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公開日:2021年04月08日 更新日:2021年04月08日

デジタルマーケティングとは?企業や事例のご紹介!

デジタルマーケティングとは?企業や事例のご紹介!デジタルマーケティングとは?企業や事例のご紹介!

デジタルマーケティングとは

デジタルマーケティングとは、SNSや検索エンジンなどを含むWEBサイト上のマーケティングだけではなく、IT技術などのデジタル技術を活用したマーケティング戦略の一つです。したがって、WEBマーケティングも、デジタルマーケティングの手法の一つと言えます。しかし、WEBマーケティングと混同されることも多いので、実際にどのような企業がデジタルマーケティングを行っているのか、事例と共にご紹介します!

デジタルマーケティングとWEBマーケティングの違い

オンライン上であることや、SNS、また各種ネット上のメディアを使うことから、WEBマーケティングと同じと思われることもあるデジタルマーケティングですが、手法として大きくことなるのが扱う情報の量です。SNSやWEBサイトなどオンライン上のデータのみを活用してマーケティングを行うのがWEBマーケティングなのに対して、タブレットやスマホから得られる行動履歴や商品の購買履歴、また地図アプリなどの位置情報など人々がデジタルを通すことで得た情報を活用しているのが、デジタルマーケティングです。また、デジタルマーケティングを活用することで、WEBマーケティングを行うだけでは得られない情報やユーザーの特徴を知ることができ、よりサービスや商品の満足度向上につなげることができます。

デジタルマーケティングの手法

一言でデジタルマーケティングと言っても、手法は一つではありません。
メールやアプリをはじめとした、サイト上以外で展開されているデジタルマーケティングの手法もあわせてご紹介していきます。

1:SNSマーケティング

Twitter, Instagram, FacebookをはじめとしたSNSを通して、自社の情報を発信することや、自社アカウントを通してユーザーと直接やりとりを行うことも可能です。また、分析ツールを使うことで、ユーザーの傾向や、特徴などのデータを得ることができます。

2:SEO対策

自社サイトへの来訪者を増やすために、コンテンツを使って検索結果が上位になるように対策を行うことを指します。オーガニック検索からの流入を増やすことで、ニーズに合ったリードの獲得や、CVにつながりやすくなります。

3:IoT活用

IoTとは、Interesting of Thingの略でパソコンなどのデジタル機器にかかわらず、あらゆるものがインターネットに含まれる仕組みを指します。自動販売機をはじめ、商品についているタグ、家電などあらゆるものがインターネットとつながることで、ユーザーの行動データや傾向などを把握することが可能になります。

4:リスティング広告

リスティング広告はPPC(Pay Per Click)の一種で、ヤフーやgoogleのような検索エンジンの検索結果上部に表示される広告です。検索結果を元に表示されるので、広告を表示する相手を目的のあるユーザーに絞ることができます。

5:アフィリエイト広告

ブログサイトや自社ページで宣伝し、そのページを閲覧した人が商品を購入することで報酬が発生する、成果型のインターネット広告の仕組みの一つです。

6:動画広告

動画広告には大きく分けて、動画再生時の大画面で再生されるインストリーム広告、各動画プラットフォームの広告枠に配信されるインバナー広告、サイトやアプリ内の記事内で再生されるインリード動画広告の三つに分けられます。コンテンツを投稿することで、自社商品への消費者の理解を深めることができます。

7:メールマーケティング

メールマーケティングはEメールマーケティングとも呼ばれ、顧客とのコミュニケーション手段としても使われます。コンテンツ情報の配信だけでなく、イベントや割引情報などを送ることで、サイトに誘導できます。

8:アプリマーケティング

主にスマートフォンのアプリを通して、情報発信やコミュニケーション、収集・分析ができる手法です。実際に使っているユーザーが対象となるので、顧客に対して独占的なメッセージが送ることも可能です。

デジタルマーケティングを行っている企業事例

実際にデジタルマーケティングを戦略として取り入れている企業の事例をご紹介していきます!

1:SNSマーケティング

事例:日本コカ・コーラ
総アカウント数40を超える日本コカ・コーラは、ブランドごとにSNSアカウントを開設しており、日々情報の発信やキャンペーンを行っています。

2:SEO対策

事例:アユダンテ株式会社
中長期のSEO対策を行ったことで、車買取サイトへの流入を4か月後の検索流入数がリリース比で2倍に伸びています。また、オーガニック検索からの流入が増えたことで、査定申し込み数が85%増と大きな成果を残しています。

3:IoT活用

事例:ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート
アメリカにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートでは、パーク内での購入や、アトラクション搭乗をリストバンド一つで可能にしています。事前に申し込むことで、リストバンドの利用が可能になるのですが、顧客のパーク内でのすべての行動がデータとして収集されています。また、個人情報が結びついてるため、誕生日のサプライズなど個別の対応が可能になっています。

4:リスティング広告

事例:パナソニック株式会社
リスティング広告の再構築のために、ユーザーの動向分析を行い、設定変更や細かな運用を行ったことで購入相談件数が一年で2.5倍に増加しています。

5:アフィリエイト広告

事例:株式会社アドベンチャー
アフィリエイト広告を導入し、キャンペーンを行ったところ、自社が運営している航空券・ホテル比較予約サイトの売上が1.4倍に増加しています。また、親和性の高いメディアにアフィリエイト広告を出すことで、注文件数が伸びる結果となっています。

6:動画広告

事例:SmartHR
自社YouTubeチャンネルだけでなく、自社のサービスのデモレーション動画を自社ページや広告に使用しています。動画を掲載することで、効果的にサービス内容を伝えいています。

7:メールマーケティング

事例:JBサービス株式会社
リード獲得のために、新サービスや情報のメール配信を始めたことで、一度アプローチした顧客からの資料請求や、セミナー申し込みなどのCVの増加につながっています。

8:アプリマーケティング

事例:日本コカ・コーラ
日本コカ・コーラが2013年にリリースしたCoke Onは、自動販売機というオフラインのチャネルとデジタルを融合させたアプリです。消費者がアプリを使って自販機から購入することで、飲料ブランドごとや地域ごとの売上の分析、またアプリを通したキャンペーンの実施が可能になっています。
     

デジタルマーケティングを行う際のポイント!

デジタルマーケティングを行う際に重要視して頂きたいポイントは、自社のデジタルマーケティングの現状整理と、どのような手法が自社のニーズに合っているか見極めることです。ニーズの多様化に伴い、デジタルマーケティングの手法も多様化していますが自社のニーズにあった適切な手法の選択がデジタルマーケティングで得たデータの有効活用につながります。また、現在WEBマーケティングを行っている場合、デジタルマーケティングと組み合わせることで、さらに的確なマーケティングを実現させることが可能です。

まとめ

デジタルマーケティングの意義や活用方法への理解は深まったでしょうか?
スマートフォンの普及や、デジタル技術の進歩に伴って、マーケティングも多様化する傾向にあります。自社のニーズにあったデジタルマーケティング戦略を検討し、取り入れてみてはいかがでしょうか?

また、ここで紹介したデジタルマーケティングを行っているおすすめの企業や媒体資料を下にまとめています。資料のダウンロードは無料ですので、ぜひ、ダウンロードしてご活用ください!

絶対に押さえておくべき! 成果最大化のための”データ分析”のポイント | 株式会社イルグルム

Apple社が提供しているプライバシー保護機能「ITP」による効果測定への影響など、デジタルマーケティング市場はますます複雑化を極めています。
しかし、広告などの流入施策で成果を最大化させるためには、『正しいデータの取得』と『正しいデータ分析』が欠かせません。

本書では、デジタルマーケティングを成功するためのデータ分析のポイントを、広告効果測定市場シェア率No.1(※1)である「アドエビス」の活用方法とともに、ご紹介します。

https://media-radar.jp/detail9369.html

【Googleのアルゴリズムを全て網羅】70項目110ページのSEO診断サービス | 株式会社アダムテクノロジーズ

弊社は、大手企業様および大規模サイトの自然検索KPIの達成に向け、自然言語処理技術を活用して、発展的かつ持続的な上位表示を実現できるようSEO診断・SEOコンサルティングを行うデジタルマーケティング会社です。
この度、SEOツールでは検知できない問題、あるいは検知できても解決方法がわからない問題を、SEO技術者が分析・解説し、サイトごとにカスタマイズした診断情報をご提供するサービスとして、

「SEO診断サービス」

を開始することになりました

近年の検索順位の環境としては、googleのアルゴリズムが検索順位を決定する際に参考としている項目が非常に多く、調査する項目や作業する内容などがとても複雑化している状況で、全てを網羅し対応出来るサービスが存在しないという状態と認識しております。
そのため、SEOに悩んでいるクライアントの方々はどのサービスに相談すれば良いのか、誰に何を依頼すれば良いのか分からず、また自社サイトのSEOにおける状態の把握も難しい状態にあると理解しております。

アダムテクノロジーズでは自社サイトをSEOの観点で全て把握し、「検索クエリ」「E-A-T」「クローラビリティ」「ソーシャルシグナル」など、70項⽬の診断項⽬を 調査し、約110ページにわたる診断書を作成して、現在のWEBサイトにおける上位表⽰を阻害する課題を発⾒します。

また現在、新型コロナウィルスの流行により営業活動に影響を受けている企業様に配慮しまして、1社でも多くの企業様にアダムテクノロジーズのSEO診断サービスを受けていただきたく、本サービスの特別プライスダウンを実施しております。

価格:50万円(税抜)→30万円(税抜)

未曾有の危機を乗り越えるため、弊社としては企業様に最大限の支援をさせていただきたく考えておりますので、ご興味がございましたらぜひzoom、もしくはwherebyなどを活用しサービスの詳細をご説明させて頂きます。

https://media-radar.jp/detail10752.html

【LocoBee】訪日・在留 伸び率No.1*のベトナム人向けWEBマガジン | 株式会社LOCOBEE

◼️LocoBeeとは?
LocoBeeは観光客に加え、留学生や就業者を含めた月間75万人超のベトナム人に支持される
WEBマガジンです。
このLocoBeeをハブとして、記事掲載やFacebook広告運用、ベトナム人材紹介、
インフルエンサー施策等、豊富なサービスメニューで皆さまのニーズにお応えします。
また、WEBマガジンの日本語ニュースページでは、ベトナム人向けマーケティングのヒントを
連載記事で配信中です。是非ご参考にしてください。

◼️ベトナム人の訪日・在留伸び率
ベトナムは経済成長が著しく、国内外からの注目度がますます高まっており、インバウンド
においても国別の伸び率がNo.1*であり、重要なターゲットと捉える企業様や自治体様が
増えています。
ベトナム人向けデジタルマーケティングをお考えの企業様、自治体様からの
お問い合わせをお待ちしております。

◼️コロナ禍でのLocoBee活用イメージ
1.在留ベトナム人向けPR
在留ベトナム人の間でも日本人同様に、GoToキャンペーンによる国内旅行ニーズや、
コロナ禍での巣篭もり需要が高まっております。
それに伴い、鉄道会社、観光協会、外国人向けクレジットカード会社などから
在留ベトナム人向けPRのご依頼が増え、多くの在留者から好意的な反応があります。
ベトナム人はSNSによる友人同士の拡散力が非常に強く、「在留者→ベトナム現地」の
波及効果も期待できます。
2.アフターコロナに向けた情報収集(インバウンド事業がメインの広告主様)
コロナ終息後のインバウンド市場のV字回復の波に乗り遅れぬよう、広告代理店、旅行、
航空、運輸、自治体、DMOなどの業界のお客様はすでにLocoBeeにご相談いただき
準備を進めています。
3.ベトナム現地での販促(国内市場の販促にお悩みの広告主様)
日本国内の自粛による消費低迷、需要減少に限界を感じ、新規販売チャネルとして
経済成長著しいベトナム現地での商品・サービス販売を創出するため、LocoBeeを
通じてベトナム現地の集客を行う事が可能です。

*出典:JNTO(日本政府観光局) 訪日外客数(2019年12月および年間推計値)

https://media-radar.jp/detail9363.html

機会損失防止!CV最大化!LTV向上!LINE×チャットボットによる新・購買体験 | 株式会社wevnal

昨今、デジタルマーケティングにおいては様々な課題があり、売り上げ拡大の壁に直面する企業が多く存在します。
例えば、D2C企業であれば薬機法・景表法の規制強化があります。その他の業種の企業においても、競合商品(サービス)の新規参入による情報過多、ITP2.3やiOS14のアップデートによるWEB広告への影響などにより、これまで以上に新規顧客獲得が難しくなっていたり、コストがかさむといった課題はよくあることでしょう。

新規顧客を増やすために、広告媒体の選定、ランディングページの改修に多くの時間とコストをかけている企業がほとんどかと存じますが、本当にそれだけでいいのでしょうか?
ランディングページの離脱率は平均90%程度といわれています。
見込み顧客が広告に接触して即購入するケースは少ないのです。多くの見込み顧客が一度離脱し、他社商品(サービス)と比較検討し、購入の意思決定をします。
せっかく集客した見込み顧客を競合他社に取られる可能性は低くはありません。

つまり、離脱する見込み顧客に自社商品(サービス)の情報を的確に届けて、刈り取る場があれば機会損失を防ぐことができるというわけです。

本サービスでは、そんな機会損失を防ぎ、CVを最大化させることができます。
具体的には、LINEのトーク画面上でチャットボットによるヒアリングファーストのコミュニケーションによって、見込み顧客の求める情報の提供、悩みや懸念に合わせた接客・販売ができ、高いCVRでCVを獲得します。

マーケティングご担当者様の痒い所に手が届くサービスとなっておりますので、ぜひ資料をご一読いただければと思います。

https://media-radar.jp/detail14460.html

【少額からでも可能】SNS広告の運用・制作代行 | UNITY株式会社

商品やサービスの認知拡大・顧客獲得に必須となっていきているSNS広告の運用・制作を代行いたします。
SNS広告からインフルエンサー施策まで、SNSを使ったデジタルマーケティングの施策を一括してご提案することが可能です。

━━━━━━━━━━
▼サービス内容
━━━━━━━━━━
・広告配信プロダクトの選定
・広告運用の代行
・月間レポートの提出
・WEBサイト、LP制作などクリエイティブの制作
━━━━━━━━━━

運用チームは大手デジタルマーケティング企業出身のメンバーで構成されております。

制作や運用、プロモーション施策などを一括して対応することで、
それぞれの業者とやりとりをする、コミュニケーションコストを削減いたします。

https://media-radar.jp/detail10476.html

コロナ禍でアポ取りに苦労している営業様〜会えない顧客へ効果的なアプローチする方法 | 錦明印刷株式会社

【背景】
メルマガによる商品告知、メールによるウェビナー集客やWEB広告配信等、コロナ禍でのデジタルツールによるアプローチはすでにレッドオーシャンになっています。
対して、DMの印刷による集客販促は従来、コストが高くて効果の低いイメージでしたが、ユーザー体験経験をベースにしたO2Oでは、”印刷”物の使い方が見直され、効果の高いメディアになっていて、大手企業をはじめ様々な成功事例が創出されています。デジタルも印刷(紙)も、要は使い方では無いでしょうか?

【Xink+】
新たなデジタルと紙の使い方を実現し、効果の判るツールがXink+です。大量に同じものを複製していた印刷から100人100通りのパーソナライズDMを必要なタイミングで実現するプリントサービスです。
特に、中堅規模の企業だがデジタルツールの使い方を見直したい企業様へ、おすすめします。
すでに、CRMやSFAを導入している企業は、そこに、新たな紙の使い方を足すことで、より高い販促効果を期待できます。

【効果】
デジタルマーケティングで必須のパーソナライズなアプローチをDMでも実現します。
→紙に、ターゲット情報+個人毎にユニークQRを仕込むことで、ユーザーからのアクセス状況を随時トラッキングできます。
→紙の持つ豊かさやサプライズ感から、デジタルマーケティングと違うアナログから新たな体験をユーザーに提供できます。
→さらに、テンプレートを登録・セットすることで、プリンタの同じ感覚で必要なタイミングで発送もできます。

https://media-radar.jp/detail13665.html

【新・保存版】リード獲得に不可欠なBtoBデジタルマーケティング施策を徹底解説 | サムライト株式会社

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、
これまでリード獲得の中心だった展示会やイベントへの参加が難しい昨今、
展示会に代わるオンラインでのリード獲得施策が
BtoB企業にとって喫緊の課題となっています。

そこで、BtoBマーケティングのデジタル施策の全体像を概観するとともに、
リード獲得に貢献する主な施策について詳しく解説する
お役立ち資料をご用意しました。

「営業やマーケティングのDX(デジタル化)を進めたい」
「数あるデジタル施策の中で、何から手を付ければよいか判断できない」

といった課題を感じている企業様やマーケティング担当者様に役立つヒントが
多く掲載されていますので、
ぜひダウンロードの上、今後のDX推進にお役立てください!

◆サムライトについて◆
コンテンツマーケティングやBtoBマーケティングに関する豊富な知見を活かし、
企業様のDX推進を支援するサービスを複数提供しております。
課題の抽出から戦略設計、体制構築、実運用まで、
専門チームが課題やニーズに応じて柔軟にサポートすることで成果を追求します。
ぜひお気軽にご相談くださいませ!

https://media-radar.jp/detail13075.html

ジオマーケティング成功事例集:クルマ業界編 | シナラシステムズジャパン株式会社

本書では、実際にジオマーケティングを活用して、
イベントでROI(投資利益率)が出せるようになり、効果が可視化できるようになったり、
広告経由で来店する来店者のデータを使った検証を通してPDCAを回したり、
Web広告の送客効果を精緻に分析できるようになったことで成果をあげている
自動車業界の3社の成功事例をご紹介いたします。

是非、今後のデジタルマーケティング活動のご参考にしていただければ幸いです。

https://media-radar.jp/detail11787.html

なぜ自社YouTubeチャンネルは伸びないのか。YouTube運用のご案内 | 株式会社ブルズ

□ このような方におすすめ
デジタルマーケティングご担当者様
└自社YouTubeチャンネルの再生回数を伸ばしたい
インサイドセールスご担当者様
└YouTube活用し新規顧客の引き合いを増やしたい、
 顧客の⾃社理解が進んだ状態で営業をかけたい。
採用・その他新規事業ご担当者様
└適切なターゲットに対して情報を届けたい、
 事業⽴ち上がりのブーストをかけたい。

□ 自社YouTubeチャンネルを活用するポイント
└目的の明確化
└YouTubeアルゴリズムを分析し、自社チャンネルの評価を落とさない
└効率的なオペレーション

■特徴
自社スタジオ・撮影機材リソースを保有している弊社ならではの柔軟な対応が可能です。
企画のブレストMTGから参加させていただき、顧客満足度の向上に直接的にフルコミットすることも可能です。
大手ブランドのTVCM、店舗サイネージムービーを作ってきた弊社だからこそのクオリティで
動画を納品致します。

https://media-radar.jp/detail11851.html

【広告代理店様向け】国内初マーケティングノウハウの脱属人化を叶えます! | 株式会社LeanGo

GrowthPlanetはLPOの施策検討やナレッジ共有に特化したSaaSです。

担当者のナレッジにバラツキがあったり
提案工数の大きいCVR改善にはなかなか取り組みづらい
といった課題はございませんか?

【「GrowthPlanet」を使う3つのメリット】
・受注率の向上
・LPOにより目標CPAへ近付けられる
・参考サイトのリサーチ自動化

貴社のLPOナレッジの共有と目標CPAの達成をご支援します。

https://media-radar.jp/detail14415.html

リスティング広告文作成のコツ|3STEPで簡単作成 | DAサーチ&リンク

私たちは株式会社電通グループ100%出資のデジタルマーケティング会社です。
導入実績5,000社超の実績に裏打ちされたプロのノウハウをご提供いたします。
成果を導き出す高品質の運用によって、売上アップに貢献します。

<こんなお客様に選ばれています>
・リスティング広告を実施しているが、成果が出ていない
・代理店がどんな運用をしているのかが分からない
・広告費つり上げ目的の提案が多いと感じる

リスティング広告でクリック率が上がらない!?今までの広告文の作り方は間違いだらけ。本当に成果の出る広告文を3STEPで簡単作成

■本ホワイトペーパーの概要
リスティング広告での広告文作成手法を3STEPにまとめて解説します。
5,000件の実績から最も成果を生み出した広告文作成の極意をお伝えしてます。

■どのように活用するの?
本書を手に取り、STEPに沿って広告文作成を実施してください。
初めてリスティング広告を実施する担当者様は、いつまでも成果の出ない無駄なスタートを切ることなく、リスティング広告を開始することができます。
すでにリスティング広告を実施している担当者様も今までの広告文作成ノウハウとの違いに気付くことができ、本当に成果の出る広告文作成が実現できます。
リスティング広告のクリック率改善、クリック単価改善に役立ててください!

■こんな方におすすめ
☑新任リスティング広告担当者
☑広告運用を自社で行うWeb担当者
☑リスティング広告で成果が出ないと感じているすべての人

https://media-radar.jp/detail13724.html

失敗を防ぐ デジタルマーケティング戦略 基本のキ | 株式会社まーけっち

デジタルマーケティングの基本的な考え方と、ありがちな落とし穴や失敗・未経験者でもすぐにできるTipsについて

・そもそもマーケティングとは?
・何故デジタルマーケティングは生まれた?
・デジタルマーケティング手段のメリット・デメリット
・デジタルマーケティングが失敗する落とし穴

https://media-radar.jp/detail13280.html

法人顧客獲得の最適解!分析・クリエイティブ・広告配信パッケージ | 株式会社Jストリーム

デジタルマーケティング施策を通して
他社はどのようにしてリード獲得しているのか?

自社の商品がなかなか市場に広がっていかない。

商品やサービスは良いのに、営業手法に困っている。

このような問題を解決!!

<特徴>

当社サービスは、貴社のデジタルマーケティングを支えるソリューションとして、
データ分析から分析結果を活用したコンテンツ作り、広告配信までワンストップで実施が可能。

クリエイティブコンテンツは営業スタッフやサービス立案者の想いや感覚で作られるケースが
多いですが、本サービスではWebページや広告のデータを活用し、競合動向やユーザインサイトを
把握した上で制作。

その制作物を活用して、B to Bに特化した広告プラットフォームにて配信可能。

https://media-radar.jp/detail11098.html

ミュゼプラチナムのマーケティング戦略~F1層へのアプローチで気をつけたい7項目~ | 株式会社ミュゼプラチナム

女性支持率No1*美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」。全国のF1層(20~34歳の女性)の4人に1人がミュゼ会員、その数は372万人を越え、毎月約2.3万人ペースで伸び続けています。
 *1顧客満足度NO.1(日本能率協会総合研究所調べ 2019年10月調査時点)、売上・店舗数 NO.1(東京商工リサーチ調べ2019年7月調査時点)を支持率と表現しています

そんなミュゼプラチナムがF1層へアプローチする際に気をつけている7項目をご紹介します。F1層を知り尽くしたミュゼプラチナムのマーケティングをぜひ各社様の施策にもお役立てください。

目次
①接客スタイル
②ブランディング
③信用づくり
④言葉遣い
⑤キャンペーンの見せ方
⑥デジタルマーケティング
⑦CSR

ミュゼプラチナムは372万人を超える女性会員を抱えています。そのうち57%にあたる212万人がF1層で、これは全国のF1層の4人に1人にあたります。私たちは、創業当時よりF1層を中心とした会員が多く来店しておりますが、心がうつろいやすい彼女たちの心をとらえ続けることは決して簡単ではないと、創業から15年以上たった今でも感じています。

それでも、なぜミュゼプラチナムには多くのF1層が集まるのか?それは、常に女性視点を真に理解することを心掛け、あらゆる施策を企画・判断・実行しているからかもしれません。

本資料では、私たちミュゼプラチナムがF1層に接する各タッチポイントで「どのようなことに気をつけているのか」をご紹介させていただきます。

https://media-radar.jp/detail9236.html

特許取得済!【AR撮影ブース】イベントでの集客効果抜群!「mixta Shot」 | 日本テレビ放送網株式会社

あこがれのあの人と一緒にいるような体験ができるAR撮影ブース(特許取得済み)「mixta Shot」です。日本テレビが番組制作で培ったAR技術を採用し、実際にとなりにいるかのような体験ができます。イベントにおける無料サービス展開ほか、交通系ICカードによる有料サービス展開も可能です。

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https://media-radar.jp/detail13988.html

申込翌日から利用可!地域SNSで足元商圏販促! | PIAZZA株式会社

<直販限定のプランです>
商業施設、小売企業、不動産仲介、保険、スクール、ホテルなど、湾岸エリアのユーザーに情報発信したい企業様の活用実績多数!
オンラインでの事例ご紹介も可能です。

ピアッザは、SNSの運用が初めてという企業でも、簡単に労力をかけずに開始いただける仕組みとなっております。
▼ピアッザ特徴▼
◎申込翌営業日からユーザーが集まるタイムラインへの投稿が可能!
 →「フォロワーづくり」や「友達追加」の手間が不要

◎簡単に電子チラシを専用枠に掲載!
 →お手持ちの紙チラシや携帯画像を電子チラシとして活用可能

◎行政も活用するSNS!
 →トラブル発生率が低い。不適切な投稿に対する対策も充実

まずはお気軽にご相談ください。

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https://media-radar.jp/detail13887.html

デジタルマーケの失敗は【分析】の所為かも?4億UBのデータが導く自社だけの武器 | SMT株式会社

3rd party cookieが廃止される。
ちょっと小耳にはさんだけど、そこまで影響なさそう…?

それは大きな間違いです!
広告主の広告収益が【平均52%低下する】とも予測され…
RTG配信、最適化された広告配信もできなくなってしまうと言われています。

それじゃ広告打てなくなるのでは?どうしよう…

そんな担当者さまはぜひ、ご一読ください!

「cookieレス」の時代を堂々と迎えられるように、
まず、これまで蓄積していたデータを見直してみませんか?

いままで行っていたユーザーデータの分析、
それは【先入観】【憶測】【固定概念】で固められてはいないでしょうか。

多様性が広がる昨今ではデータ統計は常に更新、変容を繰り返します。
数年前に見つけたデモグラが今でも通用するでしょうか?
常識的な見方で作られたペルソナがマッチするでしょうか?

□■ユーザーデータちゃんと認知しませんか?■□

【Q1】ユーザーデータの認知って?
▼憶測や先入観を排除した透明性のある可視化
▼現状の想定ユーザーとの差異を認識
→ 誤っていたユーザー認知を改める事です。

【Q2】認知ができるとどうなるの?
▼ミスマッチを是正することができる
▼新たな需要の発見、創出ができる

弊社は、デジタルマーケティングの課題を解決するサービスを提供しています。

【サービスの特徴①】
・自社サイト内外で行うユーザーデータの抽出
 →国内最大級の在庫を誇るDSP「Logicad」が有する約4億UBにも及ぶデータ量から抽出

【サービスの特徴②】
・精度の高い分析、セグメント作成で透明度の高い可視化
 →ソニーグループのAI技術で自社サイト外での行動などを可視化し
  スコア分析やファネル作成などにより未知のインサイトを発掘

この分析を行い潜在層の把握をすることで
見えていなかった新たなターゲットへのアプローチ、
最適化された新たな施策を打つ足掛かりにすることができます。

本資料ではサービスの細かい概要や事例をご紹介しております。
上記、少しでも心当たりのある方は、ぜひ資料をご一読いただければと思います。

https://media-radar.jp/detail14583.html

【経営者必見】デジタル組織構築のために必要な考え方 | 株式会社Senri

「Senri(センリ)」はデジタル人材育成に向けたオンラインのリアルタイム講義形式の教育サービスです。
経験豊富な現役マーケターを貴社専属講師としてアサインし、独自カリキュラムに基づき、ディスカッションや演習を交えながら、デジタルマーケティング知識と実践スキルが両方身に付けられるようにサポートします。

本資料は、デジタル組織構築に必要なエッセンスを凝縮しております。

・自社のデジタル組織が上手く機能しない。効果が出ない。
・これからデジタル組織を構築したいけど、どうすればいいか分からない。
・自社のデジタルシフト(DX化)を推進していきたい。

そんな方が身につけておくべき思考法をお伝えします。

<資料内容>
・デジタルシフトが求められる背景
・企業がデジタルシフトに失敗する理由
・デジタル専門組織の必要性
・デジタル専門組織の役割
・デジタル専門組織の構築方法

https://media-radar.jp/detail14220.html

【ベトナムへの広告展開なら】ベトナム特化デジタルエージェンシーのTalenty | Talenty合同会社

ベトナム向け広告展開にお悩みの方、必見!
これまで100社以上のベトナム向けデジタルマーケティング支援の実績があるTalentyが、お客様のベトナム向け広告をサポートします。

▼サービスラインナップ
「目的」や「課題」を元に最適なプランをご提案いたします。
・Google広告運用代行
・Facebook広告運用支援
・Facebookページ運用代行
・YouTube広告運用代行
・ランディングページ制作
・動画制作(実写&アニメ)
・ライバルターゲティング広告

▼対象業種
・BtoB全般
・BtoC全般

▼過去実績
飲食店: 新規来店数増加・リピート増加
不動産: 問い合わせ増加
サービス業(美容): 来店予約数増加
旅行サイト: 問い合わせ増加
ホテル: WEB予約数増加
健康食品: オンライン購入数増加
自動車保険: リード獲得
健康保険: リード獲得
旅行保険: リード獲得
下着販売: 来店数増加
オンラインバンク: 口座開設数増加
採用サイト: 登録者数増加
スポーツ塾: 体験入塾者数増加
歯科医: 問い合わせ増加
整形外科医: 問い合わせ増加
自転車販売: 来店数増加
人材紹介会社: 求職者登録数増加、求人企業問い合わせ増加
オンライン教育: 登録者数増加
航空会社: オンライン予約増加
化粧品通販: オンライン購入増加
製造業: 問い合わせ増加
製造業データベース: 資料請求数増加
SIMの販売: 購入数増加
配車アプリ: アプリインストール増加
文化交流イベント: エンゲージメント増加
ITソフトウェア: リード獲得
チャットツール: 問い合わせ増加
テレビ番組: エンゲージメント増加
スーパーマーケット: 来店数増加、エンゲージメント増加
モール: 来店数増加、エンゲージメント増加

▼予算感
・10万円~

https://media-radar.jp/detail12169.html

【Google,Facebook以上の成長】Amazonが広告業界2強に並ぶワケ | 株式会社TAM

Amazonの近年の成長は著しく、自社EC・楽天やZOZO等大手通販を行っている事業者にとっても、
その存在は無視できないもになっています。

そんな中Amazonは、参入している広告事業 Amazon Advertising (※) でも著しい成長をしており、
さらなる成長を遂げるのではと考えられます。

本資料はAmazon広告事業の有望性と有効活用方法についてご紹介。
サイバーマンデーや年末年始商戦に向けてAmazon運用を強化させたい方は必見です。

※ 旧 AMS / アマゾン マーケティング サービス Amazon Marketing Services

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https://media-radar.jp/detail6619.html

【年商100億円までの広告主様向け】デジタルマーケティング業務の立ち上げ伴走支援 | 株式会社E-team

『社会にとっての“いい会社”を勝たせたい』
私たちE-teamは持続可能な社会を目指すマーケティングプロデュースカンパニーとして2020年に発足しました。環境問題等の社会課題に取り組む「いい企業」をマーケティングの力で助け、成長いただくことがミッションです。

本パッケージは、年商10億~100億の「隠れた良い企業様」に本格的なマーケティングメソッドを注入し、自走いただくことが目的です。通常、約1年間かかるデジタルマーケティング業務を3ヵ月間でリーズナブルに立ち上げ、基礎的なトレーニングを行い、内製運用化までを伴走支援するプログラムです。

平均的なマーケティング人材の人件費約1年分となる【合計600万円】でご提供いたします。

<こんな企業様にお勧め>
・デジタルマーケティングに取り組みたいが、何から始めて良いかわからない。
・マーケティングのDX化に着手したいが、イメージが湧かない。
・地元に根付く地方企業だが、全国展開したいのでECサイト制作やWebプロモーションに着手したい。
・社内にデジタルマーケティングの担当者がいない。デジタル人材を育成したい。
・TVや新聞チラシなどに限界を感じている。取引先の広告会社がデジタルに弱い。
・都心に拠点がなくITやマーケティングの最新情報が入ってこない。

<プロジェクト進行イメージ>
①ヒアリングMTG:貴社課題やデジタル化レベルを確認のうえ担当プロデューサー(1-3名)をアサイン
②プロジェクト開始
 1ヶ月目:顧客調査(Webリサーチ)⇒CX・UX(顧客体験)デザイン⇒カスタマージャーニー設計
 2ヶ月目:広告クリエイティブ開発⇒データ解析基盤の構築(GoogleAnalytics等)
 3ヶ月目:デジタル広告開始(Google広告等)⇒効果検証⇒貴社へのトレーニング
 ※ご支援内容は個社状況によりオーダーメイドいたします
 ※初回キックオフMTG後、週2回程度のビデオ会議による定例MTG
 ※必要に応じて半常駐等も検討

■担当プロデューサーのキャリア
大手広告会社デジタルマーケティングプランナー、通販EC企業プロモーション担当、デジタル新聞社の事業開発、国内大手SNSクリエイティブディレクター、大手Web媒体の広告ビジネス部門責任者、アクセス解析企業データエンジニア

※貴社に応じたチーム体制をご用意します。

https://media-radar.jp/detail12532.html

【代理店向け】全額返金保証付きのLP制作「クラレボLP」 | パークフィールド株式会社

レスポンシブデザイン仕様(PC・スマホ対応)のフォームプログラム付きの広告ランディングページを企画からワンストップで制作提案を行います。

■メリットと特長
特長は「全額返金保証」(既存の1CPAより下がらなければ全額返金保証)ということで、CPA(広告からの受注獲得単価)を下げるために有効な100件以上の具体的な施策を保持しており、それらを元にCPA改善のためのリニューアルLPを提案することです。

■プロモートの流れ
企画書を元に、既存や新規のクライアントにご案内いただき、興味を持っていただいたご担当者から、既存プロモーションについてのヒアリングの後に、制作内容・施策内容をご提案します。

1.プロモート及びヒアリング商談
既存ランディングページや現状の1CPAなどを(所定のヒアリングシートを手配しますので、それを元に)記載及びヒアリングさせていただきます。

主なヒアリング内容
・現状の1CPA
・現状の広告予算(LPにかけている)
・今後の1CPAの期待値
・今後の打ち手
・現状のデジタルマーケティングにおける課題感(あれば)

2.仮提案
ヒアリングシートを元に、独自の分析・サイト精査を行い、レスポンス向上を目的とした広告ランディングページのリニューアル提案を行います。

主な仮提案内容
・現状のLPに対する考察(PPTにて提出)
・弊社がご提案できる1CPA感(〇〇円以下)
・仮に1CPAが下がった時の半年間で削減できる広告予算
・制作納品物の参考イメージサイト
・アサインするデザイナーの紹介
・制作見積提案

3.本提案
・LP設計書【⇔カスタマーフィードバック】
・LPワイヤーフレーム【⇔カスタマーフィードバック】
・LPデザインカンプ【⇔カスタマーフィードバック】
・LP(正式版)ご納品

基本制作仕様

・ランディングページ制作
 成果獲得に特化型のLPデザイン制作、100以上のCVR改善施策を
 適用して制作。PC・スマホに両対応のレスポンシブデザイン仕様

・お申込フォーム設置
 お申込確認メール配信+CSVデータ保存
 各種のコンバージョンタグ設置も対応可能
 (リスティング広告、Analytics、Userheat等)

https://media-radar.jp/detail8971.html

販促費を変えずにCVを4.1倍に!「伴走型デジタルマーケティング代行」のご案内 | 株式会社CROSS LINK

※お願い
本資料は事業者様向けのサービスとなります。
代理店様のダウンロードはお控えいただけますようお願いいたします。

事業者の経営層の方、マーケティング部の方必見!

デジタルマーケティング会社は年々分業化および専門化されていて、局所的に対応できる企業はあまたありますが、総合的に戦略立案から実施までご対応できる企業で良質なサービスをご提供できる企業は少なく、あったとしてもコストが高いのが現状です。

弊社は創業17年で、創業以来ずっと、大企業を中心に総合的なデジタルマーケティングのご支援をしてきました。
その豊富な実績と蓄積されたノウハウをもとに、総合的に戦略立案から実施まで代行する、
「伴走型デジタルマーケティング代行」を企業規模を問わず活用できるよう、ご提供して
おります。
貴社マーケティング部の一員となって伴走型でご支援します。

まさに、withコロナ時代の強い味方。
場所にとらわれない貴社のデジタルマーケティング部。 
それが「伴走型デジタルマーケティング代行」です。

【よくあるお客様のお悩み例】

〇デジタルマーケティングを活用し、さらに売上をのばしたい。
〇現状のデジタルマーケティングの効果に不安、不満がある。
〇探せど探せど、良いデジタルマーケッター(正社員、派遣社員)が見つからない。
〇総合的にデジタルマーケティングを支援できる会社は高くて頼めない。

そんなご担当者様のお悩みを伴走型で解決サポートします!

【実績例 株式会社網屋様】

〇企業紹介
「SECURE THE SUCCESS.」をビジョンに掲げ、セキュリティ対策ソフトウェア『ALogシリーズ』と、クラウドからセキュアなITネットワーク基盤を構築・運用する『Network All Cloud』を提供しています。特にログ管理のALogシリーズはサーバーアクセスログ市場において、13年連続市場シェアNo1を維持するなど圧倒的な導入実績を誇っています。

〇効果
・CV410%アップ(施策導入前対比)
・コンテンツマーケティング月間3記事更新、4か月でUU数4,000/月を達成

【費用】

価格:30万円~
無料コンサルティング実施中です。弊社ホームページよりお気軽にご相談ください。

https://media-radar.jp/detail13123.html

広告運用、制作、データ活用、マーケター教育も。DeeTellerの顧問マーケター | ディーテラー株式会社

【ビジネス成果に「超」コミットする“顧問マーケター”】
マーケター不足、広告サービスの多様化・複雑化、必要とされる専門性、現在この業界は多くの問題を抱えており、マーケティングのPDCAをうまく回すことが難しくなっています。
私たちはデジタルマーケティングの専門家として、クライアント様の顧問マーケターとなり、マーケティングを機能させます。
オンライン広告(Web広告)、オフライン広告、データ活用、リサーチ、クリエイティブ制作、商品・サービス開発など、バラバラになっていたマーケティング施策を統合し、マーケティング全体の成果にコミットしていきます。本資料では、過去の事例とその効果についてご紹介いたします。

#Web広告 #インターネット広告 #ネット広告 #DSP #アドネットワーク #コンサルティング #業務効率化 #SEO #リスティング広告 #マーケティング #デジタルマーケティング #コンテンツマーケティング #デジタル広告 #広告運用 #代理店 #広告代理店 #広告 #DX #デジタルトランスフォーメーション #アウトソーシング #PMP #アドテク #アドテクノロジー #SNS #ソーシャル #Facebook #Google #LINE #Twitter #Yahoo #Webマーケティング #ウェブ広告 #ウェブマーケティング

https://media-radar.jp/detail9787.html

【内製化でマージン費削減!】WEB広告運用 7つの内製化ステップ※代理店DL不可 | 株式会社ギャプライズ

【※事業会社の方向けの内容となっておりますので、広告代理店の方のDLはご遠慮ください】

Bannerflow社の調査によると、海外企業の約9割がデジタルマーケティング活動を内製化に取り組んでいます。

デジタルマーケティングの内製化には主に
・PDCAの高速化
・マージン費の削減
・クリエイティブのコントロール
・ブランドメッセージのコンサート
・透明性の向上
などのメリットがあります。

ただ、デジタルマーケティングといっても様々な種類があります。
そこで今回は、多くの日本企業が取り組んでいるWEB広告内製化についてご紹介します。

WEB広告を内製化するメリットは
・商材理解の深い人が広告を作れる
・マージン費が削減され、運用費に使える
・成功例をほかの商材に転用できる
・広告のPDCAが高速化して成果が出やすくなる
です。

当資料をDLすることで、上記のように
①内製化のメリット/デメリット
②内製化の真の目的とは何か
③貴社に適している内製化の進め方診断
④内製化手法別‼よくある課題と解決策
などがわかります。

【こんな人にオススメ】
・内製化をしようか迷っているか方
・内製化を進めたいけど、どんな手順を踏めばいいのかわからない方
・内製化に1度失敗してしまったけど、もう1度チャレンジしたい方

ぜひ、ダウンロードしてください。

#Web広告 #広告内製化 #広告インハウス化 #デジタルマーケティング #PDCA高速化 #クリエイティブ #ブランドメッセージ #広告費拡大 #ノウハウ

https://media-radar.jp/detail10333.html

ライブ配信の考え方とライブ配信を中心としたコミュニケーション施策方法 | 株式会社The Unit

近年、若年層を中心にライブ配信サービスが広まり続けています。2018年の市場規模は132億円に達し、2019年のライブ配信アプリの利用者は295万人から447万人に急増。2020年の5Gの始動によってその勢いはさらに加速すると言われています。そのため、従来、プロモーション目的において一部の企業による大手動画配信サイトでの配信や、ミュージックビデオの配信などにとどまっていたライブコンテンツのデジタル活用は、コロナウイルス感染拡大を相まり各企業にとって本格的な収益獲得を目指す取り組みとして急速に進みました。

弊社ではデジタルマーケティング、強いてはWeb上でユーザーとのコミュニケーションを取るための手法の一つとしてライブ配信サービスを多くのクライアントに提供してきました。今回皆さまに提供する資料はライブ配信に対する考え方や手法としてどう使用するかを簡単にまとめた資料になります。
もう少し詳しく知りたいを感じられた方は資料内記載の問い合わせ先にご連絡ください。

https://media-radar.jp/detail13807.html

Google広告から見る!コロナ危機が影響した21の業種とは? | 株式会社プリンシプル

※当サービスは事業会社様限定でお申込みが可能です。代理店様・代理販売をご希望の企業様はダウンロードをお控えください。

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コロナウィルスの影響で、各業界各社、Web広告に対する動きは多種多様であると感じております。

予算の凍結を行う会社もあれば、デジタルシフトの絶好の機会とばかりにむしろ強気に広告配信を行う事業会社様もいらっしゃいます。

今回のコンテンツでは、米国のWordstream社という著名なネット広告代理店が何万もの広告主を対象に調査を行った結果発表した、コロナ危機が始まってからのポジティブ、ネガティブ両面でインパクトを受けた21の業種、に関するレポートのサマリーをお伝えします。

あなたの業種ではいかがでしょうか?

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こちらの資料は、デジタルマーケティングコンサルティングを行う
株式会社プリンシプルが提供しております。

広告運用をさせて頂いているクライアント様にはこういったデジタルマーケティングの最新トレンドを
いち早くキャッチしてお伝えしております。
質の高いデータを活用した分析と地に足付いた実行支援で、貴社サイトのオーガニック集客最大化を伴走してご支援します。ぜひお声がけください。

https://media-radar.jp/detail11197.html

【EC通販サイト向け】Googleアルゴリズムを全て網羅したSEO診断サービス | 株式会社アダムテクノロジーズ

弊社は、大手企業様および大規模サイトの自然検索KPIの達成に向け、自然言語処理技術を活用して、発展的かつ持続的な上位表示を実現できるようSEO診断・SEOコンサルティングを行うデジタルマーケティング会社です。
この度、SEOツールでは検知できない問題、あるいは検知できても解決方法がわからない問題を、SEO技術者が分析・解説し、サイトごとにカスタマイズした診断情報をご提供するサービスとして、

「EC通販向け SEO診断サービス」

を開始することになりました。

近年の検索順位の環境としては、googleのアルゴリズムが検索順位を決定する際に参考としている項目が非常に多く、調査する項目や作業する内容などがとても複雑化している状況で、全てを網羅し対応出来るサービスが存在しないという状態と認識しております。
そのため、SEOに悩んでいるクライアントの方々はどのサービスに相談すれば良いのか、誰に何を依頼すれば良いのか分からず、また自社サイトのSEOにおける状態の把握も難しい状態にあると理解しております。

そのため、アダムテクノロジーズでは自社サイトをSEOの観点で全て把握し、「検索クエリ」「E-A-T」「クローラビリティ」「ソーシャルシグナル」など、70項⽬の診断項⽬を 調査し、約110ページにわたる診断書を作成して、現在のWEBサイトにおける上位表⽰を阻害する課題を発⾒します。

また現在、新型コロナウィルスの流行により営業活動に影響を受けている企業様に配慮しまして、1社でも多くの企業様にアダムテクノロジーズのSEO診断サービスを受けていただきたく、本サービスの特別プライスダウンを実施しております。

価格:50万円(税抜)→30万円(税抜)

未曾有の危機を乗り越えるため、弊社としては企業様に最大限の支援をさせていただきたく考えておりますので、ご興味がございましたらぜひzoom、もしくはwherebyなどを活用しサービスの詳細をご説明させて頂きます。

https://media-radar.jp/detail10903.html

【1秒毎にCVR2%アップ!】WEBサイトスピード高速化サービス | 株式会社アダムテクノロジーズ

弊社は、対策歴13年のWEBサイトスピードの高速化技術を活用して、CVRの改善、および発展的かつ持続的な検索上位表示を実現できるよう最適化を行うデジタルマーケティング会社です。

この度、Google公式ツールによる高速化50項⽬の診断項⽬と、ツールでは検知できないサーバー側の改善タスクの最適化を含む、表⽰スピードを阻害する課題を解決するサービスとして、

「WEBサイトスピード高速化サービス」

を開始することになりました。

Googleの調査によると、WEBサイトの表示速度が遅いことで、主に次のリスクが生じるとされています。
・サイトの表示に3秒以上かかると、モバイルサイト訪問者の53%が離脱
・表示速度が1秒から3秒になると、直帰率が32%パーセント上昇する

近年の検索順位の環境としては、特に表⽰スピードを重視したアルゴリズムのアップデートが実施される傾向にあります。Google Speed Insightsなど、Googleが無料で提供している公式ツールによって誰でも簡単に高速化の課題を発見できるようになっている一方で、改善方法についてはいずれも高い専門技術を要する状況で、対応できるサービスが存在しないという状態と認識しております。
そのため、表示スピードに悩んでいるクライアントの方々はどのサービスに相談すれば良いのか、誰に何を依頼すれば良いのか分からず、一向にWEBサイトスピード高速化が進まない状態にあると理解しております。

アダムテクノロジーズでは自社サイトをWEBサイトスピード高速化の観点で全て把握し、「LCP」「Lazy Load」「クリティカルリクエストチェーン」など、50項⽬の診断項⽬を調査し、ブラウザ側とサーバー側の両⾯からWEBサイトの表⽰スピードを阻害する課題を解決します。

重要なページを単体で改善したい場合や、サイト全体の高速化など、ご要望に応じて柔軟にプランをご⽤意させて頂きます。

1ページあたり:15万円〜(税別)
※複数ページをご依頼の場合は、ディスカウントします。

コロナ禍の未曾有の危機を乗り越えるため、弊社としては企業様に最大限の支援をさせていただきたく考えておりますので、ご興味がございましたら、お電話もしくはオンラインMTGなどでサービスの詳細をご説明させて頂きます。

https://media-radar.jp/detail11993.html

【総再生数4,000万回!】YouTubeを知り尽くした専門家が手掛ける動画広告 | 株式会社ブルズ

□ YouTube広告を活用するポイント
① YouTube:ユーザー数国内2位のSNS
└LINEに次ぐ国内2位のSNSとなっているYouTube。
 20代の92.8%が利⽤しており、50代でさえ73.3%も利⽤。
 国内利⽤者数:6,200万⼈以上
 全世界利⽤者数:20億⼈以上
 YouTube:ユーザー数国内2位のSNS
② YouTube:毎日見ている人が増加=TVの代わり
└国内の10代6割以上、20代4割以上が、毎⽇動画コンテンツを見ており、
 YouTubeやインスタグラムなどのSNSを媒体としている。

□ YouTube広告を使うメリット
【低予算で始められる】⇒最低5万円からスタートできます。
【すぐに始められる】⇒既存の動画があれば1⽇でスタートできます。動画制作も最短3⽇で可能。
【A/Bテストがしやすい】⇒様々なパターンを出稿することができます。パターン制作も柔軟に対応可能。
【費⽤対効果の⾼い広告を出せる】⇒スキップされず30秒⾒られた回数の分だけ課⾦。無駄撃ちがない。
【データ分析しやすい】⇒Google Analyticsを使⽤でき、またYouTube Studioでの動画特化型分析も可能。
【詳細なターゲティング】⇒年齢や職業等で絞れるのはもちろん、リタゲ⽤のリスト化も可能。

□ このような方におすすめ
広告代理店ご担当者様
└担当クライアントに動画施策・YouTube施策を提案したい。
デジタルマーケティングご担当者様
└⾃社ブランドECサイトのアクセス数を増やしたい、
 CPAはあげずに訴求内容を適切にユーザーに届けたい。
インサイドセールスご担当者様
└新規顧客の引き合いを増やしたい、
 顧客の⾃社理解が進んだ状態で営業をかけたい。
採用・その他新規事業ご担当者様
└適切なターゲットに対して情報を届けたい、
 事業⽴ち上がりのブーストをかけたい。

https://media-radar.jp/detail11039.html

【Web制作会社様向け】GrowthPlanet【月額マネタイズ商品のご提供】 | 株式会社LeanGo

【国内初マーケティングノウハウの脱属人化を叶えます!】
◆GrowthPlanetでできること◆
・デジタルマーケティングのナレッジを社内のデータベースとして独自に構築可能
・画面主体で過去実施した施策を検索することが可能
・ベンチマークの自動リサーチ機能により、社内で優秀なUXデザイナーやグロースハッカーを雇わずに効果改善可能
・ご担当者様の離職による貴重なノウハウの消失を防ぎ、新人が着任した際の早期立ち上がりにご貢献

これにより属人化したナレッジを社内の資産化し、生産性を向上させます。

◆オプションのご紹介・月額マネタイズ商品のご提供◆
社内でサイト改善のできる人材を一切抱えず、
“貴社の事業”としてCVR改善コンサル事業を実施可能となります。
その結果ストック収益として月商を200万円程度向上することができるようになります。
※弊社への費用は発生ベースですのでランニングコストは不要です。

【弊社のご紹介】
元々リクルートでUXデザイナーをしていた代表(平井)が創業。
国内で初めて納品型のサイト改善コンサル事業を運営。

【弊社事業の実績】
・参考売上
開始半年弱で200万円程度の月商を構築(ストック収益)。
・参考実績
ECサイトのCVRを半年で140%改善(スマートフォンサイト)
B2CサイトのCVRを半年で140%改善(スマートフォンサイト)
・納品数
300件以上(ABテストの勝率93%)

https://media-radar.jp/detail12207.html

デジマに特化したナレッジマネジメントSaaS【GrowthPlanet】 | 株式会社LeanGo

【注意事項】
GrowthPlanetはLPOツールやEFOツールではなく、
LP制作をはじめとするwebサービスの改善業務を支援するツールです。

◆GrowthPlanetでできること◆
・デジタルマーケティングのナレッジを社内のデータベースとして独自に構築可能
・LPO施策、ホワイトペーパー、プレスリリース、GAの分析データ、メルマガなど
全てのナレッジを一つに集約
・画面主体で過去実施した施策を検索することが可能
・ベンチマークの自動リサーチ機能により、社内で優秀なUXデザイナーやグロースハッカーを雇わずに効果改善可能
・ご担当者様の離職による貴重なノウハウの消失を防ぎ、新人が着任した際の早期立ち上がりにご貢献

これにより属人化したナレッジを社内の資産化し、生産性を向上させます!

おかげさまで多数の事業会社様、Web制作会社様、
広告代理店様よりお問い合わせをいただいております!

【主な機能】
企画書(要件定義書)の作成
タスク管理(セクション分け・並び替えも可能)
Wiki(ドキュメント)機能
ベンチマーク(競合他社など)のサイトデザインの自動キャプチャ機能

https://media-radar.jp/detail11058.html

【デジタルマーケティングはじめの一歩】まずはリスティング広告から始める理由 | DAサーチ&リンク

私たちは株式会社電通グループ100%出資のデジタルマーケティング会社です。
導入実績5,000社超の実績に裏打ちされたプロのノウハウをご提供いたします。
成果を導き出す高品質の運用によって、売上アップに貢献します。

<こんなお客様に選ばれています>
・リスティング広告を実施しているが、成果が出ていない
・代理店がどんな運用をしているのかが分からない
・広告費つり上げ目的の提案が多いと感じる

■本ホワイトペーパーの概要
デジタル上のブランド認知向上や集客等、デジタルマーケティング施策をはじめてみたいが、何から着手すべきか分からない担当者様へに向けて、まずはリスティング広告からはじめるべき理由を分かりやすく解説しています。

■どのように活用するの?
デジタルマーケティング施策検討でお困りの際にまずは読んでみてください。

■読むとどうなるの?
デジタルマーケティングにおけるリスティング広告の役割を抑え、はじめの一歩を踏み出せます。

■こんな方におすすめ
☑新任Web担当者
☑デジタルマーケティング施策をこれからはじめるWeb担当者
☑デジタルマーケティングを小額からはじめたい人

https://media-radar.jp/detail13370.html

【手数料定額10万円】中小企業向けリスティング広告運用代行サービス|Myリス | DAサーチ&リンク

「Myリス」は手数料定額型のリスティング広告運用サービスです。
※広告費月額100万円未満の広告主様に限らせていただきます

私たちは株式会社電通グループ100%出資のデジタルマーケティング会社です。
導入実績5,000社超の実績に裏打ちされたプロのノウハウをご提供いたします。
成果を導き出す高品質の運用によって、売上アップに貢献します。

<こんなお客様に選ばれています>
■自社でリスティング広告を実施しているが、成果が出ていない
■Web広告を検討しているが、何から手を付けていいか分からない
■現状の代理店からは広告費つり上げ目的の提案が多いと感じる

<Myリス3つのお約束>
■運用担当者がコミュニケーション,報告を行うので、無駄な情報のバケツリレーが起こりません
■デイリーのレポートと管理画面の共有で、広告運用の透明性を担保します
■運用手数料を定額制とすることで、広告成果を純粋に追求します

<サービス提供の流れ>
■初回ヒアリング
 企業担当者様と対面でのヒアリングを実施させていただきます。
 運用担当者の当事者意識醸成と、広告主様の本当の成果は何かを一緒に創造いたします。

■各種インフラ整備
 広告効果を可視化させるため、各種タグの設置やコミュニケーションインフラの整備を行います。

■広告配信開始
 準備が完了したら広告配信の開始です。初期費用は一切かかりません。

https://media-radar.jp/detail13298.html

【ブラウザ上でAR体験!】アプリ不要のAR合成!「mixta WebAR」 | 日本テレビ放送網株式会社

あこがれのあの人が目の前にいるような体験をブラウザ上で体験できる「mixta WebAR」です。専用アプリのダウンロードが不要なため、お客様に煩わしい作業を強いることなくARコンテンツを楽しんでいただけます。日本テレビが番組制作で培ったAR技術を採用し、実際に目の前にいるかのような体験ができます。例えば、大好きな有名人を自分の部屋に登場させたり、隣に並んで歌ったり、アニメキャラクタやCGキャラクタを机の上に表示させて撮影したりと、ARならではの視聴体験を楽しめます。プロモーション施策や購入者特典としてご活用ください。

【関連ワード】
AR XR ワンストップ QR マーカー ファンサービス ブランディング SNS拡散 販促 販促イベント 販売促進 集客 集客ツール 来場施策 来店施策 誘客施策 送客施策 アプリレス スタンプラリー ラリー ミクスタ テレビAR 日テレAR 芸能人AR 有名人AR アニメAR 芸能人と撮影 有名人と撮影 アプリ不要 ダウンロード不要 PR プロモーション デジタルグッズ デジタルマーケティング SNSマーケティング 拡張現実

https://media-radar.jp/detail14226.html

【デジタルマーケティング人材教育】専任講師付きオンライン教育事業『Senri』 | 株式会社Senri

「Senri(センリ)」はデジタル人材育成に向けたオンラインのリアルタイム講義形式の教育サービスです。
経験豊富な現役マーケターを貴社専属講師としてアサインし、独自カリキュラムに基づき、ディスカッションや演習を交えながら、デジタルマーケティング知識と実践スキルが両方身に付けられるようにサポートします。

現役プロマーケターが自社専任の講師として、オンライン形式で人材教育(コンサルティング含む)をサポートします。
リアルタイムに講義を実施するため、録画動画と異なり講義中にディスカッションや自社課題の相談も可能です。

【特徴】
1.全国どこでも対応のオンライン講義
受講者のご都合に合わせて全講義日程を事前に確定するため、既存業務とのスケジューリングも安心頂けます。

2.貴社専属の講師が教育・研修を担当
コース毎に専門領域に精通した講師をアサインするため、様々なプロ講師にアドバイスを頂けます。

3.全コースオリジナルのカリキュラムを用意
専門分野の現役マーケターと作成したノウハウ資料を元にカリキュラムを作成しております。
一方的な教育研修ではなく、ディスカッションや演習、次回講義までの課題提出等の相互コミュニケーションが活発に起きる仕組みを用意しております。

4.受講中のコンサルティング支援
クローズドの環境ならではこその自社課題の整理から対策について講師と議論する場としてもご利用頂けます。

【網羅的なカリキュラムラインナップ】
============
1. マーケティング基礎
2. デジタルマーケティング全般
3. デジタル組織構築
4. Web広告
5. Web広告運用ノウハウ
6. Web解析
7. Web解析(中級)
8. SNS
9. webデザイン
10. SEO
11. アプリマーケティング
12. EC
13. CRM
14. 業務効率
15. YouTubeマーケティング
16. セルフブランディング
============

https://media-radar.jp/detail13731.html

「今すぐ!〇〇な人にリーチしたい」 案件に合わせたTwitterターゲティング術 | 株式会社TAM

【こんなお悩み、お持ちではありませんか?】
・アプローチしたいユーザー層に対し、効果的に成果を上げたい…

・若年層に向けた最適なSNSプロモーションを模索している…

・特有のキーワードをツイートするユーザーにターゲティングしたい…

新機能フリート(Fleets)の登場に加え、

新たに実装が期待されている音声会話機能スペース(Spaces)など、

他媒体に負けない勢いで成長するTwitter(ツイッター)で、その特有のターゲティング事例をご紹介。

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https://media-radar.jp/detail6633.html

【コレ一つで丸わかり】Twitter広告の基礎知識 | 株式会社TAM

【こんなお悩み、ありませんか?】
・Twitter運用、まずどんなことから知ればいいんだろう?

・Twitterにはどんな広告配信手法があるんだろう?

・Twitter広告におけるターゲティング等の基礎的な使い方をサクッと知りたい…

・Twitterユーザーにマッチした商材・ターゲット層を把握したい…

本資料では、
▷ Twitter広告の基礎的な使い方

▷ 特定の目的に合わせて行うべき配信方法

▷ Twitterユーザーの属性やマッチした商材

などなど、Twitterの特徴, Twitter広告でできることを詳しく解説しております。

御社の商材やリーチのさせ方などに合った的確なご提案が可能ですので、
不明な点などはお気軽にお問い合わせください。

また、Twitter広告の導入・運用代行、さらに海外展開まで弊社であれば可能です。

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https://media-radar.jp/detail6483.html

【顧客獲得を最大化】Instagramショッピング機能×ダイナミック広告 | 株式会社TAM

【こんなお悩み、お持ちではありませんか?】
・Instagram上で購入見込みの高いユーザーにアプローチするには?

・Instagramでショッピングタグを設置するには?

・Instagram上で、認知だけではなく購入までの導線をどうつくればいい?

2020年だけでも凄まじい成長を遂げたInstagarm。
「コレクション」や「ショップタブ」の設置など、ECとしての側面がますます強まっている昨今、
InstagarmのShop Nowから、それを生かしたダイナミック広告の活用までを詳しく解説してます。

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https://media-radar.jp/detail7142.html

【Facebook/Instagramダイナミック広告】ROAS最大化の配信事例 | 株式会社TAM

【こんなお悩み、お持ちではありませんか?】
・ROAS(広告費用対効果)をいまよりグッと高めたい…

・コンバージョン率が思うように上がらない…

・EC購入者を刈り取りしてしまい、新たな客層にアプローチできていない…

本資料では、ROAS1000%以上を達成した事例などと合わせ、
FacebookとInstagarmのダイナミック広告で実施できる広告戦略をご提案しております。

豊富な広告フォーマットを備え、機械学習による的確なターゲティングが可能な「Facebook / Instagram ダイナミック広告」。
ROAS1,000%を叩き出すポテンシャルがあるものの、広告効果を最大化するには、キャンペーンやカタログを作成し出稿するだけでは不十分。

そこで今回、実際にROAS1,000%を超えた実践事例とともに、
「Facebook / Instagram ダイナミック広告」で成果を上げる5つのポイントをご紹介いたします。

*コンテンツキーワード*
Facebook / Instagram / SNS広告 / ダイナミック広告 / ROAS / リーチ数 / コンバージョン / CVR / エンゲージメント / EC / 刈り取り / EC売り上げ / 売上 / フルファネル / デジタルマーケティング / SNSマーケティング / データフィード / 類似オーディエンス / リターゲティング / webマーケティング / 顧客獲得 / ファネル設計

https://media-radar.jp/detail13053.html

地域SNSを活用して足元商圏にリーチ!新店販促パッケージ | PIAZZA株式会社

都心のファミリー世帯へ、地域型SNSならではの、自然なアプローチをお手伝いします。

<こんな企業様におすすめです!>
・コロナ禍で新店の販促に、デジタルマーケティングを検討したいと思っている企業様
・既存SNSを活用しているが、フォロワーや友達追加に手間と費用がかかっている企業様
・SNSを活用したいが人手をかけられない企業様

ピアッザは、SNSの運用が初めてという企業でも、簡単に労力をかけずに開始いただける仕組みとなっております。
▼ピアッザ特徴▼
◎申込翌営業日からユーザーが集まるタイムラインへの投稿が可能!
 →「フォロワーづくり」や「友達追加」の手間が不要

◎簡単に電子チラシを専用枠に掲載!
 →お手持ちの紙チラシや携帯画像を電子チラシとして活用可能

◎行政も活用するSNS!
 →トラブル発生率が低い。不適切な投稿に対する対策も充実

まずはお気軽にご相談ください。

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https://media-radar.jp/detail13474.html

Facebook・Instagram広告!認知獲得の基礎と応用【代理店DL不可】 | 株式会社TAM

※お願い
本資料は事業者様向けのサービスとなります。
代理店様のダウンロードはお控えいただけますようお願いいたします。

昨今、YouTube、Twitter、LINE、Amazon、Tik Tok等のソーシャルメディア/広告媒体の中でも
ベーシックな物となっている盛り上がりを見せているFacebookとInstagram広告。

とりあえず認知の為に使ったけどいまいち効果がわからない……
獲得目的で使ったけど、数ヶ月経ったら効果が落ちてしまう……。

今回、改めてFacebook/Instagram広告の基礎から、認知→興味関心→獲得の落とし込みと、
的確に目標ユーザーへ刺さる様に広告配信する方法など、改めてこちらの資料で詳しく解説いたします。

弊社で配信代行を承っております。日本のみならず、海外への配信も可能です。

https://media-radar.jp/detail6969.html

【成果に繋がるLP】分析が強い会社が提供するデータドリブン制作!CROサービス | 株式会社プリンシプル

※当サービスは広告主様限定でお申込みが可能です。広告代理店様・代理販売をご希望の企業様はダウンロードをお控えください。

株式会社プリンシンプルの提供するLP制作サービスです。
制作業務だけでは終わりにせず、その先にある「成果を上げる」ことにゴールを置いた施策です。

成果を上げるためには【集客】と集客後の【成約率向上】の2要素が重要となります。
本サービスはこの【成約率向上】に特価したサービスです。

弊社は下記の定量・定性の分析を行った上で制作と改修を施し、データドリブンな制作運用を行います。
1. 訪問ユーザーのウェブページ上での動きを把握する
2. 訪問ユーザーのウェブサイト上での回遊を把握する
3. 実際のモニターにヒアリングする
4. 訪問ユーザーの好みを把握する

弊社の強みは解析の実績と制作の実績があり、それらを掛け合わせ施策を展開できる点にあります。

※月5社限定でデジタルマーケティング個別相談会も実施しております。

https://media-radar.jp/detail11077.html

【フルリモート対応】ROIを重視したSEOコンサルティングのご提案 | 株式会社プリンシプル

※当サービスは広告主様限定でお申込みが可能です。広告代理店様・代理販売をご希望の企業様はダウンロードをお控えください。

株式会社プリンシンプルの提供するSEOコンサルティングサービスです。

特徴としては下記になります

1.ROIを重視したサービス提供
ビジネスの規模と検索ニーズのポテンシャルを踏まえるとともに、テクニカル要素の改善による伸びしろを踏まえ、きちんとした投資対効果を得ていただけるプロジェクトを目指しています。

2.「テクニカルSEO」を重視
タイトルやソース記述、キーワード出現率といった表面的な内部最適化だけでなく、Googleの仕様を踏まえ適正な評価獲得を実現するハイレベルなテクニカルSEOを提供しています。

3.「押し付けではない最適なSEO」を実現
SEO上の重要度と優先度と、それ以外の要素(ビジネス上の要求や工数・コストなど)をぶつけた上で、現状実現し得る最適なSEO仕様まで落とし込むことで、SEOプロジェクトの推進をサポートします。

※月5社限定でデジタルマーケティング個別相談会も実施しております。

https://media-radar.jp/detail10980.html

【フルリモート対応済み】法人向けタブロートレーニング | 株式会社プリンシプル

※当サービスは広告主様限定でお申込みが可能です。広告代理店様・代理販売をご希望の企業様はダウンロードをお控えください。

株式会社プリンシプルが提供するタブロー(Tablearu)トレーニングです。

Tableauはデータ分析の質を向上し、迅速な意思決定を支援するツールです。
非常に柔軟で強力なツールである一方、独力での習熟には大変時間がかかるのも事実です。

そこでプリンシプルでは、
・比較的まとまった人数に対して、費用対効果の合いやすいトレーニング
・実務者のための密度の濃いトレーニング
・マーケティングデータを題材としたトレーニング
をご提供しています。

※月5社限定でデジタルマーケティング個別相談会も実施しております。

https://media-radar.jp/detail10890.html

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