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資料概要 |
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資料更新日:2025/11/17
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【渋谷メガウォール】【秋葉原ワイドウォール135°】 期間限定 特別キャンペーン企画!!
エンターテイメント企業様向けに【渋谷メガウォール】【秋葉原ワイドウォール135°】の特別キャンペーンをご案内します。
★POINT①★
スペシャルプライスでのご提供!定価の〇〇%OFF?!
★POINT②★
長期での認知浸透に最適なプラン、大幅マークダウン!
★POINT③★
発売初週やイベントなど短期間で集中出稿の新型プランが登場!
★POINT④★
年末年始の特別プランも!!
>>資料の詳細を見る
- 株式会社京王エージェンシー_エンターテインメント企業様向け媒体キャンペーンご案内_2511.pdf
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資料更新日:2025/05/07
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【ご注意事項】
※本資料は、以下に該当する企業様のみダウンロードをお願いします。
・YouTubeチャンネルまたはYouTube Shorts運用の導入をご検討中の企業様
・資料の内容にはノウハウ詳細は含まれていません
・競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます
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【こんなお悩み、ありませんか?】
・YouTube Shortsやチャンネル運用を始めたいが、何から手をつけて良いかわからない
・短尺&長尺の動画運用をまるごと任せたい
・自社に動画制作やYouTubeの知見がなく、リソースが割けない
・広告ではなく、オウンドメディアとしてYouTubeを活用したい
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【無色透明のYouTube運用支援とは】
無色透明のYouTube運用支援は、
(Instagram運用で培ったSNSコンテンツ制作ノウハウ)と、
(自社IP「思い立ったがひと巡り」や飲食店SNS事例など豊富な運用実績)を活かし、
YouTube Shortsと長尺動画を組み合わせたオウンドメディア運用をご提案するサービスです。
関西圏を中心とした企業様のYouTube活用に特化し、
(マーケティング戦略に基づいたSNS施策と動画制作)によって、
認知・ブランド構築・集客を効果的に実現します。
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【サービスの特徴】
【1】 短尺と長尺を組み合わせた運用設計
・Shortsによるリーチ拡大と、長尺動画によるブランドストーリーの発信を両立
・効率的かつ効果的なYouTube運用が可能
【2】 プロによる一貫した制作・運用
・SNS運用に長けたディレクターが企画〜投稿までワンストップ対応
・Instagram運用と同様に、高品質な撮影・編集を実現
【3】 継続的な成果を見据えたPDCA体制
・再生数、視聴維持率、登録者数などのKPIをもとに運用を改善
・短期施策ではなく、オウンドメディアとしての中長期成果を重視
【4】 Instagramや他SNSとのクロス運用も可能
・Instagramなどの既存資産を活用したYouTube転用も柔軟に対応
・他SNSとの相乗効果によるブランディングと集客を同時に実現
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>>資料の詳細を見る
- ハイブリッドYoutubeオウンドメディア.pdf
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資料更新日:2025/07/04
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アミューズメント業界の「社会情勢や景気などに左右されやすく集客に苦戦している…」「人材不足&DX化による 運営の効率化ができていない…」のような課題や現状をもとに解決につながる運用事例をご紹介しております。クーポン配信やLINEで予約の活用方法など事例をもとにポイントを解説しておりますので、ぜひご覧ください。
\資料の一部を公開!/
■ アミューズメント業界の課題とLINEでの解決方法
アミューズメント業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
課題①社会情勢や景気などに左右されやすい
⇒「また来たい」と思ってもらえるようなサービス・企画をLINEで配信
課題②人材不足&DX化による運営の効率化ができていない
⇒LINEで予約や自動応答メッセージを活用する
課題③設備を充実させるためには、膨大な費用がかかる
⇒デジタルにシフト&消費者の意見を取り入れる
>>資料の詳細を見る
- 【来店促進・人材不足解消】アミューズメント施設LINE公式アカウント活用事例集.pdf
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資料更新日:2025/06/09
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
--商品概要--
音声AR(拡張現実)を利用した限定コンテンツによって、リスナーの集客・散策を促す
「ラジオ×街歩き」タイアップ企画です
TBSラジオの番組とタイアップして、貴社オリジナル音声ARコンテンツ制作。
パーソナリティにARを体験してもらい、その様子を放送することで、
リスナーのAR体験→スポンサー商材体験を促します。
>>資料の詳細を見る
- 【TBSラジオ】音声ARタイアップ_企画書_MR用_20250609.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/06/17
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割引内容【限定先着10社】「メディアレーダーの資料を見た!」とお伝えいただければ、アート広告制作費より10%割引させていただきます!
都心のアート壁面メディアとは
下北沢・銀座・有楽町など、人通りが多く視認性に優れた都心部の壁面を自社で複数保有しています。駅近・観光地・オフィス街など、通行人や滞在者が多い導線上にあり、通行量・属性・撮影環境を踏まえて最適な壁面をご提案可能です。アート広告が出来上がるまでの過程を魅せることで、広告だけでなく"体験"として記憶に残りやすいことが特長。SNS拡散や話題化を生み出す、都市とブランドをつなぐ唯一無二の広告媒体です。
都心のアート壁面メディアの特徴
当社は、全国300名超のアーティストと連携し、企画・制作・施工まで一貫して手がける手描きアート広告の専門会社です。下北沢や銀座など都心一等地に自社で保有・運用する独自の壁面メディアを複数展開しています。独占的な媒体でSNS拡散・話題化を生み、共感とファンを育む体験型プロモーションを提供。明治やTikTok Japanなどの導入実績もあり、ブランドの世界観を空間に描き出します。
メディア・媒体データ
月間PV数:お問い合わせください
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 海外・外国人, 学生
都心のアート壁面メディアの強み・メリット
最大の強みは、希少な「手描きアート広告」と「都心一等地の自社保有壁面」を掛け合わせた独自の広告設計です。アーティストによるライブペイントは制作中から注目を集め、通行人との自然なコミュニケーションやSNSシェアを誘発。完成後もアートとして愛され、撮影・拡散・来訪を促進します。単なる屋外広告にとどまらず、街と人、ブランドをつなぐ"記憶に残る広告体験"として、多くの企業に選ばれはじめています。
都心のアート壁面メディアの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
250万円〜500万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- Hand Painted AD_ServiceGuide_compressed.pdf
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資料更新日:2024/11/16
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【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人
【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%
【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
というユーザーに読まれています。
【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等
【相性のいい商材】
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
【広告枠】
記事広告
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作
【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化
>>資料の詳細を見る
- リアルサウンド全メディア媒体資料(2024年4期).pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/03/04
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なかよしようちえん・ほいくえん(イベント版)とは
「なかよしようちえん・ほいくえん」は、
全国の幼稚園・保育園・こども園で展開するルートメディアです。
様々なご案内ツール、本商品・試供品等の配布と共に、
幼稚園・保育園・こども園におけるイベント開催のコーディネートも承ります。
<おすすめイベント/目的>
・給食と連動した食育イベント
・交通安全教室
・キャラクターショー
・CM、販促素材の撮影 等
なかよしようちえん・ほいくえん(イベント版)の特徴
精査された媒体独自の「園データベース」より、
希望条件に合った園を抽出。
イベント開催園の選定から、内容・実施条件のすり合わせ、
実施後のアンケート収集まで、
園とのやりとりをワンストップで行います。
※アンケートは原則、園の先生・スタッフを対象にしたものになります。
※イベント自体の企画制作、進行については、
原則、広告主様側で行って頂きます(イベントによっては園側で実施)。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
主婦(ママ), ファミリー
なかよしようちえん・ほいくえん(イベント版)の強み・メリット
これまで数多くの園イベントに関わってきた経験豊富な事務局スタッフが対応します。
幼稚園・保育園・こども園におけるイベントの開催は、
「なかよしようちえん・ほいくえん」に安心してお任せください。
<参考>
・イベント開催園数(2024年):約700園
なかよしようちえん・ほいくえん(イベント版)の広告・料金メニュー
課金形態
その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 「なかよしようちえん・ほいくえん」イベント プロモーションご提案資料_202503.pdf
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資料更新日:2025/10/15
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【デスクトップランチャー】とは
【期間限定特別企画として、1週間分の掲載料金で2週間の掲載が可能です!】
全国のネットカフェ800店舗・約4.5万台のパソコンのデスクトップに
月間1.8億impsを誇るオリジナルランチャーを掲出しており、こちらにバナー広告を掲載することが可能です。
【デスクトップランチャー】の特徴
ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!
ネットカフェは
・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する
など、その場で体験させられる数少ない場所です
世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。
メディア・媒体データ
月間PV数:100,000,000imp超
会員数:ネカフェ利用者数738万人/月
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 学生
年齢:20~40代
性別:男性
【デスクトップランチャー】の強み・メリット
弊社の広告媒体の強みは、ネットカフェの個室という
閉鎖空間でPCのデスクトップ上に表示されるため、
ユーザーの滞在期間、連続的にアピールできることです。
繰り返し広告が目に触れる機会が増えることで、ブランド認知度の向上にもつながります。
また、ユーザーの8割が男性、そのうち20~40代が約70%と利用者層が明確なため
ターゲティングしやすい環境が整っております。
【デスクトップランチャー】の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
【期間限定特別企画! 1週間分の掲載料金で、2週間の掲載が可能です!】
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 2025年10月-12月_【ネットカフェ広告媒体資料】特別企画
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資料更新日:2025/02/27
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<『 金田一少年の事件簿 』×JR山手線まど上ビジョンタイアップ企画 >
弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。
今回講談社様とも協力し、1992年より週刊少年マガジンで連載が始まり、
今年の1月からも「パパとなって」新シリーズもスタートした
大人気マンガ『金田一少年の事件簿のビジュアルを活用した』インパクトある
企画のご提案をさせて頂きます。
さらに【JR山手線での露出】もセットとした弊社オリジナル企画となっております!
●【マンガキャラクターを活用したプロモーションを効果的に実施したい】
●【注目される・ブランディング施策を検討している】
●【若年層からシニア層まで狙えるような、新しいプロモーションをしてみたい】
マンガタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
キャラクターコラボを通し、X(旧Twitter)などSNSでの拡散化も見込めますので
大変お勧めです。
以下実施するポイントとなります。
①広告やキャンペーンへの注目度向上
②商品サービスへの好感度向上
③使用キャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
④キャラクターファン層など新規顧客開拓
⑤イメージしやすくなることで、認知度向上
など様々な期待効果が見込めます。
同じエンタメ系の商材はもちろん、自治体やシステム会社様、toC向けでは食品・飲料・日用品や
消費財メーカー様等、また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。
是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/22
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\SNSで話題化×共感を生む!/
いま、漫画インフルエンサーを起用したプロモーションが注目を集めています。
特に本資料では、Xフォロワー80万人超を誇る人気漫画家・やしろあずき氏と連携したプロモーション事例を紹介。
株式会社PRIZMAが企画・制作・キャスティングまで一貫して手がけ、
“広告感を抑えながらも購買や認知につなげる”独自のプロモーション"で話題化を実現しました。
背景には、働く世代の60%超が日常的に漫画を読み、約8割がプライベート時間に利用するという市場特性。
さらに、漫画市場は9年連続で拡大中と、注目を浴び続けています。
本資料では、
・なぜ今「漫画×インフルエンサー」が良いのか、メリットとは
・やしろあずき氏とのプロモーション事例6選
・タイアップの活用法・導入の流れ
などを解説。
プロモーションにお困りの方に、ぜひDLしていただきたい1冊です!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/07
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生きた昆虫たちに触れ合う機会を提供するイベントコンテンツです。「昆虫の生態や標本観察」「昆虫採集体験」「昆虫教室」など、様々なプログラムを組み合わせ、予算、スペースに合わせ、貴社オリジナルイベント企画としてご提案いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【夏休みの集客施策】昆虫イベントコンテンツ提案資料_20250214.pdf
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資料更新日:2025/10/30
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スマペタはアプリ不要のブラウザ参加型デジタルスタンプラリーサービスです。
来場者の回遊や満足度を高めるだけでなく、参加・回遊データやアンケートを通じて「成果を数字で可視化」するイベントDXツールとして以下のようなシーンでご活用いただけます。
・地域活性化
・ブランドPR
・社内イベント
・レクリエーション
・マルシェイベント
・商業施設の集客および回遊
・住宅展示場
その他、使い方次第でさまざまな施策に導入いただけます。
※代理店様のプランもございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- スマペタご紹介資料.pdf
- スマペタご利用ガイド_設定画面.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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「ターゲットに合わせた施策を打つこと」「来場を目的とした企画を考えること」などがアミューズメント施設でキャンペーンを実施する上で重要なポイントとなります。業界の現状や課題を解決できるような企画のポイントを事例をもとにご紹介しております。カラオケ・映画館・レジャー施設などの施策をお考えの方は是非ご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・アミューズメント施設のキャンペーン事例を知りたい方
・ターゲットに合った企画のポイントを知りたい方
・集客・来店施策にお悩みの方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
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アミューズメント業界の課題を取り上げポイントを解説しております。
①社会情勢や景気などに左右されやすく集客に苦戦
⇒コンセプトを明確にしターゲットに合わせた施策
②余暇の過ごし方も変化&競合との差別化
⇒オリジナリティのある企画を実施
③設備を充実させるためには、膨大な費用がかかる
⇒来場を目的とした施策を考える
>>資料の詳細を見る
- 【来店促進につながる】アミューズメント施設キャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2024/10/03
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Yieppee(イエッピー)は、生年月日の入力によって、あなただけの特別でユニークな撮影を楽しめる新感覚のカメラサービス!
ひとりはもちろん、友だち、カップル、家族、仕事仲間と盛り上がること間違いなし!
大切な人との距離が自然に近くなる、撮影するたびに相手のことがもっと好きになる魔法のカメラを、ぜひお試しください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/06/14
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いつも同じようなイベント企画ばかりでマンネリ化している、
集客のための企画が思い浮かばない…
…そんな課題を抱えてはいませんか?
弊社では、当社独占企画として、ドリフト走行の同乗体験イベントを提供しております。
ドライバーの隣に同乗して、ドリフトのダイナミックかつアクロバティックなアクションを体験いただけます!
他にはない非日常的な体験を提供することで、来場者満足度の向上が期待できます。
また、企画提案だけではなく、準備〜当日運営まで一貫して対応することも可能となっております。
まずは資料をご覧頂けますと幸いです!
イベント企画・運営にご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/23
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月間1.7億PVのエンタメサイト・オリコンニュース(オリコンニュース)とは
※最低出稿額:G45万~
※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします
◎ 2024年10-12月期媒体資料 ◎
【月間 1.7億PV / 5,220万UB】エンタメ業界トップクラス
オリコンニュースは芸能・エンタメを中心にライフスタイル全般を扱う日本最大級の総合メディアです。
音楽のランキング事業で培った社会的信頼性を ニュース事業でも。
月間1.7億PVのエンタメサイト・オリコンニュース(オリコンニュース)の特徴
▼オリコンの強み
1_【認知拡大】:圧倒的なリーチ力
2_【コンテンツ】:ストーリー設計 & 制作力
3_【企画・話題性】:魅力的なキャスティング
▼広告メニュー例
・タイアップ記事出稿(+Twitter・Facebook投稿)
・バナー広告
・月間 1.7億PV
・YouTube登録者数 225万人
・Twitter フォロワー数 158万人
・LINEアカウントメディア 362万人
メディア・媒体データ
月間PV数:170,000,000
月間UU数:54,000,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
年齢:20代~50代
性別:男女比・おおよそ半々
月間1.7億PVのエンタメサイト・オリコンニュース(オリコンニュース)の強み・メリット
エンタメ好き・トレンド関心の幅広い層へのアプローチが可能
月間1.7億PVのエンタメサイト・オリコンニュース(オリコンニュース)の広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- オリコンニュース媒体資料_タイアップ・バナー_2025年10-12月版.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/06/18
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\気声優の声を活用したTikTok動画とサイネージを連動させた企画
TikTokドラッグストアVoice企画をリリース/
「ターゲット層に効率的にリーチし、店頭での購買を確実に促したい。」
「広告代理店や小売店との調整に時間を取られ、効果測定も不十分でPDCAが回せない」
こんなお悩みを解決する、人気声優の声を活用したTikTok動画とサイネージを連動させた
企画をリリースしました!
ターゲットの興味喚起から購買直前の後押しまで一気通貫でアプローチできます。
SNS⇒店舗への導線設計をすることで、認知~購買までを狙うことができるメニューと
なっておりますので貴社商材のプロモーション・認知拡大に、ぜひご活用ください。
【企画概要】
TikTokの縦型番組「ドラッグストアVOICE」で商品に対する消費者の
興味・関心を促進し店舗へ送客します。
店舗に設置された「ストアギークサイネージ」で購買直前の消費者へアプローチし
マーケティング効果を最大化するメニューです。
■ドラッグストアVOICEとは
アニメや映画などのエンタメコンテンツが多く存在するTikTokにて
親和性の高い「声優」を出演者とする“声で届ける縦型番組”アカウントです。
開設後、1番組で総再生数45万回&いいね数1.9万を突破。
オーラルケアやスキンケア、ヘアケア、ファブリックケアのような消費財にまつわる
お役立ち情報を人気声優の“あの“声で届けます。
■ストアギークサイネージ
ストアギークサイネージは商品を選ぶ瞬間、購買意思決定を後押しする
全く新しいリテールメディアサービスです。
ドラッグストアチェーン14流通導入決定、39都道府県/売上上位店中心に
合計800~1,020店舗に設定予定。
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2025/05/20
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貴社のマーケティング活動に楽天ポイントが活用できることはご存じでしょうか。
「楽天ポイントギフト」は、会員ID数1億以上(2022年7月時点)を有する楽天会員にアプローチ可能な、楽天ポイントをマーケティングツールとして活用いただける法人企業向けソリューションです。
またキャンペーン参加ユーザーへのお渡し方法やポイント数の設定等において自由度が高いデジタルギフトのため、集客・販促をはじめとした様々な促進施策で活用されております。マストバイキャンペーンやサービスの新規契約、会員登録、アンケート回答、SNS連動キャンペーン、自社アプリのダウンロードや利用促進などの景品にて1,500社以上の企業様に導入していただいております。
ご利用にあたっては単発でも可能なことに加え、発注申請から最短3営業日で調達ができ、手軽に活用いただける点も魅力の一つです。
併せてポイントを景品として活用される経験があまりないご担当者に対しても安心のサポート体制も用意しております。具体的にはご希望に応じてマーケティング課題のヒアリング、ディスカッションを行った上で楽天グループで蓄積してきたノウハウを活かしたキャンペーンの企画・設計、キャンペーン終了後の効果検証及び振り返り、次の施策に向けた改善検討までを一気通貫でサポートしております。
資料をご参照の上ご興味がありましたら、ぜひ一度お打合せをさせてください。
>>資料の詳細を見る
- ~SNS活用ノウハウ~フォロワー3万人の企業アカウントの作り方.pdf
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資料更新日:2025/10/24
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おでかけ先やエンタメ情報を紹介する日本最大級のお出かけメディア「ウォーカー」ブランドがプロデュースするフードイベント「ウォーカーフェス」。
2026年の春は、今年で創刊38年となる生活情報メディア「レタスクラブ」協力のもと、パワーアップして開催予定です。
今年の3月に「さいたま新都心 けやきひろば」にて開催した「春のウォーカーフェス 2025」は飲料メーカー様や施設運営会社様のご協賛や
各地の店舗様にご出店いただき、2日間で2万人以上が来場し大盛況となりました。
今回は東京都世田谷区の「二子玉川ライズ中央広場」にて2026年3月28日(土)~29日(日)の2日間で想定200,000人を来場目標数に掲げた規模感で実施いたします。
今回大幅に来場数規模感がアップした本イベントにご協力いただけるスポンサー・出店企業様を募集いたします。
会場内での商材訴求や掲出はもちろん、サンプリングやステージ企画、告知記事の配信など多角的なプロモーションが可能です。
是非この機会にご検討下さいませ。
【メニュー】
・メインスポンサー/サブスポンサー協賛
┗ステージコンテンツ/グリーティング/来場者アンケート
・出店プラン
・サンプリング
【イベント概要】
イベント名:「お花見ウォーカーフェス2026 at 二子玉川」
日時:2026年3月28日(土)-29日(日)
場所:二子玉川ライズ中央広場
【想定協賛企業様】
食品メーカー様
飲料メーカー様
調味料メーカー様(ドレッシング、ソース製造メーカー等)
キャッシュレス決済サービス会社様
自治体様
薬品メーカー様(二日酔い防止薬等)
携帯電話機器メーカー様
キャリア、写真・ライフログ関連アプリメーカー様
カメラメーカー様
春季商材メーカー様
……etc
【媒体の概要】
「ウォーカープラス」
月間平均1億5,053万PV、1,985万UUを誇る、日本最大級の“トレンド&おでかけ”情報メディア。
※2025年4~8月実績
>>資料の詳細を見る
- 【リリースvol.1】お花見ウォーカーフェス2026協賛セールスシート202510.pdf
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資料更新日:2024/10/10
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【1億再生を達成したテレビ朝日グループのノウハウで、縦型ショート動画施策を全力サポート!】
社内で企画から制作、分析までをワンストップで実施するため、お客様の予算やニーズに合わせた最適な提案が可能です。
多数の実績・ノウハウを持つテレビ朝日メディアプレックスの
縦型ショート動画施策事例集です。
ショート動画は2020年頃からTikTokの登場によってジャンルが確立され、
YouTube、Instagramでも人気となり、いまやショート動画への視聴が日常になっています。
2024年には「ショートドラマ」がTikTokトレンド大賞を受賞したことから、さらに注目が集まっているコンテンツです。
幅広い世代で浸透しつつある今このタイミングで、【ショート動画】をはじめてみませんか?
- -
<こんな方にオススメ>
・自社で企画から撮影、編集まで対応できるほどのリソースがない...
・最近流行りのショート動画を活用したPRを行いたいが、ノウハウがない...
・ショート動画には挑戦したものの、期待していたほどの成果が出ない...
・新しいマーケティング手法を試してみたい
・自社サービスの魅力をしっかりと伝えたい
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ朝日系列の番組やイベントのSNS運用に加え、グループ外のお客様のSNS支援も数多く行ってきた実績があります。
これらの縦型ショート動画施策の実績に伴う円滑なコミュニケーションをベースとした
企業様のニーズにマッチする縦型ショート動画施策のご提案が可能です。
<関連資料>
縦型ショート動画サービスガイド
https://media-radar.jp/detail29010.html
<その他サービス資料>
【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
https://media-radar.jp/detail28824.html
e-Sportsマーケティングサービスガイド
https://media-radar.jp/detail29001.html
>>資料の詳細を見る
- (株)テレビ朝日メディアプレックス_ショート動画施策事例集.pdf
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資料更新日:2025/10/30
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割引内容\キャンペーンメニューご案内中/
詳細はお問い合わせください。
モデルプレスとは
「モデルプレス」は、15年にわたるメディア運営や事務所との関係値のもと、
【SNS総フォロワー数約380万人】を誇る日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイトです。
モデルプレスの特徴
モデルプレスでは、自社で取材・撮影から記事執筆まで一貫しておこなっております。
また、1日100記事以上配信して築き上げたノウハウをもとに、
エンタメやトレンドに敏感な女性の心に響くデジタル広告をプロデュースいたします。
メディア・媒体データ
月間PV数:1.65億PV
月間UU数:2,400万UU
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:18歳~45歳
性別:女性
モデルプレスの強み・メリット
○F1層約900万人の全域にリーチする「モデルプレス」を使ったプロモーション
○177万フォロワーを誇るX(旧Twitter)をはじめとした、モデルプレスアカウントのSNSを活用したプロモーション
○トレンド好きな女性に刺さる取材・撮影を実施し、記事・動画・SNSで発信
○人気タレントからネクストブレイクするインフルエンサーまで、デジタルに強いキャスティングを起点とした企画をご提案
モデルプレスの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 配信数課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- モデルプレス_2025_10-12_sales.pdf
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資料更新日:2025/11/09
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RestaurantAds~レスアド~とは
飲食店の注文タブレットに広告配信可能です!
主に大手ファミレス/居酒屋/イタリアンカフェバー等で広告を配信します。
様々な属性に対してリーチ可能です。
主な広告商材は、飲料/食品ですが、他商材(近隣のリアル店舗、エンタメ等)も実績があります。飲食店とのコラボメニュー企画等も検討可能です。
注文完了後、スクリーンセーバーのように広告が自動配信される仕組みです。
静止画、動画どちらも可能です。
RestaurantAds~レスアド~の特徴
・1コマあたり15秒配信
・平均接触時間90分
・静止画、動画どちらも可能
・飲食店とのコラボも可能
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, ファミリー, 学生
RestaurantAds~レスアド~の強み・メリット
・様々なエリアでの広告配信可能なため、エリアを絞った広告配信が可能
・1店舗単位のため、予算のカスタマイズ可能(40万円~)
・飲食中の時間が広告接触時間になるため、広告接触時間が長く認知度最大化に繋げやすい
RestaurantAds~レスアド~の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
50万円〜100万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【資料】RestaurantAds_2511.pdf
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資料更新日:2025/10/06
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Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)とは
※同業他社様からの調査目的のダウンロードはお断りします。
関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が運営する、“関西を遊ぶニュースサイト”。
地元企業ならではの「情報網」「フットワークの軽さ」と出版社ならではの「切り口」「企画力」で、
おでかけ・ グルメ・スイーツ・エンタメ・イベント・おもしろネタなどのテーマで、毎日情報発信。
ユーザーからの「そうそう!それ、知りたかってん!」に応え続けています。
Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の特徴
編集部が足でかせいだトピックに、独自の「視点」と「企画性」を加えて仕上げた、オリジナルの記事が好評です。
また、LINE版の「Lmaga.jpニュース」も、「思わず誰かに話したくなるネタ」と「読みやすい文体」が大好評。
「LINE NEWS AWARDS」の「LINE メディア賞(グルメ・レジャー部門)」において、
2022年〜2024年、3年連続で大賞を受賞!高いユーザー満足度が特徴です。
メディア・媒体データ
月間PV数:6,900,000
月間UU数:3,400,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, ファミリー
年齢:20代〜60代
性別:男性・女性
Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の強み・メリット
関西で認知度の高い雑誌「SAVVY」「Meets Regional」を発行する、
出版社「京阪神エルマガジン社」が運営しているため、
地元の一次メディアとして「情報の独自性」と「信頼度の高さ」が、1点目の強み。
また、LINE版「Lmaga.jpニュース」の3年連続「大賞」受賞や、
Google Discover経由の流入の多さから言える
「ユーザーエンゲージメントの高さ」が、2点目の強みです。
Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
10万円〜50万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- Lmaga.jp-media-materials-202510-12_ver1-1.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/25
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
全国19店舗の蔦屋書店を、マーケティング施策の場としてご活用いただけることをご存じですか?
「本を売る場」のみではなく、「ライフスタイルを提案する場」である蔦屋書店で、イベントの実施や商品の展示・販売が可能です!
【蔦屋書店 店舗一覧】(※1)
代官山T-SITE 銀座 蔦屋書店
湘南T-SITE 二子玉川 蔦屋家電
中目黒 蔦屋書店 柏の葉T-SITE
梅田 蔦屋書店 京都岡崎 蔦屋書店
枚方T-SITE 名古屋みなと 蔦屋書店
広島T-SITE 高知 蔦屋書店
六本松 蔦屋書店 函館 蔦屋書店
江別 蔦屋書店 浦和 蔦屋書店
六本木 蔦屋書店 羽田空港 蔦屋書店
奈良 蔦屋書店
その他、CCCグループのアセットを使ったソリューションのご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください!
※1 営業状況は店舗により異なりますのでお問い合わせください。
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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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>>資料の詳細を見る
- 【全国の蔦屋書店でブランディング】イベント実施や商品展示などが可能!
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資料更新日:2025/11/20
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています※
おでかけ先やエンタメ情報を紹介する日本最大級のメディア「ウォーカー」ブランドがプロデュースする
フードイベント「ウォーカーフェス」に生活情報サービスである【レタスクラブ】が、今回初参加決定!
2025年の3月に開催した「春のウォーカーフェス 2025」は2日間で2万人以上が来場し大盛況となりました。
今回大幅に来場数規模感をアップしたイベントにご協力いただける企業様を募集いたします。
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【企画概要】
フェス出店とレタスクラブでのメディア露出を併せたパッケージプラン
■フェス当日
【日程】 2026年3月28日(土)・29日(日)
【場所】 二子玉川ライズ中央広場
【入場】 無料
【メニュー】出店ブース(キッチンカーお持ち込み可)、サンプリング、ステージ展開
■メディア展開
<雑誌レタスクラブ>
2P掲載
<レタスクラブWEB>
2本記事掲載(雑誌転載記事+イベントレポート記事)
※PV保証 各記事20,000PV保証(合計40,000PV保証)
【想定協賛企業様】
食品メーカー、飲料メーカー、調味料メーカー(ドレッシング、ソース、スパイス等)自治体 等
【媒体概要】
・雑誌レタスクラブ 4期連続生活情報誌No.1 ※印刷部数 20.5万部 (24年10月~12月JMPA印刷証明部数)
・レタスクラブWEB 月間平均9,114万PV 770万UU(25年1月~6月平均)
・LINE友だち数 314万人/instagramフォロワー数 17.3万人
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詳細に関しましては、担当までお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【レタスクラブ】お花見ウォーカーフェス2026協賛セールスシート.pdf
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資料更新日:2025/10/14
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媒体としてはアニメ・声優系 総合情報サイト【アニメイトタイムズ】は「アニメ」「声優」を軸に、アプリゲームやグッズ情報、レビュー記事、インタビュー・レポート記事など幅広い情報を毎月800本以上掲載しています。
また、Xフォロワー数74万人と業界最大規模を誇り、最近はSEO対策も強化して幅広いユーザーにコンテンツ情報を届けることが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社リンク】アニメイトタイムズ_メディアガイド_2025年10-12月期.pdf
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資料更新日:2025/07/10
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【SNSで“売れる”縦型動画を】
~トレンドをおさえた縦型ショート動画パッケージを提供!~
今や広告効果はテレビCMからSNSのショート動画へ。
購買行動に直結する“ショート動画売れ”が主流になりつつある中、GLAPentertainmentでは、SNSに最適化した【縦型動画制作パッケージ】をご提供します。
■ こんな方におすすめ
・SNSで商品認知・購買促進を図りたい
・ショート動画を活用したいが、制作〜運用までのリソースがない
・SNSと相性の良いラフな動画〜CMライクな本格動画まで、幅広く検討したい
~GLAPの縦型動画パッケージの特長~
● SNSに特化したワンストップ対応
企画・撮影・編集・投稿・分析まで“まるなげ”OK!
縦型動画に特化したプランナーが、目的に合わせて最適な施策をご提案します。
● 目的・予算に応じたプランの提案
例)
1.スマホ撮影プラン(4本/月 50万円〜)
└ コスパ重視・SNS親和性◎の日常感ある動画
2.スタンダードプラン(4本/月 150万円〜)
└ ディレクター+カメラマン2名体制でブランドイメージを重視
3.プレミアムプラン(4本/月 300万円〜)
└ 照明・音声スタッフ含むチーム撮影でCMライクに仕上げ&演者出演
※すべてのプランで、広告配信向けの編集対応も可能です。
■ 実績多数!
コスメ・スキンケア・食品・宿泊施設など幅広い業種での制作実績あり。
実際の事例は資料内にてご確認いただけます。
▶ まずはお気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー用】SNS縦動画パッケージ .pdf
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資料更新日:2025/06/05
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
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「女子SPA!(スパ)」とは?
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女子SPA!は、“30-40代のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”です。
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。
・月間PV:75,031,847 PV
・月間UU:10,188,879 UU
※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む
-流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
ちゃっかりしたユーザーが多い。
-「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。
▽メインユーザー層
メイン読者は30-40代のミドルエイジ女性。
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~40代女性が集まります。
タイアップ事例多数!
美容・コスメ・エイジングケアなどはもちろんのこと
その他幅広く記事広告をご出稿いただいております。
※事例やプランニングについてはお気軽にお問合せくださいませ!
★2社限定★2025年7月~9月掲載までの限定特典
1 タイアップ料金:プレミアムプラン以上→10万円値引き
2 女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料
3 オプション:アンケート調査5万円(タイアップ記事内)1回→無料
>>資料の詳細を見る
- 【女子SPA!】媒体資料_2025年4-6月_ver.1.1 - 250520.pdf
- 【女子SPA!】2025年7月-9月ご掲載開始限定★美腸特集企画~美腸ですべてうまくいく~.pdf
- 【女子SPA!】2025年7月-9月ご掲載開始限定★フェムテック・フェムケア特集~心地いいカラダ~.pdf
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資料更新日:2024/10/22
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※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。
映画・テレビ業界、特にアニメ事業に関わる皆さんが口を揃えて仰ります。
上司、お取引先への企画書にCANTERAの実績値があるのとないのでは「説得力がまるで違います」と。
弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
ダウンロード資料では、年代別コミックランキングや1巻に絞り込んだランキング等をご紹介。
別サービス「AND ONE」にも触れております。年収別や趣味別のコミックランキングをご紹介。富裕層やシニア、Z世代・若年層、主婦等に応じたランキングもわかります。食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のコミックランキング含め、様々な切り口でのランキングが閲覧できます。
■コラム記事:アメトーーク!「マンガ大好き芸人」放送後に一番売れた作品は?
弊社HPにて
>>資料の詳細を見る
- 【アニメIP】CANTERAサービス概要資料_2410.pdf
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資料更新日:2025/11/18
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月間リーチ500万!トレンドに敏感な「推し活女子」に響くNo.1韓国系メディア
Instagramメディア『Kopre(コプレ)』は、K-POP・韓国トレンド・推し活情報を発信しています。 フォロワー数は2.5万人ですが、独自のアルゴリズム攻略により「リール動画の平均再生数10万回以上」という、フォロワー数の枠を超えた圧倒的な拡散力を持っています。
■ メディアの強み
圧倒的な拡散力: 1投稿で数十万〜100万再生を超えることも珍しくなく、認知拡大に最適です。
コアターゲット: 10代後半〜30代前半の女性(F1層・Z世代)。美意識が高く、趣味への投資を惜しまないアクティブな層です。
高い保存率: 「後で見返したい」と思わせる有益なコンテンツ作りで、深い理解とファン化を促進します。
■ 親和性の高い商材ジャンル ターゲット層は「自分磨き」や「ライフスタイル」への関心が非常に高いため、幅広い商材とマッチします。
美容・コスメ: スキンケア、美容医療、韓国コスメ
ファッション・雑貨: アパレル、推し活グッズ、アクセサリー
旅行・お出かけ: 韓国旅行、カフェ、ホテル、ポップアップイベント
アプリ・Webサービス: ライフスタイル系アプリ、エンタメ系サービス
■ 広告代理店様・企業担当者様へ 「広告感」を抑え、ユーザーの「好き」や「憧れ」の文脈に自然に商品を溶け込ませるPRが得意です。 単発のPR投稿から、アンバサダー企画、商品ギフティングまで柔軟に対応可能です。 まずはお気軽に資料をダウンロードし、過去の実績数値をご覧ください。
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資料更新日:2025/11/17
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本サービスは、台湾で人気のインフルエンサーを起用し、テーマパーク・アミューズメント施設・水族館・展望台・体験型アクティビティなどの魅力を台湾旅行者へ効果的に発信するPR支援サービスです。
リアルな体験レポートと高品質なクリエイティブを通じて、訪日意欲の向上・来場者増加・話題化につなげます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/27
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
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「文春オンライン」とは?
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文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
月間最大6億3000万PV 国内雑誌系No.1サイトです。
4人に1人が見ているメディアなので男性にも女性にもアプローチ可能!
・月間PV:3億8768万8572 PV
・外部含むPV:6億4652万9422 PV
・月間UU:3372万1539 UU
・Xフォロワー70万人以上
3つの特徴
-圧倒的な読者数
-「ビジネスからエンタメまで」バラエティ豊かな記事
-SNSでトレンドを席巻 Twitterフォロワー70万人以上
▽メインユーザー層
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・東証一部上場企業勤務の従業員が多く、世帯年収も高い
・ファミリー層多数
・自動車保有者が多い
・お酒を飲む人が多い
・健康への関心が高い
・積み立てNISAや投資信託に関心あり
タイアップ事例多数!
食品・ガジェット・自治体・エイジングケアコスメ・ファッション・エンタメなど、
その他幅広く記事広告をご出稿いただいております。
※事例やプランニングについてはお気軽にお問合せくださいませ!
▽特集企画
・高くても買いたい特集
・防災特集
・相続特集
・睡眠特集
・ホンネのSDGs
オリジナル記事タイアップの制作、雑誌誌面からの転載、オウンドメディアへの記事流用、
バナー広告、動画広告など、さまざまなご提案が可能です。
ぜひ一度「文春」のリーチ力、影響力をご体験ください。
>>資料の詳細を見る
- 【2025年10-12月版】文春オンライン媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/10/21
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将棋世界とは
月刊誌『将棋世界』は日本将棋連盟発行の将棋専門誌として、タイトル戦や話題のトップ棋士を専門誌ならではの視点で特集します。また、プロアマのホットな情報や読み物も満載され、多くの将棋ファンから高い評価を得ています。多種多様な形で将棋を楽しむすべての将棋ファンの方へ、棋士のインタビューや将棋界の様々な情報・話題をお届けしています。
将棋世界の特徴
『将棋世界』は、将棋ファンを中心に高い関心と信頼を集めており、隅々まで読み込まれる媒体であるため、情報の浸透力に優れています。
将棋は世代を問わず長く親しまれている文化であり、その魅力を活かしたプロモーションは企業イメージの向上やマーケティング活動にも有効です。ブランド認知の向上や販売促進、集客施策において効果的にご活用いただけるほか、編集部による読者との接点を深める多様な企画をご提案いたします。
メディア・媒体データ
発行部数:70,000部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
シニア・高齢者, 高所得・富裕層, ファミリー
年齢:40代以上が75%
将棋世界の強み・メリット
【「将棋世界」で出来ること】
●継続的に購読しているシニアに対して訴求できる
●雑誌内の純広告や棋士・女流棋士とのタイアップ企画
●将棋ファンが多く訪れるWebサイトやECサイトで記事をご紹介
●将棋界を応援し、貴社のブランディングに
将棋世界の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
【「将棋世界」ブランド】
●Webメディア『将棋情報局』
→タイトル戦の解説やリアルタイムの写真など将棋界の最新情報を発信しています。
タイアップ記事やバナー広告の掲載が可能です!
●年1回発行『将棋年鑑』
→500局以上の熱戦の記録やその年の流行などがわかる、将棋ファン必携の1冊です。
●コンテンツ納品
→将棋世界編集部が企画立案からサポートし。将棋コンテンツを制作いたします。
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/10
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【サービス概要】
「Ad-Virtua Game Buzz(アドバーチャ ゲームバズ)」
PR用のカスタマイズゲーム製作からそのプロモーション支援までを一気通貫でサポート
【説明】
SNSなどの普及に伴い、爆発的に成長してきたWeb広告・SNS広告はすでに飽和状態を迎え、ユーザーの心に刺さらなくなってきました。
ユーザーは供給過多による広告疲れを感じ始め、いかに広告を見ないでその先にある恩恵だけを得ることができるかに注力してきています。
広告出稿側としては、莫大な広告費を垂れ流してしまっています。
そこで昨今注目されているのが、「体験型」の広告です。特に、ミニゲームなどを用いたPRは、ユーザーを熱中させ、記憶定着率を向上させます。
本サービスでは、企業様のPRしたい内容に最適なカスタマイズゲームをご提案・作成し、イベントの企画立案やHP制作などのプロモーション活動をトータルで支援いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【Ad-Virtua】Ad-Virtua Game Buzz(アドバーチャゲームバズ)_サービス説明資料.pdf
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資料更新日:2025/08/22
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電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。
インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。
▼メディア概要(2023年09月時点)
・ユニークユーザー数:400万/月
・Twitterフォロワー数:110万人
・平均SNS拡散数:2000/記事
・男女比:男性70%・女性30%
・年齢層:25-34歳(46%)
35-44歳(24%)
18-24歳(20%)
・スマホ利用率:80%
・ソーシャル流入率:約40%
▼ 読者属性
└ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
└ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
└ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー
└ 活字好き。読み物コンテンツの読者
└ ゲーム業界関係者
└ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者
▼ 親和性の高いジャンル
・ ゲーム / アプリ
・ アニメ
・ 漫画
・ エンタメ
・ IT / ネットサービス
・ テクノロジー
・ PC
・ ゲーム業界
・ 出版
・ ビジネス
▼記事展開イメージ
・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
└ 新情報のニュース、紹介
└ ファーストインプレッション
└ レビュー
└ 開発者インタビュー、座談会
└ プレイヤーへのインタビュー、座談会
・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
└ 会社代表のインタビュー
└ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
└ 会社の取り組み、事例紹介
└ 自社のサービス、事例紹介
・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
└ 企画の相談
└ 各種記事制作の請け負い
└ サイト構築、運営サポート
>>資料の詳細を見る
- 【原本】2025年8月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pptx.pdf
- 【原本】2025年5月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pdf
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資料更新日:2025/01/22
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■媒体概要
高校生を対象として登下校時に、コンパクトかつリーズナブルで確実な接触が可能なOOH!
■媒体特徴
・人気エリアに設置!
東京・神奈川・千葉・埼玉等
東京圏エリアの高校生にダイレクトに訴求できます!
・抜群のロケーション!
盤面は正門正面もしくは駅から学校までの1本道に設置。
自然に視線に入る高さを意識した仕様により、高校生の視界をジャック!
・媒体の掲載期間
掲出期間が1ヵ月間タームなので新商品発売やリリース告知など
現在主流になっていている短期型プロモーションにフィットしやすいです。
・媒体の費用
製作・取付・撤去費が広告料金に含まれております。
広告料金へのプラスアルファの製作費・作業費はかかりません。
詳細は媒体資料内に掲載しております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/06/30
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
電車内メディアで一番よく見られている媒体を知っていますか?
正解は…
車内で特に密集度の高いドアの横にあり、
目線の高さの位置にポスターを掲出することができるため、
立っている乗客だけでなく、座っている乗客からも読みやすい
”注目度抜群”のドア横ポスターです!!!
最近では、ベストセラーになった書籍の多くがドア横ポスターで広告展開を行っていたりと、
出版社からの注目も集めているメディアです!
本資料では、電車内メディアNo.1の
『ドア横ポスター』の基本と特徴についてご紹介いたします。
交通広告・OOHを使って、広告効果の高い展開をご検討の際は、ぜひ一度ご覧ください。
▼目次
【1】ドア横ポスターの概要
【2】“電車内メディアNo.1”と言われるのはなぜ…?
【3】広告効果試算 ≪プラン例:JR東日本 ドア横ポスター≫
【4】広告料金 ≪プラン例:JR東日本 ドア横ポスター≫
【5】JRの路線以外にも1週間掲出できます!
予算が限られている場合や、エリアに特化したい場合でも、
ご希望に合わせて展開することが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【交通・OOH】ドア横ポスターの基本ガイド.pdf
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資料更新日:2025/11/21
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割引内容メディアレーダーをご覧いただいた企業様限定で、貴社の商材・ターゲット国・目的に合わせた外国人インフルエンサー候補リストを無料で作成し、プレゼントいたします。
「どの国のどんなKOLが自社に合うのか知りたい」「費用感を把握したい」「まずは候補だけ欲しい」というご相談にお応えできる特典です。
フォロワー属性(年齢・性別・国籍・興味関心・アクティブ率など)を可視化し、訪日客と親和性の高いインフルエンサーをデータに基づいてご提示します。初めてインフルエンサー施策を行う企業様、これまで成果が出なかった企業様にもご活用いただける内容です。
※当資料は導入検討企業様向けに提供しております。調査・研究・営業目的での取得はご遠慮ください。
訪日インバウンド向けに特化した、外国人インフルエンサー(KOL)を活用したPRサービスです。
訪日外国人が旅行前・旅行中に参考にする情報源の上位がSNS・動画であることを踏まえ、アジア・欧米を中心とした多言語インフルエンサーのネットワークを活用し、商品・店舗・観光体験の認知拡大から来店・購買までを一貫して支援します。
当サービスでは、分析ツールを用いて対象国・エリアごとのフォロワー属性(年齢・性別・興味関心・居住地域・アクティブ率など)を可視化し、データドリブンで“届く人”を選ぶキャスティングを行います。単なるフォロワー数ではなく、訪日旅行者と親和性の高いインフルエンサーを精密に選定できる点が特徴です。
また、戦略設計・KPI設計・企画立案・キャスティング・撮影ディレクション・投稿管理・レポーティングまでを1社で完結。
多言語対応や文化的配慮が必要となるインバウンド施策でも、工数を最小限に抑えながら高品質な運用が可能です。最短2週間で施策開始できるため、シーズナル施策や急な集客ニーズにも対応できます。
実績としては、累計1,400万インプレッション超の大型施策、自治体・ホテル・飲食店・商業施設・エンタメ領域などでの成功事例が多数。
TikTok、Instagram、YouTube、RED(小紅書)など、訪日客との相性が良い媒体ごとに最適な企画をご提案します。
訪日インバウンド向けのSNS施策に精通した体制で、「誰に届けるか」「どんな体験価値を伝えるか」を設計し、成果につながるインフルエンサーマーケティングを実現します。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社コノイロ】インバウンド特化_サービス説明資料.pdf
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資料更新日:2025/11/10
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文化放送ラジオ番組『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい』広告事例集 概要
本資料は、文化放送で毎週土曜20時から放送中の人気ラジオ番組『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい』の広告成功事例をご紹介するものです。
なぜ本番組が広告主様に選ばれるのか? その理由と具体的な施策を、ダウンロード資料でしか見られない「具体的な企業名」と共に詳細に解説します。
■番組の強み:熱量の高いファンコミュニティ
パーソナリティは、「アイドル界屈指のアニメ兼声優オタク」であるSnow Man・佐久間大介さん 。アニメ・ゲームファン を中心とした熱心なリスナーが特徴です。
・圧倒的なSNS拡散力 放送内容やスポンサー様の情報は、熱量の高いファンによって即座にSNSで拡散されます 。
・ポジティブな企業認知 リスナーにとってスポンサー様は「“推し”を応援してくれる存在」 。CM出稿自体が好意的に受け入れられ、企業様への親近感が醸成されます 。
■契約形態・業種別の多彩な成功事例(抜粋)
タレントの「本人契約あり」「なし」両方の事例を網羅。貴社の課題に合わせた活用法が見つかります。
大手菓子メーカー様 CM契約の効果を最大化 。佐久間さん本人によるキャンペーンのパブリシティ読み で、ファンに継続的にアプローチ し、ファンの熱を冷めさせません 。
アニメ・ゲーム関連企業様 パーソナリティの出演作品と連動 。人気声優をゲストにブッキング する施策で、SNSでのべ1,240万アカウントにリーチ するなど、大きな話題化に成功しました 。
情報アプリ運営A社様 アプリのダウンロード数増加がKPI 。番組公式グッズを使ったプレゼント企画 を実施し、ファンの高い行動力 を引き出し、目標DL数を継続的に達成 しています。
コンテンツ関連企業様 番組内に10分間のオリジナルミニ番組を設置 。親和性の高いリスナー層にリーチし 、公式SNSのフォロワーが約4,000人増加 するなど、新規顧客獲得に成功 。
小売企業様 テレビ番組で生まれた話題を逃さず、ラジオで「CM+クレジット」 のみを提供 。ファンから「ありがとう」と歓喜の声が殺到し、公式SNSフォロワーがわずか2週間で約1,300人増加。
ぜひ、ダウンロードください。
>>資料の詳細を見る
- 文化放送ラジオ番組「SnowMan佐久間 待って無理しんどい」事例集.pdf
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資料更新日:2025/11/05
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KADOKAWAでは多様なジャンルの媒体を運営しており、多岐にわたるメディア資産
(誌面、Web、イベント、データ、コミュニティ、専門家ネットワーク)
を自在に組み合わせ、貴社の課題に最適化したカスタムソリューションが可能です。
それぞれのブランドの世界観や信頼・多様なファン層を基盤に
御社の課題やテーマに沿って設計し、生活者との接点を広げ、成果を創出に繋げます。
【運営メディア例】
・ウォーカープラス
・レタスクラブ
・ザテレビジョン
・ダ・ヴィンチ
・毎日が発見
・3分クッキング
・ニコニコ
など
【カスタムソリューションの3つの切り口】
①ブランド活用
メディアブランドの世界観、コンテンツ、ファン層を用いて自然な形で施策に活用
出版物/WEBカスタム、イベントの2つのプラン
②クロスチャネル
出版、WEB、リアルポイントなどを横断させ、複数の接点で顧客体験を立体化
③リソース活用
データ、コミュニティ、作家・専門家などの無形資産を切り出し活用
一般に流通しないリソースを活用することで、独自性、効率性、信頼性を同時に実現
本資料が現状のプロモーションやPR施策に課題を抱える企業様の
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