ランキングIT 広告資料の資料一覧

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資料更新日:2022/10/17

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YouTube動画でペンシルパズルが取り上げられ、急上昇ランキング入りしたのをご存じでしょうか。
シニアだけでなく若者・キッズにもパズルの人気が広まっています。

動画では、世界的に人気の数独だけでなく、スリザーリンクも取り上げました。
動画公開後1週間で、30000人以上がオリジナル問題のスリザーリンクを解かれました。

スリザーリンクが数独に続く人気パズルとして注目が高まっています。
2023年6月現在、全国紙3紙で定期的な連載が継続中です。
人気の秘密をぜひダウンロード資料でご確認ください。





(※数独、スリザーリンクは株式会社ニコリの登録商標です)

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資料更新日:2024/03/29

【ウェザーニュース媒体資料202404-06】

『ウェザーニュース』は、幅広い方に天気に関する、
さまざまな情報をお届けする「お天気メディア」です。

予報精度No. 1お天気アプリ「ウェザーニュース」や、
好きなお天気お姉さんランキング上位に入るキャスターが出演する
「ウェザーニュースLiVE」などを展開しています。

アプリでは、特に30代〜60代男女のユーザーが多く、
利用頻度が高く・利用時間が長いことも特徴です。
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〈媒体概要〉
■アプリ「ウェザーニュース」
・4200万ダウンロード 
・第三者機関の調査で「予報精度No. 1」を獲得

■PC向け、スマホビューWeb
・年間約31億PV 
・Google で「天気」と検索すると表示される天気予報ページの遷移先

■ウェザーニュースLiVE
・チャンネル登録者110万人突破
・YouTubeなどで24時間365日生配信
・再生回数:3100万回/月 
※2023年7月時点

〈SNSアカウント情報〉
■X(旧Twitter)フォロワー数
・ウェザーニュース:64.8万人
・ウェザーニュースLiVE:17.7万人
■YouTubeチャンネル登録者数:118万人
※2024年3月時点

〈ユーザー属性〉
■メインユーザー:ファミリー層、主婦・ママ
・幅広い年齢層が利用、男女比は6:4
※2023年3月時点

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資料更新日:2024/05/31

◎ 2024年4-6月期 バナー広告媒体資料 ◎

【月間 1.7億PV / 5,220万UB】エンタメ業界トップクラス

ORICON NEWSは芸能・エンタメを中心にライフスタイル全般を扱う日本最大級の総合メディアです。
音楽のランキング事業で培った社会的信頼性を ニュース事業でも。

●Yahoo!TOP本数:エンタメメディア No.1(2021年度下期実績)
●LINEアカウントメディア:友だち登録者数300万人超! エンタメメディア No.1

・月間 1.7億PV
・YouTube登録者数 200万人
・Twitter フォロワー数 140万人
・LINEアカウントメディア 350万人

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▼オリコンの強み

1_【認知拡大】
月間3,000本以上のニュース/特集記事を自社制作。
トレンドに敏感な幅広い潜在層へのアプローチいたします。

2_メディアとしての【社会的信頼性】
オリコンは、音楽のランキング事業にはじまり、ニュース事業では月間1,500本以上の記事を発信。
長年培ってきた流行を紹介するメディアとしてのイメージから、
ユーザーに【一般的なトレンド情報】として違和感なく届けることができます。


3_【細かな配信対応】
サイト全体・カテゴリ単位など、
コンテンツ単位など、サービスや目的に合わせた配信設定のご相談が可能です。

▼広告メニュー例
・ORICON NEWS関連記事×記事コンテンツマッチバナー掲載メニュー
・カテゴリ指定配信
・SP/PC動画バナーなど

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/28

本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。

日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。
そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。

ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、
バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。
是非ご参照ください。

■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・Twitterでのプロモーションで悩んでいる
 ・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない
 ・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい
 ・Xでトレンド入りを目指したい

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●資料構成
・X活用の基礎知識
・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア
・X公認スポンサーシップパッケージのご案内

※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/04/12

◎ 2024年4-6月期媒体資料 ◎

【月間 1.7億PV / 5,220万UB】エンタメ業界トップクラス

ORICON NEWSは芸能・エンタメを中心にライフスタイル全般を扱う日本最大級の総合メディアです。
音楽のランキング事業で培った社会的信頼性を ニュース事業でも。

●Yahoo!TOP本数:エンタメメディア No.1(2021年度下期実績)
●LINEアカウントメディア:友だち登録者数300万人超! エンタメメディア No.1

・月間 1.7億PV
・YouTube登録者数 200万人
・Twitter フォロワー数 140万人
・LINEアカウントメディア 350万人

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▼オリコンの強み

1_【認知拡大】
月間3,000本以上のニュース/特集記事を自社制作。
トレンドに敏感な幅広い潜在層へのアプローチいたします。

2_編集部と連携した【企画力】
大手メディアからも評価されるニュースを日々企画する編集部と連携。
ユーザーに届けるための企画をご提案をさせていただきます。


3_メディアとしての【社会的信頼性】
オリコンは、音楽のランキング事業にはじまり、ニュース事業では月間1,500本以上の記事を発信。
長年培ってきた流行を紹介するメディアとしてのイメージから、
ユーザーに【一般的なトレンド情報】として違和感なく届けることができます。

▼広告メニュー例

・タイアップ記事(+Twitter・Facebook投稿)
・LINEアカウントメディアでの記事・動画配信
・バナー広告

※タレント・インフルエンサーキャスティング、自社モニターを集めた座談会、プレゼントキャンペーンも承っております。

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資料更新日:2023/09/13

お天気メディア『ウェザーニュース』の紅葉コンテンツに関する資料です。
9月〜11月に人気の紅葉コンテンツを活用したプロモーションが実施できます。

▼ウェザーニュースとは
『ウェザーニュース』は、幅広い方に天気に関する、
さまざまな情報をお届けする「お天気メディア」です。

予報精度No. 1お天気アプリ「ウェザーニュース」や、
好きなお天気お姉さんランキング上位に入るキャスターが出演する
「ウェザーニュースLiVE」などを展開しています。

アプリでは、特に30代〜60代男女のユーザーが多く、
利用頻度が高く・利用時間が長いことも特徴です。

【9月限定で初回出稿キャンペーン開催中】
キャンペーン資料は下記URLからダウンロードをお願いします。
https://media-radar.jp/detail24786.html

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資料更新日:2024/01/10

■Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)とは
日本最大級のフリーランス・副業向けウェブメディアです。エンジニア、デザイナー、マーケターなどデジタル系専門職のフリーランス・副業者にとって役立ち、刺激になる情報をお届け。 海外最新情報やフリーランスノウハウ&ツール、著名人インタビューなど、さまざまなコンテンツを発信中です。

■メディアデータ(※2024年1月時点)
・平均ページビュー:50万PV/月
・平均ユニークユーザー:35万UU/月
・Workshipメルマガ会員:23,000人
・X(旧Twitter)フォロワー:5,000人
・プッシュ通知登録ユーザー:50,000人
確実な資産となる堅牢なSEO設計と、質の高いインタビュー、企画記事を得意としています。

■読者層
・男女比:男性 61%、女性 39%
・年齢層:20〜30代が 71%
・職種:エンジニア 32%、デザイナー 25%、ディレクター 20%、マーケター・編集者 15%、人事・広報・その他 8%
・想定時給:2500円/h 以上で働く人が70%(ハイスキル層)

■広告プラン
・PR記事:300,000円〜円
・バナー広告:100,000円〜(1,000,000imps閲覧数保証)
・メルマガ広告:120,000円
・記事寄稿:50,000円〜
・ランキング上位固定枠広告:お見積もり
・アフィリエイト広告:お見積もり

■取引実績(一例)
アドビ株式会社
アマゾンジャパン合同会社
WizBiz株式会社
SBI FinTech Solutions株式会社
NTTドコモ株式会社
株式会社KADOKAWA
さくらインターネット株式会社
株式会社サンザ
GMOペパボ株式会社
株式会社ゼニス
株式会社宣伝会議
合同会社DMM.com
東急不動産ホールディングス株式会社
一般社団法人 東京中小企業家同好会
日鉄興和不動産株式会社
株式会社日本経済新聞社
株式会社Huuuu
freee finance lab株式会社
ペイトナー株式会社
弥生株式会社
株式会社ユーティル ……他

詳細は広告媒体資料をご覧ください!

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資料更新日:2023/10/11

<サイト概要>
Audition & Debut / オーディション&デビュー(読み:オーディションデビュー)は、最期のオーディション情報誌となった「Audition」(月刊オーディション)(1997年3月~2018年5月)の創刊編集長・高橋治が、WEBメディアとオーディション情報の親和性に着目して、雑誌から独立して2013年夏にスタートした、オーディション[オーデ]とデビューの情報サイトです。

芸能界デビューを目指す層・デビューしてブレイクを目指す層が主たるユーザーですので、[エンタメ系各種レッスン][オーディション用写真撮影]はもちろん、[美容]をはじめとした[自己実現系][コンプレックス解消系]の商品(サービス)と親和性があります。また、「キャンペーンガール(ボーイ)オーディション」等の形で、新商品(サービス)のプロモーションも可能です!

<サイトの特徴>
■ユーザー情報
年齢層は10代前半~20代半ばまでが約7〜8割
男女比は男性:女性=(約)23%:77%
サイトへのアクセスは「関東圏が6割、関西東海2割、その他2割」

■検索ランキング
#オーディション #オーディションサイト #オーディション情報 #オーディション情報サイトは3位以内。「オーディション」関連ワードでは検索上位にきます!

★広告メニュー
「純広告」をご用意しております。詳しくは資料をご覧ください!

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資料更新日:2022/01/11

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

世の中には、数多くのメディアが存在しますが、そのほとんどが何かに特化したメディアです。芸能に特化したメディア、経済に特化したメディア、スポーツに特化したメディアなど。最近だとビットコインが流行し、それに特化したメディアが乱立しました。時代の流れに応じて、専門メディアが増えてきています。

一方、ロケットニュース24は、何かのジャンルに特化していません。編集部では、「くだらないを真剣に!」というテーマであればジャンルを問わず、どんなネタ、ニュースでも記事にします。自主性を重んじ、編集者が部下に「これを書け!」と命令することもありません。読者にいかにオモシロイと思ってもらえるか、読者にいかに役立つネタ、ニュースを届けられるかを日々考え記事にしています。

結果的には、グルメ系の記事が多くなっていますが、決してグルメサイトではないのです。最近ではYouTuberが流行っています。圧倒的チャンネル登録者数を誇るヒカキンさんやはじめしゃちょーさんは「動画」でファンを魅了するプロフェッショナルです。彼らにジャンルはありません。ロケットニュース24も同じです。私たちは「文章」をベースにファンを魅了するプロ集団です。

最後になりますが、もしロケットニュース24が初めてで、何から読んで良いかわからない方は、ぜひ、編集⻑のGO羽鳥が2014年に執筆した「【実録】死闘74分! 今度こそマジのマジで念願だった「LINE乗っ取り」と戦えた!! ジラしにジラして寝技に持ち込み相手はブチギレ爆発TKO」の記事をご覧ください。体を張ったこのネタ記事は、この1本だけで1500万PVを獲得し、その後、書籍化され、テレビなどでも話題になりました。ロケットニュース24のエッセンスが120%入った殿堂記事です。

これからも、現状に甘えぬことなく、意外性をついた記事で皆様を笑わせていきたいと思っておりますので、ご期待いただければ幸いです。

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資料更新日:2021/09/21

※お問い合わせ先は資料内にございます
※同業他社様や、メディア営業を目的としたダウンロードはご遠慮頂いております。
※パフォーマンスが最も高いネイティブアド動画は300万円~のご提供となります。
(インフルエンサーを活用した100万円~のプランもございます)

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   「mamatas(ママタス」」とは?
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子育ても仕事も家事も、もっともっと自由に楽しんでほしい。
mamatasはママを助ける情報をSNSから発信するメディアです。
ママの声を社会に届ける活動も積極的に展開しています。

▼mamatasの強み:ユーザーとの信頼関係
 - いいねや保存、コメントなど、平均1.5万〜1.6万の積極的なアクションがある
 - SNSを活用して動画を保存したことがあると答えた人が5割超え!
 - ママタスの動画に対するユーザーの印象はほぼ全員が高評価

▼国内最大級の規模 
 - Instagramフォロワー数:790,000人
 -SNS総フォロワー数: 1,050,000人(instagram、twitter、Facebookなど)
 -月間総リーチ数:30,000,000 人

▼メインターゲットは,Instagram(インスタグラム)を情報源とする 働く若いママ。
 - ユーザーの63%が世帯年収500万円以上
 - 0~1歳のお子様がいるママが約半数 小学生ママ4分の1
 - 行動力と向上心にあふれる都会的で働くママ

◆幅広い業界のクライアント様に対応可能
 -エネルギー
 -ファッション 化粧品ブランド トイレタリー 
 - 飲料 家庭用品メーカー 家電メーカー
 - 教育サービス
 - アウトドア(レジャー、自動車など)
 -エンタテインメント業界   etc...

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資料更新日:2021/03/08

※競合調査目的でのDLはお断りしております。

□メディア概要
ロケットニュース24は2009年より運用しているエンタメニュースサイトです。様々なジャンルの記事を配信していますが、特にグルメに関連する記事が多く、全体の約50%を占めています。記者が実際に食べたり飲んだりをし、自らの言葉でレビュー、記事にはクスッと笑えるポイントもあり、多くの読者に支持されています。

□メディアのスペック
・月間PVは約5,000万
・公式Twitterのフォロワー数21万人
・公式Facebookのファン数8万人
・公式YouTubeのチャンネル登録者数45万人以上
・記事提供先:YAHOO! JAPAN、スマートニュース、LINEニュース、グノシー、MSNなど

□メディアの特徴
大都市圏に住む20代〜40代の男女が多く、読者の媒体への熱量が非常に高いのが特徴です。その結果、週刊ダイヤモンド2018年10月27日号の特集「メディアの新序列」の中で、読者 ”愛着度” ランキング(PC版)でロケットニュース24が39位に、滞在率ランキング(その他のニュースサイト)編でも27位にランクインしました。

さらには、2020年12月14日に、スマートニュース アワード2020 ベストパートナー賞「読者投票部門」を受賞しました。

<ベストパートナー賞「読者投票部門」の受賞理由>
読者投票で獲得した票数もさることながら、「ひたすら面白い」「忖度一切なし」など多数の熱い自由回答が寄せられたことから、本部門の授賞が決まりました。顔の見える記者やライターが体と知恵を駆使し、何事にも全力で体当たりする姿勢が多くの読者の共感と支持を集めています。

□広告媒体としての強み
媒体としては、エンタメニュースサイトでありながらグルメ関連の記事が50%、さらにはグルメ関連の記事PVも全体の約50%を占めるため、スポンサード記事(記事広告)を出稿される広告主様も"食"にまつわる企業様が多いのが特徴です。詳細は資料をご覧いただければ幸いです。

例:食品メーカー様、飲料メーカー様、コンビニエンスストア様、外食系クライアント様

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資料更新日:2019/04/08

2018年に最もTwitterで話題になったメディアと、最も活用されたメディア系スマホアプリを分析できる、レポート(pdf)とデータセット(excel)のセット販売のご案内です。

※登録資料は、本レポートのプレスリリースです。目次・データ仕様などの詳細は、お問い合わせください。

■デジタルメディアの現在を掴む「業界地図」として
SNSでは、数多くのニュースやキャンペーンが毎日のようにシェアされます。そのURL付き投稿(約6.4億件)から、悪質投稿を除いた上位10万件を取得。どのURLを何人が何件投稿したかをランキングにしました。

さらに、日本国内で主要なスマホアプリのMAU(Monthly Active Users:月間平均利用者数)も調査。Webメディアだけでなく、スマホアプリの運営も行うメディアは、双方の話題動向を横串検索できます。

■メディアプランニングにお困りの方に
公的調査では「スマホの利用時間」や「SNSの世代別利用率」が分かりますが、メディアごとの実態とは必ずしも一致しません。

SNSランキングには、全記事に機械学習による性年代推定が施され、大手ポータルや新興メディアなど、着眼点に応じた集計が行えます。思い込みや直感ではなく、機械学習にもとづく推計結果の分かる、より精度の高い情報源としてお使いいただけます。

また、データ分析が苦手な方のために、約50枚の分析レポート(pdf)を収録。「SNSで人気」「スマホアプリ利用が多い」といった、メディアの「個性」をより深く理解できます。

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その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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