| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/06/11 | 「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
 本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。
 
 ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。
 
 純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
 UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。
 
 
 ■目次----------------
 ・数値で見るニコニコ
 ・ニコニコのコンテンツについて
 ・ニコニコのポジショニング
 ・ニコニコユーザーの分布
 ・ニコニコユーザーの特徴
 ・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
 ・ニコニコAdsについて
 ・動画広告のご紹介
 ・アニメプレミアム動画広告のご紹介
 ・動画制作事例のご紹介
 ・公式生放送のご紹介
 ・生放送番組スポンサーについて
 ・イベント協賛メニューのご紹介
 ・記事広告のご紹介
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												OPEN_niconico_shokai_20250528.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/09 | 7-8月の夏期間は、年間で最も商品接点・話題化が集中するタイミングです。生活者は「体験価値」「SNS映え」「限定感」に高反応となり、ブランドにとっても認知×体験の両立で商材を訴求しやすい季節となります。
 
 日本最大級のおでかけメディア「ウォーカープラス」も夏季が年間を通じて一番アクセスが多くなり、約2億のPV数実績です。
 また今年7月末には約3万人が来場予定のフードイベント「ウォーカーフェス」も開催いたします。
 
 そこで今回特別にウォーカープラス×ウォーカーフェスのお得な連携メニューをリリースいたしました。
 2025年7~8月期間中にウォーカープラスで250万円以上のご出稿の先着5社様限定でウォーカーフェスでのサンプリングメニューを無償提供いたします。
 タイアップ記事とサンプリングがセットになった効果的なクロスプロモーションを実施いただければ幸いです。
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												ウォーカープラス × ウォーカーフェス連動企画_20250509.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/02/14 | ▼「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」とは「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」はものづくりに情熱をかたむける、全国3,000名のクリエイターが東京ビッグサイトに出店する2日限りのフェスティバル。
 
 
 ▼「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」の特徴
 アート・雑貨・ファッション・クラフト・アクセサリーから伝統工芸、美味しい手作りフードなどクリエイター・作り手による色とりどりのお店や、人気クリエイターの作品づくりを体験できるワークショップ等が集まる 「マーケットエリア」。
 その他、人気アーティストによるフェスステージをはじめとするパフォーマンス
 キッチンカーの美味しいフェス飯をお楽しみいただける 「ミュージック&カフェエリア」 も用意してます。
 
 
 ▼来場者・協賛プランの特徴
 ・20代~40代女性、ファミリーが中心
 ・ものづくり・ライフスタイルに興味関心が高い人が多い
 ・来場者数予想3万人超・国内最大級ハンドメイドイベント
 ・10年・15回の開催実績があり、関東を中心とした全国で高い認知
 ・出展クリエイター向けのプロモーションが可能
 ・当日協賛ブース以外、事前施策・会場内施策等プランが多数ご用意
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												HMJ2025_紹介資料_アンケート・広告配布.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/21 | 関西・東海圏のおでかけを楽しむための情報満載のムック「関西ウォーカー」「東海ウォーカー」では毎号、御社名および商品名・サービス名、県市町名を冠にしたオリジナルの〇〇Walker企画を実施!完全オリジナルの内容となるため、余すことなく商材や地域などの訴求が可能です。
 本誌にてセンター8ページ掲載+掲載内容を冊子にして5,000部を納品をいたします。
 ※表4からのマルチ展開も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												オリジナルWalker企画 20250317ver1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/22 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 ●ウォーカープラスが毎年展開する“日本最大級の花見特集”
 全国1,300ヵ所のお花見スポット情報をはじめ、人気ランキングや開花予想など、お花見情報が満載。
 お花見を検討している人~お花見に行く人がチェックする超大型特集です。
 
 ●圧倒的な集客力!4,700万PV!
 ※ウォーカープラス2024年1月25日~4月30日 実績
 
 ●検索にも強い!
 ビッグキーワードや地域名でも検索1位に!
 「お花見」、「花見 見ごろ]、「桜 名所」「花見 東京」、「花見 神奈川」、「花見 京都」
 ※グーグル検索 2024/11/12時点
 
 25歳~44歳の男女が約6割、若い家族を中心に、お花見情報を探す全国のユーザが集まります!
 
 【サマリー】
 「お花見」、「花見 見ごろ]、「桜 名所」などのビッグキーワード系や
 「花見 東京」、「花見 神奈川」、「花見 京都」の地域名系でも1位
 25歳~44歳の男女が約6割を占め、若い家族を中心に、お花見情報を探す全国のファミリー/カップルがターゲット
 
 【媒体仕様】
 ・ウォーカープラス「花見特集2024」
 ・特集実施期間:2025年1月28日(木)~4月30日(水)※予定
 ・広告販売期間:2025年2月27日(木)~4月30日(水)※予定
 
 【ユーザー属性】
 ■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
 ・旅行・おでかけ好きの20-40代のママ・パパ、若年層カップル・女性層も多数。
 
 ■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能です
 ・大まかなエリア属性は以下です。
 -関東55%
 -関西16%
 -東海10%
 
 
 【広告出稿タイアップ事例】
 旅行/レジャー施設、宿泊施設、観光事業者、交通事業者
 地方自治体、ライトアップ、桜祭りイベント主催者
 流通、商業施設(さくらフェア、お花見フェア)
 各種メーカー
 情報、Webサービス
 趣味/玩具/スポーツ(カメラ)
 不動産/住宅設備
 学校/教育
 金融/証券/保険 ……etc
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												【ウォーカープラス】花見特集2025セールスシート_1122.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/13 | ▼「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」とは「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」はものづくりに情熱をかたむける、全国3,000名のクリエイターが東京ビッグサイトに出店する2日限りのフェスティバル。
 
 
 ▼「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」の特徴
 アート・雑貨・ファッション・クラフト・アクセサリーから伝統工芸、美味しい手作りフードなどクリエイター・作り手による色とりどりのお店や、人気クリエイターの作品づくりを体験できるワークショップ等が集まる 「マーケットエリア」。
 その他、人気アーティストによるフェスステージをはじめとするパフォーマンス
 キッチンカーの美味しいフェス飯をお楽しみいただける 「ミュージック&カフェエリア」 も用意してます。
 
 
 ▼来場者・協賛プランの特徴
 ・20代~40代女性、ファミリーが中心
 ・ものづくり・ライフスタイルに興味関心が高い人が多い
 ・来場者数予想3万人超・国内最大級ハンドメイドイベント
 ・10年・15回の開催実績があり、関東を中心とした全国で高い認知
 ・出展クリエイター向けのプロモーションが可能
 ・当日協賛ブース以外、事前施策・会場内施策等プランが多数ご用意
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              | 資料更新日:2025/04/21 | ※※※広告主様の課題解決に向けたサービスになりますので、競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※
 
 本資料は今からWeb広告の運用を始めるご担当者様向けに、
 1ヶ月単位からWeb広告運用を外注できるサービスのご説明資料となっております。
 
 Google・Yahoo!・Facebook・Instagram・X(Twitter)・LINE・TikTokに対応しております。
 
 こんな方はいらっしゃいませんか?
 ・これから初めてWeb広告の運用を実施する方
 ・Web広告の効果測定や改善について課題を抱えている方
 ・必要最小限の予算でスモールスタートを考えている方
 ・サイトやLPをどのように作ったら良いかお悩みの方
 上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。
 
 「PENTA」を導入いただいた法人様のコメントーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ●他の広告代理店には6ヶ月未満の広告運用を引き受けてもらえなかったが、
 「PENTA」では少額から広告運用を開始することができた。
 ●一度もWeb広告を実施したことがない状態から、
 配信準備開始〜効果測定と改善までをすべて一任できた。
 ●制作会社やフリーランサーに広告運用を依頼していた時と比べ、
 改善提案がもらえるため目標達成までの道筋が明確になった。
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 【資料構成】
 ・PENTA-ペンタ- 5つの提供サービス
 ・他社との比較表
 ・PENTA-ペンタ- 提供サービスまとめ
 ・Fiveの集客支援実績
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【事業会社様限定】1ヶ月単位から外注可能なWeb広告運用支援サービス|PENTA | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/25 | 割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、WEBサイト、Instagramアカウント、TikTokアカウント、Youtubeチャンネルの分析コンサルティングを先着10社様のみ特別価格にてご提供いたします。
 ◆特別価格プラン
 ・アドバイザー型プラン
 通常30万円→特別価格5万円/回
 ・一気通貫型プラン
 通常40万円→特別価格10万円/回
 ※初月のみの適用となります。税抜き価格です。
 
 ◆納品物
 分析レポート資料
 
 詳細のお問い合わせは営業担当までご連絡くださいませ。
 また、無料のzoom相談会もお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
 Instagramはブランドの世界観を表現しやすく、フィード投稿以外にもライブ配信やリール、ショッピングなど様々な機能を活用することで購入したい気持ちを喚起し、サービス・商品まで導線設計ができるのが特徴です。集客する上でInstagramは既に避けては通れないプラットフォームへと成長しました。
 企業の課題として
 
 「どうやってInstagramで再生数を伸ばすのか分からない」
 「広告運用の成果が出ないので資産を構築したい」
 「自社に動画制作のノウハウがない」
 
 などが挙げられます。
 
 SNS運用でよくある成果に繋がらなかった事例として
 
 ・動画のクリエイティブをただ作って終わり
 ・レポートで運用担当、クライアント共に満足する
 ・フォロワー数に拘るだけで売上やコストカットに繋がらない
 
 実際このようなケースが多いのも、企業のヒアリングをする中でよく耳にしました。
 
 「これからTikTok運用を始めていきたい」「どうやってバズらせていいか分からない」とお悩みの方にとって、最適な資料になるかと存じます。
 
 また無料のzoom相談会も定期的に開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
 
 ※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Instagram_バズる方法_完全攻略.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/25 | 割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、WEBサイト、Youtubeチャンネル、TikTokアカウントの分析コンサルティングを先着10社様のみ特別価格にてご提供いたします。
 ■特別価格プラン
 ・アドバイザー型プラン
 通常30万円→特別価格5万円/回
 ・一気通貫型プラン
 通常40万円→特別価格10万円/回
 ※初月のみの適用となります。税抜き価格です。
 
 ■納品物
 分析レポート資料
 
 詳細のお問い合わせは営業・広報担当までご連絡ください。
 また、無料のzoom相談会もお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
 世界でGoogleに次いで2番目に訪問されるYoutubeは、SNS運用において最も濃いファンを獲得できるプラットフォームです。テレビよりYoutubeを見る層が急増し今や企業のホームページの動画版であり、集客する上でYoutubeの導入は必要不可欠となっています。
 企業の課題として
 
 「どうやってYoutubeで再生数を伸ばすのか分からない」
 「広告運用の成果が出ないので資産を構築したい」
 「自社に動画制作のノウハウがない」
 
 などが挙げられます。
 
 SNS運用でよくある成果に繋がらなかった事例として
 
 ・動画のクリエイティブをただ作って終わり
 ・レポートで運用担当、クライアント共に満足する
 ・フォロワー数に拘るだけで売上やコストカットに繋がらない
 
 実際このようなケースが多いのも、企業のヒアリングをする中でよく耳にしました。
 
 「これからYoutube運用を始めていきたい」「でも動画制作のノウハウがない」「伸ばし方が分からない」とお悩みの方にとって、最適な資料になるかと存じます。
 
 また無料のzoom相談会も定期的に開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
 
 ※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※
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              | 資料更新日:2023/08/25 | 割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、WEBサイト、TikTokアカウント、Youtubeチャンネルの分析コンサルティングを先着10社様のみ特別価格にてご提供いたします。
 ◆特別価格プラン
 ・アドバイザー型プラン
 通常30万円→特別価格5万円/回
 ・一気通貫型プラン
 通常40万円→特別価格10万円/回
 ※初月のみの適用となります。税抜き価格です。
 
 ◆納品物
 分析レポート資料
 
 詳細のお問い合わせは営業担当までご連絡くださいませ。
 また、無料のzoom相談会もお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
 SNS運用における月間平均視聴時間がついにYoutubeを上回ったTikTok。集客する上でTikTokは既に避けては通れないプラットフォームへと成長しました。
 企業の課題として
 
 「どうやってTikTokで再生数を伸ばすのか分からない」
 「広告運用の成果が出ないので資産を構築したい」
 「自社に動画制作のノウハウがない」
 
 などが挙げられます。
 
 SNS運用でよくある成果に繋がらなかった事例として
 
 ・動画のクリエイティブをただ作って終わり
 ・レポートで運用担当、クライアント共に満足する
 ・フォロワー数に拘るだけで売上やコストカットに繋がらない
 
 実際このようなケースが多いのも、企業のヒアリングをする中でよく耳にしました。
 
 「これからTikTok運用を始めていきたい」「どうやってバズらせていいか分からない」とお悩みの方にとって、最適な資料になるかと存じます。
 
 また無料のzoom相談会も定期的に開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
 
 ※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※
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              | 資料更新日:2023/08/24 | 「タウン情報誌」は、各地域(各県)に住む人々に向けて、地元の情報を提供する優れたメディアです。地域ごとに高い知名度と信頼度を誇り、地元コミュニティに根付いているメディアです。タウン情報誌発行社は、この信頼と関係性を活用し、自治体や地元企業などと協力して様々な企画やイベントをスムーズに展開が可能です。地元の魅力を伝え、地域経済の発展を支援する一翼を担い、地域社会に貢献しています。このようなタウン情報誌を通じた情報発信は、地元の人々だけでなく、訪れる人々にも地域の魅力を伝え、地域ブランドの向上に寄与しています。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		地元タウン情報誌発行社だからできる地方創生事例集.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2019/09/04 | 「また、読みたい!」がここにある。ゴルファーの為のシェアマガジン
 
 技術向上、知識向上、初心者、ニュース、動画、グッズなど、ゴルフに関する幅広い情報をユーザー視点で毎日配信しているゴルフメディアです。Facebookを中心に拡散し、より多くのゴルファーに豊かなGolf Lifeを目指すための情報を日々配信しております。シニア富裕層向けマーケティングを考えている企業様、インフルエンサーを活用した施策を考えている企業様、クチコミ状況を良くしたいと考えている企業様にオススメです。
 
 
 あなたが「伝えたい情報」は、“新規顧客”に伝わっていますか?
 ゴルフェスに動画掲載する広告主様を募集しています。レッスン/新商品/キャンペーン/イベント/店舗情報等(企業・施設・個人様)など、あなたがゴルファーに「伝えたい情報」をご相談下さい。頂いた情報をゴルフェスがソーシャルで拡散しやすく編集し、ゴルフェスサイト・Facebookページに効果的な掲載・配信いたします。
 
 
 1、リアルな情報伝達
 動画化することで、文字では伝えることのできない、店舗の色・人柄・雰囲気等を、映像と音声の表現により視覚的に情報伝達できます。
 
 2、理解の促進
 1分間の動画情報は、3,600ページのテキスト量(1ページ500文字として)に匹敵すると言われています。動画化することで、伝わりにくい情報を短時間で分かりやすく伝えることができます。
 
 3、惹きつける力
 動画化された情報は、文字情報と比較してインパクトが大きく、人の目を惹きつける魅力があります。また、Facebook上にあるたくさんの情報と差別化を図ることができます。
 あなたの「伝えたい情報」をゴルファーに的確に伝えるには、
 Facebookでの動画配信がベスト!
 
 
 ゴルフェスFacebookで動画配信することでより多くのゴルファーに情報を届けます。
 文字と画像だけでは、伝えることの出来ない情報を短時間で的確により多くのゴルファーに情報伝達することが可能です。
 
 
 ■オススメ企業
 ゴルフ関連商品のメーカー様
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 ■過去事例
 ・リーチ数:307,813人
 ・アクション数:3,358回
 ・動画再生数:64,819回
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              | 資料更新日:2018/11/05 | 米国アカデミー賞公認アジア最大級の国際短編映画祭ショートショートフィルムフェスティバル&アジアと連動し、①映像製作・制作、②ショートフィルムコンテンツ(動画コンテンツ)の配給、③オンラインシアターサイトでのタイアップ枠を提案させていただきます。
 
 ①映像製作・制作については、20年続けてきた映画祭のネットワーク、そしてショートフィルムについての知見を駆使した、オリジナルショートフィルムや企業と組んでのブランデッドショートの製作を提案させていただきます。また、製作するのみでなく、映画祭の場を活用した製作・完成発表や海外映画祭への出品といった独自のプロモーション展開も提案させていただきます。
 
 ②コンテンツ配給については、毎年世界各国から映画祭に集まる1万本以上のショートフィルムの中から、厳選したコンテンツのライセンスを交渉、獲得し、オンライン配信・動画配信、放送、映画祭・上映会イベント等へ提供させていただきます。
 
 ③オンラインシアターサイト、ショートフィルムを無料で観られるオンライン映画館のサイトでは、
 映画のあるライフスタイルを動画と記事でご提案するマガジン内で、豊かな生活にこだわりを持つコアな層に向けて情報発信させていただくことが可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ビジュアルボイス媒体資料20181105.pdfブリリアショートショートシアタオンライン媒体資料.pdf |