資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/03/19
|
Togetterは、国内のTwitter関連サービスで最大規模を誇る「ツイートまとめツール」です。
SNSにあふれる一般の方の何気ない一言を活かしたプロモーション手法として活用いただけます。
UGCを活用企業したい、発生させたいの要望も対応可能です。
【媒体力】
・月間3億1000万PV/月間UU1600万
【利用者層】
・20〜30代が60%以上/スマホ比率70%以上
デジタルネイティブな若者から、スマホ普及率の高まる年代層まで幅広くリーチ
【媒体の特徴】
・一般ユーザーのツイートをまとめ記事化、
Twitter上での商品サービスの拡散やバズりのさらなる加速を得意とします。
・Togetter記事単体での圧倒的なPV数はもちろんのこと、
Togetter起点で月間27万件超の拡散(リツイート)が発生している、拡散に強いメディアです。
★「ユーザーの⽣の反応」を活⽤して、こんな声に応えます!
・キャンペーンや商品への反応をまとめて記事にして拡散したい。
・既に話題になっている商品やキャンペーンをわかりやすく伝えたい。
・Twitterユーザーに効果的な露出をしたい。
・企業メッセージや公式情報を⾃然な形で伝えたい。
・YouTube動画を裏側情報や豆知識も添えて届けたい
>>資料の詳細を見る
- Togetter媒体資料2024_04-06.pdf
|
資料更新日:2024/04/19
一括DL可能
|
米国シリコンバレーに本社を構えるFireworkは、ブランド・媒体社・小売り企業の動画DX推進パートナーです。
■サービス概要
縦型ショート動画とライブコマースを自社サイトに簡単に導入できるプラットフォームが、自社サイト・アプリ上のエンゲージメント・CVを大きく改善し、制作やサポート体制も備え、満足度の高いトータルソリューションを提供します。
主にはECサイト事業者に対して、お客様のWebサイト(自社ドメイン)で縦型ショート動画の設置やライブコマースを簡単に運営できるプラットフォームを提供し、サービス導入企業はそれらの動画コンテンツによって販売率の向上や売上の増加が期待できます。
縦型ショート動画やライブコマースによりサイト内のエンゲージメントやコンバージョンを改善し、売上向上に繋げているほか、
店舗を持つブランドにとってはOMO(オンラインとオフラインの融合)の実現、小売企業にとってはリテールメディアの構築、
メディア企業にとっては新たなマネタイズの創出など、各企業の動画DXを推し進める原動力となっています。
▼この資料でわかること
・サービスの概要
・活用事例
・eBook「動画コマースが切り拓く、消費の未来」
■無料で専門家による相談会も行っておりますので、お気軽にお問い合せください。
>>資料の詳細を見る
- [External] Fireworkソリューション概要 2024_04.pdf
- Firework事例活用資料_202311.pdf
- Firework_eBook_動画コマースが切り拓く消費の未来.pdf
|
資料更新日:2024/02/28
|
グローバル300社以上の旅行ブランド企業から提供されるオンライン旅行購買データによるリアルな旅行顕在層へのターゲティング広告が実現できます。データの種類は、航空会社、ホテルや旅行比較サイトでの具体的な旅行日程、旅行先、旅行人数等の検索・予約データで、情報はリアルタイム更新なので、「今市場にいる旅行顕在層」へほぼ「リアルタイム」でリーチが可能となり、より効率的な旅行者へ認知訴求や販売促進施策の一つとして活用いただけます。
また、観光事業者様の抱える「マーケティング効果の見える化」への課題取り組みとして、ADARA独自効果測定ツール「Impact」を利用すると、各種デジタル広告、ウェブサイト等すべてのユーザータッチポイントからの接触者(サイト訪問者や広告接触者)の旅行行動を計測(※オーガニック流動+広告接触+広告流入)し、ADARAの旅行購買データと紐づけることでデジタル施策の成果を可視化に向けた取り組みが実現できます。
実施したプロモーション効果を図るだけでなく、今後のマーケティング戦略制定やKPI設定のベンチマーク構築、PDCAを考慮したデジタルマーケティング基盤構築のサポートを提供します。
>>資料の詳細を見る
- ADARA_観光デジタルマーケティンソリューション_2023年度版v2.pdf
- 事例_ADARA Impact_九州観光機構様_2022
- 事例_ADARA Impact_福岡県様_2022
|
資料更新日:2021/07/28
|
< 株式会社TesTeeとは…? >
10代20代を中心としたアンケートモニター200万人を抱えるアプリ” Powl ”を運営。
若年層パネルを多く抱えることを強みに、アプリ事業者や若年層向け事業者へのネットリサーチを行っています。
<TesTeeの強み>
“若年層リサーチ×スピード回収”
リサーチ業界で回収が厳しいとされている若年層パネルを多く抱えています。
スマホアプリでアンケートを回収するため、急ぎの日程でも納品可能です。
調査して終わりではなく、次の打ち手までサポートします。
<クライント例>
■広告代理店
担当クライアント用のエビデンスとして、広告効果測定やブランドリフト調査などを提供しています。
■はじめてリサーチを行う企業
リサーチは未経験で、意思決定の判断材料や、自社他社比較などを行いたい企業様をサポートしております。
■納期をお急ぎの企業
自社プラットフォームで広告出稿されているクライアント向けデータなど、スピード重視で依頼をいただきます。
■BtoC/BtoB企業
業界や商材にかかわらず、様々なニーズに対してリサーチで課題解決をさせていただきます。
<過去に実施したネットリサーチの事例>
・数百万人超えのユーザー数の動画アプリの満足度・認知度調査
・新規事業実施前の市場調査
・競合サービスと自社サービスを比較したSWOT分析
・自社アプリ掲載の広告の態度変容測定
・動画広告によるブランドリフト調査
上記以外にも、事例資料で詳しくご紹介しています。
<導入実績のある業界>
広告代理店/アプリ/SNS/通信/メーカー/美容/医療/テレビ/コンサルティング/人材/音楽/Webサービス/Webメディア/アミューズメント/エンターテイメント/報道/マーケティング/フィットネス/調査会社/レーベル/他多数
<ネットリサーチを活用して事業推進をしませんか?>
何ができるかよくわからず予算を投下しにくいネットリサーチ。
TesTeeなら、不明瞭な課題に対してもネットリサーチを活用して事業推進をサポートできます。
ご不明点、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【実案件から学ぶ】ネットリサーチ活用事例集.pdf
|
資料更新日:2020/12/08
|
Creemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアで新しい巨大経済圏を確立する」ことを目指して、2010年にサービスを開始しました。
現在、プロおよびプロを目指すクリエイターが中心の約20万人の出店者による、1,000万点以上のオリジナル作品が出品されており、メインユーザーは20~40代の女性が中心で、月間2,000万人以上の訪問、アプリダウンロード数は1,000万DL以上の規模となります。
また、オンライン上だけでなく、東京ビッグサイトでの大規模イベント「ハンドメイドインジャパンフェス 」の開催や、常設のエディトリアルショップ展開など、Creemaに出店するクリエイターの作品を生活者がリアルの場で購入できる取組みも推進し、日本のクラフト文化の醸成に力を注いでいます。
Creemaの記事広告では、企業さまの商品ブランド、想い、こだわりを弊社編集チームが丁寧に取材させていただき、Creemaに訪れる2,000万人(月間)のユーザーの皆さまへご紹介させていただきます。
Creemaのフィルターを通すことによって、商品の魅力を高め、適切なファンに対して訴求することが可能となります。
>>資料の詳細を見る
- Creema媒体資料_タイアップ記事Ver..pdf
|
資料更新日:2023/12/20
|
【お役立ち資料・独自調査レポート】
2023年度 ブランド&マーケティングに関する企業アンケートレポート
(全20ページ・タナベコンサルティングオリジナルコンテンツ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●半数以上の企業がブランディング・マーケティング戦略を未策定。
予算・投資枠は増加傾向にあるものの、専門人材の確保と育成、戦略策定が課題に。
(1)ブランディングにおける課題は、4割以上の企業が「専門的に行う部署・チームがない」と回答。また、マーケティングにおける課題は「施策を実行、推進するための人員が不足している」という回答が4割以上に。専門人材の確保・育成とともに、戦略策定に課題があることが浮き彫りとなりました。
(2)半数以上の企業がブランディング戦略・マーケティング戦略策定を行っていないという結果に。戦略やビジョン・コンセプトを策定して推進していくことが急務と言えます。
(3)ブランディング・マーケティングともに予算傾向は約4割の企業が「増加・やや増加」と回答。予算・投資枠は増加傾向であることが分かりました。
(4)現在出稿している媒体は「オンライン(Web)広告」が約4割と最多!今後出稿してみたい広告媒体も「オンライン(Web)広告」が多く、引き続き注目されています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内
ブランディング&PR
その“ビジョン”を感動の物語へ
自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。
本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
ブランディング・PR・広報関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
※その他、お困りごと、お知りにたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 【お役立ち・独自調査レポート】2023年度 ブランド&マーケティングに関する企業アンケートレポート
|
資料更新日:2023/01/18
|
Togetterは、国内のX(旧Twitter)関連サービスで最大規模を誇る「ツイートまとめツール」です。
SNSにあふれる一般の方の何気ない一言を活かしたプロモーション手法として活用いただけます。
【媒体力】
・月間3億1000万PV/月間UU1600万
【利用者層】
・20〜30代が60%以上/スマホ比率70%以上
デジタルネイティブな若者から、スマホ普及率の高まる年代層まで幅広くリーチ
【媒体の特徴】
・一般ユーザーのツイートをまとめ記事化、
Twitter上での商品サービスの拡散やバズりのさらなる加速を得意とします。
・Togetter記事単体での圧倒的なPV数はもちろんのこと、
Togetter起点で月間27万件超の拡散(リツイート)が発生している、拡散に強いメディアです。
★「ユーザーの⽣の反応」を活⽤して、こんな声に応えます!
・キャンペーンや商品への反応をまとめて記事にして拡散したい。
・既に話題になっている商品やキャンペーンをわかりやすく伝えたい。
・Twitterユーザーに効果的な露出をしたい。
・企業メッセージや公式情報を⾃然な形で伝えたい。
・YouTube動画を裏側情報や豆知識も添えて届けたい
>>資料の詳細を見る
- Togetter媒体資料‗SNSキャンペーン.pdf
|
資料更新日:2024/05/13
|
地域の子どもたちと制作する「子ども目線」のデジタル版観光ガイドブックを、全国600万世帯のファミリーが利用する社会体験アプリ「ごっこランド」内にて掲載する、新しいかたちのシティプロモーション施策です。
【特徴】
ごっこランドは、国内1/3の親子が利用する社会体験アプリです。
ジモトガイドはごっこランドのアプリから配信する、「子ども目線」の魅力が満載のデジタルガイドブックです。
家族で何度も楽しむことで自然に地域や自治体との接触機会や想起ポイントが増え、観光やふるさと納税、移住・定住などの関係人口の創出など、様々な行動変容を促すことができます。
・コンテンツは、自治体毎に完全オーダーメイドで制作致します。
・すでに国内の1/3以上の親子が利用中のため、リリースと同時にたくさんの親子と接触ができます。
・アプリ上での配信したコンテンツをリアルなミニブックとして提供。オンライン、オフライン施策をセットで実現致します。
・動画素材を納品致します。HP、SNS、公共施設など、様々なシーンでコンテンツの二次利用が可能です。
・アンケート調査実施。掲載前後でブランドリフト調査(ユーザーアンケート)を実施することで、街への興味関心、来訪意向、また実際の来訪経験など効果をデータとして可視化します。
【メディア掲載】
フジテレビ「めざましテレビ」、TBS「ラヴィット」など
※「令和5年度 青少年の体験活動推進企業表彰」にて奨励賞受賞!
■ユーザー層
・2〜9歳のお子様が利用
├幼少期から、地元や様々な地域の魅力に自然に触れる機会を創出します
└お子さんの保護者は30代〜40代中心。アプリを通じて自治体からのメッセージや情報を届けます
・利用シーン
∟80%以上のユーザーがパパママと一緒にアプリを利用
>>資料の詳細を見る
- 【ジモトガイド】自治体様向けサマリー資料_202404.pdf
- 【ジモトガイド】企業協賛版サマリー資料_202404.pdf
|
資料更新日:2023/11/24
|
ナハトが得意とする「マーケティング力」をインスタアカウント運用のサービスに掛け合わせることで、アカウント運用の効果最大化を推進することが可能です。
ナハトでは創業からインフルエンサー広告とアド広告の事業を主力事業として展開しています。
メーカーや企業からは、商品やブランドを売る力があると評価をいただくことが多く、累計案件数は創業4年にして約2000件もの実績を持っており、創業5年目となる現在の売上高は83億円に成長しています。
<インスタアカウント運用よくある課題>
■運用しても効果が出ない
・フォロワーやコメントが増えない
・集客や商品購入に繋がらない
■担当者の手が回らない 運用にかけるリソースが足りない
・担当者が1人で広報PRを行っているため、定期的な投稿が出来ない
・日々の業務に圧迫されてアカウント運用に手が回らない
<ナハトのマーケティング力を使った効果最大化の手法2つ>
1. 専属デザイナーによる効果の出る投稿クリエイティブ制作
ユーザーから大きな反響を得られる”バズる”投稿クリエイティブをナハトの社内デザイナーが作成します。
ナハトのデザイナーはユーザーの興味を集めるデザインだけでなく、ユーザーの「購買欲求を高めるデザイン」を作成することが可能なため、訴求力の高いクリエイティブを制作可能です。
2. SNS広告配信による効果最大化
ナハトにはアド・アフィリエイト広告で結果を残してきた広告配信のプロが多数在籍しています。
企業のキャンペーンやイベントの告知に合わせたダイレクト広告を配信することが得意なため、集客や購入など、売上UPに繋がるインスタ投稿を実現することが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【Instagram】Meta社認定パートナー代理店のInstagram運用代行サービス(株式会社ナハト)
|
資料更新日:2023/11/06
|
ナハトが得意とする「マーケティング力」をインスタアカウント運用のサービスに掛け合わせることで、アカウント運用の効果最大化を推進することが可能です。
ナハトでは創業からインフルエンサー広告とアド広告の事業を主力事業として展開しています。
メーカーや企業からは、商品やブランドを売る力があると評価をいただくことが多く、累計案件数は創業4年にして約2000件もの実績を持っており、創業5年目となる現在の売上高は83億円に成長しています。
<インスタアカウント運用よくある課題>
■運用しても効果が出ない
・フォロワーやコメントが増えない
・集客や商品購入に繋がらない
■担当者の手が回らない 運用にかけるリソースが足りない
・担当者が1人で広報PRを行っているため、定期的な投稿が出来ない
・日々の業務に圧迫されてアカウント運用に手が回らない
<ナハトのマーケティング力を使った効果最大化の手法2つ>
1. 専属デザイナーによる効果の出る投稿クリエイティブ制作
ユーザーから大きな反響を得られる”バズる”投稿クリエイティブをナハトの社内デザイナーが作成します。
ナハトのデザイナーはユーザーの興味を集めるデザインだけでなく、ユーザーの「購買欲求を高めるデザイン」を作成することが可能なため、訴求力の高いクリエイティブを制作可能です。
2. SNS広告配信による効果最大化
ナハトにはアド・アフィリエイト広告で結果を残してきた広告配信のプロが多数在籍しています。
企業のキャンペーンやイベントの告知に合わせたダイレクト広告を配信することが得意なため、集客や購入など、売上UPに繋がるインスタ投稿を実現することが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【ブランディング×SNS】株式会社ナハト Instagram運用資料.pdf
|
資料更新日:2022/10/14
|
【こんな方にオススメ】
・メーカー企業でマーケティングや営業推進を担当している方
・売上貢献につながるキャンペーン企画を探している方
・流通チェーン商談の支援策を探している方
・チェーンタイアップキャンペーンの費用が限られている方
【販促キャンペーンのお悩み解決!】
本資料は、ナショナルキャンペーンを主軸に、同じシステムを使ってチェーンタイアップキャンペーンを安価に同時展開することで売上貢献できる「ハイブリッドキャンペーン」企画についてのご案内です。
■ 資料概要
・既存キャンペーン施策のメリット・デメリット
・ブランド課題と営業課題を同時に解決できる「ハイブリッドキャンペーン」企画概要
・スケジュール&概算費用
・ヒロモリのご紹介
詳細は資料をご覧ください。
株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んできました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。
貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画~運用~効果検証まで一括でサポートいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください。
※本サービスは【事業会社】様が対象となります。代理販売は不可となりますので、広告代理店様の情報収集目的でのダウンロードはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
>>資料の詳細を見る
- ブランド課題と営業課題の同時解決CP企画_(株)ヒロモリ.pdf
|