観光事業者必見!ー観光デジタルマーケティングソリューション_ADARA(アダラ)

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観光事業者必見!ー観光デジタルマーケティングソリューション_ADARA(アダラ)の媒体資料
資料更新日:2025/06/23

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  • ADARA_観光デジタルマーケティンソリューション_2025.5.pdf
  • 事例_ADARA Impact_九州観光機構様_2022
  • 事例_ADARA Impact_福岡県様_2022

ADARA(アダラ)とは

ADARAは2009年に米カリフォルニア州で開始した、世界最大級のリアルタイム旅行者データを保有する会社です。ソリューション領域は、データドリブンなデジタル広告キャンペーン、インパクトの計測、データクリーンルームの構築など

ADARA(アダラ)の特徴

グローバル300社以上の旅行ブランド企業から提供されるオンライン旅行購買データをもとに、リアルな旅行顕在層へのターゲティング広告を提供。

また、ADARA独自のマーケティング施策の効果測定ツール「Impact」により、観光事業者様が掲げる「マーケティング効果の見える化」を実現。戦略策定やKPI設定、ベンチマーク構築、PDCAを考慮したデジタルマーケティング基盤構築のサポートを提供します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 海外・外国人, 高所得・富裕層

ADARA(アダラ)の強み・メリット

・保有するデータの種類は、航空会社、ホテルや旅行比較サイトでの具体的な旅行日程、旅行先、旅行人数等の検索・予約データなど。データは毎日更新されるため「今市場にいる旅行顕在層」へほぼ「リアルタイム」でリーチが可能です。
・効果測定ツールImpactでは、各種デジタル広告や、ウェブサイトなどデジタル上のすべてのタッチポイントの接触者の旅行行動を計測可能(※オーガニック流動+広告接触+広告流入)

ADARA(アダラ)の広告メニュー・料金

・ディスプレイ広告
・Meta広告
・コネクテッドTV広告
・カスタムセグメントデータ

課金形態

インプレッション課金, 期間課金, その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

ADARA(アダラ)の広告出稿・配信フロー

・お打ち合わせ&与件の確認→ご提案→お申込み(開始約10営業日前まで)→広告掲載、という流れが通常となります。 
・お見積り・シミュレーションご用命の際には、以下ヒアリングシートをご参考の上、与件をメールにてご連絡ください。通常2-3営業日でお戻しさせていただいております。
※ADARA見積依頼ヒアリングシート 
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1-55njMpVcUEPkgFn67OmVFCD06c0qz_9/edit?rtpof=true&sd=true&gid=458659111#gid=458659111

ADARA(アダラ)の活用事例

旅行者ターゲティング広告:

①訪日インバウンド旅行者ターゲティング*国内観光事業者・自治体・DMO、空港会社様他
・海外から日本へのフライトや国内宿泊予約行動データにより訪日旅行確定層へ旅マエリーチ

②国内旅行者ターゲティング*国内観光事業者・自治体・DMO、空港会社様他
・日本の旅行ハイシーズンのみならず、国内旅行検討している旅行顕在層へのリーチに

③海外旅行者ターゲティング*海外政府観光局
・海外旅行検討・予定層へのターゲティング

④その他、各種旅行者タイプでもターゲティングできます。
・ビジネストラベラー
・ファミリートラベラー
・旅行富裕層等 

観光事業者対象「ADARA Impact」
・導入実績例:
 日本政府観光局、東京観光財団、福岡県観光連盟、九州観光推進機構、せとうち観光推進機構、他海外政府観光局本社でも多く利用されています。

掲載社のプロフィール

RateGain ADARA Japan合同会社

東京都港区六本木7丁目3−8永谷ヒルプラザ六本木 413

代表者: 非公開 資本金:

従業者数: 売上高:

設立年月日:

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