資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/08/13
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■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。
■特徴
1.好感度約85%!嫌われない広告
2.高いブランドリフト効果を実証済
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.)
3.40%OFF!低コストを実現
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点)
■実績
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点)
■3種類の広告プランを用意
①動画配信プラン
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
②ジャックプラン
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
③ワールド制作プラン
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。
詳細は資料をご確認ください!
>>資料の詳細を見る
- 【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20250813.pdf
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資料更新日:2025/05/02
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■資料アジェンダ
1. 会社概要 紹介
2. プロモーション実績
3. 佐久間宜行のNOBROCK TVのご紹介
4. 罵倒カフェ協賛のご案内
5. サブチャンネル タイアップのご提案
■こんなお悩みありませんか?
・影響力のある人気芸人・芸能人たちに商材をPRしてほしい!
・今までのタイアップ動画では視聴者数を稼げなかった...
・SNSでバズを狙ったプロモーションがしたい!
■この資料で分かること
1. 弊社の事業領域
2. NOBROCK TVのチャンネルと視聴者層について
3. NOBROCK TVタイアップ セールスポイント
4. 広告出稿プラン 3種
■弊社アドレアの対応領域
・NOBROCK TVタイアップ
・インフルエンサー広告
・TV CM制作
・認知施策 / 認知拡大
・UGC
・SNS広告
・芸能人・芸人のキャスティング
ノブロックTVタイアッププラン以外にもご予算に合わせて
さまざまな広告プランをご提案できます。
#インフルエンサー広告 #タイアップ #YouTube #ノブロックTV #ノブロックtv #ノブロックtv #nobrocktv #認知 #認知施策 #認知拡大 #SNS広告 #SNS拡散 #バズ #tiktok #キャスティング #テレビ #芸人 #芸能人 #女優
>>資料の詳細を見る
- 【概要】NOBROCKTV_salesplan_202505 .pdf
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資料更新日:2025/07/29
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双葉社 THE CHANGE グループサイトとは
「人生が変わる一日がある」をメインコンセプトに掲げたグループサイト。各界を代表するスターや著名人のインタビューメディア「双葉社 THE CHANGE」、漫画・アニメ・ゲーム・特撮などポップカルチャーを届ける「ふたまん+」、サッカーの奥深さと多彩な魅力を余すことなく伝える「サッカー批評 Web」、韓国ドラマを中心にトレンドやカルチャーを幅広く発信する「韓国 TVドラマガイド ONLINE」の4サイト
双葉社 THE CHANGE グループサイトの特徴
『双葉社 THE CHANGEグループサイト』は、月間1,134万PV・462万UUを誇る総合カルチャープラットフォーム。35〜54歳を中心に20〜60代まで幅広い読者が集まり、性別や興味軸で最適にリーチできる点が特長。スマホ閲覧比率が高く、通勤・試合前後など「行動文脈」で接触機会を創出可能。
メディア・媒体データ
月間PV数:11,340,000
月間UU数:4,620,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般
双葉社 THE CHANGE グループサイトの強み・メリット
・マルチペルソナターゲティング:カルチャー、スポーツ、韓流という異なる関心層を一括保有し、商材カテゴリ×媒体マトリクスで親和性の高い面を提案可能。
・出版社の編集品質とブランドセーフティ:コンテンツの信頼性に加え、記事制作から効果測定までワンストップで対応。広告接触前後の態度変容を定量的に可視化するブランドリフト調査で社内報告・次回改善を容易にし、ROIを向上させる。
双葉社 THE CHANGE グループサイトの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- FutabashaMediaGuide_THECHANGE_v1.1_202507.pdf
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資料更新日:2025/06/11
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「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、
国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。
ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。
純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。
■目次----------------
・数値で見るニコニコ
・ニコニコのコンテンツについて
・ニコニコのポジショニング
・ニコニコユーザーの分布
・ニコニコユーザーの特徴
・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
・ニコニコAdsについて
・動画広告のご紹介
・アニメプレミアム動画広告のご紹介
・動画制作事例のご紹介
・公式生放送のご紹介
・生放送番組スポンサーについて
・イベント協賛メニューのご紹介
・記事広告のご紹介
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>>資料の詳細を見る
- OPEN_niconico_shokai_20250528.pdf
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資料更新日:2025/07/24
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ORICON NEWS(オリコンニュース)とは
ORICON NEWS(オリコンニュース)は、日本のエンタメシーンを深く理解し、
多岐にわたるカテゴリーの最新情報を網羅する総合ニュースサイトです。
音楽、映画、テレビ、書籍などのトレンドやランキング情報をリアルタイムに発信し、
読者には常に最新のエンタメ動向がわかります。
さらに、業界内の話題の人物へのインタビューや独自のコラムを掲載し、
幅広いユーザーのニーズに応える情報源を発信しています。
ORICON NEWS(オリコンニュース)の特徴
●Yahoo!TOP本数:エンタメメディア No.1(2021年度下期実績)
●LINEアカウントメディア:友だち登録者数300万人超! エンタメメディア No.1
・月間 1.7億PV
・YouTube登録者数 200万人
・Twitter フォロワー数 140万人
・LINEアカウントメディア 350万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
ORICON NEWS(オリコンニュース)の強み・メリット
■高い信頼性
自社の記者・編集が事実に基づいた記事を制作・監修。
価値ある情報を、信頼性を損なわず広告掲載が可能です。
■認知数
月間5,200万以上のユーザーが最新情報を閲覧し、広くリーチできます。
■コンテンツマッチ配信
芸能、テレビ、ドラマ、映画、アニメ、ゲーム、マンガなど多岐にわたる情報を発信。
目的に応じてジャンルを絞った広告配信が可能です。
ORICON NEWS(オリコンニュース)の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- ※ブロードリーチ※バナー_オリコンニュース媒体資料2025_07-09版(2025724版).pdf
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資料更新日:2025/07/08
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ゲームスパークとは
「Game*Spark(ゲームスパーク)」は、ビデオゲームに情熱を注ぐハードコアゲーマーをターゲットにしたWebメディアです。
ゲームスパークの特徴
国内と海外、トリプルAとインディー問わず、グローバルで楽しいゲーム情報をユーザー目線で幅広く取り扱い、
スタッフによる連載企画や読者参加型コーナーも多数ご用意しています。e-Sportsや周辺機器なども親和性が高い特徴があります。
WEBプロモーションをクライアント様に合わせてご提案、取材や制作などを一手に行います。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 学生
ゲームスパークの強み・メリット
ビデオゲームに情熱を注ぐハードコアゲーマーに対して広告訴求することができます。
ゲームスパークの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【イード】GameSpark_2025年7月-9月媒体資料 改.pdf
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資料更新日:2022/05/12
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【アイモバイルについて】
アイモバイルはインターネット広告事業を軸とし、国内最大級の規模を誇るアドネットワーク「i-mobile Adnetwork」をSP・PC向けに提供しております。
サイトへの集客を増やしたい
新規顧客獲得のため広くリーチしたい
アプリユーザー数を増やしたい、DAUを向上したい
新しい広告手法を試したいが細かい運用は任せたい…etc
上記のようなクライアントの課題改善をアイモバイルが全力でサポート致します!
■アイモバイルの特徴
・ 豊富な広告サイズ・配信メニュー
バナー広告
ネイティブ広告
アウトストリーム動画広告
動画リワード広告
動画インタースティシャル広告
動画プレイアブル広告
・ 配信メディアを全開示
・ 自動最適化による運用で効率化
・ アドフラウド対策
・ 無料の動画制作サポートあり※条件があります
様々なアプリプロモーションの事例をご紹介させていただきますので
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【ゲームアプリ向け】アドネットワークご活用資料.pdf
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資料更新日:2024/02/28
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本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。
日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。
そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。
ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、
バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。
是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・Twitterでのプロモーションで悩んでいる
・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない
・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい
・Xでトレンド入りを目指したい
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●資料構成
・X活用の基礎知識
・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア
・X公認スポンサーシップパッケージのご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/21
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※※※広告主様の課題解決に向けたサービスになりますので、
競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※
本資料は今からWeb広告の運用を始めるご担当者様向けに、
1ヶ月単位からWeb広告運用を外注できるサービスのご説明資料となっております。
Google・Yahoo!・Facebook・Instagram・X(Twitter)・LINE・TikTokに対応しております。
こんな方はいらっしゃいませんか?
・これから初めてWeb広告の運用を実施する方
・Web広告の効果測定や改善について課題を抱えている方
・必要最小限の予算でスモールスタートを考えている方
・サイトやLPをどのように作ったら良いかお悩みの方
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。
「PENTA」を導入いただいた法人様のコメントーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●他の広告代理店には6ヶ月未満の広告運用を引き受けてもらえなかったが、
「PENTA」では少額から広告運用を開始することができた。
●一度もWeb広告を実施したことがない状態から、
配信準備開始〜効果測定と改善までをすべて一任できた。
●制作会社やフリーランサーに広告運用を依頼していた時と比べ、
改善提案がもらえるため目標達成までの道筋が明確になった。
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【資料構成】
・PENTA-ペンタ- 5つの提供サービス
・他社との比較表
・PENTA-ペンタ- 提供サービスまとめ
・Fiveの集客支援実績
>>資料の詳細を見る
- 【事業会社様限定】1ヶ月単位から外注可能なWeb広告運用支援サービス|PENTA
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資料更新日:2025/03/14
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉『Radiolyze』とは
ラジオ局が保有するデータを活用することで、ラジオ局のラジオ広告出稿においても定量的なレポーティングや、その他のデジタル広告と連携した広告活用を実現します。
◉データを活用したラジオ広告提案&デジタル連携
・リスナーデータによる番組の広告プランニング・ブランドリフト調査
・購買リフト調査
・来店率計測(位置情報データ活用)
・他デジタルメディアへの連携広告配信(SNS・バナー・動画・音声広告)
ラジオ局の持つデータを活用することで、出稿のボリュームに合わせて広告接触者における性別や年齢、来店率などを記載したラジオ広告のレポーティングが可能となります。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】データを活用したラジオ広告出稿ソリューション『Radiolyze』.pdf
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資料更新日:2025/02/21
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉YouTube音声広告
Googleが提供する動画共有サービス「YouTube」と音楽ストリーミングサービス「YouTube Music」に音声広告を配信できます。
YouTube Musicには、7,000万を超える公式トラックがあり、豊富な楽曲が存在します。また、世界的に高いシェアを誇るプラットフォーム、YouTubeでの音声広告配信は、国内・海外ともに広いユーザーへのリーチをすることができます。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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資料更新日:2025/02/21
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
世界79ヵ国以上に展開されている音楽ストリーミングサービス「Spotify」
の楽曲間にプログラマティックにデジタル音声広告の配信ができます。
楽曲やプレイリストを再生する際、
楽曲間のブレイクに最大30秒の音声および動画広告が挿入されます。
合わせてバナーの掲載も可能となっています。
◎Spotifyオーディオ広告の効果
ブランド想起 →24%UP
関心・購買意向→2倍
広告理解 →28%UP
完全聴取率 →90%以上
音声広告の強み=認知訴求・ブランディング効果
《デジタル音声広告のプランニングからプログラマティック広告の運用まで》をワンストップ対応
・Spotifyオーディオアドのプランニング
・音声広告クリエイティブの複数パターン制作
・ABテスト/データ改善といったプログラマティック広告運用
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/02/18
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≪資料概要≫
なぜ今、動画広告が注目されているのか?
動画広告の特徴やメリット、制作にあたって必要な『7つのポイント』をご紹介!
【動画広告はこんなことができる】
・動画はテキストや静止画に比べて、サービスの情報を短時間で提供可能
・映像、音声、テキストと幅広い面から情報を伝達できるため「獲得」+「認知」のどちらにも効果的
【このようなお悩みを持つ方におすすめ】
・動画広告をやってみたいけど、何から始めればいいか分からない
・どの配信媒体を利用すればいいのか分からない
・動画の構成をを考えるのが難しい
・動画広告を検討しているメーカー様、広告代理店様
【IMAGICA IRISにできること】
映像技術を追求してきたIMAGICA GROUPだからこそわかる!
グループ内唯一のWEB専門広告代理店として、動画広告制作のノウハウを多数持っております
IMAGICA IRISでは、クリエイティブ制作メンバーと広告運用メンバーが在籍しているので
制作・広告の両面の知見を活かしながら動画のクオリティはもちろん、
広告効果を重視した動画制作、スピーディなサービスのご提供が可能です!
>>資料の詳細を見る
- 動画広告で成果を出す7つのポイントとは。動画広告の事例を徹底解説!.pdf
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資料更新日:2025/02/18
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≪資料概要≫
どうして動画広告ってオススメなの?
こちらの資料では近年の動画広告のトレンドから利用メリット
さらには制作にあたって必要な『7つのポイント』をご紹介します!
【動画広告はこんなことができる】
・動画はテキストや静止画に比べて、サービスの情報を短時間で提供可能
・映像、音声、テキストと幅広い面から情報を伝達できるため「獲得」+「認知」のどちらにも効果的
【このようなお悩みを持つ方におすすめ】
・動画広告をやってみたいけど、何から始めればいいか分からない
・どの配信媒体を利用すればいいのか分からない
・動画の構成をを考えるのが難しい
・動画広告を検討しているメーカー様、広告代理店様
【IMAGICA IRISにできること】
映像技術を追求してきたIMAGICA GROUPだからこそわかる!
グループ内唯一のWEB専門広告代理店として、動画広告制作のノウハウを多数持っております
IMAGICA IRISでは、クリエイティブ制作メンバーと広告運用メンバーが在籍しているので
制作・広告の両面の知見を活かしながら動画のクオリティはもちろん、
広告効果を重視した動画制作、スピーディなサービスのご提供が可能です!
>>資料の詳細を見る
- 【CVR大幅改善!】 WEB広告における動画広告の必要性とは.pdf
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資料更新日:2025/01/27
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者(ストリーマー)やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回は近年爆発的に成長中の配信プラットフォーム『Twitch』を活用したプロモーションの解説資料です。
▼ゲーム配信者/VTuberを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&VTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&VTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者/VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
>>資料の詳細を見る
- Twitchを活用したプロモーション徹底解説_RATEL.pdf
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資料更新日:2025/01/14
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者(ストリーマー)やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はゲーム配信者/VTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼ゲーム配信者/VTuberを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者/VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. eスポーツとは
└eスポーツとは
└eスポーツの市場について
└ファン層の推移/視聴者属性について
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
5.PR施策実績
6.キャスティング実績
>>資料の詳細を見る
- ゲーム配信者_VTuber_RATELメディアレーダー資料.pdf
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資料更新日:2024/07/25
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼VTuberを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いVTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からリアル店舗とのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. VTuberとは
└VTuberとは
└VTuberの市場規模について
└VTuberの強み/起用メリット
3.ゲーム配信市場
└ゲーム実況/配信市場について
4.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
5.VTuberインフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
6.PR施策実績
7.キャスティング実績
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/06/19
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
「デジタル音声広告市場」が、現在、どのような動きをしているかご存知でしょうか。
米国のデジタル音声広告の媒体収入は成長を続けており、2022年には前年比21%増の59億ドルにまで成長し、2023年には前年比18%増の70億ドルと日本円にして1兆円*を突破いたしました。
*1ドル=155円換算(2024.5.1時点)
オトナルでは日本でも注目されるデジタル音声広告の市場について、
音声マーケティング最前線2024(成長する音声コンテンツとデジタル音声広告市場)
というレポートに市場感をまとめました。
以下からダウンロードください。
【レポートの中身】
・デジタル音声広告とは?
・デジタル音声広告の特徴
・米国市場:成長するデジタル音声広告市場
・デジタル音声広告の効果と他メディアとの比較
・音声広告のアテンション性の高さ
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/16
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. eスポーツとは
└eスポーツとは
└eスポーツの市場について
└ファン層の推移/視聴者属性について
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
5.PR施策実績
6.キャスティング実績
>>資料の詳細を見る
- ゲーム特化型インフルエンサーマーケティングご紹介.pdf
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資料更新日:2024/05/14
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. eスポーツとは
└eスポーツとは
└eスポーツの市場について
└ファン層の推移/視聴者属性について
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
5.PR施策実績
6.キャスティング実績
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- ゲーム配信者を起用したプロモーションご紹介.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はeスポーツインフルエンサーのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼eスポーツインフルエンサーを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るeスポーツインフルエンサーに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いeスポーツインフルエンサーをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└eスポーツインフルエンサー施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. eスポーツとは
└eスポーツとは
└eスポーツの市場について
└ファン層の推移/視聴者属性について
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.eスポーツインフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
5.PR施策実績
6.キャスティング実績
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資料更新日:2024/04/26
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
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└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
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1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. eスポーツとは
└eスポーツとは
└eスポーツの市場について
└ファン層の推移/視聴者属性について
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
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資料更新日:2024/04/25
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼VTuberを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いVTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からリアル店舗とのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. VTuberとは
└VTuberとは
└VTuberの市場規模について
└VTuberの強み/起用メリット
3.ゲーム配信市場
└ゲーム実況/配信市場について
4.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
5.VTuberインフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
6.PR施策実績
7.キャスティング実績
>>資料の詳細を見る
- VTuberを起用したプロモーションご紹介資料.pdf
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資料更新日:2024/03/13
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≪資料概要≫
現在、動画広告のフォーマットは二極化が進んでいます。
その中でも注目度が上がっている縦型ショート動画といった短尺動画広告にフォーカスし、
主要SNS(Meta、X、TikTok)やYoutubeの特色に合わせた動画広告に必要なポイントをご紹介します。
【このようなお悩みを持つ方におすすめ】
・動画広告に興味があるものの、自社での制作は難しい
・どの媒体が自社にあっているのかが分からない
・過去に動画広告を実施したが成果が分からなかった
・現在実施中の動画広告の効果がイマイチ
【IMAGICA IRISにできること】
映像技術を追求してきたIMAGICA GROUPだからこそわかる!
グループ内唯一のWEB専門広告代理店として、動画広告制作のノウハウを多数持っております
IMAGICA IRISでは、クリエイティブ制作メンバーと広告運用メンバーが在籍しているので
制作・広告の両面の知見を活かしながら動画のクオリティはもちろん、
広告効果を重視した動画制作、スピーディなサービスのご提供が可能です!
>>資料の詳細を見る
- 【配布用】動画広告のナレッジをご紹介 主要動画媒体の重要ポイントと最新広告事例のご紹介.pdf
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資料更新日:2024/01/17
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弊社は2018年の設立以来、”Bet all on esports, Unlock the new world.”というミッションを掲げ、ApexLegends/VALORANT/KOF等の様々なeスポーツゲームタイトルの公式大会や大規模大会を年間250件以上運営して参りました。 エンタープライズ事業の他に、eスポーツ選手やストリーマーのインフルエンサーマーケティングを行うエージェンシー事業も展開しております。
今回は、これまで弊社が運営や制作に携わらせていただいたeスポーツ大会やオンラインイベントの予算やコスト事例についてのご紹介資料です。
本資料には以下のようなイベント事例が収録されております。
■専門学校内での小規模eスポーツ大会+イベント
■海外大会の日本へのローカライズ配信
■ブロックチェーンゲームのコミュニティイベント
■格闘ゲームのオンライン大会の運営~配信
■VTuberや配信者を起用した大型オンライン大会
■社内交流活性化の為のeスポーツコミュニティ運営
上記全てにお力添え可能でございます。
DLいただいた後に詳しい事例の紹介を実際に動画等をお見せしながら説明させていただければと思います。
>>資料の詳細を見る
- 2023_メディアレーダー_eスポーツ大会のコストと予算の事例.pdf
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資料更新日:2023/11/21
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉モバイルオンラインゲームにおけるユーザー数の増加
日本国内においてモバイルのオンラインゲームは、インターネット利用において、若年層を中心に重要なデジタルメディアとなりつつあります。
特に10〜20代ではインターネットユーザーの20%がオンライン・ソーシャルゲームをモバイル機器でプレイしており、インターネット利用の平均利用時間においても、10代ではSNS、動画サイトに次いで高い数値を示しています*。
*令和4年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査(2023年6月 総務省情報通信政策研究所)
◉「GainAds」とは
「GainAds」は、ゲーム内に音声広告を配信するアプリゲーム内音声アドネットワークです。
ゲームをプレイしながらラジオ広告を聴くような広告体験を実現します。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/04/24
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
すでにアメリカでは2020年度には前年比13%増の年間3357億円の「音声広告」がメディアに対して音声広告収益を生んでいるとも言われています。国内でも2022年以降急速な市場拡大が進み、2025年には420億円規模になると予想されています。
その中で注目されているものとして、「ポッドキャスト」というインターネットラジオがあります。
本資料は、企業ポッドキャスト開設時に押さえたい10のステップをご紹介しています。
▼ポッドキャストとは?
ポッドキャストとは、mp3などの音声ファイルをインターネット上で公開し音声配信を行う
インターネットラジオの配信手法の一つです。
複数のアプリやプラットフォームで音声ファイルを再生することができ、リスナーは自分の好きな方法で音声コンテンツを聴くことができます。
▼企業が運用する音声番組「ブランデッドポッドキャスト」について
音声のオウンドメディア」のような手法として、企業のコンテンツマーケティングに活用できます。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- ブランデッドポッドキャストの基礎.pdf
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資料更新日:2023/04/24
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。
本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「金融・保険系企業」の出稿事例をご紹介しています。
デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで
事例を交えつつ紹介しています。
▼紹介事例(例)
・クレジットカード事業展開企業様
・ネット生命保険事業展開企業様
▼上記事例で活用いただいた手法(例)
・デモグラ×興味関心×前回施策で得た◯◯ターゲティングによって
64種類のターゲティング配信を実施。
その成果は動画広告を上回る!?
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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資料更新日:2021/10/20
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チャンネル登録者数約3万人、総視聴時間1000万時間以上のアマチュアサッカー業界でNo.1のYouTubeチャンネルです。
小・中・高の部活やクラブユースの試合のライブ配信やハイライト、特集などを公開しています。
配信校:青森山田高校、鹿児島実業高校、京都橘高校etc...
配信ユース:サガン鳥栖、FC東京、名古屋グランパスetc...
新型コロナウイルスの影響で会場に行けない保護者やプレイヤーの方に向けて、
育成年代サッカーの振興を目的にチャンネルを運営しております。
<特徴>
・業界No.1のユーザー数
・全国各地のチームとの強いリレーション
・保護者、プレイヤーの高いエンゲージメント
<主な広告メニュー>
・大会の主催、協賛などスポンサード
・ライブ配信へのスポットでの動画広告掲載
・動画制作及びプロモーション支援
<ご活用例>
・ファミリー,サッカー保護者,学生へのサービス訴求のための動画広告配信
・アクティベーション施策として大会の主催、協賛
・CSRの一環としてチームへの支援
<過去実績>
・スポーツ用品メーカー
・住宅向けサービス
・学校法人etc...
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- グリーンカードYouTubeチャンネル媒体資料.pdf
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資料更新日:2021/01/21
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■サービス内容紹介
①License IN:様々なキャラクター(IP)を活用したコラボ商品やパッケージコラボなどのご提案
②License OUT:貴社ブランドを軸とした別カテゴリの商品/サービス等への拡大展開のご提案
③Advertising & Promotion:各種プロモーション施策(クリエイティブ、メディア含む)にも対応。特に広告分野以外の著名クリエイターを起用したクリエイティブ/キャンペーン開発実績多数。
■会社紹介
企業紹介:
ライセンシングエージェンシーとして21年。
国内外のコンテンツ業界での広範なネットワークとライセンス事業に精通した経験値を活かし、ライセンシングとコミュニケーション領域のサービスを提供しています。
取扱プロパティ:
ゲーム作品、アニメーション作品、映画作品(邦画、洋画)、漫画作品、音楽作品、著名人(肖像)など実績多数
主要取引先(権利元):
ゲーム会社、アニメーション会社、国内及び外資系映画会社、著名漫画家/イラストレーター、出版社、テレビ局、芸能事務所 など
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- 【一般企業様向け】ヴィジョンズ会社紹介&実績資料202012.pdf
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