資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/03/21
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女性向けの商品やサービスのデジタル広告をご検討中の方必見!
多くの大手代理店に愛用いただいているネイティブ広告(Native Ad)の”NATIVE OCEAN(ネイティブオーシャン)”は、OCEAN'S株式会社(オーシャンズ)が運営するDSP(デマンドサイドプラットフォーム)です。
多くの企業がGoogle、Yahoo!、SNS広告を利用している中、競合から一歩抜きん出るために、”伝えたい人に、もっと届く”仕組みが満載の効果的な広告配信にもチャレンジしませんか?
国内外で最大級のメディア在庫を保有するNATIVE OCEANなら、クリエイティブを入稿するだけで、様々なメディアに網羅的に配信が可能です。
クッキーレス時代にお悩みの方必見!Google Analytics(GA)やAdobe Analytics(AA)を連携することで、ターゲティングしながら効果的な配信が可能です。
NATIVE OCEANは安心できる面に配信されるため、ブランディングを大切にしている大手企業に、多数採用いただいています。
当資料をダウンロードしていただければ、認知・集客・販売促進・売上拡大・ブランディングにおける驚くべき改善実績をご覧いただけます。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご質問やお問い合わせください。
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- 【女性向け】“もっと届く広告” NATIVE OCEAN 2024年4月-6月版(OCEAN'S株式会社)
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資料更新日:2024/01/04
一括DL可能
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「My Cloud」とは、富士通クライアントコンピューティング株式会社が製造・販売するPC「FMV」を購入いただいた方々にユーザーとして、PCライフを安心・便利に楽しんでいただくために提供しているサービスです。
●コンテンツ
・ポータルサイト「My Cloud」「FMVマイページ」
・メルマガ「My Cloud通信」
・無料サービス(メールでのトラブル相談など)
・My Cloudプレミアム(宿泊・ショッピング等での優待・キャッシュバック)
●こんな方におすすめ
「シニア向けに訴求できる媒体を探している・・・」
「高所得者向けに訴求できる媒体を探している・・・」
「新たなユーザー層を開拓したいが、新しいメディアはないだろうか・・・」
●メディアデータ
【月間PV(トップページ)】
約2,400万PV
【月間ユニークユーザー(トップページ)】
約100万UU
【デバイス比率】
PC…72.8% SP…26.1% タブレット…1.1%
【男女比】
男性:60% 女性:24%
【年代比】
60代:33% 50代:26% 40代:23% 30代:12% 20代:6%
→50歳以上が約6割!
【世帯年収】
500万円以上の方が69.4%、900万円以上の方が30.1%おり、ECサイトなどでの購入活動に積極的なユーザーが多い傾向があります。
●広告メニュー
【メール広告】
① 低コストで約210万通を配信可能(開封率が取得可能)
② アンケート形式で貴社商品の啓蒙・訴求が可能
③ HTML形式で商品のビジュアルやブランドロゴを訴求可能
【WEB広告】
① 既存のディスプレイ広告ではリーチできないアクティブシニア層にリーチ可能
② ニュースコンテンツのようにネイティブ広告として訴求
③ クイズ形式で貴社サービスの魅力をユーザーに刷り込み
●オススメ業界・商材
【金融業界】
不動産/カードローン/自動車保険
【食品業界】
健康食品/食品宅配/飲料
【その他】
教育/化粧品・コスメ/動画配信
>>資料の詳細を見る
- 富士通MyCloud媒体資料(2024年1-3月).pdf
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資料更新日:2024/04/17
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■「モデルプレス」とは?
「モデルプレス」は、14年にわたるメディア運営や事務所との関係値のもと
月間1.65億PV、2,400万UU、SNS総フォロワー数340万人を誇る日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイトです。
モデルプレスでは1日100記事以上配信して築き上げたノウハウをもとに、
エンタメやトレンドに敏感な女性の心に響くデジタル広告をプロデュースいたします。
■「モデルプレス」が得意なこと
・F1層約1,000万人の全域にリーチする「モデルプレス」を使ったプロモーション
・160万フォロワーを誇るTwitterをはじめとしたモデルプレスアカウントのSNSを使ったプロモーション
・トレンド好きな女性に刺さる動画制作
・人気タレントからネクストブレイクするインフルエンサーまで、デジタルに強いキャスティングをご提案
■こんな企業におすすめ
・タレントやYouTuberなどインフルエンサーを使ったプロモーションをしたい方
・トレンド好きで購買意欲の高い女性に認知を広めたい方
・SNSを使って商材を盛り上げたい方
・デジタルプロモーションに関して知見を広げたい、何から始めたら良いか迷われている方
※デジタル全領域を網羅しているので、まるっとお任せいただけます。
いずれか1つにでもご興味をお持ちでしたら、お気軽にご連絡ください!
>>資料の詳細を見る
- モデルプレス_2024_4-6_sales.pdf
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資料更新日:2023/04/19
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美容脱毛サロン・ミュゼプラチナムが運営する広告プラットフォーム「ミュゼマーケティング」です。
女性支持率No.1*美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」。全国のF1層(20~34歳の女性)の4人に1人がミュゼ会員、その数は430万人を越え、毎月約1.4万人ペースで伸び続けています。
*美容脱毛専門サロン売上・店舗数NO.1(東京商工リサーチ調べ2022年7月調査時点)を支持率と表現しています
多くの会員さまと3,000人以上のエステティシャン、340万DLの公式アプリ「ミュゼパスポート」と150万人以上のメルマガ会員。女性の消費行動・思考データが豊富なこれらのリソースを活用した、広告・販促支援メニューをご紹介します。
女性の思考・行動を知り尽くした独自のマーケティングノウハウで、皆さまの課題を一緒に解決します。
【ミュゼ会員の特徴】
美容や恋愛への関心が高く、流行に敏感な20代、30代女子が多数。
脱毛をはじめ、自分のためにお金をかけられるトレンドリーダーです。
そんなミュゼ会員に向けて、インストアメディア × デジタルメディアの各種メニューを活用してPRいただけます。
♪リアルメディア
手渡しサンプリングをはじめ、タッチ&トライ、ポスター掲出など、サロンを活用した様々なメニューがあります。
♪デジタルメディア ~メルマガ&公式アプリ「ミュゼパスポート」~
340万DLを超えるミュゼ公式アプリ上でのバナーやネイティブアドの掲載、メルマガ配信などをご紹介させていただきます。
♪貴社オリジナルの最適なプランをご提案させていただきます。
モニター実質0円、サンプリング1個66円(税込)などお得なメニューが充実!
PRをフルサポート!貴社の課題を一緒に解決いたします。
>>資料の詳細を見る
- 2023_MUSEEMARKETING_MEDIAGUIDEtaxin.pdf
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資料更新日:2023/05/19
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【Rettyとは】
Rettyは外食頻度の高いユーザーが多く利用している日本最大級の"実名型"グルメサービスです。
弊社は『食を通じて世界中の人々をHappyに。』を企業理念とし、
2010年11月の創業以来月間利用ユーザーを増やし続け、現在では月間4,800万人の利用者数を誇ります。そして創業から丸10年となる2020年10月に東証マザーズに上場をいたしました。
Rettyは消費意欲の強い20代、30代、40代の男女にご支持をいただいており実名口コミ数百万件以上、店舗登録数は70万店強となり日本全国の飲食店数を網羅しております。
またRettyでは『Retty TOP USER』制度を導入しております。
当制度では特定のグルメ情報に詳しいユーザー様をTOP USERと認定し、Retty独自のインフルエンサーとして情報発信いただいております。
【Retty DSPとは】
グルメに関心のあるユーザーに対して、
Rettyサイト外でリーチできる広告出稿サービスです。
・Retty独自セグメント
→ex) 居酒屋、バー興味関心ユーザー
・オーダーメイドセグメント
→ex) 喫煙者ユーザー
・オプションセグメント
→ex)性別、年齢、子供の有無、世帯年収
などクライアント様のご要望に応じて広告メニューを組み立ていたします。
・配信
→静止画
→動画
→ネイティブ
【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】
・自社の新商品やサービスを、広告を通じてグルメユーザーへ認知させたい!
・20代・30代・40代の男性・女性、夫婦、主婦、家族層、シニア層をターゲットとした認知をしたい!
・ファミリー層に向けた販促をしたい!
・コロナ禍でグルメなユーザーにアプローチをしたい!
・サンプリングを実施したい!
>>資料の詳細を見る
- 【2023.05】媒体資料:RettyDSP.pdf
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資料更新日:2022/01/11
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サイト運営者様の大半が抱えられている課題を
確実に伴走しながら、解決、効果最大化を行えるアドネットワークです!
現在サイト登録数は10,000を超え、大手女性向け媒体社様から初心者ブロガー様まで
幅広く広告収益のお力添えをさせて頂いております。
サイトジャンルに合った広告案件×デザインで配信することで
既存広告収益を落とすことなく、底上げが可能です。
■fam∞が選ばれる理由■
1.独自システムによる1タグでの複数デザイン配信
バナー広告、ネイティブ広告含めて、同一デザインでの長期間掲載は
どうしてもCTR低下に繋がってしまいます。
デザインを切り替えるにも、タグを毎回張り替えるのも、作業としてかなり重くなってしまいますが
弊社システムであれば、タグはそのままで複数デザインの表示が可能です。
各デザイン毎のCPMを確認し、最高収益のデザインが【優先的に自動で】表示されます。
メディア様は一切変更頂くことなく、複数デザインでの掲載が可能です。
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2.安心の専任担当制
PV数に関わらず、必ず弊社担当が専任で伴走させて頂きます。
サイトデザインに合わせた広告枠作成や、案件のご相談、ブロック希望など
全て専任担当にお送り頂ければ早急に対応致します。
どこに連絡すれば良いのか分からない…などのご心配は一切不要です!
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3.豊富な保証体系
サイト実績に合わせて、初動から保証での実施が可能です。
新規でご登録頂くサイトの70%程度は初動からの保証を組ませて頂いております!
張り替えたことで収益が落ち込むのを危惧されているメディア様も多くいらっしゃるかと思いますが
まずは一度ご相談下さいませ!
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資料更新日:2024/02/16
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健康食品、食品、化粧品、医薬品などの単品通販での記事運用施策に行き詰まりを感じていませんか?
弊社では記事運用施策の新しい形として外部メディアの記事を記事LPとして活用し、多くの案件で高い獲得効果をあげています。
こちらの資料では通常の1枚ページの記事LPを使った記事運用施策との違いや記事掲載可能なメディア、配信手法などをご紹介しています。
配信先広告プラットフォームはネイティブアドを中心に下記媒体を網羅しており、その中から商材に合わせた配信先をご提案させていただきます。
<配信先広告プラットフォーム>
・SmartNews
・Facebook
・LINE
・Outbrain
・Taboola
・popIn
・Instagram
・Logly など
媒体・商材によってシニア層、女性向け、男性向け商材など幅広く対応しています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/01/11
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◆サービス概要
「おしゃれ天気」 は、毎日の天気情報と気温にあわせた服装を確認できる"ファッション系天気予報アプリ”!
550万インストールを突破したスマートフォンアプリで、毎日8万人のユーザに使われています。
女性ユーザが95%以上を占めており、20代~30代女性がコアユーザーです。
メインコンテンツの天気・コーディネート情報に加え、毎日楽しめるファッション/コスメ/ヘアスタイル/ライフスタイルなどの記事を配信するキュレーション機能もご好評いただいています。
お住まいの地域や毎日の天気、趣味嗜好に合わせて、女性の暮らしを彩るコンテンツ提供を目指しています。
◆サービス情報
◯ 日間アクティブユーザー:8万人
◯ 月間PV数:400万PV
◯ 月間起動日数:10日
※毎日利用するアプリのため、ブランドの浸透にも最適です
◆広告メニュー
・天気/地域連動型広告(全画面ポップアップ):60万円~
・TOP画面純広告(ネイティブ)180万imp:50万円~
・TOP画面純広告(バナー):15万円~
・上記広告枠をアフィリエイト広告(成果報酬広告)として利用することも可能
その他、ご希望に合わせた広告施策のご要望もお待ちしております。
過去に、開発を伴うカスタマイズ広告掲載の事例もございますので、お気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/31
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Outbrainは、国内300以上のパブリッシャーと提携し、そのメディアを訪れるユーザーに向けて、ネイティブ広告をはじめとした「邪魔にならない、情報としてのオンライン広告」を提供するプラットフォームを運営しています。
新聞社(全国紙、地方紙)やエンタメ、スポーツ、女性向け、男性向けなど、幅広いジャンルのメディアサイト上に設置した広告枠に広告を配信できます。
「ネイティブ広告」と呼ばれるサイト上の周りのコンテンツに溶け込んだ形で広告が表示される形式の在庫を多く保有しており、オンラインでよく目にする「バナー広告」などよりも消費者に受け入れられやすく、反応を得やすいという特徴があります。
フォーマットは多岐に渡り、静止画&テキストだけでなく、アニメーションや動画もお使い頂けます。既にオンライン広告を実施されている方は、ぜひ今お使いの大手プラットフォームやソーシャルメディア広告に追加してお使い頂くことで、今まではリーチできていなかったお客様にリーチし、更なる目標達成、ビジネス成長を実現できることと思います。
#アウトブレイン #Outbrain
>>資料の詳細を見る
- Outbrain媒体資料2024 04-06.pdf
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資料更新日:2024/02/05
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日本最大級の女子向けメディア「モデルプレス」がプロデュースする
女子のための女子旅メディア「女子旅プレス」
女性の興味関心事の1位は「旅」
日本一の女性向けライフスタイル&エンタメ情報サイト「モデルプレス」が、
女性目線で厳選したおすすめの旅の情報を毎日配信
旅行商品を販売する…ではなく、
旅に出たくなる きっかけ を提供する
女子旅情報サイトです
>>資料の詳細を見る
- 女子旅プレス_2024_1-3_sales.pdf
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資料更新日:2024/04/12
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■低額予算で効率的にキャスティングする方法
キャスティングは高額と思われがちですが、デジタルに特化して人気タレントと同等の注目を集めることは可能です。
モデルプレスのキャスティングには、コストを抑えるノウハウがあります。
■「モデルプレス」のキャスティングは何が違う?
「モデルプレス」はSNSに強い女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイトです。
・月間1.65億PV、2,400万UU
・SNS総フォロワー数340万人
トレンド好きな女性読者が多いメディアならではのノウハウと事務所とのリレーションを活かして、日本一使いやすいキャスティング事業を目指しています。
■モデルプレスのキャスティングがおすすめの理由3つ
・過去数億かけてキャスティングして効果検証した実績あり
・1日100記事以上配信してタレントやインフルエンサーの人気度を把握しているため、リアルな情報に基づいてデジタルに強い方、ネクストブレイクする方を提案
・「モデルプレスに出たい!」というタレントやモデル、YouTuber、Tik Tokクリエイター、読者が多く、コストを最大限抑えてキャスティング可能
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▼主な内容
・キャスティング
┗タレント
┗Youtuber
┗TikToker
┗インスタグラマー・ツイッタラーなど
┗その他
⇒単発契約~年間広告契約(CM含む)まで対応可能
・クリエイティブ制作
┗スチール撮影
┗動画制作
┗特設サイトなど
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■モデルプレスが完全裏方のキャスティングも!
イベントや動画制作など、モデルプレスに露出しなくてもキャスティング可能です。
肖像権などの兼ね合いでタレント情報をふせておりますので、詳細はお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【modelpress】キャスティング事業紹介資料.pdf
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資料更新日:2023/10/11
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EVENINGは、音楽を中心としたエンターテインメントに関心の高い読者を多く抱えるウェブメディアです。
音楽や芸能に加え、テクノロジーやビジネス等のテーマにも関心度の高い読者からもご購読を頂いており、幅広いプロモーション効果を有しています。
▼ バイラルメディア EVENING特徴(2023年3月時点)
\ユーザー数 約320万名/
・年齢比
→ 18〜34歳のデジタルネイティブな世代(約60%)
35~44歳のユーザー(約26%)
・世代状況
→ 新しい情報に敏感なミレニアル世代やZ世代
→ 購買力のある20〜30代の若手社会人世代
・男女比
→ 約56%:女性、約44%:男性
なお、広告プランとしては、クライアント企業様の作品リリースや出演イベントのプロモーションに加え、商品やサービスの販売促進時に、EVENINGメディアへの広告出稿を起点とし、ご予算に応じた最適なマーケティングプランの提案をさせて頂き、効果的な広告展開を頂ける様にご支援させて頂きます。
また、以下のような各種支援が可能なため、お悩みの課題があれば、お気兼ねなくご相談いただけたら幸いです。
▼ 広告プラン
・アーティスト向けインタビュー記事広告
・他のアーティストとのタイアップ記事広告
・YouTube楽曲リリース時のタイアップ記事広告(制作秘話などの掲載)
・商品やサービスのレビュー記事広告
・企業バナー広告
・楽曲リリース時のバナー広告
・ポップアップ型のバナー広告(プッシュ形式広告)
・メールマガジン広告(EVENING会員メルマガ)
・音楽業界関係者へのPRメール
・外部音楽メディアへのプレスリリース送付サービス
▼ コンサルティングプラン
・マーケティングプラン策定のコンサルティング(アーティスト / 楽曲単位)
・広告業務の代行(素材作成 / 掲載媒体選定など)
・プレスリリース作成の代行
・SNS運用代行(アーティストTwitter / Instagram / Facebookの運用など)
・ブランドイメージ調査(設問作成 / EVENING読者へのリサーチ)
・著作権管理業務の代行
※ 料金体系や連絡先に関する情報は、掲載資料内に記載のお問い合わせ先へお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/10/05
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パーフェクトワールドトーキョーは、スマートニュース様、グノシー様と連携した、 かわいいアイテム、キャラクターファンに届く WEB メディアです。
スヌーピー、ミッフィー、ディズニー、サンリオといったキャラクターから、鬼滅の刃などのアニメ、 新キャラクターなどをタイムリーに情報発信しています。
タイアップ記事でかわいいアイテムやイベントに敏感な20-40代の女性をメインにアプローチすることができます。弊社サイトの記事はグノシー様、スマートニュース様と連携。幅広い皆様にお客様の情報を知っていただけます。
また、もう一つの特徴はECモールの販売ページをショールームとして使用できる事。弊社では国内最大級、主要15のECモールにオンラインストアを展開しており、楽天様やアマゾン様だけでなく、マルイ様、ドコモ様といったそれぞれのユーザー様にショールームとしてアプローチが可能です。
さらに、弊社ショップお客様向けの発送物にチラシやノベルティを同梱することも可能です。こちらは「知りたい」だけでなく「実際に購入」する方に確実に一度は手に触れていただけるという新しいメディアです。
メーカー、企画デザインについても長い経験を持ち、ノベルティの制作やキャラクターデザイン、LINEスタンプの導入なども組み合わせて企画をお作りすることが可能です。
この WEB メディアは、みなさまにプロモーションプランを提供しはじめる のはこれから(2023 年 10 月現在)の、新しく、まだ未熟な WEB サイトです。 そして私は、WEB メディアの世界を何も知らない素人です。
けれども、だからこそ、私たちはパーフェクトワールドトーキョーが持って いるもの、できること、を全面に活用した、柔軟な、幅広い、今までの例に とらわれないチャレンジングな企画と熱意で、皆様の大切な情報を「世の中 にもっと知っていただく。なるべく素敵にしっていただく。」ということに全 力を尽くそうと思います。
お客様にぴったりの、お客様だけのプランを企画させてくださいませ。
皆様から声をかけていただけたら嬉しい限りです。
>>資料の詳細を見る
- PW_メディア説明資料 _230926_ss.pdf
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資料更新日:2023/09/13
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全国の専門学校にて専門学校生へのダイレクトサンプリングです。
専門学校の教職員から専門学校生に直接手渡しされるため、ターゲットへの確実なリーチが可能です。
学校からの「配布物」として専門学校生達に認識されるので必ず目を通されるルート媒体です。
また、義務教育機関とは異なりますので、生徒の主体的な行動によって
SNSへの好意的な口コミ拡散なども期待できる特徴があります。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、
賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、
実施段階におけるクオリティを担保しています。
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。
専門学校ルートに関しては、プロモーション課題を解決するための様々な実施条件に対しても
協力を得やすいルートですので、効率的で質の高い展開が可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【28-5366】専門学校でのサンプリング.pdf
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資料更新日:2023/01/26
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【SDGsネイティブのミレニアル& Z 世代向けプロモーションをサポート。インフルエンサーのキャスティングや記事・動画のコンテンツ制作、効果的な SNS 拡散までトータルでプランニングします。】
■COSMOPOLITAN(コスモポリタン)について
世界およそ80カ国で展開するグローバルメディアブランド「コスモポリタン」。
「押しつけない」を媒体ポリシーに、サステナビリティやLGBTQ、
セクシャルウェルネスなどの社会派トピックを分かりやすく発信。
人生を主体的に楽しむことを肯定し、ファッションやビューティ、
映画やドラマなどのエンタメ情報なども広く取り扱いながら、
読み終わったときに気づきがあるようなコンテンツを届けています。
デジタルネイティブで社会問題への意識が高いミレニアルZ世代の読者から高い支持を得ています。
■ミレニアル・Z世代向けグローバルメディアとして国内トップクラスのリーチ数
月間PV 月間UU
28,000,000 PV / 月 5,600,000 UU / 月
*2022. Jan 最高値
YouTubeチャンネル
【コスモポリタン日本版】
登録者数:5.53万人
Twitterアカウント
@cosmopolitanjp
フォロワー数:2.8万人
Instagramアカウント
@cosmopolitanjapan
フォロワー数:1.86万人
TikTokアカウント
@cosmopolitanjp
フォロワー数:1.3万人
■コスモポリタンの3つの強み
【拡散力】豊富なディストリビューション施策
ミレニアルZ世代カテゴリでは国内トップクラスの媒体規模。
ノウハウを生かし、リーチを最大化するためのコンテンツづくりから発信方法まで
トータルなご提案が可能です。
【コミュニティ】デジタルネイティブ世代の代表者
社会問題への意識が高く、海外トレンドにも敏感な若年層から支持を得ている
インフルエンサー総勢80名以上を抱え、熱量高い高感度なコミュニティを拡大しています。
【リアルさ】社会派トピックも自分ゴト化
ユーザーが自分ゴト化しやすいよう、等身大でリアリティのあるコンテンツ作りが持ち味。
ユーザーの「共感」が得られる記事づくりによって、エンゲージメントを高め、
態度変容・購買へとつなげます。
>>資料の詳細を見る
- Cosmopolitan Sales Sheet 2023_v2.pdf
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資料更新日:2022/10/31
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※この資料は2022年8月4日に開催したセミナーのスライド資料です。
企業のマーケティング活動において、昨今、特に重要と言われているスマートフォンネイティブである「Z世代」。MERYでは、コミュニティ運用から抽出するリアルタイムのZ世代インサイトを「MERY Z世代研究所」としてさまざまな発信を行い、企業マーケティングの課題解決に生かす「ソリューション事業」を強化してまいりました。若年層女性向けメディアとしてさまざまな情報を発信してきた「egg」と「MERY」が6月に開催した「egg」×「MERY」の共同ウェビナー「"Z世代"一括りはもう古い!?マーケター必見!若年層マーケティングのツボ」が大変好評であったことから再びタッグを組み、続編である本ウェビナーを開催する運びとなりました。
Z世代をブランドのターゲットとされる企業のマーケティング担当者の方は必見です。
【開催概要】
タイトル:『なんとなくSNSマーケ』はもう終わり!売りにつながるSNS施策
内容:
・SNSはなんとなくで運用しちゃダメ!その理由とは?
・SNSが幅広いマーケティング目的に貢献できる話
・売上などのKGIも達成できる、SNS施策とは?
・Instagram×TikTokの平行運用&驚きの相乗効果
>>資料の詳細を見る
- 『なんとなくSNSマーケ』はもう終わり!売りにつながるSNS施策.pdf
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資料更新日:2022/09/13
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■COSMOPOLITAN(コスモポリタン)について
世界およそ80カ国で展開するグローバルメディアブランド、
日本版は、紙媒体を持たないデジタル特化型メディアとして2016年1月にローンチ。
恋愛、ビューティ、セレブ、ライフスタイル、エンターテイメント、ファッションだけでなく、
多様な価値観や生き方の選択肢を提示するエンパワメントメディアとして、
ジェンダー平等やダイバーシティ、LGBTQ+、メンタルヘルスなどの社会派トピックを分かりやすく発信しています。
月間PV(2021年平均) 月間UU(2021年平均)
35,000,000 PV / 月 6,400,000 UU / 月
■コスモポリタンの特徴
デジタルネイティブで社会問題への意識が高い
【ミレニアル&Z世代】の読者から高い支持を得ています。
また、コスモポリタンは、多様なバックグラウンドを持つインフルエンサーたちに支えられており、
大胆な姿勢やアクションで社会や人々に前向きな変化をもたらす彼らと共に、
コンテンツを通して読者をエンパワーしています。
■コスモポリタンの強み
SDGsネイティブのミレニアル&Z世代女性に向けた
プロモーションをサポート。
インフルエンサーのキャスティングからコンテンツ制作、SNS拡散までトータルでプランニング。
・リーチ、拡散力
…記事を広く深く読んでもらうための知見とノウハウを蓄積
…豊富なディストリビューション施策
・グローバル連携・インバウンド施策
…海外での認知度が高く、新しい物への感度・柔軟性が高いユーザー
・自分ゴト化しやすいリアルさ
…ユーザーの目線に近いキャスティングや記事づくり
>>資料の詳細を見る
- 2022COSMOPOLITANご紹介資料.pdf
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資料更新日:2022/07/19
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※この資料は2022年6月7日に開催したセミナーのスライド資料です。
企業のマーケティング活動において、昨今、特に重要と言われているスマートフォンネイティブである「Z世代」。
MERYでは、コミュニティ運用から抽出するリアルタイムのZ世代インサイトを「MERY Z世代研究所」としてさまざまな発信を行い、企業マーケティングの課題解決に生かす「ソリューション事業」を強化してまいりました。
このたび、若年層女性向けメディアとしてさまざまな情報を発信してきた「egg」と「MERY」がタッグを組み10代から20代のZ世代について、トレンドやSNSの利用傾向やコミュニケーションについてディスカッションするオンラインセミナーを開催することとなりました。
Z世代をブランドのターゲットとされる企業のマーケティング担当者の方は必見です。
【内容】
・Instagram/TikTok/YouTubeの使い分け、違いを語れますか?
・10代、20代のトレンド・消費動向最前線
・世代の違い?時代の違い?変わったものと変わらないもの
・10~20代向けのコミュニケーションで押さえておくべきポイント5選
・押さえておきたいSNSアルゴリズム【最新版】
>>資料の詳細を見る
- 20220607_Z世代ひとくくりはもう古い_ウェビナー資料.pdf
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資料更新日:2021/06/01
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ARIA、DUAL、doorsは、日経xwomanとしてワンブランドに統合し、⽇経xwomanのコーナーとして引き続き、世代やライフスタイルでターゲティング、深掘りしたコンテンツを提供します。
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2019年2月創刊!成長意欲の高い若手女性のための新メディア。
日経doorsは、20-30代 働く独身女性向け
自分らしい人生を選ぶひとのための仕事と好きを応援するメディアです。
「日経ウーマンオンライン」にてご好評いただいた過去記事の多くは、
「日経doors」でもご覧いただけます。
・ネイティブタイアップ
日経doorsスタイルでコンテンツを読者に訴求!
日経d o o r s の通常記事と同じトーン& マナーでコンテンツを展開。
親近感と信頼性をもってユーザーに記事を訴求します。
・ディスプレイ広告
記事との親和性とビューアブルを実現!
日経 x woman ネットワーク(日経DUAL、日経ARIA、日経doors)を横断して配信
するメニューもあります。
>>資料の詳細を見る
- 日経doors(ドアーズ)媒体資料 2020年10-12月
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資料更新日:2021/06/01
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ARIA、DUAL、doorsは、日経xwomanとしてワンブランドに統合し、⽇経xwomanのコーナーとして引き続き、世代やライフスタイルでターゲティング、深掘りしたコンテンツを提供します。
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『日経ARIA』は、今までありそうでなかった、40-50代の働く女性向けのWEBメディアです。
ARIA世代370万人の中から、上質志向の高い100万人を読者ターゲットに、
2022年には15万人の会員を⽬指します!
これまでメディアが描いていた40-50代とは違う新世代。
<お金+決定力+時間>がある最強の女性群が誕生!
ネイティブタイアップ
日経ARIAスタイルでコンテンツを読者に訴求!
日経 ARIA の通常記事と同じトーン&マナーでコンテンツを展開。
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インビュー表示形式を採用し、確実なリーチをお約束します。
PC・SP共通メニューにより、あらゆるシーンでのリーチをお約束します。
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- 日経ARIA(アリア)媒体資料 2020年10-12月
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資料更新日:2020/02/06
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アルバネット(www.alba.co.jp)は、ゴルフ雑誌ALBA(アルバトロス・ビュー)のオンラインゴルフメディア。
雑誌のブランド力、及びコンテンツ制作力を活かしたゴルフニュース、ツアー情報、ゴルフ場予約サービスなど様々なコンテンツで、ゴルファーをサポートするゴルフ専門の総合情報サイトです。
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各種バナー(記事下、ビルボード他)
TOPインリード
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ヘッダーバナー(静止画) & オーバーレイ
ヘッダーバナー(動画) & オーバーレイ
記事タイアップ(ネイティブアド)
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資料更新日:2018/10/26
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○旅行メディア「itta」のサービス内容
旅行メディアittaは2016年4月に開始した、旅行やおでかけに関するwebメディアとなります。
月間10万以上のユーザーに毎日、新着の記事コンテンツを提供しております。
○旅行メディア「itta」の記事コンテンツ
国内海外を問わず弊社所属のライターによる【実体験】を元にして制作した
「旅行」や「おでかけ」に関する記事コンテンツを毎日ユーザーに提供しています。
*累計1000記事以上
○広告メニュー
・ディスプレイ広告(PC・SP)
・ネイティブ広告(PC・SP)
・記事制作〜記事広告(PC・SP)
*SEO経由で集客&認知させていきたいクライアントにおすすめ。
※タイアップ記事広告
旅・おでかけに興味のあるターゲット層に訴求
弊社編集部が実際にスポットやイベントなどにお伺いし体験させていただいた上で、
旅行メディア「itta」内で、記事として紹介することにより多くの方に読んでいただけるプロモーションを行います。
新着記事として紹介するだけではなく、バナー広告や露出枠固定などによって情報をユーザーへ提供することができます。
【参考情報】
累計記事数:1000記事以上
カテゴリー:旅行、おでかけ、グルメ、フォトジェニックなスポット など
記事公開サイクル:毎日
ユーザ属性:20-30代女性が全体の60%程度
外部メディアと連携もしており、記事広告の場合はそちらにも掲載される場合あり
>>資料の詳細を見る
- 201810_MediaGuide_itta.pdf
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資料更新日:2024/04/04
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「どうしん電子版」は「北海道新聞デジタル」へ
どうしん電子版は、北海道新聞の電子版。
北海道で最大級のアクセス数を誇るニュースを中心とした総合情報サイトです。
紙面と電子版を組み合わせることでより効果的な訴求を実現できます。
PCからのユーザーは男性75%、女性25%で、
モバイル端末では女性比率が43%と大幅に増えています。
北海道のほか、東京からも24%のアクセスがあります。
<広告メニュー例>
PCサイト広告(スーパーバナー、レクタングル、ネイティブPR、トップテキスト、レクタングル動画、1DAYジャック広告)等
モバイル広告(バナー、レクタングル、1DAYジャック広告)等
>>資料の詳細を見る
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