女性のONとOFFを応援するサイト「日経ウーマンオンライン」は2019年2月17日に終了しました。
ご好評いただいた過去記事の多くは、20代~30代の働く女性向けサイト「日経doors」でもご覧いただけます。
日経ウーマンオンラインは、働く女子のONとOFFを応援する、日経BP社の女性向けポータルサイトです。
日経ウーマンオンライン編集部が手掛ける独自記事、雑誌メディアの人気企画で構成する編集コンテンツ
「キャリア&スキル」「ヘルス&ビューティー」「ライフ」と、
読者参加型コンテンツ「日経ウーマンオンライン女子部」を中心に展開しています。
◎キャリア・スキルだけでなく美容と健康など、オンもオフも充実した生活をおくる働く女性
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/12/21
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オープンから半年で、月間400万PV達成!
20代~40代の女性をターゲットに、芸能、海外ゴシップ、流行、美容・健康のウラ側など、
オンナの好奇心を刺激する独自情報をお届けしている女性向けニュースブログサイトです。
ネットメディアにありそうで無かった「イマドキの俗な女性を刺激する情報」が好評を得、
多くの人気ポータルサイトへ記事を配信中!
ユーザーの約半数がほぼ毎日アクセスをしている、サイトリピート率の高いアクティブなサイトです。
男性: 7%
女性:93%
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資料更新日:2022/05/20
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ウーマンライフは月間延べ約335万世帯に配られています。
朝日・毎日・読売・産経、神戸(神戸東版・神戸山手版・神戸西版・阪神版・はりま版)・
京都(京都南版・学研都市版)・中日(伊賀名張版)の各紙朝刊に折込配布。
約4割の読者が40代以上で、こどもも手を離れ、時間とお金に比較的余裕が生まれているからこそ、
消費も促され、リピート率も高く、読者参加イベントの講演会・お食事会・ツアー・カルチャー教室などを通して読者と密接なかかわりを持つことで、お店への信頼が生まれ紙面反応にも現れてきます。
(年間約6000名参加)
約4割の読者が紙全体に目を通しています。1週間以上保存している読者も2割以上。
特に時間とお金があって、購買力のある50~60歳代の読者の保存率が高いのが特長です。
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資料更新日:2022/08/02
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by.S(バイエス)は、上質でいいものを知りたいアラサー女性のためのファッション・美容情報メディアです。女であることを楽しみながら「知的でかっこいい大人」を実現できる情報を、
業界の第一線で活躍するプロたちの知識とともに、by.Sオリジナルの切り口で毎日配信します。
■100%オリジナルメディア
全記事をby.S編集部が編集・校閲。
“オリジナルな一次コンテンツ”のみを扱っています。
記事制作にあたっては、内製記事も含め、薬機法関連の法務確認や、
著作権の権利確認を徹底しております。
■ユーザー層
「都会のアラサーキャリアウーマン」をターゲットとし、
“25~34歳”×”都心の有職者”×”同年代よりも年収が高い”読者。
by.Sの姉妹サービスとして、コスメレビューサービス“ Lulucos by.S ”が誕生。
Lulucosからの流入に加え、Lulucosとのドメイン統合等によるSEO評価の向上により、
美容関連ワードによる検索流入が大幅に伸長いたしました。
より “美容感度の高いユーザーが訪れるサービス”へと成長しています。
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- by.S(バイ・エス) 媒体資料 2022年7-9月
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資料更新日:2015/07/13
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「ウーマンパワーで世界を救う!」をコンセプトに、30歳-40歳代の女性の、物欲よりも“人のために何かをしたい”という思いを潜在的に持つユーザーに対し、気軽に社会貢献を行える場所として考案したのが、「Hershe.jp」です。
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- 【Hershe.jp】媒体資料5月.pdf
- Corporate_Information0904.pdf
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