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資料概要 |
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資料更新日:2025/02/25
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SNSを中心に影響力を広げるインフルエンサー。
アフィリエイトとの相乗効果、A8.netで実施できるインフルエンサー施策を紹介します。
■アジェンダ
1.SNSとインフルエンサー
2.インフルエンサーマーケティング
3.インフルエンサー施策
■こんなお悩みはありませんか?
・インフルエンサーマーケティングのメリット/デメリットを知りたい
・インフルエンサーで紹介してもらうにはどんなジャンルが向いているのか知りたい
・まずは小規模でインフルエンサーマーケティングを始めてみたい
・インフルエンサーはどんな年齢層に訴求できるのか知りたい
■この資料でわかること
1.インフルエンサーの種類
2.インフルエンサーマーケティング基礎
→ 4大SNSの特徴比較(Instagram、TikTok、Twitter/X、YouTube)
3.アフィリエイト×インフルエンサー施策の導入事例・イメージ
■A8.netの対応領域
・成果報酬
・新規集客
・認知拡大
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/02/12
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子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
<ユーザーインサイト>
■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%)
∟子供の年齢(未就学児):82%
∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)
<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)
<キャスティング>
■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
∟エムスリー社と事業提携を活かした専門家や医師のキャスティング
∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング
<提供商品>
■タイアップ記事・動画・漫画広告
■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
■子どもの専門家 保育士による認定サービス
>>資料の詳細を見る
- 【富裕層の主婦ママ向け】子育て情報メディアで二次利用無料の動画・記事タイアップ!
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資料更新日:2025/03/24
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生活者目線の商品訴求が得意なクリエイターに企画からお任せいただき、コストを抑えて、広告効果の高いショート動画を制作できるサービスです。
納品する動画は、無期限に多用途で二次利用可能。公式SNSや広告など多用途にご利用いただけます。
▼資料では以下の制作事例をご覧いただけます。
・大阪ガス株式会社様 「FitDish」
・ロート製薬株式会社様 「セノビックPlus」
・三和酒類株式会社様 「いいちこ」
・ロート製薬株式会社様 「ダーマセプトRX AZAセラム」
・アイロボットジャパン合同会社様 「ルンバ コンボ j7+」
・WWFジャパン様 「野生動物アドプト・ギフト」
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社CREAVE】ショート動画制作プラン.pdf
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資料更新日:2024/04/12
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講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を、
「キャラコラボ事例」として定期的にご紹介しています。
本資料は、キャラコラボ事例シリーズから、4つのカテゴリーの注目事例を抜粋。
「自治体・官公庁事例」、「レジャー・観光・グッズ化事例」、
「広告宣伝・商品化・商品パッケージ事例」、「ゲームコラボレーション事例」に分類し、
コンパクトにまとめたものです。皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
>>資料の詳細を見る
- cstation_service33_mangacollabo2024_01_mr.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2024/06/18
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Pharmacy Selectは日本最大級の調剤薬局インストアメディア「シニアード」で培った調剤薬局ネットワークに所属する薬剤師が商品やサービスをコメント付きで客観的に評価し、基準を満たした場合「薬剤師の推奨意向確認済み商品」として認証マークをご提供するサービスとなります。
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認証マークご利用シーン
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・商品パッケージやPOP
・テレビCMやWeb動画
・インターネット広告・SNS
・Webサイト
・新聞・雑誌広告
・交通広告
・カタログ・パンフレット
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ご利用方法
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ご利用までは下記3つのステップがございます。
(STEP1)
資料・商品ご用意
開発背景や機能、分析・検証データなど商品紹介の資料および商品をご用意ください。
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(STEP2)
薬剤師 評価
上場企業所属の薬剤師を中心とした独自の薬剤師ネットワークから選定をした100名以上の薬剤師が、対象商品の資料確認やモニター使用を通じて商品をコメント付きで評価いたします。
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(STEP3)
認証マーク使用
80%以上の肯定意見を得た対象商品・サービスのみ「薬剤師の推奨意向 確認済み商品」として使用できる認証マークをご提供いたします。
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ご活用メリット
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「薬剤師 認証マーク」をマーケティング活動でご使用いただくことで下記3つの観点から商品やサービスの信頼性やブランド価値の向上に寄与することができるサービスと考えております。
(1)第三者機関による客観性の担保
・上場企業所属の薬剤師を中心とした独自のネットワークから100名以上の薬剤師による集合知データを活用
・調剤薬局運営企業ではなくLOCUSが第三者機関として評価する事で透明性を高めることが可能
(2)信頼感が高い薬剤師ブランド
・医療従事者として信頼性の高い薬剤師が推奨というブランド力
・ヘルスケア分野のプロである薬剤師から得られるコメントを商品開発やマーケティング活動に活かす事が出来る
(3)信頼性の獲得によるマーケティング強化
・具合的な数値に基づいた認証マークをマーケティング等で使用する事により、消費者やクライアントから信頼感を得られやすくなる
>>資料の詳細を見る
- 【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202406_m_.pdf
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資料更新日:2023/08/04
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国内No.1(※)アフィリエイト広告サービス「A8.net」
A8.netを導入いただいた企業様へのインタビューを元に、
導入背景や活用目的、A8.net実施後の効果を紹介します。
■こんなお悩みはありませんか?
・ASPの比較を行う上で、具体的な導入事例が知りたい
・アフィリエイト広告の具体的なメリットが知りたい
・同じ業界や類似企業のアフィリエイト広告の取り組み内容を知りたい
・アフィリエイト広告でどんな施策ができるのかを知りたい
・実施後の具体的な効果面を知りたい
■この資料でわかること
1.認知度のない商品でも通用するのか不安
2.他社のマーケティング戦略が気になる
3.A8.netを選んだ理由が知りたい
■導入事例掲載サービス
1.ブランド2年目で売上前年比1000%増!『タスハナ』大躍進の裏側
2.閑散期に売上10倍を達成!『GELATERIA GELABO』から紐解く地方創生
3.ロングセラー商品!『萬寿のしずく』が実践する更なる新規獲得法
■A8.netの対応領域
・成果報酬
・新規集客
・認知拡大
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告
※アフィリエイトマーケティング協会 【アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2023年】調べ
>>資料の詳細を見る
- 【A8.net】導入事例集_ゼロから始めるアフィリエイト.pdf
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資料更新日:2021/12/21
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■アジェンダ
・定期購入モデル
・オファーの種類
・LTVとは?
・LTVから考える報酬設計
■こんな方にオススメ!!
・定期コースの仕組みをこれからご検討されている方
・アフィリエイトの実施が初めてで、自社にマッチする最適な報酬設計がわからない方
■こんなお悩みはありませんか?
・アフィリエイトでの報酬額をどれくらいに設定すればいいか分からない
・新規獲得コストの算出方法を知りたい
■この資料でわかること
1.定期購入モデルとは
2.LTVから考える報酬設計
■A8.netの対応領域
・サイト集客
・新規獲得
・成果報酬型広告
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/09/01
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■「島耕作」シリーズとは?
弘兼憲史氏による「島耕作」シリーズは、1983年、講談社「モーニング」誌上に『係長 島耕作』として初登場し、その後『課長 島耕作』として連載がスタート。
実社会の時事を取り入れながら、さまざまな困難を乗り越えて出世していくサラリーマンを等身大に描き、シリーズ累計発行部数4,400万部を超える人気マンガとなりました。
島耕作は、その後「部長」「取締役」「常務」「専務」を経て「社長」「会長」へと 昇り詰め、2019年8月には「相談役」となり、シリーズは新たなステージを迎えています。
一方で『ヤング 島耕作』『学生 島耕作』など時代をさかのぼったり、『部長 風花凜子の恋』『島耕作の事件簿』『転生したら島耕作だった件』などのスピンオフ作品も生まれるなど、「島耕作」シリーズの世界は、さらなる広がりを見せています。
■島耕作と企業のコラボレーション
知名度・好感度ともに抜群のキャラクター・島耕作は、これまで商品コラボや オリジナルストーリーの展開など、さまざまな企業とコラボレーションを実施してきました。
タイアップ広告、商品化、マス広告や店頭販促用のPOPなど、様々な手法であなたのビジネスを成功に導きます。
■手法のご紹介
・タイアップ広告:講談社の雑誌やWeb媒体にキャラクター使用で広告展開。
・商品化:キャラクター限定パッケージでの商品化やコラボ商品を開発。
・広告宣伝使用:マス広告や店頭販促用のPOP、イベント等で使用。
■使用料について
版権契約(ライセンス契約)は「そのマンガの世界観および画を使ってよい」という包括的な契約です。
使用料は、画の種類や枚数ではなく、下記の要素で決まります。「広告宣伝」の使用料は、以下3要素の組み合わせで算出されます。
媒体=「テレビから雑誌、WEB、店頭までひととおり」「店頭ツールだけ」など
期間=おおよそ3ヵ月がひと単位
地域=「全国」「関東地方と中部地方」など
グッズなど「商品化」の使用料は、下記の計算で決まります。
「商品の価格」×「規定のロイヤリティ率」×「製造数」
ほかにも「ゲーム」「原画展」「イベント」など、さまざまな契約形態があります。
ぜひ、C-Station からお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- c-station_service04shimakousaku_04_mr.pdf
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資料更新日:2023/10/25
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この資料では、動画制作会社Crevoの動画制作事例について、7種類の活用用途別に分けてご紹介しています。
<掲載事例>
・営業DX動画
・サービス紹介動画
・会社紹介動画
・採用動画
・マニュアル/研修動画
・タクシー広告動画
・商品紹介動画
【こんな方にオススメ!】
✓ マーケティングご担当者様
✓ 採用ご担当者様
✓ 営業責任者様
✓ 経営者者様
✓ 動画制作を検討中の方
✓ 動画制作のイメージがまだ持てていない方
Crevo(クレボ)株式会社は東京都港区の動画制作会社です。
楽天、DeNA、KIRIN、Yahoo!といった大手企業からスタートアップ、官公庁まで10,000件を超える豊富な制作実績があり、動画制作会社として三冠も獲得しています。
【動画制作会社注目度No.1】
【動画制作会社安心感No.1】
【提案力が高いと思う動画制作会社No.1】
※調査企画:日本マーケティングリサーチ機構 調査概要:2021年10月期 ブランドのイメージ調査
大手番組制作者・広告代理店出身者が多数在籍しており、ただ動画制作をするのではなく、目的や媒体、ジャンルなどを細かくヒアリングし、適切な戦略を練った上で制作を行える点が弊社の大きな強みです。動画制作を初めて任されたご担当の方でも、プロ人材を集めた貴社専属チームで対応させていただきますので動画完成まで安心しながら進められます。
予算に応じて提案を行うため、動画のイメージを持てていない状態で相談していただいて問題ございません。
ぜひ資料をダウンロードしていただき、ご興味ある方はお気軽にご相談ください!
<業界実績>
IT(情報通信)、人材、化粧品(美容)、小売、金融、製造業、メーカー、不動産
<主要取引先>
花王株式会社、株式会社リクルートホールディングス、伊藤忠商事株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー、楽天グループ株式会社、株式会社学研ホールディングス、株式会社SmartHR、オイシックス・ラ・大地株式会社、株式会社モスフードサービス、NetEaseGames、株式会社日本経済新聞社、ヤフー株式会社、ぺんてる株式会社、株式会社LIFULL、Unipos株式会社、キリン株式会社、株式会社ミュゼプラチナム、京都大学、株式会社NTTドコモ、京セラ株式会社、株式会社マネーフォワード、株式会社ビズリーチ
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- 【活用用途別】動画制作事例集
- 【Crevo】サービスご紹介資料
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資料更新日:2022/06/06
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◯「AppBank」とは
AppBankは2008年にiPhoneの魅力を伝えるブログメディアとしてスタートしました
当時の日本は、ガラケー全盛期。「赤外線通信のない携帯なんて売れるはずがない!」とみんなが言う時代でした。
そんな中、iPhoneによってインターネットが全人類の手に宿る未来を感じ、立ち上げたのがAppBankでした。
インターネットは普及し、スマートフォンの利用方法は多様性を増してきております。
アプリ・スマホゲーム・動画コンテンツ・グルメ・周辺ガジェット ・テクノロジー、AppBankはその全てにアプローチをしています。
特に、スマホゲーム分野ではユーザー様からSNS等で多数のエンゲージメントを獲得しております。
WEBメディアを見てくれるお客様のリテラシーは向上しており、ユーザー様はより「体験ベースの誠実な意見」を求めるようになっています。
AppBankはそんなユーザー様の希望に応えられる、「楽しい体験」をベースとしたコンテンツを作成することにこだわって今日までメディアを運営してまいりました。
ぜひクライアントのみなさまが持っている楽しい体験を、AppBankで伝えさせてください!
◯ユーザー情報
PVの94%がスマートフォンからの流入で、約70%がiPhoneユーザー
スマホゲームの攻略・アプリ紹介・ニュース・IT系の記事が人気であり
スマートフォンの黎明期からiPhoneに親しんでいるユーザーが多く
新しいサービス、ゲーム、アプリ、テクノロジーに高い購買意欲・興味関心を持っています
◯マッチする商材
スマートフォンゲーム・便利系アプリ・中食・ITサービス・アーリーアダプター向けのガジェット類
>>資料の詳細を見る
- AppBankmediaguide2022.pdf
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資料更新日:2019/04/08
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2018年に最もTwitterで話題になったメディアと、最も活用されたメディア系スマホアプリを分析できる、レポート(pdf)とデータセット(excel)のセット販売のご案内です。
※登録資料は、本レポートのプレスリリースです。目次・データ仕様などの詳細は、お問い合わせください。
■デジタルメディアの現在を掴む「業界地図」として
SNSでは、数多くのニュースやキャンペーンが毎日のようにシェアされます。そのURL付き投稿(約6.4億件)から、悪質投稿を除いた上位10万件を取得。どのURLを何人が何件投稿したかをランキングにしました。
さらに、日本国内で主要なスマホアプリのMAU(Monthly Active Users:月間平均利用者数)も調査。Webメディアだけでなく、スマホアプリの運営も行うメディアは、双方の話題動向を横串検索できます。
■メディアプランニングにお困りの方に
公的調査では「スマホの利用時間」や「SNSの世代別利用率」が分かりますが、メディアごとの実態とは必ずしも一致しません。
SNSランキングには、全記事に機械学習による性年代推定が施され、大手ポータルや新興メディアなど、着眼点に応じた集計が行えます。思い込みや直感ではなく、機械学習にもとづく推計結果の分かる、より精度の高い情報源としてお使いいただけます。
また、データ分析が苦手な方のために、約50枚の分析レポート(pdf)を収録。「SNSで人気」「スマホアプリ利用が多い」といった、メディアの「個性」をより深く理解できます。
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- 【プレスリリース】デジタルメディアレポート.pdf
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